スポンサーサイト


茨城良いとこ一度はおいで~♪-その3-

茨城良いとこ一度はおいで~♪第3弾です。



我が家が住んでいるところより、西にある常陸太田市。



そこにある竜神大吊橋です。



     038



下から見るとこんな感じ。



     052



上から見ると・・・・高所恐怖症にはかなりきつい光景かも・・・



     062



紅葉の季節だったら綺麗だろうなー



行ったのは2010年1月です。



     077



でへへと記念撮影。



ここには恋人同士でならす鐘があるらしいです。あ、恋人じゃなくて二人ならOKです。



うち?ならしませんよ。コウがビビっていたので・・・



     098



鐘の上にある高台で記念撮影。



ちなみに春は鯉のぼり、夏は灯篭、秋は紅葉、冬はそばとお祭りがあるそうです。



     121



橋の所々にある覗き穴・・・下の景色が見えます。



おとうは覗くことができなかったかけど、コウとおかあは平気でした。



ぜひ来た時はお試しください。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウ君はいつも茨城の自然の紹介してくれてましたよね。
もういないなんて、寂しいです。
テレビで東北の地震速報が流れるとコウ君を思い出してしまいます。

§ No title

紅葉のころはさぞかしきれいでしょうね。コウくん、全然びびってませんね。男らしい~
季節それぞれ催しものがあって楽しいですね。

私は高いところはそんなに怖くはないので、こののぞき穴、覗いてみたいです。

§ No title

青空とコウちゃん、最高ですね~~!!
私高い所そんなに怖くないけど
吊り橋は怖い~~。
覗き穴とかもちょっと怖いですね~。
コウちゃんとおかあは平気なのね~。
さっすがコウちゃん!男らしいね~。
って、おとうが男らしくないって訳じゃないですよ(笑
鐘は鳴らしてみたいな~。ごうと私で♪

§ No title

パパさん、下なんて見られないですよね!!
とつい味方してしまいました。
高所恐怖症じゃなくてもビビりそうなのに、コウちゃんもママさんもすごいですね〜。

昨夜モンターニャさんにきました。
コウちゃん、あんこちゃん、かるびちゃんの名刺発見して嬉しくなってしまいました。

§ No title

コウちゃん、ガラス大丈夫だったのー?
私は鐘よりあそこの方がよっぽど怖いよーΣ(゚д゚;)
私は屋台のお魚とかお団子とかが好き―!
鯉のぼりの時期はバイクでツーリングして気持ちよかったなー。
1000匹だっけ?
なんか洗濯がたくさんほささってるみたいだったよー(^_^;)

§ No title

高いですね~
あんなところに立って平気なんてコウくん すごいな・・・
とりあえず立てても私なら下見て寒気がするかも。
でもすごい いい場所ですね!
行ってみたい(^^

§ No title

先日はありがとうございました。

茨城、ほんといいところですよね~。(←自画自賛?)
紅葉の季節になったら、今年の竜神峡もきれいに染まるかな。
ワンコと一緒に行けるのがワンコ飼いにとっては嬉しいです。
あの近辺はお蕎麦がおいしいし♪

お忙しそうですが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

§ No title

若かりし頃に行きましたよ^^

そして、あのガラスの窓から下をのぞいて
足がすくんで動けなくなった経験が・・(^_^;)
窓に気がつかずに歩いていて、ぱっと下を見たら
橋のしたが見えたから・・ホンキで落ちる!!!
と思いました、ハイ。
でも、とってもキレイな景色だったから、また行きたいな。

§ No title

コウ君、家族揃ってるからかな?どの写真もいい笑顔で幸せそうです。

§ No title

おとう高所恐怖症なのに前回も今回もすご~い!
ちなみに私極度の高所恐怖症です。
飛行機はまったく平気なのですが、
橋とか全面ガラスの建物とか平衡感覚が狂って動けなくなります。
観光地でやむなくつり橋などを渡るときなどは、
ニタニタしながらこじママは橋を揺らそうとします。
コウ君やっぱりいい表情ですね!とても癒されます。
あっ、のぞき穴でステイするコウ君のドヤ顔最高ですな!
(^。^)y-.。o○

§ No title

そうだ、レガロの初めての本格的なお出掛けが茨城でした。
SAでプチドッグランデビューして、袋田の滝へ!
大洗のアウトレットに行ってカフェデビューも果たしたっけ・・・
ひぬまやひたちなかのおさかな市場には何度も行ったなぁ。
我が家にとって思い出深い、そしてまだまだ見どころの多い茨城、
コウママのこのシリーズで勉強して行くからねー☆

§ No title

 コウくんすごいですね、のぞき穴の上でへへって笑ってますね!           うちの子は固まってしまいそうです!    

§ No title

橋の覗き穴←めっちゃ覗いてみたーい!!(笑)

シュガーとマリモ連れて行ったら喜ぶやろうなぁ~(´Д`υ)
暫く現実逃避の旅に出たいです(笑)

それにしても秋っぽくならないですね全然・・・
大阪は超↑↑↑暑くて死にそうだった今日も洗車したけど
クラ~~~としましたよσ´▽`;)

おかあも体調に気をつけてお仕事頑張って下さいねぇ(〃・з・`)ノ

§ No title

こんばんは!
昨日に引き続き高いとこですね。
でも気持ち良さそうだな~
コウちゃんも嬉しそうに笑ってるし♪
かわいーなー[E:happy01]
1月で雪がないのは不思議な感じがしてしまう私です。
行ってみたいな。
こんなにあちこち素敵に宣伝してたら
ママさん県から表彰されちゃうかも(笑)

§ No title

コウちゃん家の近くにはいろいろ楽しそうな所がありますね^^
吊橋はむー母はダメそうだけどむー父は興味津々です。

§ No title

お疲れ様でした。
コウちゃんは、高いところも、大丈夫なんですね。 うちのは、マンホールの上とか、グレーチングの上は、歩きませんでしたね。
もう、秋の気配が感じられる茨城県なのでしょうか…行ってみたい。 美味しいものも、食べたいです。

§ No title

こんにちわ♪

あわわわ。こわそう[E:ban]
覗き穴コウくん普通にたってますね^^
ちゃんとわかってるんですかね?
高いところにいて
今たっているところが
透明?になってること^^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
