スポンサーサイト


経過記録(8/17 18:27)

※これから書くことは、コウの経過記録です。長文となります。ご了承ください※



■■■■■■■■■■■■嬉しい反応と1つの不安■■■■■■■■■■■■



18:00にコウと面会の予定でしたが、待ちきれなくておかあ、フライングしてしまいました。



病院にお願いして、17:20に行ってしまいました。



コウは朝と変わらず、横になったままでした。声をかけても目を開けることはありません。



耳がわずかに動く、呼吸が少し荒くなる(お腹の動きが激しくなる)から、たぶんわかって



いると思います。



おとう、おかあ、いちごママが声をかけても同じような反応でした。



吠えたり動くことはありませんでした。



「皆さんから応援メッセージきているよ、頑張って!」と伝えてきました。



先生からは、血液検査では白血球の数が減った、内臓系の検査結果は正常であると



説明がありました。



私からはできる限り、コウの頑張りに期待したい、できる限りのことをしてあげたいという



ことを話しました。



おとうが、後ろ足の筋肉が固まらないようにと動かしていると、コウが反応しました。



先生が後ろ足の指を触ると、「痛い」とうなりました。



どうやら神経はちゃんと機能しているみたいです。



前足も肉球の間を触ると「さわんじゃねー」と足を引っこめました。



もう反応しないんじゃないかと思っていたので、この反応に嬉しくなりました。



ただ、首を触ると痛いのか前足が反応します。もしかしたら首のヘルニアなのかも・・・



そうなると手術も厳しいかもしれません。



そしてもう一つ心配事が・・・



日曜日に先生が不在になるため、その間だけ預かってくれる病院を探さないといけません。



自宅に帰ることも考えたのですが、自力排尿ができないため、私たちでケアすることが



できません。万が一様態が急変したら・・・と考えると正直怖いです。



24時間体制で診てくれる病院は先日夜間に受診した病院なのですが、移動までに



1時間かかってしまい、その間の体の負担が心配になります。



できれば近場でないか、これから探してみようと思います。



都心のようにそういう病院やペットを搬送する業者がいればいいのですが・・・



もしペット搬送業者が近くにあれば、セカンドオピニオンも検討したいと思います。



コウが一生懸命頑張っているので、私たちも頑張りたいと思います。



明日も9:00からコウに会いに行ってきます。



(その前におかあのつぶやきが入るかもしれませんが・・・)



   



たくさんの応援コメント、ありがとうございます。



本当に心の支えになっています。



また不安な夜になりますが、皆さんのコメントを読んで乗り越えたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウくんの反応、私も嬉しいです!コウくんがんばってるんですね!コウママさんやコウパパさん、いちごママさんの思いがコウくんにしっかり伝わっているんですね!
まだまだ予断を許さない状況ではあるかもしれませんが、今日も、コウくんの回復を心からお祈りしています!
日曜日、良い所・方法がみつかりますように。。。(何の情報提供もできなくてごめんなさい・・・)

§ No title

お休み取れて、良かったですね!
うちのコナツも、1ヶ月前くらいに後ろ足が立たなくなったことがありました。やぱり突然のことで、散歩に出かけても途中で立ち尽くし、そのまま帰る日が数日続きました。家でも歩伏前進みたいになったりもしました。
でも2~3日経過を見ていたら、自然に回復して、今は公園ダッシュも普通にしています。

コウ君も、元気に走り回れるようになりますように。祈っています。

§ No title

おとう、おかあさん仕事でも家にいても気が気でないと
思いますが、体調崩されないようお気をつけ下さい。
そして、少しずつでもコウ君が善くなってくれるよう応援
しています。
コウ君ファイト!毎日応援しているからね!
みんなの願いがコウ君の力になりますように!

§ No title

はじめまして。
小太郎くんのブログからお邪魔しました。
いつもみんなで楽しく遊んでいる記事を見て、
笑顔をもらってました。
あたしの元気をあげるから、コウくん、早く元気になって!
あたし元気だけが取り柄なんです。
だから、きっと届きますように。
ママさんパパさん、暑い日が続きますので、
くれぐれもお体大切になさってくださいね。
何のお役にも立てませんが、コウくんのお家に向かって祈ってます。

§ No title

神様、もし私に力を貸してくれるのであれば、最大限の力をコウくんにください…。
神様、もし私に愛情を分けてくれるのであれば、コウママとコウパパに最大限の愛情を注いでください…。
神様、もし私に幸せを分けてくれるのであれば、コウ家に最大限の幸せを注いでください…。

クリスチャンじゃないけど、実際にコウくんと会ったことないけど、コーギーが大好きでブログを見ていて、いてもたってもいられません。

§ No title

コウ君、懸命に病気と闘ってくれているんですね。
おとうおかあの気持ちに応えなきゃ!ってきっと思ってるんですよね!

おとうもおかあも…本当にお辛いと思います。

でも、頑張りましょう。。
私もコウ君の回復を心から祈り、そして応援しています。

§ No title

首のヘルニア・・・心配です。
また病院。
これも、困りましたね。
うちも田舎なんで、MRI撮る場合は、1時間かけて移動しないと病院がないので、困ります。
良い病院&ペット搬送業者があるといいですね。

つぶやき、待ってます。
昨日からの詳しい報告、ありがとうございます。
嬉しいです。
気持ちが、落ち着かない時に・・・。
書く事で、気持ちが落ち着いたかな?
そういう時ありますよね。
つぶやいて、不安を取り除きましょ♪

§ No title

きっと大丈夫そう信じてます。
またあの笑顔で茨城弁で語りかけてくれる事を心から待っています!
おとうもおかあも体調には気を付けて下さいね。
コウ君には、おとうとおかあしかいないのですから。

§ No title

今日は、1日中コウくんの事を考えていました。
コウくんと出会ったのは、去年の9月のひぬまのプールでした。
とっても、元気で笑顔が可愛い男の子だなぁって思いました。
あの当時は、我が家はまだ生後5ヶ月のパピーでしたが、今ではコギらしくなってきました。
今年の夏もこれからもプールで元気な姿に会えると信じています。
ママさん、パパさん、とっても心配で何も手に着かない感じだと思いますが、暑い日も続いていますからしっかり食べて、横になってくださいね。
日曜日にコウくんを預かって貰える先生が見つかる事を祈っています。

§ No title

頑張れ!コウくん。
私にできることは精いっぱい祈ることだけ、歯がゆいです。
でも全国からみんなが応援しているよ。
想いはきっとコウくんに届くはず。
おとう、おかあも体調には気をつけてくださいね。

§ No title

初めてコメントします。
いつもコウくんのブログを楽しみにしています。
今回、突然の出来事に
昨日からコウくんのことが心配で心配で
何度もチェックさせてもらってます。
私に何が出来るわけでもないんですが、
「ここにも心配している人がいるよー!」
ということをどうしても伝えたくて
コメントさせてもらいました。
私は、2歳になるコーギーと一緒に暮らしています。
おとうとおかあの気持ちを考えるだけで
辛くてなりません。
でも、コウくんならきっと大丈夫!
今はそれだけを信じて頑張って下さい。
遠く宮崎からエールを送ります。。。
ファイト〜!!コウくん!!

§ No title

同じようなくせっ毛コーギーを持つ男として、
気丈にふるまっているコウパパ(おとう)へ!

今は、コウ君が良くなることだけを信じましょう。
コウ君が良くなってまた出歩けるようになったら
今度は雲ひとつない富士山の麓で
互いに泣きながら皆でおいしいお酒を飲みましょう!
必ずそうなることこじろうと一緒に待っています。

§ No title

コウくん!病気に勝つんだ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
みんな応援してるぞ!

§ No title

コウくん
みんなが応援しているよ
がんばれ~
コハクさん、シオンさんからコウくんへメッセージです。
コウくん、がんばって
必ずよくなると信じてます。

§ No title

コウ君がしっかりと反応を示してくれているのはママさんパパさんの気持ちがしっかりとわかっているからだと思います。

いい病院に出会えることを祈ります。

コウ君頑張って。

ママさん、パパさんが体調を崩されませんように。

§ No title

神経は機能している!足が歩きたいって言ってるんですよね!
コウくん 辛いね がんばってね こんなにたくさんのみんなが
コウくんの一日も早い回復を祈ってるよ
祈りは届きます 祈りは通じるんです 何度でも言います
みんなコウくんの笑顔が見れるように 祈ってます!!
ママ様 お仕事休めてよかったです きっと会社に行っても
仕事も手に付かなかったことでしょう 
ちゃんと寝て 明日もコウくんにパワーを届けてください
心から応援しています。

§ No title

コウ君、反応はするんですね。
どうか、もとの茨城弁まるだしのコウ君にもどりますように‥‥
茨城弁 大好きだよぉ~~!!
病院 近くにあるといいのにね。
東京だったら 川瀬獣医科病院(世田谷)、クラーク動物病院
(八王子)があります。
日曜日もやってます。
どうか 神様、コウ君の茨城弁を復活させて下さい。

§ No title

新潟からいつもブログを拝見させていただいていました。
うちのラッキー(現在5才)も去年の今頃、原因不明の病気にかかり生死をさまよい、コウくんご一家と同じ状態でした。家族の一人が居ないのはほんとにつらいことですね。
コウくんはまだ3才、生きる力がいっぱいです。必ず元気で帰ってきます。
パパさんママさんの笑顔がコウくんにとって何よりの励みです。
つらいですが、前向きな気持ちで。きっといい連絡が。
がんばっぺ日本! がんばっぺコウ!!

§ No title

コウ君頑張ってるね、
おとうもおかあも 辛い中いっぱい頑張ってますね。

ここに集まっているコウファミリーのファンはみんなコウ君の回復を祈って、願っていますよ。
ここには「愛」がいっぱいです。
きっと、祈りは届くはず!
私も仕事中なんどもblogチェックして、涙、涙…
コーギーを家族に持つ私達にはとても人事とは思えないのです。

頑張れ~ コウ君、
がんばっぺ! コウ君!!

§ No title

はじめまして。コナツちゃんのブログでコウ君を知ってから、拝見してました。
突然の病気、ビックリしました。何もできませんが、一日でも早くコウ君が元気になるよう
エルとお祈りします。頑張れ コウ君!

§ No title

コウくん
どうだい?
良くなって来たかい?
よーし。元気になれば何でも出来る!
とりあえず、一歩ずつ進もう!
ちーずも応援してるから。笑

§ No title

コウちゃんやコウちゃんファミリーを想うと
涙が止まりません。
コウちゃん、頑張ってるよね。痛いよね。
ママさん、しっかりしなくちゃって
分かってるけど、辛いよね。不安だよね。
コウちゃん、ちゃんとみんなの事
分かってるんだよね。
コウちゃん、ゆっくりでいいからね。
無理はしないでね。大丈夫大丈夫。
病院、近場でよい場所が見つかると良いですね。
今日も眠れない夜になるでしょうが
少しでも体を休めて、ママさんが倒れないように
してくださいね!
ママさんが倒れたら、コウちゃんに怒られますよ!
近場に病院が見つかって、コウちゃんの回復を
お祈りしてますよ!!

§ No title

コウ君一生懸命に生きようとしてますね!!ただただ応援することしか出来ないですけど、大好きなブログなので、「もう平気だっぺ」とコウ君が言ってくれる時を待ってます!!

§ No title

初めてコメントします。
昨年に大好きなコーギーが家族となり、
それから毎日皆さんのコーギーブログに訪問するのが日課となりました。
コウくんのブログも毎日楽しく拝見していた中、
病気のことを知りとても驚きました。
私には何もできませんが、応援だけでもと思いコメントさせて頂きます。


コウくん頑張れー!!!!!!!
また茨城弁炸裂の元気な姿を見せてほしいです!!
コウくんには優しい家族やお友達がたくさん見守っているからね(>_<)
おかあとおとうも体調には気を付けてください。
私も茨城から遠くの地ですが応援しています!!

§ No title

がんばれ!
こうくん。
こうくんの笑顔の写真がUPされるの
楽しみに待ってるから
こうおかあ・こうおとう
体調に気をつけてください。
幸太郎と元気になるのまってます。

§ No title

コウママさん、コウパパさん、こんばんは。
とっても若いコウ君が、急にこんなことになって、私もびっくりしています。
早く元気なコウ君が帰ってきますように、心からお祈り申し上げます。
お辛い時期かとお察しいたします、何も出来ませんが、遠くからコウ君の早期回復を願ってやみません。
コウくん、頑張れ。

§ No title

みんなが心配していますよ!
みんなが応援していましすよ!
がんばれ!!kがんばれ!!
   おねがい。。

§ No title

コウくん、少しでも反応してくれて、よかったね、涙涙です、いい先生みつかるといいのにね、何度もブログ見てます、皆さんのコメントみては、私まで涙です、パパママさん、少しでも、横になって身体休めてね。
すみません、あまり気の利いたコメント出来なくて…

§ No title

こんばんは。コウくん、頑張っていますね!えらい!

コウ家は茨城県日立市なのですね。マップ検索をしたら、埼玉までは
ちょっと遠いかもですが…我が家のコギがヘルニアになった時に
「ヘルニアの名医」として口コミで有名な先生を教えてもらいました。
埼玉県三郷市の「とがさき動物病院」の諸角先生です。
直接病院には行けないかもしれませんが、今の状態を説明して、どの程度なら
移動させても大丈夫かなど、電話で相談してみてはどうでしょうか?
URLのところに、とがさき動物病院のHPをリンクしておきます。

それと、もし埼玉まで移動できそうでしたら、浦和市の「直井動物病院」も
おすすめです。直井さんも、口コミで有名な病院で、先生の自宅と病院が併設されて
いますので、24時間体制ですし、土日祝日も午前中は診察しています。

コウくんが一日も早く元気になるよう祈っています。

§ No title

コウくん、パパさん、ママさん、応援しています!!
願いは必ず届く事を祈っています。
エールをブログに込めました。
何のお役にも立てず、申し訳ありません・・・。
不安でぐっすり眠れないかもしれませんが、どうかお体もお大事になさって下さい。
心から、祈りを込めて。

§ No title

とにかく心配で、数時間おきにブログを拝見しています。
祈ることしかできませんが、コウくんに「みんな応援しているよ!」
と伝えて下さいね。

§ No title

コウくん頑張って!!
早くまた可愛い笑顔を見せてねコウくん!!

ピヨ家全員で大阪から祈ってますよ
近場で診てもらえる病院あるといいですね
コウママ、コウパパも頑張って下さい!!
何もできないけど精一杯の応援とお祈りしています。
頑張るんやでぇー!!!

§ No title

ブログの更新を見て、ホッとしました。
コウくん、まだまだ大変な状況の様ですが、
ちょっと明るい兆しも見えて、嬉しくなりました。
日曜日の先生不在に関しては、良い所が見つかる事を願っています。
コナツの主治医に聞きましたが、コウ家辺りにはありませんでした。
担当医からのご紹介は、戴けないのでしょうか!?
何か良い方法があるといいのですが…
今の所は何のお役にも立てず、ごめんなさい。
この後、また主治医に聞いてみようと思います。

コウパパさん、ママさん
お身体はお大事になさって、ご自愛下さいね。

§ No title

待ちきれない気持ち 私もでした。
日曜のことを考えるとつらいですね。
いい所があればいいですけど、、、
心配です。
コウ君、一生懸命頑張ってます。
きっと皆の祈り伝わりますよ。
がんばれ!!!。コウ君。
それと、家族のみなさんも無理しないで下さい。
コウ君には、パパさんママさんの声が
一番の薬、頑張る力ですよ。

§ No title

小太郎くんのブログからきました。
コウくん頑張って下さいp(^^)q
ママさんもパパさんも少しでも食べて眠れなくても横になって下さいね。
泣きたいときは泣いて笑顔でコウくんに会いに行って下さいね!
うちのコギは先天性の神経障害と免疫異常があります。先月末に高熱を出して血液検査したところCRPが異常値でした。
そのときに獣医師に聞いたのですが、コギさんは疾患が多く獣医師も分からない疾患になることが
多いそうです。
もし治療に不安がありましたら他の獣医師に相談してみて下さいね。
コウくんが元気になることをお祈りしています…

§ No title

心配でたまりません。
仕事場なのにブログを見てると泣けてきてしまって。
とにかく良い病院が見つかってほしいです。
どうか首のヘルニアでないこと、早く元気になってほしい事、願ってます。
コウママさんやコウパパさんの体調も心配です。
暑いから体調を崩さないように気を付けて下さいね。
コウクンが心配しちゃいますから。

§ No title

コウくんが反応してくれたとのこと。ホントに何よりです。我が家はコーギーの♀さくらを飼い始めて8ヶ月、まだまだ手探り状態です。茨城に4月から息子が新入社員の研修で3週間行っていたこともあり茨城弁を操るコウくんとおとう、おかあにブログで会うのを楽しみにしてます。
とにかくコウくんが1日も早くあのかわいい笑顔を見せてくれることを待ってます。祈っています。
おとうとおかあもくれぐれもご自分たちが無理されませんように…
日曜日に預かって下さる病院が見つかりますように…

§ No title

一安心しました。

首のヘルニアでないことと、よい病院が見つかることを願っています。

コウちゃん、みんなが応援しているよ。

お身体だけはご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
