スポンサーサイト


かぼちゃってなんだっぺ?

うぉぉぉぉ!更新の時間が遅くなっちまった~!



こんばんは。おかあです。



月曜日の今日はなぜか午後から大忙し。至急の資料作成、定時後の打ち合わせ・・・(涙)



打ち合わせだって、15分で終わるって言われたのに実際は1時間。



残業しました。はい・・・



   



さて、今日のコウです。



     001_new



昨日の昼間、実家の知り合いの農家さんが売りに来てくれました。



     030_new



スイカの隣にあるかぼちゃにきょとーんとするコウです。



こうやって見るのは初めてだね。



     006_new



ころがしてるし・・・



     044_new



かぼちゃ、おいしいよー甘いしね。



     059_new



もちろん、食えるべ。



でも料理が全くダメなおかあは、これをどうすればいいかわかりません。



どなたか簡単なかぼちゃ料理、ご存じないですかー!



     061_new



いや、かぼちゃはおもちゃじゃないから、遊んじゃダメだよ。



     089_new



あ、でもここにかぼちゃで遊んでいる人いるね・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おいしいかぼしゃに期待するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





昨日おとうが「俺、髪切ったのわかった?」って言われるまで気付かなかったおかあ。



髪を切ったのは7月28日。なので4日間も気付かぬままでした。



「俺たち、もう終わりだね」と寂しそうにしていました。あはははは。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウくんの後ろ姿、チョコットある尻尾がなんともキュートです。
「コウも 食えっけ?」 「遊んでいいけ?」 の表情が、本当に会話しているように感じました。
表情豊かで茨城弁がとってもさまになっているコウくんに、今日も癒してもらった私です。アリガトネ!

§ No title

ウチも先日、近所の農家の方からカボチャをいただきました。
余談ですが、我が家の家系は何故か「カボチャを作ってはいけない」
という家訓があるそうで…
近所の方もみなそれをご存知なので、こぞって分けて下さるんです。(笑)

コウくん、カボチャでどんなお料理やオヤツ作ってもらえるかなぁ。
楽しみですね^^

§ No title

スイカにかぼちゃのコラボですね~
両方とも漢字にすると瓜がつくから、きっと仲間なんでしょうね^^

私も、お料理苦手なので、かぼちゃの美味しい食べ方があれば教えてほしいです~
今のところ切って種とってレンジでチンして食べるくらいしか・・・(笑)

コウくんのオチリと、かぼちゃのショットたまりません(笑)

ちなみに歌おには、いつも髪を切る前に必ず伝言していきます(笑)

§ No title

コウfeatカボチャですな(笑)

いつも何かとコラボってるコウくん
綺麗に可愛いお写真ええなぁ~(●゚ω゚●)[E:note]


おとう…(笑)
逆パターンってよく聞くけど
そのまた逆だったんですね( ̄w ̄)v

カボチャはピヨ苦手やけどスープだったらまだイケル←作り方知らないけど(じゃー言うなよとか言わないでね"笑)
煮物のデカボチャ(ブロック状の)はどうも苦手でし↓

§ No title

私が作るときは
かぼちゃを一口大の大きさに切って
面取りをして、それを片手なべの中に並べて
バターを1cm幅に切ったのを4・5個かぼちゃの上にのせて
アルミホイルで落し蓋をして弱火で煮込みます
かぼちゃが柔らかくなって、皮がちょっとこげる程度が食べころ
味付けは一切なしなので作るのは簡単ですが
バターで似るので、たぶんカロリーは高いです
でも美味しいですよ

§ No title

かぼちゃってかわいい形だから
コウくんのおちりとよく合いますね
うちはわんこ飯ご馳走バージョンにかぼちゃは
欠かせません
ジャガイモつぶしても好みじゃないので
カボチャの茶巾しぼりやデコレーションに使います
普段のご飯にも茹でてあげたりします
肉食系なんで野菜はあんまり・・なんですけどね[E:sweat02]

§ No title

こんにちは
コウさん、スイカとかぼちゃどっちも美味いよ
かぼちゃノーマルに甘煮?天ぷらも良いねぇ~
楽しみだね。
コウさん、ふかしてもらったら?ベーターカロチン注入♪


ここの所、ズルばっかりで本当にごめんなさい。
こっそり楽しませてもらってます。

§ No title

かぼちゃ、涼しいときはシチューにするとおいしいですね。

あと、最近洋風のお惣菜にします。
オリーブオイルで、かぼちゃとなすとにんにくをいためて
トマト缶(カット)をいれて煮ます。水分がない感じで仕上げて。味付けはコンソメ、しお、こしょう。
月桂樹の葉っぱとか乾燥バジルもいれるといいかな。
冷やしておいてもおいしいですよー。
甘いかぼちゃの煮物は苦手なので
こっちをよく作ります。

それと、最近、クッキーがよく吐いていたので
とりわけておいて
フードにチンしたかぼちゃのマッシュを少しのせてあげてました。
野菜は犬にとって消化しずらいものらしく
逆に、利用しておなかがすかないようにつかってみました。
そのままチンしたかぼちゃ...
肉食系女子なのに
クッキーはなぜかすきなの(笑)

§ No title

スイカおいしそう!!我が家のコーギーもスイカの汁が大好きでペロペロしています。
きのうはシャンプーをしたんですが、後が大変で。わんこがぶるぶるしちゃって、私もびしょ濡れ!!楽しかったですけど。
ペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。
8月は5%オフのキャンペーンやってるみたいなのでまた買おうかと思っています!!
http://www.petkusuri.com/

§ No title

こんにちは☆

コウくんのスイカとかぼちゃの3ショットがかわいい~^^
うめーですよ!コウくん!

確かに髪型は本人以外は気づかないものですよ~
そういゆうことで☆

§ No title

ママsan、忙しくてちょっぴり気付かなかっただけです
よね[E:coldsweats01]
我が家はどちらが髪をきっても、お互い何も言わないなぁ[E:sweat02]

小太郎kun、スイカにかぼちゃ♪楽しみだね[E:happy01]
スープにしたりグラタンにしたり、何にしても美味しい
ですよね[E:restaurant]
かぼちゃ買ってこようかな。

§ No title

残業お疲れさまでした♪
スイカにかぼちゃいいですね~
我が家も茨城のお土産は
スイカにかぼちゃでした~(笑)
「おとうあそんでっぺ?」のお写真、
一瞬どっちが頭?
と思ってしまったっぺ(笑)

おとう、さみしい~ね♪

§ No title

おはようございます。
かぼかぼかぼちゃ~♪
ごうはただ蒸したかぼちゃを食べています。
スープも美味しいですよ~。
牛乳とコンソメ入れて~。
コウちゃん、首傾げてるのがたまらないね~。
ってかママさん!気付いてあげて~~~!!
男の人が気付かないのは分かるけど
ママさんは気付いて~~~!!
逆だったら怒ってたかな?

§ No title

ママさん、残業お疲れ様でした☆

まぁるいままの、スイカにかぼちゃ^^
そういえば、今年はまだ
丸いままのスイカ切ってないかも><
(例のアレのせいで、お外でスイカ栽培できなかったし^^;)
まるごとカボチャをくりぬいて、容器代わりにした
カボチャプリンは、いかが?^^

§ No title

名刺とたくさんのオヤツにオモチャありがとうございました。
茨城弁の入ってる名刺気に入りました。
オモチャは直ぐにクーパーに上げるのもったいないので、
暫くPC周りのコーギーグッツと一緒に飾っておきます。
っていうことは、私の物かな(恥)
カボチャ炊いたの、クーパー大好きです。

§ No title

コウく~ん!!!
今日のお写真、ほとんど舌チロなんだけどー!
かわいすぎるー♪

そういえば・・・うちはまだスイカ食べてないな。

私はお手軽にかぼちゃを頂くんだったら、煮物が一番好きです。
後は、サラダとかコロッケにしちゃうー。
それでも余ったら、マッシュにしてジップロックに入れて冷凍。

おとう、髪切ったの~?!
ちょっと揃えるくらいなら、私も気がつかないかも・・・

§ No title

4日間も気がつかないなんて。。
コウパパさんの美容院、理髪店?上手なんですね^^
うちのダンナが行ってるところは・・パツンッと切っちゃうので、
もービックリするくらい気がつきますよ。
別の理髪店に行って欲しいんだけど、、気に入ってるらしく
毎回そこでパツンと切られています(^_^;)
 
かぼちゃ♪
どんなお料理になるのかな~。
楽しみですね♪

§ No title

カボチャ茹でて、グニグニ潰して、片栗粉混ぜてグニグニ練り合わせてカボチャ団子[E:confident][E:heart02]おしるこにも、おみそ汁にも合うですよ[E:happy01]


あたしも彼氏さんの変化に全く気付きません(*_*)
コウパパさんドンマイです[E:confident]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
