

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その12-

ただいまです~



あわただしい日が続く今週、週末がとても恋しいです。あぁ、休みたいです。



   



今日は茨城良いとこ一度はおいで~シリーズの12弾!



とうとうこの場所を紹介してしまいます。



     019



十王ダム&パノラマ公園。何度も何度も訪れた場所です。



家から10分くらいですからね。



四季折々の景色を紹介していきたいと思います。



     027



こちらは2009年11月。秋も終わりのころです。



     080



十王ダムからパノラマ公園へ。



ここから階段をえっちらおっちら。あ、駐車場は上にもあります。



     105



石の上のコウと、紅葉・・・(笑)



      086



パノラマ公園の展望台とおちり。



こちらは12月。裸族で寒そうだけど・・・



     095



日差しが気持ちいいね~。  



展望台の上からの眺めは最高です。風はひゃっけーけど。

ぱーちーは楽しいね♪

こんばんは~



今日は帰りが遅くなりました。残業です。



楽しかった昨日から現実に戻されました。はぁ・・・



   



昨日の続きですよ~



     011_new



初めてレイクタウンにやってきた我が家。



あんこママさんと私はショッピング~♪でも時間もあまりなく、見るだけで終わって



しまいました。見ているだけでも超たのし~!近いうちにリベンジの予定です。



そしてショッピングの後は小太郎くんのおうちへお邪魔します。



     083_new



あんこちゃんは小太郎くんのおもちゃで遊びます。



小太郎くんに遊んで~と催促したり、リュラパパさん、ママさんにベロチュウしたり



ほんと元気~!



     124_new



ソファーで笑顔のリュラ姐さん。



遊びに誘うあんこちゃんを一喝したりしてました。さすが・・・です。



     114_new



小太郎くんは私のマッサージを受けてくれてます。



気持ち良さそうにしてました。



実はワンコも肩こってます。コリコリがあるんです。そこをもんであげると気持ち良さそうに



するんですよね。



     052_new



そしてコタママさんが作ってくれたランチを頂きました~!



おいしかった~!おとうがパスタのゆで方を教えてほしいって言ってましたよ。



ウマウマが終わった後はワンコ達の仮装です。



     153_new



ハロウィン・パーティー♪



あんこちゃん、お似合いだよ~



     139_new



リュラちゃんもかわいい~



おとうもおかあもその笑顔にメロメロでした。



     145_new



小太郎くんはおやつを催促です。ちゃんとわかっているのね。



飼い主たちは楽しい話で大盛り上がり。ほんと話題がつきませんでした。



そしてみんなでお散歩です。



     236_new



あんこちゃんのリードをおとうが、小太郎くんのリードを私が持ってます。



いつもと違う感じに戸惑う二人です。



     244_new



小太郎くんの散歩コース、とても素敵な場所でした。



小太郎くんが時々私のほうを見てニコッと笑ってくれます。



それがとても嬉しかった~



     260



コウもこの綺麗な景色を一緒に見てくれたかな?



また遊びに来ようね。         

おかあ、おとうの休日

おとうが今日お休みになったので、ちょっとお出かけしてきました。



一緒に行ったのはこちらの方。



     017_new



あんこちゃんです。



(このときあんこママさんと私はショッピングに夢中・・・)



おとうとふたりでお留守番していました。



     019



やってきたのはこちらです。



     035_new



今日、初めまして~だった「☆リュラのきまぐれ日記☆」のリュラちゃん。



     076_new



おかあのマッサージで極楽気分の小太郎くん。



     046_new



本編はまた明日。



楽しく過ごした休日となりました。皆様ありがとうございました。



     015



もちろん、コウも一緒ですよ~



とっても楽しかったよね♪      

おかあの休日

おとうが仕事だった今日、おかあはのんびりと寝ておりました。



そして朝起きて、どうしてもお出かけしたくなり、いちごママと一緒に水戸市にある



「イオンモール水戸内原」に買い物に出かけました。



久しぶりに親子で買い物。のんびり歩いて3時間。



雑貨を中心にぐるっとひとまわり。やっぱテンション上がるわー



買い物を終えた後は近くのカフェでのんびりランチ。



     Dsc_0008



イオンモール水戸内原から車で5分ほどにある「Neutral(ニュートラル)」



こちらのお店、テラス席はワンコOKです。



これからの季節、気持ちよく過ごせるかもしれませんね。



     Dsc_0011



いちごママが食べた「タラトゥユのオーブンチーズ焼き」。



でも頼んだのって「オーブンサンドプレート」じゃなかったか???



     Dsc_0012



こちらは私が頼んだ「ベーコン・ほうれん草・ポーチドエッグのパンペルデュ」



(パンペルデュはフレンチトースト)。



     Dsc_0014



こうして母とご飯を食べるのも久しぶりでした。



まったりと過ごすにはいいお店かも・・・



今度、おとうも連れてこよう。



      Dsc_0015



そして今日の戦利品。



って私、どんだけ疲れてるんだろう・・・入浴剤ばかりです。



     094



コウ、おかあを癒してちょーだい。   

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その11-

ただいま~



昨日の朝からずーっと働いてきました。一睡もしないでって初めてかも・・・・



帰ってきたのは午後3時・・・頑張ったなー



眠いんですけど、眠れない。変なテンションです。



とりあえず終わりました。でもこれで終わりじゃないんですよね。



来週からがある意味本番です。



     



さて、だんだんと自宅に近くなってきたこのシリーズ。



今日は気分を変えて、遠くにしましたよ。



     020



こちらは「プライムランドひぬま」です。



2010年5月のある平日。



会社を休んだおかあと、もともとお休みだったおとうと初めてやってきました。



     059



プールにはたくさんのワンちゃんがいましたが、ドッグランは貸切~



     205



ニパニパと笑顔で歩くコウです。



     249



でも、自分から走るということはなく、おとうにぴったり。



おとうが走れば、コウが走るという感じでした。



     069_2



そうそう、Aフレームも大丈夫でした。



初めてだったからかな。



     088



初めてのアジリティだったのに、ちゃんとできてます。



きっとこれが最初で最後だった・・・・はず。



     090



余裕の表情でしょ?



     106



でもハードルはダメでした。完全にコギストだし・・・



     127



初夏の日差しを受けて、ニッコリのこの写真。



パソコンのデスクトップの壁紙です。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その10-

あれ?気付けばその10になってしまいました。



まだまだ続く、茨城良いとこ一度はおいで~♪シリーズ。



だんだんと自宅近くになってきています。



   



ここは2011年5月に訪れました。



      006_2



「高萩市衛星通信記念公園」です。



とっても広い広場を貸切状態。いい場所、見つけたな~とニヒニヒしてたコウです。



     020_2



ここはあるブロ友さんも来ている場所。



偶然会わないかな・・・なんて思っていたのですが、この日は会えませんでした。



     024



この日はあいにくの曇り。



お天気が良かったらもっと気持ちいいんだろうな。



     048



綺麗な花に囲まれてご機嫌(?)なコウです。



     056



そして大きなパラボラアンテナを見て、何を思っただろう?



     038



そしてここ、桜の木があるんです。



こちらの写真は2009年4月のもの。



この日は桜まつりが開催されていたのですが、そんなに混雑もしていなくて、花見を



堪能することができました。     

大丈夫です

22時に帰宅し、ご飯を食べて待ったりしていたら、突然家がきしみました。



家が壊れるんじゃないかって思うくらい。



震源地はめちゃめちゃ近く。久しぶりにビビりました。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その9-

誰か~!助けてください~!



スマホが使いこなせていませーん!!



コウの写真を待受にしたいのですが、どー頑張ってもドアップになってしまいます。



それもかなりのドアップ。



説明書とかないんですよね。昔はかなり分厚かったのに・・・・



なんとか使いこなせるように頑張ってます。



   



先日、コウとおかあで鵜の岬をデートという記事を載せましたが、実はおとうとも鵜の岬に



行ってました。



     007



こちらは崖コース。



私も行ったことのない場所です。



      009



ふたりが行ったのは2010ねん11月。



海風冷たくないのだろうか???余裕の表情です。



     024



階段をジャーンプ!!



楽しそうだな~



     091



下の景色はこんな感じ~



高所恐怖症にはきついでしょうか?



向こう側の崖では海鵜を捕獲しています(たぶん)。



     043



崖を降りると、「伊師浜海水浴場」。



子供のころ、ここで泳いでました。写生会も来たなー



     046



そして昨日の記事と違うところ・・・・波打ち際には近寄らない(笑)



     054



若かりしあのころが懐かしいわね。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その8-

今日から(実は昨日から)1週間が始まりました。



今週は3日間の出勤、短くて楽勝!って思うでしょ?私にとっては地獄の3日間になります。



そう、木曜日から金曜日までは、たぶん徹夜・・・・金曜だって何時に終わるかわからない。



作業はかなりテンパってるし・・・



ということで、今週も予約投稿ウィークです。えへへ。



   



引き続き、茨城の海を紹介いたします。



こちらも我が家から車で10分くらいのところにあります「川尻海水浴場」。



     052



2009年4月の写真です。



まだこのころは怖いもの知らずだったと思います。余裕の笑顔です。



     053



砂浜を元気に走り回ったりしてました。



     054



その頃は、そんなに体重もなかったから身軽だったのかな(笑)



見事なジュワッチ。



     083



波打ち際も余裕でした。



     096



今だったら絶対こんなことしないだろうな・・・



ビビって逃げまくるでしょう、たぶん。



     101



楽しそうにはしゃいでるな~



水面が鏡になっていて、肉球が綺麗に映っています。



おもしろーい、これ。



     118



はしゃぎすぎて、耳が変になってます。



     122



あらら、すごいお顔。



でもこの表情がかわいかったりするんですよね(←親ばかですよ、はい)。      

大好きなコウへ

コウ。



コウが虹の橋を渡って、今日で1ヶ月になりました。



コウは今、何をしていますか?虹の橋のたもとで、お友達と楽しく遊んでいますか?



っと、その前にお友達はちゃんとできた?



相変わらず、背後からそっと近づいておちりの匂いを嗅いで終わっちゃったりしてる?



そういえば、かるびちゃんちから名前入りのしゃもじをもらったよね。



それをネタにお友達作っちゃってたりして・・・



     064



楽しく遊んで、満足して寝ているのかな?



いつもの舌チロで、いびきかいて・・・



そんな姿をお友達は不思議そうに見ているかもしれないね。



     086



おとうとおかあはコウがいなくて、寂しくて寂しくて、時々泣いてしまうことがあります。



もういないってわかっているのに、思わずコウの姿を探してしまいます。



お気に入りのソファーで寝るコウ。



お風呂に入っているおとうを廊下で待つコウ。



階段を昇るコウ。



ベッドでいびきをかいて寝るコウ。



満面の笑みでおかえりって言ってくれるコウ。



コウがすぐそこにいるような気がして、でもやっぱりいなくて・・・



もしかしたら、本当に心配して、こっちに来てくれてるのかなと思ったり。



     091



この週末、コウの写真をずっと見てました。



たくさんの写真を見ては、その時した会話やコウの姿を思い出しています。



3年7ヶ月、本当に楽しかった。



でももっと一緒にいたかった。その願いはもう二度と叶わないんだよね。



      094



これから時を重ね、月日を重ね、四季が移り変わり、年を重ねる・・・



それでも私たちはコウを忘れない。これからもずっと家族だから。



     145



だから今はちょっと寂しくて、つらいけど、いつか笑顔になるよ。



コウ、しばらくは心配かけちゃうけど、それは許してね。



「しゃーねぇな」って笑いながら、見守って。



コウ、大好きだよ。愛してるよ。そして本当にありがとう。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
