スポンサーサイト


おかあのつぶやき

コウや私たち夫婦にたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。



皆さんの温かい言葉が支えになっています。



おとうもおかあも大丈夫です。ちゃんと晩御飯も食べました。



そして今、新たな可能性を探しています。



週末に転院するのであれば、都心で医療施設がきちんとしている病院のほうがいいのでは



ないかと・・・コウの体をちゃんと検査して、原因を見つけ、それに対して処置をしたほうが



いいのではないかと・・・



このままでは何も変わらない。



何か打開策を見つけたい。



コウの命を守りたい。



コウを家に帰れるようにしたい。



そんな思いでおります。



先程の記事で、いもさんからヘルニアの名医について情報を頂きました。



(いもさん、ありがとうございます)



またコナツちゃんのママさんからも医療機関を紹介していただいております。



(Kママさん、ありがとうございます)



今、私たちも情報を探しています。



問題は移動手段。それについても調査中です。



できる限り調べて、コウにとって一番いい方法を見つけたいと思います。



諦めたくない、絶対に・・・



茨城・埼玉・東京などでヘルニアの手術(首も腰もどちらもできる)を受けた方、情報が



あれば教えて頂けませんでしょうか。



よろしくお願いいたします。



    



先程、かるびちゃんとかるびママさんが我が家に来てくれました。



本当に嬉しかったです。本当にありがとう。



そして、私たち家族を励ましてくださるたくさんの方々・・・・本当にありがとうございます。



コウの笑顔を見せることが、一番の恩返しだと思っています。



そうなるように私たちも頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

たびたびゴメンなさい。
病院までの移動手段ですが、この様なリンク集を見つけたので取り急ぎご報告させてください。
http://www.nekohonpo.jp/Holiday/Pettaxi/Center/center09.html
私もゆっくり見ていませんので、希望に添えるサイトか分かりませんが
参考までに。。

§ No title

いつも読み逃げしていてスイマセン。
毎日、コウくんの茨城弁に癒されていた一人です。
昨日から、コウくんのことが心配で何度も訪問しています…

かるびままさんのブログで、高度医療の病院を探していると
呼びかけがあったので、少しですが探してみました。
http://www.jarmec.jp/about/
http://www.nac-c.co.jp/top2.htm
↓ 特にここは、横浜でも凄く有名で高度医療の設備が整った病院で24時間対応してくれています。(ヘルニアの手術も名医です)
http://www.yasuda-vet.jp/
ただ、コウくんのお家からは遠すぎるかな…

もっと近くに良い病院が見つかるといいですが…
もう少し探してみます…

コウくん、頑張れ!!
ママさん、パパさんお体に気をつけてください!!
コウくんの為にも体調を崩されませんように…

§ No title

コウママの住んでいる所から近いのかが分からないのですがネットで見つけたので書いておきます。
既に調べられていた所ならごめんなさい。

アイ動物医療センター
(〒318-0003)茨城県高萩市大字下手綱2256-1
高萩IC下車2分(県道沿い)
TEL 0293-24-3535
URL:http://www.aitom.jp/ai-taka.html

入院室完備(ICU室あり)
エコー・X線室・CT室

年中無休で休診日なしの日曜日もやっているみたいです。

§ No title

初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます!
私がお勧めしたいのは
茨城県 つくば市 遠東790ー4
アレフ動物病院です
休診日は火曜日だけです
入院施設もあります。
とにかくとても温かな先生で 話をよく聞いてくれて安心できます。相談の電話も気持ちよく受けてくれますし手がはなせない時は折り返し電話いただけます。
コウママさんの所からどれくらいかかるのかわかりませんが 他の病院の良い情報や紹介もしてくれる そんな病院です。

TEL029 848 1337です
参考のひとつにして下さいね

我が家のコギも今血液の病気と戦ってます。たくさん泣きました…大好きなお散歩する事できませんが 調子が良ければ車でドライブやカートでのお散歩を楽しんでます。


コウ君の復活の笑顔を信じてます!!
大丈夫!!

§ No title

三回目のおたよりをします。私は18歳で亡くなったコギーの飼い主です。実は私は横浜在住のものです。私の妻も大変コウくんのこと大変心配しております、なんとかしてあげたいと。今度は実践的なアドバイスをさせて頂きます。たしかCTを備えた緊急病院(?)が近くの新横浜にあります。なんでしたら、世話になった方に病院名と電話番号を聞きお教えすることもやぶさかではありません。そこにまず直接電話しコウくんの状況を説明し相談するのも一つの方法ではないでしょうか。何かよい手がかりが得られるかもしれません。明日は木曜です、時間は無駄にできません。コウくんの体力があるうちに。
知り合いのダックスフンド、柴犬がそこでお世話になったようです。レントゲンではっきりしたヘ病気の究明判断がつかないのでしょうか。あるいは私の18年間お世話になっている獣医は近所にいる個人医師の中でもとトップに実力派ですが口うるさい獣医さんです、しかし信頼おける方です。東大獣医科卒の変わり者です。もしよければこの方に相談してみるのもいいかもしれません。何かよいアドバイスをいただけるかもしれません。時間的猶予はありません。私はは横浜でも内陸部新横浜の近く東急沿線に住んでします。
確かお住まいは茨城県、そちらのことは全く不案内でわからないのですが、県内にCTを備えたよい病院はないのでしょうか。新横浜までかなり時間がかかります。私どもなんとかコウくんを救いたい気持ちでいっぱいです。最善を尽くしてあげたい気持ちで一杯です、私どもで役にたてることがあれば遠慮無くご連絡ください。私たちはコギーが大好きです。特にコウくん大好きです。よければCTのある病院にかかった方に連絡をし病院名、電話番号を調べ直ちにコメント投稿します。ご遠慮なくご連絡ください。あるいはわたしのアドレスに
......@live.jp です。私は毎日朝から自宅おりPCをみていますので、このホームページでお知らせくだされば直ちに調べてご返事をコメントに投稿します。
ミミ

§ No title

有力な情報が届くことを願っています。

大阪だと何も力になれなくて悔しい

コウママもコウパパも元気そうで何よりです!
コウくんにとって良い病院が見つかりますように!

頑張れ!コウくん!
コウママ、コウパパも辛いけど頑張って!!
頑張ってしか言えないけど
元気になるまで言い続けて願い祈り続けます!!
会ったことなくても毎日絡んで下さっている大切なコギ仲間ですから☆
いつか元気になったらコウくんに会わせて下さい。
頑張れ!!

§ No title

初めまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いております。

ネットで調べただけですが神奈川県伊勢原市にあります
愛甲石田動物病院の院長はヘルニアの手術に詳しいみたいです。
HPに術後の様子の動画がありました。

遠くからコウくんの回復をお祈りしています。

§ No title

こちらの病院も良いと伺いました。
http://d-mypet.com/p.php/18/3/
移動手段などまずは、電話で色々と相談してみると
いいかと思います。

§ No title

我が家のコギは、会陰ヘルニアですが、直井動物病院で手術を受けました。
もともと行きつけの病院だったわけではなく、行きつけの病院からの紹介です。
腕のいい先生だからと、紹介されました。
当時、既に10歳だったので、全身麻酔での手術は正直心配でしたが、ピンピンして
帰ってきました。首でも腰でもなく、オチリのヘルニアですが。
とがさき動物病院では、手術は受けていないですが、インターネットで調べると
「ヘルニアのスペシャリスト」と紹介されています。
我が家のコギが、とがさき動物病院へ行った時は、腰のヘルニアで、まだ症状が軽く
診察だけでしたが、院長が「今以上にひどくなったらいつでも連絡してください、準備して待っています」
と言ってくださって、私以上に母が安心していました。

あまり参考にならないかもしれませんが、どちらも実際に行って、診察していただいた感想です。

§ No title

北海道ではなかなかお役に立つ情報が手に入らないので
みっけのブログ内でリンクを張らせていただきました。
できる事は全部してあげたいパパさんとママさんの気持ち、
すごくわかります。
コウちゃんにたくさんの愛情とパワーが届きますように!!
良い方向へ進んでいけますように!!!

§ No title

こんばんわ!
わたしには、今は何も、協力できる情報はありませんが、コウちゃんの笑顔が早くブログで見られるように!、元気になってくれるよう!お祈りしております。
また、設備の整った良いクリニックに早くめぐり合えますように!!!!!!!!!
お疲れ出されぬよう、がんばってください。

§ No title

諦めないで!!

沢山の情報ありがたいですね。
宇都宮にも、整形外科の権威の所で修行された獣医さんがいます。
我が家も、いざという時にはお世話になろうと思っている獣医さんです。
HPを覗いてみました。ヘルニアではないのですが、
脊椎軟化症から順調に回復されたダックスちゃんもいます。
頭の片隅にでも入れておいてください。
もしもの時は、場所とTelメールします。
コウ君も、絶対絶対元気になる。

みんなで、がんばろう!!

§ No title

我家は直接かかわったわけではありませんが、
東京の新宿にある病院で日本で3本の指に入る
ヘルニアの名医がいると以前コーギーを飼っている友人から
聞きました。
今日はもうこんな時間なので明日連絡を取って詳しいことがわかり次第
またご連絡差し上げますね。

§ No title

ネットで調べただけなのですが、埼玉県川口市の動物救急センターでは
骨髄軟化症の手術の症例や費用等も載っていました。

茨城弁のこう君にどれだけ笑顔と元気をもらい癒されたことか...
ブログにしてくださるこう君ママさんにも感謝しています。

良い病院が見つかり一日も早いこう君の回復を
心より願っています!

かわいくて男前なこう君が本当に大好きです。

§ No title

初めまして。いつもblogを拝見しております。
私も一年前、12歳の愛犬が椎間板ヘルニアになり、とても辛い日々を過ごしました。
何も出来ませんが、コウくんの可愛い笑顔が見れるよう願ってます。コウくん、頑張って。パパさん、ママさん、体調には気を付けて下さいね。

§ No title

初めてコメします。
突然の出来事に驚いてます。
ブログでいつも元気なコウくんの姿を見てたのに・・
ママさん、パパさんも心配でしょうけど、お体はご自愛くださいね。
コウくんが一日も早く良くなりますように!
自分は何も情報を提供出来ず心苦しいのですが、
応援していますので、頑張ってください!

§ No title

おひさしぶりです

急な状況に驚いています
私が、よく読んでるブログで
数日前に、愛犬のダックスがヘルニアの手術をしました
お留守番犬・ホッピーの日々 http://hoppy1110.blog56.fc2.com/
ホッピー命のいい人です
なにか、いい情報が得られるかもしれません

それと、北茨城の方にヘルニア関係の
いい獣医がいるという、うわさを聞いた事があります
正確ではないので、調べてみます

§ No title

我が家が直接かかったわけではないのですが、埼玉県三郷市にある
「とがさき動物病院」の院長先生は神経病がご専門で犬の
椎間板ヘルニアの権威のお一人だそうです。
叔母宅のわんこのブリーダーさんがお世話になっている病院で
信頼できる病院のようです。
常磐道の三郷南から約1キロなので交通の便は悪くないと思いますが
茨城からだとちょっと距離があるので今の状態のコウくんには
辛いですかね・・・。
いい病院と移動手段が見つかるといいですね。

§ No title

首都圏の病院ではありませんが、私の愛犬キューティーの出身ブリーダーさん(BOSS&YOSHI栃木県)が利用されている病院でブリーダーさんが名医だといつもおっしゃっている那須高原の病院です。
ブリーダーさんも初めて飼った愛犬が悪性腫瘍になったときお世話になったり、いつもたくさんの子犬を私たちに届ける前や母犬達もそちらで診察してもらっているようです。

http://kano-vet.jp/page117.html

コーギーを専門に取り扱うブリーダーさん推薦の病院です。
一度、ご検討下さい。

§ No title

世田谷区の二子玉川にヘルニアの治療に長けた先生及び施設の整った病院があります。
エルムスペットクリニック・・・。杉並区の八幡山が本院みたいです。
Fuvinがヘルニアを発症した際に見つけました。
スグにMRIも撮れる施設を持っているし・・・。
お時間があるようでしたら覗いてみてください。

§ No title

はじめまして、えみを。さん経由で参りました
ちゃきんこ☆日記のちゃき☆家♂と申します。

お力にはなれないかもしれませんがコウくんの為になる
情報が少しでも入手できるように、リンクをさせて
頂きみんなに現状を知って頂こうと思います
どうかコウくんが元気になりますように
お二人も体調崩されませんように。

§ No title

なにもできませんが、ただただ祈っています。
自分は情報もなのにもありませんので、一生懸命祈り、お願いします。
皆さん、情報をあげてください!!よろしく、よろしくお願いします。

      が ん ば れ ! ! み ん な ! !

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
