スポンサーサイト


茨城良いとこ一度はおいで~♪-その7-

今日は夫婦ろそって休みとなりました。



朝からぼーっとして過ごしてましたが、午後になって「スマホ」を買いに行こう!ということに



なり、お出かけしてきました。



初めて触ったスマホ・・・最初の感想は「なんだっぺ、これ、使いづれぇ」でした。



そして、キャンペーンでタブレット端末が安かったので購入。



ちゃんと使いこなせるか心配です。



そして明日はふたりとも仕事・・・早く落ち着きたいなー





そして今日も「茨城良いとこ一度はおいで~♪」シリーズです。



昨日に続き、今日も海です。



     135



我が家から車で10分のところにある鵜の岬。



ここが散歩スポットだと気付いたのは今年の2月でした。



     081



一緒に行ったいちごを待つコウです。



この景色だけ見ると山の中?って感じですよね。



     089



そしてこの写真を見ると公園って感じですよね?



     093



アップダウンの続く松林を歩いて行くと、そこにちゃんとあるんです。



     119



ほらね。海です。



     129



近くには海水浴場もあります。



国民宿舎「鵜の岬」や日帰り温泉施設「鵜来来(うらら)の湯」があります。



これは別の日の写真。おかあとデートした時です。



     050



ここでは海鵜を見ることができます。



コウも興味津々。ビビってたけど・・・



     062



まったり落ち着いた時間を過ごせること間違いなしです。



     129_2



震災後は行ってないですけどね。



おとうと一緒に3人で行きたいな~と思っていた場所です。   

スポンサーサイト

コメント

§ No title

茨城の自然の写真。
その中にすんなりと写っているコウくんの写真。
のんびりしたうれしそうな顔ばかりで
みててこちらも優しい気持ちになりますね。

たくさんの写真は、ほんと宝物だよね。

§ No title

キレイな場所 多いですね~、茨城。
私は海まで車で30分くらいの距離に住んでいながら
花火大会くらいしか海岸にワンズを連れていってません(汗)
コウくんはホントに色んなところに行ってますね~
(連れてってないのウチだけかも!?)
毎回 幸せが写真から伝わってきます。

スマホですか?いいなぁ。
私なんか携帯変えると操作の仕方がわからなくなる人間なので
時代についていけないタイプ・・・とほほ。

§ No title

スマホ娘が大変便利に使ってますよ。
かなり良いらしく私にも変えなさいと申しますが・・・
茨城ってホントに良いとこですね。
大洗に行くようになってまだ数年ですが、千葉の海より渋滞はないし、
我が家からはかなり近いです。
コウ君と一緒に写っている海なんか岸壁があってよい雰囲気です。
行って見たいナァ~

§ No title

スマホの壁、高いです。我が家もとーちゃんが前の携帯に戻し、タブレットは永遠に扱えない感じです。
コウ家はそんなことなさそうですね。

車で10分でこんなにいろいろ揃っているところがあるなんて…うらやましいです!!
茨城よいとこ〜、本当ですね。

§ No title

スマホ、デビューしたんですね~~。
私は電話とメールが出来ればいいや~って
すっかりおばさんになっちゃって~。
でも使いこなせたら楽しそうですよね~。
私の周りは、使いこなせなくて
普通の携帯に戻したいと言う人が
続出しています(笑
コウママさんは、ちゃんと使いこなしそうだもんな~。
画面をタッチしても反応がうまく行かない時は
魚肉ソーセージが一番反応するらしいです(笑
韓国では魚肉ソーセージの売り上げがかなりあがったらしいです。(ほんとか?)
わーーー海だ~~。いいですね~。
まったりした時間って大好き~~。
茨城行っても、1日じゃ全部まわれないですね~~。
1週間ぐらいの予定で行かないと♪

§ No title

えー!?
スマホにかえたんですか??
スゴイ・・。
私も今変えないと、もう携帯の流れに取り残されそうで
焦ってるんですが使いこなせるかどうか心配で思いきれません・・。
そしてタブレットも購入検討中の我が家・・。
ママさん練習しておしえて~!!
鵜の岬、ここってコウちゃんがどどどって走って行って
池に落っこちそうになったとこかな?
ギリギリセーフだったとこ(笑)
今度3人でいってきて♪
コウちゃん喜ぶしね!!!

今日もお仕事なんですね・・・。
おとう!!おかあ!!けっぱれや~[E:happy01]

§ No title

スマホに変えようと思うなんて、まだまだお若い。
私なんかそろそろらくらくホンの変えようかと(悲)
今日はオフ会に行ってきました。
60匹からのコギちゃん達に飼い主は大興奮!
我が道を行くクーパーは1人でフェンス沿いを歩いていましたけど。
休日なのにお仕事だなんて大変ですね、頑張っぺ!

§ No title

茨城には色んな所があるんだぁ~
大阪には逆にこういう所がない!!
いや、知らんだけか!?il||li(;´Д`A

自然の中で現実逃避したい今日この頃です(笑)
調子が優れないので余計に落ちます↓↓

はぁー明日からまた仕事です(┳ω┳)
お互い頑張りましょう!!

§ No title

今からでも行けますよ!!コウ君を連れて3人で行ってきて下さい。コウ君も喜びますよ!!

§ No title

まさか海があるなんて!!
きっと、いちごちゃんと一緒で嬉しさ倍増だったでしょうね!

§ No title

こんばんは。
コタママさんと同じで、海なし県に住む私も、海はいいなぁ〜と思う1人です。
思えば、うちの子も海へは、連れて行ってなかったなぁ〜。海を知らずに…連れててあげたかった。
コウちゃんは、いろんな所行ってたんだね。茨城は、いいとこだ。

§ No title

こういう場所見ると 大コーフンしちゃいます私!
森(林?)があって人口池(噴水??)があって
海が見えて温泉もあるって!!ヽ(o・ω・o)ノ
すごいですね!!行ってみたくなります!!
昨日の北茨城、震災でかなり被害を受けたのではないでしょうか
デカ盛りのドンブリ、絶対食べに行きたいですねっ
がんばっぺ いばらき!!
あ・・スマホも上手に使いこなせるように
がんばっぺ!おかあ

§ No title

茨城ほんとにいいところですね~^^
ワンコ連れで行きたくなるところばかり。
海なし県に住むわたしとしては、海を見ると
とってもテンションがあがります。
以前住んでいたところは仕事場の近くに日本海があって、
昼休みに海を見ながらお弁当を食べたりしました。
良いリフレッシュになったな~♪

§ No title

茨城県ってコウくんに出会ってなかったら、こんなに詳しく知ることもなかったと思います。だって東京からの位置関係もイマイチだったし…
山口からでは今までなら行こうと思わなかったでしょうが、一度はおいで♪を読んでたら行ってみたくなりました。
明日もお仕事ですか…頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
