スポンサーサイト


コギ連合・夏合宿-その8-

暑い日が続いていますね。



昼休みに歯磨きをしようと思って、職場の水道の蛇口をひねったら、温水が出てきました。



タンクが屋上にあるので、そこで温められたようです。



今週はずっと暑いみたいですね。熱中症にならないように気をつけないと・・・



   



昨日の続きです。



モンターニャさんをあとにした御一行様。



富士山を見るぞー!と前日行った秘密の場所に向かったのですが、残念ながら



富士山を見ることができませんでした。気持ちを切り替えて向かった先はこちら。



    671



鳴沢氷穴です。



ワンコは入ることができないので、ママさんチームが先行で入ります。



     670_new



洞窟の中は0℃。



どんな感じなんだろう?ドキドキです。



     680



入るとひんやりどころか、寒ーい!



そしてさすが洞窟。急な階段があり、中腰で歩く場所があり、結構大変でした。



     686



この写真を撮る前に、滑って大股開きになったおかあ。



なんとかカメラを守ることができました。危なかったー。



     675



外に出ると急に暑くなりました。



カメラのレンズやメガネが曇るくらいの温度差。すごいです。



この後パパさんチームが入って行きました。



     688



その間、ママさんチームは樹海の中へ。



     691_new



コギコギ探検隊、結成です。



「コギコギ探検隊♪コギコギ探検隊♪」(レギュラー、覚えてます?)と言いながら歩いて



行くのですが、樹海の中でもやっぱり暑い。



     694_new



結局途中で引き返してしまいました。



そして今回鳴沢氷穴でお世話になった方です。



     695_new



「Corgis Head」のデザイナーさんです。



戦場カメラマン・渡辺陽一さんになんとなく雰囲気が似てました。



氷穴を見学するにあたり、いろいろと手配をしていただきました。



またかわいい缶バッチも頂きましたよ。ありがとうございました。



     703_new



ここで記念撮影です。



さて、この後は富士山が見れるスポットへ移動です。リベンジなるか・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





氷穴に入りたかった小太郎くんとコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



今日で震災から4ヶ月・・・



まだ余震が続く中、避難所で生活しているかたもいらっしゃいます。



そして厳しい暑さ・・・1日でも快適な生活が送れるよう祈るばかりです。



改めて、自分にできることがないか考えたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

4ヶ月たったのですね・・
まだまだ元通りの生活が戻ってこない方たちも
たくさんいらっしゃるのですよね・・

氷穴(何度か行ったことあります、懐かしかった)
なら冷房いらずだもんね・・なんて
コギのみエアコン入れて涼しい部屋で寝かしてる
私は汗だくでPCの前に座ってます・・
その9はどんな展開かな??

§ No title

鳴沢氷穴、寒くても行きたい!!
でも外に出た温度差で、風邪ひきそうですね。
後姿も戦場カメラマンに似てるんですけど~~(笑)
樹海は出れなくなったら大変だから
すぐに戻ってきて~~~♪
富士山は残念でしたね~。
みんなで写真撮影も
良いですね~!

§ No title

コギコキ探検隊!コギコギ探検隊!!
はいっ!はいっ!はいはいはいっ!
だねっ^^

樹海探検楽しそう♪
コギちゃん達は、入れなかったけど
氷穴も、涼しそうで面白そう♪
いつか行ってみたいなぁ-^^

§ No title

日曜にもおおきな余震ありましたね。
きっと怖い思いがよみがえると思う…
被災地の方たち、まだ避難所で暑い思いをしている人も大勢。
時間が過ぎても、まだ時間が止まってる気がします。

氷穴!涼しそう!
私は、まだ富士山周辺はいったことがないので
いつかいきたい!と思ってます。

コギコギ探検隊!懐かしい^^

§ No title

まだまだコギ連合の続編があるんですね楽しみー!!(ゝ∀・*)ノシ

にしても今でこの暑さは先が思いやられます↓
家では冷房無しでは生活できませぬ(つω;)

大股開きになったおかあのナイスショットはないのかな!?(笑)

寝不足ピヨはみんなに癒されたので就寝することにします(o-ωq))。oO
またゆっくり遊びに来るっぺ[E:heart01]

おやすみ~[E:sleepy]

§ No title

私も近所に氷穴がほしいわあ~
できれば…無料の^m^
でも自然の力ってすごいな!と思う反面
怖いな!とも思ってしまう今日このごろです
冷房28℃設定、なかなか難しくなってきました(^^ゞ
猛暑にならないで~~~!!


氷穴カメラマンさん
本当に渡辺さん!だったんですね~
すごいオチやわ(笑)

§ No title

どうも~!
氷穴カメラマンの渡辺(本当に)です(笑)
皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

うちのサイトに勝手に写真載せちゃってるんですが
顔入り写真は差し替えた方がいいんでしょうかねえ?

また遊びに来て下さい。

§ No title

氷穴カメラマン!≧▽≦
話方?声?も似てましたね。
鳴沢氷穴、涼しくって気持ち良かったな~。
毎日のこの暑さ・・近所に氷穴が欲しいと
本気で考えてる今日この頃です。。

でも、暑かったら氷もあるし、扇風機もあるし、
つけようと思えばエアコンも使える。
こんな風に過ごせてるだけで幸せなんですよね。。

§ No title

こんばんは^^今日も暑い1日でしたね。
被災地で避難している人達は、大変だと思います。
冷房がある所はいいですが、そうでない所は…
考えることは、いっぱいありますね。
そう思いながらも、クーラーなしでは無理な状況、
矛盾したことを言ってるし、行動している私です。


氷穴の中の写真は、コウパパさんでしょうか!?
さすが~凄く綺麗に撮れてますね。
私、2度目だったけど、こんなだったかな!?
そう思いながら、ヒィヒィしながら進みました。
昔は、標準体型だったから…そんな気もします。

§ No title

ほんとですねー。
今も大変な思いをしている方がいっぱいいると思います。
毎日毎日ワイドショーとか見まくってますが、まだまだ大変みたいですね。。
自分にできること。
私も考えなきゃな。。。

氷穴はめっちゃ寒かったですねー(^_^;)
十分涼めました。
コギさん達にとったらちょうどいい温度だったのかな???

その8になってる( ´艸`)
どこで完結だろう(笑)

§ No title

こんばんは
鳴沢氷穴は寒かったでしょうね。
真夏でも氷が解けない不思議な場所ですよね。
コギコギ探検隊
青木が原樹海は楽しかったかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
