スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:おかあの至福の時

ただいま~疲れた~



久しぶりにみっちりと働いてきました。残業3時間。ほんと疲れました。



9月の下旬に大きなイベントがありまして、その準備に追われています。



来週以降はこんな生活になるのかも・・・



少しでも気晴らしになるかと思ったけど、やっぱり嫌だ~早く帰りたいです。



    



コウと一緒に過ごしてからも、残業が続く日々が続いたりしていました。



特に昨年の夏から年末にかけてはきつかった。



コウもお留守番、頑張ってました。



     007



おかあが帰ってきたので、お出迎えの準備をするコウです。



     024



ドアの前をウロウロ・・・



     030



まだかな~といった感じです。



     035



ドアが開いたけど、おかあの姿が見えず、不思議そうにしています。



     041



尻尾をプリプリして「おかえりなさい」の舞。



耳を伏せて、嬉しそうに飛びかかってきます。



写真には写ってないけど、笑顔ですよ。



そして、ごろんとなってお腹なでて~と催促します。



この瞬間は疲れを忘れますね。



そしてこの舞はおかあにしかしません。おとうを迎えるときはもうちょっと冷静なんです。



えへへ、いつもはおとうにびったりだから、ちょっと嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんにちは☆
お仕事ご苦労様です
今日も忙しくされてるのでしょうか^^
コウくんのお尻はサイコーですね!!

§ No title

こんにちは
お仕事忙しそうですね。
体、大丈夫ですか?
無理は禁物で、でも頑張ってね。

コウさんがいつも待っててくれたたもんね。
でも今も透明わんこに変身して
いつもコウママさんの側にいてくれてると思います。

§ No title

もうお耳ピーンでママさんの足音わかっているんですよね~
ドア越しに待つ姿、早く開けて~ってカンジで可愛いです。
残業3時間…? お仕事大変でしょうがご無理のないように!

§ No title

残業お疲れ様でした。毎日忙しくしていると時間が経つのが早かったり、仕事に集中していたら辛いことも、ほんのひとときは落ち着いているかもしれませんが、そのぶん解放されたらもっと辛く感じてしまいますよね・・・私も経験あるのでわかります。
泣きたいときは泣いて、コウくんのこと一杯思いだしてください。
こうして、ブログにコウくんのことが一杯溢れていて、見ている私は幸せな気持ちにさせてもらっていますよ。
沢山の写真、思い出。どれもきらきら輝き続けます。
どうぞご自愛ください。

§ No title

去年の暮れもお忙しそうでしたよね。

喜びの舞、わかります!
私もテンションが下がって帰宅しても
玄関で待っててくれる(その前に車の音もわかるみたいで)
ずっと待っててくれるの。
それをみると気持ちが一気に癒されます。

§ No title

やっぱ 舞っててくれる[E:happy01]、、じゃなくて待っててくれる
ワンコがいるって嬉しいですよねぇ~♪
ワンコって いつも一生懸命。嬉しがるのも 一生懸命‥‥
それが 私達 人間にとっては 心底 癒されます^^
忙しすぎて ダウンしませんように‥‥

§ No title

あらま。お仕事お忙しそうですね。
そう言えば、毎日残業だった時もありましたね。
コウちゃんはおりこうにお留守番してたね。
仕事で寂しさがまぎれたり気晴らしにはならないですね。
やっぱりコウちゃんの待ってるお家に帰って
話しかけたいですもんね。
おおお~。コウちゃんこのお出迎えは
おかあ限定なのね~~!それは何だか嬉しいね♪
おかえりなさいの舞か~♪
これで仕事の疲れも吹っ飛びますもんね~。
顔はうつってないけど、コウちゃんもおかおも
ニコニコなのは間違いないですね~!

§ No title

尻尾が少し残ったコウくんのお尻かわいいですね~♪
体中でうれしいを表現してくれてたまらないですね。
うちも出かけると玄関でずっと待っているので、お出かけしてもずっと気になって仕方ないです。しかも、それは私がお出かけしたときだけ・・・ちょっとうれしいですよね。

写ってなくてもコウくんのうれしさいっぱいの笑顔が見えますよ。

§ No title

コウくんのかわいいお尻がたまりません!
うちの子も喜んで迎えてくれ、へそ天で
おちっこしちゃうときもあります!
コウくんの熱烈歓迎なんか、受けた日には
くちゃくちゃにしてよしよししそうです!

§ No title

オチリふりふり、お耳ペッタン、最高にカワイイですよねー!!
うちも一緒! 私のお出迎えはホント大興奮。
れがぱぱが帰ってきても喜ぶけど、すぐに冷静になるのだ(笑)
コウくんの健気に待つ姿、カッコイイなぁ。
忙しそうですね・・・ 無理せず、お体に気を付けて下さい☆

§ No title

お疲れさま。
大変だったね。
魔の九月がやって来たのね(°Д°)

コウちゃんのお帰りの舞がかるびと一緒だ(^-^)
かるびも耳をペターってしてオチリをフリフリします。
で、気が済むまで大歓迎の舞( ´∀`)

てっちゃんを迎えるときはもう少し冷静なの。
なんでなんだろねー。

§ No title

3時間も残業、お疲れ様です!
コウちゃんの横顔や後ろ姿でも嬉しそうな様子が伝わってきますね^^
本当に至福のときですよね♪

§ No title

おかあを待つコウ君のあの真剣な顔、そして、大好きなおかあと会えたときの喜びいっぱいの顔を想像すると思わずにやけちゃいます^^

§ No title

コウくんの お尻めっちゃカワイイ。
ちょっとだけ尾っぽが あるんですよね~。

ワンコは本当に純粋で一途に飼い主を愛してくれるから
帰ると大喜びですよね。
犬の十戒・・・
誰が考えたのかわからないけど心に染みます。

うちのワンズもそうですが
ずっと前に虹の橋を渡った私のシェパードちゃんも
帰ると全身で喜んで1mくらいぴょんぴょん飛んでたなぁ。
今はコウくんと虹の橋で一緒に遊んでるかも。

§ No title

こんばんは。
「おかえりなさい」の舞、とっても羨ましいです!
我が家なんて帰ってもしらーっという感じで
私から近づいて「ただいまのナデナデ」なんですもの。
コウくん、ママさんのことが本当に大好きなんですね。
それと昨日の記事の最後のツーショット写真。
すっごく素敵で感動しました。
お二人の、コウファミリーの愛情を感じました。

§ No title

お疲れ様です。
今日、関東方面は、もの凄い雨だって、ニュースやってたから、何かあったのかなぁ〜と。
コウちゃんも、ママさんの帰りを、首をながぁ〜くして待ってたんですよね。

§ No title

お帰りなさ~い♪
お仕事、お疲れ様です。
最後のお写真は特に素敵ですね。
おかあに見せるコウくんの最高な笑顔、
見える気がします。
コウくんのおしり、可愛いです~

§ No title

コウくんがコウママさんやコウパパさんを待っている姿
大好き!!(≧▽≦)
お耳をピーーーンと澄まして、真剣なまなざしがなんとも
愛おしいの。
「おかあ、おかえり~」の時のお顔は写ってなくっても
分かる、分かる。

あの嬉しさいっぱい素直に出したお顔でしょ^^

§ No title

お疲れ様です(^-^)コウ君のおちり&尻尾フリフリのお出迎えはたまりませんね~(^-^)  犬を飼ってて良かったと思う瞬間ですね!!

§ No title

コウ君ママ、お仕事お疲れ様でした。お疲れ様がでませんように。コウ君はママさんにだけ、あんなお迎えだったんですねぇ。写真から光景が浮かんできますね[E:heart01]私なんて、そんなお迎えなかったもんで、うらやましいです[E:coldsweats01]お腹をゴロンとすることもない子でした。夫を迎える時はないしっぽをちぎれんばかりふりふりし、喜ぶの舞の披露。でもおもしろい癖もあり、一人でお留守番の時は、玄関あけると、大嫌いな掃除機を確認して、しっかり家をお守りしてましたのアピールです。あれはなんだったのかな?玄関をあけると、待ってる子がいないのは、さみしくて、また涙ですけど、ただいまっていつも通りです。でも会いたい、会いたいと号泣する私に変身してしまいます。

§ No title

先日は、コメント返信有難うございました。
状況は違えど、虹の橋へ見送ったわんこの家族として、
心中お察しいたします。

わんこのお出迎えって、本当に嬉しいですよね[E:clover]
身体全体で「喜んでます[E:lovely]」を表現してくれて、
今でも、玄関に入る時に「もしかしたら・・・」と思う瞬間があります。


楽しかった事を沢山残してくれたおかげで、
涙を流す時があっても、心を暖かくしてくれる存在。
叶うなら、もう一度ギュっとしたいですね[E:dog]


余談ですが、、、
コウママの足元に注目!しちゃいました。
どっかで見たことあるスリッパ…私も同じものを履いてました[E:happy02]

§ No title

コウちゃんこんばんは!
パパさん ママさんこんばんは!

残業お疲れさまでした。
そうでしたねー、昨年末は残業多かったですもんね。
コウちゃんもいじらしく待ってましたよね・・。

でも、おかあいいな~
『お帰りなさいの舞』うちは逆です・・。
おとさんをお迎えする時はまさにコウちゃんと一緒。
私はいつもちょっとジェラシーなんです(笑)
  

ドアの前で待つコウちゃん
全身でおかあを感じようとしてるのがひしひしと伝わってきます♪
なんだか素敵な写真ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。