スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城良いとこ一度はおいで~♪

さて、今日から地獄の1週間です。ココが正念場、頑張らないと・・・・



残業も確実の今週ですので、予約投稿ウィークです。



(休めばいいのに・・・というおとうの声が聞こえてきますが、無視無視)



以前、コウは「茨城観光大使」と勝手に言っていたので、コウと一緒に行ったお出かけ



スポットを紹介したいと思います。



その前に、私たちの住むところは「いばらきけん」です。「いばらぎけん」ではありません。



某番組で、やたらにこだわると言われたことがあるのですが、そうです(笑)



そして「茨木県」ではなく「茨城県」です。「茨木」は大阪の茨木市になります。



     



今日ご紹介する場所はこちらです。



     051



パンパスグラスが見ごろになっている「国営ひたち海浜公園」です。



大きなススキのように見えるパンパスグラス、穂の色が桃色もあるそうです。



ちなみに写真は2009年9月のものです。



     079



大草原からみはらしの丘に向かう途中に、栗の木がありました。



     082



曼珠沙華も綺麗に咲いています。



     091



そして、秋の海浜公園といえば、コキアとコスモス。



このときはちょっと来るのが早かったみたい。見ごろは10月ですよ~



まだ我が家は真っ赤になったコキアを見ていません。



     139



楽しくてニヒヒ顔になるの間違いなしだと思います。



     155



そして西口エリアには噴水があります。



     205



こんな遊べる噴水もありますよ。



コウはめっちゃ怖がってるけど・・・



     250



たまごの森にはこんなオブジェも・・・



一緒に記念撮影はいかがでしょうか?



海浜公園には他にも砂丘エリア、樹海エリア、プレジャーガーデンがあります。



涼しくなるこれからの季節、お散歩にはもってこいですよ~



そしてこのシリーズは続きます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウくんの色々な表情見ていて楽しいですね!
茨城大使間違いなしです!!

§ No title

「いばらぎ」だと思ってました。すみませ~ん!しかも「いばらぎ」で変換していたため「茨木」でした。失礼しました。ちなみにこちらでは多分ほとんどの人が「いばらぎ」と言っています。これからは「いばらきね、いばらき」と訂正して歩きます^^

噴水の水がはねたときのコウくんのお顔がたまらなくかわいいです。ニヒヒ顔、いいですね~こちらまでにんまりしそうです。

このコキア、真っ赤になったらきっと圧巻ですね。見てみたいです。

§ No title

お仕事お疲れ様です。
まだ暑い日もあるので身体に気を付けてくださいね。
パンパスグラス、此方でも見ごろになってきましたよ。
海浜公園にはいつか行ってみたいと夫婦で話す事あります。

§ No title

茨城県、素敵なところですね(^0^)
いつかコウくんが行った場所へ家の子も連れていけたらいいなって思います。
今は怖くて車に乗れないので訓練しないと。
ママさん、お仕事頑張って下さいね♪

§ No title

二ヒヒ顔も噴水にビビッてる(喜んでるように見えるけどなぁ)
顔も栗の木と一緒に写ってる顔もみんなすっごく素敵です!
嬉しい、楽しいが伝わってきますね~
友達は毎年メロン狩りバスツアーで茨城に行くのを
とっても楽しみにしてます!
私も誘われたけどメロン・・苦手なのです・・残念・・
納豆は大好きですよ~
海浜公園・・いいなぁ 行ってみたいです 

§ No title

こんにちは☆

「いばらきけん」もちろん存じておりますとも!
昨日、お月見雰囲気にしようと花屋でパンパスグラスを購入しました
2本で結構なボリュームだった理由が分かりました・・・
デッカイ!!
コウくんどうもありがとう!分かりやすい!
比較対照^^ご苦労様です^^

§ No title

茨城県ね。オッケーですよ(笑
キレイな公園ですよね~。
真っ赤なコキアみたいですね~。
コウちゃん、楽しくって笑顔がとまらないね~。
噴水にはびびってるコウちゃん。
可愛くって笑っちゃったー。
いつかごうと一緒に茨城県に
おとう、おかお、コウちゃんに会いに行きたいな~♪

§ No title

茨木市←大阪ですね(笑)
確かにピヨも最初は茨城県・茨木市
ん??ってなったことあります小さい頃にσ´▽`;)

大自然がいっぱいでいつかマリモとシュガー連れて遊びに行きたいなぁ~♪
大阪はまた暑くて嫌になりそうです↓
まだまだ涼しくなりそうな気配もないです(;・w・;)

コウくんの噴水怖がってる顔
めっちゃ可愛い!!(笑)

コウくんいつも癒してくれてありがとうねぇ(●パω゜).+゜
ピヨ後1日頑張るよ↓↓
オヤスミ(o-ωq))。oO

§ No title

コウ君の観光大使、かなりの集客力あったと思いますよ~。
茨城イイ所ですよね♪
言葉通じるし…。

ママさん、お仕事頑張れ~!!

§ No title

ハンパスグラスって本当に大きいんですね!
コウちゃん、ガリバー気分でしょうか^^
茨城県=いばらきけん、って知ってました(←ちょっと得意げ)
うちの旦那がよく茨城に釣りに行きます、今度一緒にうろついてみたいなぁ。

§ No title

コウちゃんの楽しそうな表情、又とってもステキな場所ですね。
でも、札幌からだと、ちょっと遠いかなぁ・・・。
これからも、このシリーズ楽しみにしています(^_^)
お仕事、お忙しいようですので、どうぞ、お体に気をつけて下さいネ!

§ No title

パンパスグラスの大きさにびっくりです。
コウくんが小さく見えます。
コスモスの下のニヒヒ顔のコウくんは
凛々しくてかっこいいですね。
噴水に怖がるコウくんの表情がとてもいいです。
生まれも育ちも茨城県の私ですが、
コウくんと知り合うことで、
より一層スキになった気がします。
コウくんありがとう♪
お仕事大変ですね、今週も頑張ってください。

§ No title

コスモスの次のコウ君と噴水のコウ君の表情が好きです。
本当に楽しそうで幸せな気持ちになります。
茨城県は良いとこですよね。
今年も大洗海岸に行ってきましたよ。
相変わらずお仕事が忙しいようですが、無理しないでくださいね。

§ No title

パンパースのこと、私もススキの突然変異?
ちょーじゃまな雑草ねーと思っておりましたわよ。
なんでこのでっかい雑草は切らないで置いておくのかしらーって(笑)

これから涼しくなると海浜公園は私とかるびの貸切散歩道になるのよー( ´艸`)
みんなこれみて海浜公園に来てくれるといいなー!

§ No title

な、何このパンパスグラスー!デカーイ!!!
コウくんが、ちっこく見える~。
真っ赤なコキア、一緒に見に行こうね♪
茨城いいとこ何度も行っちゃうよ~ん♪♪

§ No title

こんばんは[E:sign01]
今夜は、お月様が綺麗です。
茨城県は、まだ訪れた事がないです。
パンパスグラス、見事ですね。
コウちゃんの観光案内にひかれて、一度は訪れたいと思います。

§ No title

こんばんは♪
お仕事お疲れ様です[E:happy01]
真っ赤なコキアを見に、10月になったら行ってみようかな~[E:heart04]
コウくんのビビリ顔、好きです[E:good]

§ No title

コウ君楽しそうにお散歩ですね(^-^)私は千葉県在住で車で20分も走れば茨城県です。 ひたち海浜公園に行ってみたいです(^-^)

§ No title

1枚目の写真見てコウくんを小さくしてあるのかと思いました
パンパスグラスっていうんですね~
初めて見ました&聞きました(^0^)

噴水そばのコウくんの おちゃめな表情がグッドです
いつもの笑顔もステキです

茨城は一度も行ったことないんですが行きたくなっちゃいますね
でも三重からワンズ連れでは遠いなぁ・・・

§ No title

同じ関東にいながらまだ茨城県には行った事がありません(>_<)いつかはコウくんの思い出の場所に行ってみたいです。続きも楽しみにしてま〜す♪残業で毎日大変でしょうが無理をしないで(家事は手抜きで)この1週間を乗り越えて下さいね。

§ No title

パンパスグラス、2年前くらいに初めて見て
ススキの突然変異!?見てはいけないモノ!??
かと思ったら・・
パンパスグラスだとコウママさんに教えてもらって
安心した記憶があります(*^。^*)

真っ赤なコキア見なくっちゃね♪

§ No title

こだわりますよね「いばらき」には!
何回言っても分かってもらえないとガックリきます。。。
海浜公園、いいところですよね。うちからはちょっと遠いのですが
(縦長・茨城・・・)春から初夏にかけてはお花もきれいで
よく愛犬と遊びに行きました。
茨城には長く住んでましたが、まだ行ったことない場所や
知らないこともたくさんあると思うので、茨城紹介記事
楽しみでーす♪

§ No title

私は、5年前まで大阪府茨木市に住んでいましたよ^^

海浜公園ってとっても広いんですね。
楽しそうな場所ですね。一度行ってみたいです^^

コウママさん、今週もお仕事頑張って下さいね^^

§ No title

あぁ・・茨城県、遠い・・・。
何で陸続きじゃないんでしょう。
完全に海外ですよ、北海道。
おとう、おかあ、コウちゃんに会いたくて
交通手段を調べたりしましたが、みっけもいっしょに!っと思うと
どんどん難しくなるんだもん[E:sweat01]
行きたーい!!

ところでコウちゃん、噴水本気で怖がってますね(笑)
『ひょえ~!!』ってお顔みて仕事の疲れが吹っ飛びました♪

今週はママさん忙しそうですね・・。
ムリしないでね、サイコロふって一回休みもOKよ♪

§ No title

愛すべき茨城県、何度でもこれから行きますよ!
コウ君の笑顔を名古屋で何度も見せてもらい
少し泣きながらまた明日も頑張ろうって気になります。
本当にありがとう!
秋のコキア是非ご一緒に・・・必ず馳せ参じます。
おかあ・おとうとコウ君に必ず会いに行くんだと
こじママは今からその日を楽しみにしています。

あっ、茨城のか○びママさんがススキのお化けを
パンパース???などと変なこと言ってますので
コウママさん、教育的指導よろしくお願いしますね。
茨城も良いけど神奈川の愉快な仲間たちも最高ですよ!
心に少し余裕ができたら必ず遊びに来てくださいね!
神奈川近郊にいるコウ君ファンとコギ軍団とお待ちしていますよ。
(^。^)y-.。o○

§ No title

パノラマ公園も是非おねがいします。あと知人が茨城はアピール不足だけど夕張メロンや有名なブランド食品の生産日本一って言っていました。ブランドついてる果物や野菜実は茨城産だったりするそうな。その引っ込み思案っぷりがコウくんにも通じていてステキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。