スポンサーサイト


みんなで焼き焼きパーティー!

現在のこちら地方、強い風が吹いています。



台風(今は温帯低気圧ですね)の影響がすごかったですね。



被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。そしてこれ以上被害が広がりませんように・・・



   



さて、昨日ですがあんこちゃんちにお邪魔しました。



「焼き焼きパーティー」です。



     018_new



あんこちゃんはかるびちゃんに遊ぼう!って誘うのですが、初めてマナーパンツをつけた



かるびちゃんはちょっとテンション低め・・・



     025_new



なかなかあんこちゃんの誘いに乗りません。



あんこちゃんは猛アピール、耳を舐めたり、大きく口を開けたりしてました。



     045_new



でもかるびちゃんはクッションに座って動きません。



     076_new



あんこちゃんはママさんに捕獲されてしまいました。



かるびちゃんはママさんの膝の上でくつろぎます。



     140_new



たそがれるあんこちゃん。



コウはあんこちゃんを励まします。



そして飼い主たちの「焼き焼きパーティ」が始まりました。



まずはおとう作の料理です。



     20110429_01_new



ほとんどがおつまみ系、作り方は簡単です。



     20110529_2_new



アンチョビのディップは、クリームチーズと大葉が入ってます。



ほんとは大葉ではなく、バジルにするといいそうです。



     20110529_3_new



アボカドソースは、アボカドにレモン汁、オリーブオイルなどを混ぜてます。



     103_new



そして、あんこママさん作の「名古屋風手羽先」。



とってもジューシーでおいしかったです。



      20110529_5_new



そして、たこ焼きとお好み焼きで「焼き焼き」。



なのにお好み焼きの写真を取り忘れてました。



食べるラー油たこ焼きを試しに作ってみましたが、味は「・・・」でした。



     154_new



食休み中のかるびママさん、腹ペコのコギ達に襲われてます。



大丈夫、あんこママさんがみんなにウマウマを用意してくれてるよ。



     113_new



コウもみんなも満足そうに食べてます。



     196_new



そしてデザートのヨーグルトつき!贅沢だよ、君たちは・・・



飼い主もしっかりデザートを頂きました。



とても楽しい1日になりました。



あんこ家、かるび家の皆様、ありがとうございました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





腹くちー(満腹)のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

やっぱりパパさん、すごいー!
いい専属シェフさんがいていいなあ^^ママさん。
タコヤキパーティーも楽しいですね。
いろいろ中身を考えるのがまた楽しいと思います。

かるびちゃんの写真。今回とくにポコちゃんににてるなあって思いながら眺めてました^^

§ No title

おとうの料理はいつも美味しそ~。
手際がいいんですね。
短時間でこんなに作ってしまうなんて感心してしまいます。
たまには、我が家にお借りしたいくらいです・・・ウソウソ大丈夫借りません。
コウくんもみんなと一緒で楽しそうですね。
あんこちゃんの家に来ると美味しいウマウマが食べられるということ、ワンコ達はわかっているんでしょうね。

§ No title

かるび乗り気じゃなかったねー(^_^;)
マナーパンツのせいだろうな。。。
あんこたんとコウ君の男の会話がおもろい―♪
コギズがどんどん仲良くなっててニコニコしながら見守っちゃいました。
いつも通り、美味しゅうございました♪
食べるラー油たこ焼きも改良すれば美味しくなりそうな気がします( ´艸`)

みんなに襲われてる時、ひょえーとか言いながらも幸せでしたよ。私ー( ´艸`)

§ No title

すっごく美味しそうですね~

なので。。。今夜はうちもたこ焼きっす。

焼き焼きパーティー混じりたい~~~笑

§ No title

おっ!!
久しぶりにおとうの手料理が見れた~[E:happy01]
やっぱりおいしそうだぁ[E:up]
かるびちゃんのマナーパンツでテンション下がるの
うちのゆめも一緒だ(笑)

こうやってまた皆で会えている姿。
改めて、みんな無事でよかったって思います。

今日のプチ方言講座、勉強になりました[E:flair]

§ No title

美味しそうなお料理がいっぱい[E:happy02] ヨダレが・・・
コウkun達もウマウマ嬉しいね!
デザートまでついてる~[E:restaurant]
お料理を食べたがら楽しいお話♪ママsan達もコギchan
達もステキな1日になりましたね[E:shine]

§ No title

おはようございます。
美味しそうな物ばっかり~~!!
パパさん、すごいな~。
ラー油入りのたこ焼きは微妙だったの~~?
おっっ美味しいかもって思って
見てたんだけど~。
食べてみなきゃ分からんですね。
みんなも楽しそうだし、おいしそうだし
素敵な1日になりましたね~♪

§ No title

こんばんわぁ[E:moon3]

昨日はもうバタンキュ~で更新できずでした[E:sweat02]
やっと更新も終えて遊びに来ました[E:heart01]

いいな~いいな~
コギちゃん仲間で集まって楽しそう[E:catface]
そこにピヨとマリモ&シュガーも混ぜて~(笑)

今日は楽天で口コミに獣医師にススメられてあげてますってのと
関節悪くて歩けなかったのに歩けるまでに回復しましたとか
良い口コミばかりだったのでそのサプリを注文してっみたので
届くのが楽しみです←食べてくれればいいんやけど[E:coldsweats01](笑)

食べるラー油たこ焼きの味は「・・・」だったんですか(笑)
大阪では一回に一台タコ焼き機って言われてるけど関東方面でもみんな普通に持ってるもんなんかな?

よく職場の関東出身の人とかに「たこ焼き定食とかお好み定食ご飯も付いてくるけど大阪の人はみんなご飯+タコ焼きorお好み焼き食べるの?」
と聞かれるのですがピヨは気持ち悪くてご飯と一緒に食べません←イケルって人も中にはおるやろうけど多分大半が×かも(笑)

よく関西と関東との食文化の違いなどで盛り上がっています[E:coldsweats01]

この25年間、関東方面にはまだ1回も行ったことないし行ってみたいなぁ~[E:bullettrain]
そのときはコウくんに会わせて下さいね[E:lovely](笑)

ではでは、おやすみなさい[E:sleepy]

§ No title

ほんとだ焼き焼きパーティーだ♪
ん~この会の料理はいっつも美味しそう(≧v≦)
コギズもフルコース♪

美味しい料理に楽しい話。
天気が悪い週末だったことなんて忘れちゃいますね♪

コギズに囲まれたかるびママさんがうらやましい~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
