スポンサーサイト


条件反射???

あっちぃですね~



口を開くとこの言葉しか出てこない。



今朝、いつも通りに出勤したおとう、1時間後に電話がかかってきました。



どうやら「暑気受けた」らしく、早退するとのことでした。



夕方には回復しましたが、怖いですね、熱中症。皆様も気をつけてくださいね。



   



こちらにも「暑気受けた」(?)のがひとり・・・



      003_new



背中に保冷剤を背負って、だららん中です。



     004_new



口半開き、おまけに鼻水までたらして・・・



おーい、コウ、お婿に行けないよ~!



     006_new



何を言っても無視。



熟睡中です。



     007_new



頭、辛くないんだろうか・・・・



さて、お腹空いたし、晩御飯にするか~



     008_new



今まで熟睡していたのに、「ご飯」というキーワードでこの反応です。



ある意味、素晴らしい。すげー聴力、地獄耳。



     010_new



とても嬉しそうにソファーから降ります。



     011_new



おちりをぷり~♪



この姿がかわいいんですよね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いつものカリカリご飯のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

初めまして、ケヅメ所長と申します。
アフリカ生まれのケヅメリクガメ21頭と生活しています。
とても可愛く、見ているだけで癒されますね。
ライブカメラで、ケヅメの迫力を御覧下さい。
また遊びに来ますね。

§ No title

ご飯は魔法の言葉ですねー。
覚えてほしい言葉はもっとあるのに、ご飯だけは何も教えていないのに覚えました(笑)

おとう、大丈夫??(>_<)
若くてもみんな熱中症で病院いったりしてるみたいねー。
日立も多いらしいから、水分とって気をつけてねー。

§ No title

パパsan大丈夫ですか?今年は早くから猛暑日が続いて
いますものね・・・
お大事になさってくださいね[E:clover]

「ごはん」っていうキーワードは、聞き逃せないよね[E:smile]
後ろ足を残したまま伸びーッとする姿、かわいくて大好き
です[E:heart02]

§ No title

コウぱぱさんの具合はどうですか?
無理すると後々きちゃいますから気をつけてくださいねー!

コウちゃん、すっごい首長く見える・・。
床についちゃいそうだし[E:happy02]

ごはんにワクワクしてるお顔が可愛い~♪
なんかちょっと笑ってる[E:lovely]
『暑気受け』しないようにたくさん食べてねー!!

§ No title

暑気うけた=夏バテかな?
パパさん、大丈夫ですか?

コウ君、ソファーから落ちそうだね^^
でも、魔法の言葉の一言で起きる!
プリムも同じだよw
(コギは、夏バテしても、食欲はなくならそうだよね^^;)

§ No title

ご飯で反応するのは、どこの子も同じ♪ですね。
そしてヨダレが出るのか、必ずペロリンします。
わんこの楽しみって、お散歩と遊んでもらうのとご飯くらいだもんねぇ。
人間のは面倒だけど、ヒノのご飯の支度は嬉々としてやってます★

その寝相、頭に血がのぼらないかい???

§ No title

コギ連合・夏合宿
ゆっくり読ませていただきました。

あー、本当に楽しそう!
充実した2日間を過ごされましたね。

コウくん身体伸びきってるぅ。
寝て起きたら身体痛くない?

パパさん、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

§ No title

 こんばんは。
 旦那様、早退されていかがお過ごしですか?
 無理をなさらず、ゆっくり静養して下さいね。
 それにしても、ホント、暑い日々が続きますよね~。
 コウ君も、コウママ様も、暑い中、節電を求められて、なかなか快適な生活は出来ないでしようが、、お体には、お気を付け下さいね。

§ No title

コウパパさん、大丈夫ですか??
ごうパパもちょっと頭が痛いと
帰ってきました。
暑い中仕事をしたそうです。
熱中症を甘く見てたら大変ですもんね~。
ごうも散歩から帰ってくると
体全体であちいよ~~~っと
言っています。
昼間は玄関で涼んでいますよ~。
ご飯の言葉に敏感なのは
我が家にもた~くさんいますよ~♪

§ No title

ふふ^^
コウくんの寝相・・イイな~。
リラックスの最上級って感じですね。

だけど、嬉しい言葉が聞こえると活動再会♪
寝るのって体力使うって言うからね、いっぱい食べないと^^

コウパパさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

§ No title

何度もごめんなさい!
パパさん大丈夫でしたか??
最近ペットボトル症候群っていうのも流行ってるらしいので
気をつけてくださいね!!
お大事に・・・

§ No title

コウ君こんなに熟睡してるのに
「ご飯!」で起きちゃうのね(^ー^* )フフ♪
もしかして、後ろ足ソファに乗せたまま
のび~ってしてるのかしら??
可愛いな~コウ君(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
