スポンサーサイト


茨城良いとこ一度はおいで~♪-その6-

こんにちは。



やっと休みだ~!と思っていた昨日の午後、とある問題に気付きました。



そしてその対応のため、今日は休日出勤になりました。ハイ・・・・・



なので、今日も予約投稿となります。



今週はバタバタでした~木曜日には人間ドッグもあったし・・・結果は散々でした。



やっぱり健康は大事ですよね。仕事が落ち着いたら、食生活とか見直さないと。



   



そして「茨城良いとこ一度はおいで~♪」は第6弾になってしまいました。



今日は北茨城市にある大津港周辺です。



     007



2009年9月の写真です。



      033



ここ、大津港は3月の大震災で津波の被害を受けました。



今はどうなっているんでしょうか。 



     070



高台にある五浦岬公園です。



             086



ここからは「六角堂」を見ることができます。



この六角堂、津波で建屋の部分が海に沈みました。  今は基礎の部分しか残ってません。



     102



こちらの写真は2010年4月のものです。



いつもは穏やかな海。



その時姿を変え、人々の日常生活を奪っていきました。



     115



私たちは本当に無力なんですね。



     048



今年3月にいったデカ盛のお店、今はどうしているのだろうか・・・



     126



また大津港に行きたいな~と思います。   

スポンサーサイト

コメント

§ No title

海をバックのコウくん、
かっこえぇーーーーーよぉ~!!
津波は青森から茨城、千葉まで広範囲に渡って被害をもたらしました
今さらながら自然の恐ろしさを思い知らされた感じでしたね
コウママさんたちが行ったデカ盛り丼のお店行きたい!と思っていました
営業しているのかな~?


魔の9月らしいですが…
お休みできる日はゆっくり休んでくださいね

§ No title

 こんにちは。連休初日はお仕事でスタートだったのですね。お疲れさまでした。
 大津というと、六角堂ですよね。・・・でも、私、ン十年前に本物を一回見たっきりなんです。立て直すにはかなりの費用がかかるらしいですね。
 コウ君、きりっと海の男なお顔をしていてカッコいいですね。

§ No title

テトラポットのコウくん、かっこいい~♪海の男みたい。
宮城や岩手ばかりテレビではやってますが、茨城も大変だったんですね。

このでか盛りすごいですね。この小さな器によく乗っかるな~一度食べてみたいです。

§ No title

昨日もお仕事だったんですねー・・。
今日はゆっくりな朝、過ごしてますかぁ~?
あははっ
みんなテトラのコウちゃんカッコイイって言ってる-!
私もテトラのコウちゃんかっこいいって思った♪
ここも津波の被害にあったんですね・・。
少しでも復興にむかって進んでいてくれるといいですね。
それにしてもデカ盛、すごいなー。

§ No title

茨城観光大使っすね~

思い出はつきませんね。
そう思うとなんて密な楽しい時間だったのでしょ
失った重さを感じます
コウくん。富士山見せたかったなあ~

§ No title

津波の被害、すごかったでしょうね。。
地震だけでも恐ろしいのに、津波もプラスされると
恐ろしくて身震いしますね。
デカ盛のお店、覚えています~。
どうなってるでしょう。気になりますね。
コウちゃんの笑顔やっぱり最高ですね~!
テトラの上のコウちゃんは
高倉健にも負けないぐらい、渋くてかっこいい~!

§ No title

テトラポットのコウくん、めっちゃかっこいいよー!!!
コギさんは芝生が似合うけど、コウくんは海も似合う男だったんだねー。

大津港って近いのに、ちゃんと行ったことないかも・・・
あのデカ盛りのお店、どうなったかな。

§ No title

「コウくんと海」合いますね~。
なんだか演歌を歌いたくなるような雰囲気♪
でも、この穏やかな海がいろいろなものを奪ってしまったんですね。
思い出の場所にもう一度行きたくもあり、行ってからショックを受けるのもつらいし、複雑な心境ですね。

§ No title

コウママさん、1週間お疲れさまでした<(_ _)>
月曜日までお休みできるのかな?
体をゆっくり休めてくださいね。

わたしもここはとっても思い出深い場所だから
すごく気になっています。
いつかまた一緒に行きましょうね!

§ No title

コウちゃんの、案内人すっかり様になって、観光大使だね。テトラポットの上から、何を見つめてたんでしょう!?
震災、豪雨(台風)と、自然の猛威には、私達には、何の手立てもなく残念です。早く復興をと…願うばかりです。
コウママさん、自分の身体労ってくださいね。

§ No title

おかあさん、お疲れ様です。食生活大切ですよね!お身体お気をつけください!!
コウくん、全部舌だして笑ってますね!

§ No title

今回の震災で自然の前では私達は本当に無力だと感じました。
津波の被害、気になりますね…少ないことをお祈りします。

コウちゃん、カッコいいですね〜。
かなりいけてます^^

ママさん明日こそ休んでくださいね(涙)

§ No title

茨城の名所紹介シリーズ、とっても楽しいですね!
毎日ワクワクしながらブログを読みに来ております。
行ったことのない場所ばかりですが、記事を拝見して気分はすっかり「行ったつもり」になっています。(笑)
地元の方ならではの隠れた名所の数々、いつか本当に訪ねてみようと心に決めました~♪
コウ君のテトラポット仁王立ちの写真、すんごく凛々しくて恰好良いです!!

§ No title

お疲れ様!
津波被害に遭ったところ、どうなってるのかねー…。
私も気になる…。
見るのが怖いけど(>_<)
天丼食べたいなー。
まだ食べたことないよー!!

§ No title

今日もお仕事だったんですね…お疲れさまでした。
海を見つめるコウくんは海の男って感じでかっこいいです。
明日こそはゆっくり休養して下さい。

§ No title

テトラポットの上のコウ君はなんだか凛々しい&自信ありげな感じですね。かっこいいです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
