スポンサーサイト


茨城良いとこ一度はおいで~♪-その2-

今日は「茨城良いとこ一度はおいで~♪」の第2弾です。



こちらは茨城県高萩市にある「花貫渓谷」です。



     022



ここに来たのは2009年11月です。



キャンプ場があったり、ハイキングコースがあったりするのですが、見どころは



紅葉と渓谷です。



     027



駐車場(有料)に車を停めて渓谷沿いを歩くと吊橋があります。



そこが紅葉スポットです。このときはちょっと早かったかな?



     040



ゆっくり歩けるので、森林浴にもなります。



ここと大子町にある袋田の滝とを結ぶバスも走っています。



     037



近くにはダムもあって、こちらも紅葉スポットになっています。



     012



ダムの近くに「めがね橋」があると聞いているのですが、まだ行けていません。



今度見てみよう。



そして紅葉スポットをもう一つ。



花貫渓谷よりもさらに北、北茨城市にある「マウントあかね」です。



     585_2



敷地の中にはこんな吊橋もあります。



風が強いと揺れます。足元も不安定です。高所恐怖症のおとう、頑張りました。



     483_2



敷地内には落ち葉の絨毯も・・・



ガラス工房や、農業体験、バーベキュー場などもあります。実は結構穴場です。



     656



最後にマウントあかねより山の中に入っていきますと、「水沼ダム」、そして「花園渓谷」が



あります。花園渓谷の紅葉も綺麗ですが、車を停める場所がありません。



道路沿いに停めて撮影しました。



紅葉の季節、楽しいですよ。       

スポンサーサイト

コメント

§ No title

紅葉綺麗ですねー!
つり橋怖ーい!!
見てるだけでも怖いのに、高所恐怖症でパパさん頑張りましたね!!
高いところ平気でも渡りたくないかも~(^-^;
去年は仙台まで旅行に行ったのですが、いつか茨城にも行ってみたいです!

§ No title

こんにちは
お~知ってる所ばっかりで
すごくうれしいんですけどぉ~
やっぱ、茨城良い所だよね。
自然がいっぱい残ってるもん
コウさんも茨城弁、上手いしねぇ~ 笑

秋かぁ~
近くの秋を探したくなりました。

§ No title

素敵な場所ですね!コウくんは色々な場所に
遊びに行って思い出いっぱいですね!

§ No title

吊り橋の写真いいですね~、コウくん、おとう頑張っぺの図

§ No title

おはようございます!
コウちゃん楽しそうですね♪
おとうとおかあと一緒ならとにかく嬉しくて楽しいんでしょうね~


頑張って吊り橋渡るおとう、見てるこっちの足がすくみます・・
コウちゃんは平気だったのかなぁ
『おとう大丈夫だっぺ、怖くないから早く行くべ!』っておとうを見上げて言ってるみたい♪
私も素敵なスポット探してみようかな。

§ No title

今のクーパーよりちょっとお兄ちゃんの時の写真ですね。
おとうおかあと色んなところに行ってたんですね。
私ももっとクーパーを連れて出かけなきゃあ。

§ No title

茨城まで近いけれど、こんなにたくさん良いところがあるとは
知らなかったです。
コウママさんガイドツアーいかがでしょう^^
でも吊り橋は・・・ちょっと無理かも。。
コウちゃんは余裕に見えるんですけど?

§ No title

これから紅葉の季節
渓谷の写真、とてもきれいですね。
ワンコって落ち葉のカサカサ好きよね。

コウくん楽しそうだもの。
吊り橋、コウくんは平気だったのかな?
ちょっと怖いけど渡ってみたいです。
茨城、いいところがたくさんありますねー。

§ No title

花貫渓谷ですか~紅葉の時期には最高ですね!コウ君、吊り橋は平気なんですね。コウ君すごいなぁ!!

§ No title

きれいですね~これは有名所ではないんですか?穴場ですね。人があまり多くなくて自然が楽しめるってのは貴重です。
コウくん吊り橋平気でしたか?
枯れ葉を踏むシャカシャカ音が聞こえそうです。

§ No title

森林浴、気持ちよさそうだねー!
紅葉の季節がギリギリかな。
それを超えると遭難になりそう(笑)
茨城もねー、観光に力入れてくれればもうちょい頑張れると思うんだけどなー。
いいとこ結構あんのにね。

§ No title

落ち葉を歩くコウくんのカサカサの音が聞こえてきそう^^
素敵なところ~。
袋田の滝にはむか~し何度か行きましたよ。
大迫力でした。
吊り橋を渡っている途中で揺れたら動けなくなりそう・・コタパパが。

§ No title

何年か前に花園渓谷でランチをしたんだけど
天ぷらとかが超大盛りでビックリしたことあるよー!
お持ち帰りOKでよかった・・・

コウくん、落ち葉シャカシャカで気持ちよかっただろうな~。
おとう、つり橋頑張ったんだー!
後ろから行って揺らしてみたい(笑)
きっと、コウくんが一緒だったから頑張れたんだね♪

§ No title

キレイな穴場の公園だね~~~。
コウちゃんも楽しそうだね~。
吊り橋、おとうが怖がって歩いてるの
分かります~~~!
吊り橋って怖いですよね~。
コウちゃんがおとう大丈夫け?って
心配して振り返ってますね~。
これから紅葉がキレイな時期になりますね~。

§ No title

コウくんは、いつも素敵な場所に遊びに行ってたもんね。
ウチもいつか…コウくん地方に行ってみたいな^^
つり橋は怖いから、パスするかもだけど^^;

§ No title

茨城に住んでいますが、案外行ったことがないんですよね・・
紅葉の時期、ぜひ行ってみたいなあ~~~
それにしても、吊り橋の上のお二人さん、勇気あるなあ!
私はたぶん下は見られません(笑)

§ No title

わ~♪とっても素敵なところ~^^
紅葉の時期は最高のスポットですね~
でも私も高所恐怖症なので吊り橋、渡れるかな~??

袋田の滝って1度、行ってみたいんです♪

吊り橋の、おとう怖いの我慢してるんですね~
コウくんは余裕そうなのに(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
