スポンサーサイト


結果がでました

携帯から投稿です。 先生から説明を受けました。

血液は貧血以外は異常なし。

レントゲンも異常なし。 椎間板ヘルニアではありませんでした。

エコーも異常なし。 内臓にも異常はありません。心臓も綺麗です。

瞳孔が小さくなっているのと、光に反射しないので、脳炎の疑いがあるということ。

心拍数が通常の半分になっているので、心臓を動かすための神経に異常が起きているかもしれないということでした。

今までの経緯を聞いて出された病名は『変生性脊髄症』。コーギー特有の病気です。

正確に知るためにはCTやMR検査をするのですが、今のコウの心臓では耐えられないだろうということでした。

またこの病気は有効な治療法がなく、コウの場合進行が早いので、入院するよりも家で過ごしたほうがいいだろうということになりました。

しばらくの間は強いステロイドのお薬を投与して、痛みを緩和させるようにするそうです。

今は一緒に帰っています。 これからは残りの時間を家族一緒に過ごす予定です。 私たち家族にとってはつらい現実となりましたが、原因もある程度わかったのでよかったと思っています。 診察の手配をしてくださったKママさん、本当にありがとうございました。

そして、励ましのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。 コウも私たち夫婦も、本当に幸せ者です。

ただコウの笑顔をお届けできないのが残念です。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

§ No title

はじめまして。去年の3月位からコウ君ファミリーのファンになった者です。
お辛い気持ち、痛いほど分かるのに何と言葉を掛けたらいいか分りません。

ただ私はコウ君が大好きです。
コウ君の笑顔を見ているとポカポカと陽だまりに
包まれているような優しい気持ちになります。
コウ君、いつもありがと…。
コウ君、おとうとおかあの子供に生まれてきて良かったね。
犬に感情がある事、命がある事も理解できない飼い主もいる中、
コウ君の為に、出来る事を一生懸命しているパパ・ママさんは
立派です。犬を家族と思って暮らしてる多くの人たちの誇りです。

動物の医療も信じられないくらいのスピードで
日進月歩しています(娘が動物系の学校に行くので色々見ました)
今日、出来なかった事が、明日も出来ないとは限りません。
世の中は信じられない事が起こります。
奇跡はあると信じて、そして祈り続けます。

コウ君の為にも、どうかご自愛下さい。

§ No title

お疲れ様です。
コウ君、賢く頑張って本当に偉いですね。
何故、こんな賢くて若いコウ君を突然襲うのか・・・悔しくて言葉になりません。

残りの時間・・・
とても寂しい言葉に涙が出ました。
お薬の効果と奇跡を信じ遠くから祈っています。

コウ君、おウチに帰れて安心して喜んでいることでしょう。
沢山甘えて、ちゃんと何でも伝えるんだよぉー!

§ No title

コウくん、検査お疲れ様でした。きっと今はおうちで安心して眠れているのかな。
変性性脊髄症、はじめてききました・・・。どうか可逆性の変化が起きてくれますように!と願います。
コウくん、大好きなママ・パパのそばでゆっくり、そしておもいっきり甘えて過ごしてね^^
どうぞ、コウママさん、コウパパさんも、体調を崩されませんよう、お気をつけください。
(みなさんもおっしゃっているように、きっとママさんパパさんもご存知かと思いますが、岐阜大学に詳しい先生がいらっしゃるようですね。もし何かできることがあれば、どうぞ、声をかけてくださいね。)

§ No title

はじめてコメントさせて頂きます。
コウくん!ママさん!パパさん!頑張っぺ!!
心からお祈りしてます!

§ No title

はじめまして 何度も読み逃げしておりました。
今回のこと大変驚いてます。 
変性性骨髄症 皆さんも書かれてましたが、岐阜大学の神志那弘明先生が研究されているようですね。 奇跡を信じます。  コウくんがんばっぺ!

§ No title

コウくん
車での移動、検査、お疲れ様
今はゆっくり休んでね

§ No title

コウくん、パパさんママさん、お疲れさまでした。
コウくんがんばりましたね。
大好きなおうちで、大好きなパパさんとママさんと一緒にいられることがコウくんにとって一番の良薬だと思うから、まだまだ奇跡を信じて、再びコウくんの笑顔が見られることを祈っています!

§ No title

kママさんの所から来ました。
つくば市在住で、コーギー2匹とピレを飼っています。
埼玉迄大変でしたね…
きちんとした病名がわかったものの、辛い結果で読んでいても涙が止まりません。
同じ茨城から、コウくんの痛みが少しでも和らぐようお祈り申し上げます。

§ No title

コウくん、長距離の移動よく頑張ったね。
そして、パパさんママさんお疲れさまでした。
ひとまずパパさんもママさんもゆっくり休んでくださいね。

§ No title

いつも微笑ましく拝見しておりましたので、最近の状況をとても心配しておりました。
コウくんは一人で病院で頑張ったので、ご褒美にいっぱい一緒にいてあげてください。
きっとコウくんは、おとうおかあと一緒にすごせることが一番幸せなのでしょう。
幸せな気分が病気をやっつけると信じています。
これからもコウくん、おとう、おかあを応援しています。

§ No title

おかあ、おとう、これから心配で大変でしょうが
コウ君にはどんな薬より、おかあ、おとうが傍にいてくれることが
とっても嬉しいと思います。
出来るだけ傍にいてやってください。
それと、おかあ、おとう共体調をくずさないように気を付けて下さい。

§ No title

コウ君、検査がんばったね。
ママさん、パパさんもお疲れ様でした。
コウ君ががんばっている限り、私もずっと応援しています。
どうか、コウ君の痛みが和らぎますように…。

§ No title

まだまだ、望みはあります!

まずは、飼い主さんが元気でいないとダメです!!

他人に任せれる事は任せて、少しでも、疲れを取ってください!
それを、コウ君が望んでます!


そして、ぜひ、岐阜大学の先生にも問い合わせてください!

何かあれば、連絡ください!
同じコギのママとして、何かお手伝い出来ればと思ってます!

§ No title

はじめてコメントさせていただきます。


コーギーを飼いたいときめてからブログにお邪魔するようになりました。念願叶って4月から女の子のコーギーを飼い始めました。


こうくんの茨城弁、こうくんの笑顔、大好きです。


自宅に戻っているとのこと、きっとこうくんは元気になるはずです。
そう信じて、同じ茨城に住むものとして県西の地より願っています。

§ No title

はじめまして。311震災の後から毎日拝見しています。
余震が続く中で不安な気持ちをコウくん、コウママさんにたくさん癒してもらえました。
それなのに、こんな大変なことになってしまっても自分には心配することしか出来ません。
コウくんが助かりますようにと祈るばかりです。

§ No title

2度目のコメントです。
岐阜大学は我が家の隣の県になります。
それほど遠いところではありませんので何かありましたらどうぞご遠慮なく!
あきらめないで!!!!!!!

§ No title

コウくん。コウママ、コウパパ
お疲れさまでした。

凄く悲しいですが
奇跡を信じたいです

正直、なんて言葉をかければいいのか分からないですが
コウくんはまだ頑張って生きているんだし
おとうもおかあもこれから大変なことばかりかもしれないけど
身体には十分気をつけてコウくんに出来る事を
沢山の愛情を注いであげて下さい。
ピヨも2匹のコギ飼いとして
コギのことまだまだ勉強不足なこと
これからいっぱい勉強していきたいと思います。
何も力になれないけど応援してます!
少しでも今の状態から良くなることを願っています!
頑張れコウくん!

§ No title

はじめてコメントいたします。

ちょうど震災くらいの時からブログを拝見していた新参者ですが、
独特の茨城弁・愛嬌のある寝姿・コーギースマイルが大好きで毎日お邪魔していました。

今回のこと、経過も毎日読み迷いましたがコウくん・コウママさんに少しでも
エールを送りたくコメントしました。
ママさん。

コウくん。


十分頑張っていますよね。がんばってます。
でも無理しないで。
大丈夫。きっと大丈夫。

§ No title

くやしい。。。

遠い山梨から奇跡を信じています

神様 頼む~

§ No title

がんばれ、コウ君。

パパとママの子でよかったと幸せだったと
思っていると思います、
おうちでゆっくりしてください

§ No title

コウ君…今はご家族に囲まれて、ゆっくりしてますか?まずは体力を回復させなきゃ病気とも闘えないですからね!!皆、奇跡を信じてますから!!!

§ No title

お疲れ様でした。結果を拝見し、今はコウくんが大好きな家族と一緒に我が家へ
帰る事が出来た事を喜びたいです。
これから大変な事、心が折れそうな事、いろいろあると思います。
でも、コウくんと過ごす時間はきっとコウくんにとってもパパやママにとっても
素敵な時間になると思うし、そうなると信じています。
たくさんの痛い思い、辛い検査、コウくんよく頑張ったね。えらかったね。
みんなでおうちでゆっくりして下さい。
コウくんの痛みが少しでも和らぐ事を、今夜見る夢がとても素敵な夢であります
よう…遠い空の下から祈っています。

§ No title

長距離の通院、お疲れ様でした。
おとうもおかあもコウ君も本当に頑張った一日でしたね。
今は、心休まる我が家でゆっくり休憩していらっしゃるでしょうか?

診断結果を読んで思わず涙が出てきましたが、メソメソ泣いている場合じゃないと思い直して色々と調べています。
そうです!まだ諦めるのは早いです! 私たちにもできることがあるはずです!!

変性性脊髄症については未知の部分も多い病気ですが、他の皆様も書かれているように「岐阜大学」が比較的研究が進んでいるようです。

また、お薬がうまく効いて痛みが緩和され、全身状態が改善されたら、なるべく筋力を落とさないために水中運動がリハビリには最適だそうです。
この病気のコーギーに対して鍼灸治療を試みている動物病院もあるようで、鍼灸と投薬の組み合わせも試みられているようです。

とにかく今は休養をしっかり取って、コウ君の状態が少しでも改善することを東京の空の下から祈っております!!

§ No title

なんと 言っていいのか……
コウ君 頑張ってますね
大好きな お家で おとんとおかんに
囲まれて 痛みが 和らぐと いいですね
がんばっぺ っていう コウ君の 茨城弁が 
聞こえるようです 

§ No title

かみさんにすぐに書き、おしらせしろといわれ、いそいでキーを叩いております。
大変な一日でした、私たちも経験しているので、お察しします。しかし諦めないでくださいね。私は18年間で悲しみが喜びに変わる光景をも何度か見てきています。私の亡くなったワンの近所の友達で、ルフルスピー大好きなコギーも同じ病におかされました。しかし脚はふじゅうしてますが、元気でくらしています。そのほか別のコギーもこの病気に。コギーはタフだと思われがちですが、ガラスような肉体の持ち主であることがわかります。
いまジョキングから戻ってきたところです。コウくんことを考えると息苦しなり、気持ちを立てなおそうと。そのジョキングしてる最中あることをおもいだしました。
私の18年間世話になった獣医はいろいろ引き出しを持っていて、私のコギーが呼吸の問題を抱えたとき、ある方法をおいえてくれました。それはドラッグストアーで売っている簡要酸素ボンベです。先にジョウゴのようなマウスをつかって使うものです。値段は800円くらいでしょうか。それを3,4本かってきて、心臓に手をあて1分間の心拍数を測り正常よりひくい、あるいは呼吸が苦しそうになったら、マウスをつけて酸素を補給してあげるといいといわれました。あの時1分間の心拍数がいくつであったか、わすれてしまったのですが、正常48以上だたかなー、38以下?に下がったときすぐに酸素ボンベをあててあげました。呼吸がらくそうでした。
ですので、お試しになってはいかがでしょうか。晩年は酸素補給ケースという犬小屋のようなケースで、24時間酸素を放出する機械(1ヶ月1万円位、但し火気厳禁)ですが、すすめられましたが、心拍数が割合あんていしていましたので、借りることはなく、ボンベでたりました。いまは私が使っています。
コウーくんのお役にたてれば幸いです。
またお役に立てるこがあれば
ミミ

§ No title

(今日はじめましてのコメントしたのですが、失敗したみたいです)
改めて始めまして。
ずっと心配してました。読むたびに涙が出ます。

まだ三歳なのに・・・どうしてこんなこと・・・辛すぎます。
奇跡が起こってほしい。コウくん、もう一度元気に走れるようになってほしい。私はずっと祈ります。

コウくん、見知らぬ病院ではなくて、少なくともお家に帰れてよかったです。一日でも長くコウくんがパパさんママさんと過ごせますように。

§ No title

いつも、楽しみに読ませていただいてました。

こんなことになるなんて…涙が止まりません。
少しでも、痛みが和らぎますように。
奇跡がおきるようお祈りしてます。

無理なさらないように。

§ No title

いつも、楽しみに読ませていただいてました。

こんなことになるなんて…涙が止まりません。
少しでも、痛みが和らぎますように。
奇跡がおきるようお祈りしてます。

無理なさらないように。

§ No title

夜になってやっとブログを見る時間ができ、きっと転院でいい方向に向かっていると
思っていましたので読んで愕然としました・・・
涙が止まりません。悲しすぎる・・・
でも お家に帰って大好きなパパさん、ママさんと一緒に過ごせば
奇跡が起きるかもしれません。
それだけを信じたいです。
meilimgさんがコメントされていた岐阜大学に問い合わせされて
何か手立てがないか聞いてみてはいかがでしょうか?

今のお気持ちを考えると言葉が見つかりません。
でも みんな、奇跡が起きることを願っています。
その思いが、どうか神様に届きますように。

§ No title

本当に本当に、なんて言ったらいいのか、わかりません。
涙がでてきます。
コウくん、よく検査頑張ったね。

そして、コウママさんコウパパさん、長距離の移動本当にお疲れ様でした。
コウママさん、お辛いところご報告ありがとうございました。

コウくんが大好きなおうちで大好きなママさんパパさんとゆっくりと過ごせますように…。
そして、コウくんが奇跡を起こせますように祈っております。

お体、ご自愛ください。

§ No title

コウくん、お家でおとうとおかあとのんびり過ごしてるかな?
奇跡を願って…☆☆小梅と応援してるよ!!

§ No title

今日は、いろいろと、大移動などがあり、お疲れ様でした。
全部読みました。
今はおうちにいるんですね。
家族で、コウちゃんの傍に、居てあげてください。
たくさん、声をかけてあげてください。
コウちゃんは、絶対、聞こえてますから。

コーギー特有の病気があるなんて、初めて知りました。
ステロイドが効いて、痛みを和らげるといいですね。

コウママさんの文章にある「残りの時間」。。。
読んだものの、信じられません。
コウママさんは、コウちゃんのことをすべてを受け止め、受け入れてるような感じがしました。
けど、本当の気持ちは、きっと、文章だけでは、わからない、とまどいなどがあることでしょう。
お気持ちを考えると、胸がしめつけられます。

コウちゃん。
もしできることなら、もう1度笑顔を見せてほしいな。
コウちゃん、会いたいよ。

コウママさん、つぶやける精神状態なら、いつでも、つぶやいてね。
ここで、全部はいてくれて、少しでも楽になって。

§ No title

コウ君、ママさん、パパさん、大変な思いをして
言葉がありません。
なんで コウ君が‥‥という思いでいっぱいです。
願わくば 奇跡がおこることを 祈ります。

§ No title

お二人ともお疲れ様でした。
何で、コウくんに!という思いでいっぱいです。
奇跡を信じて祈り続けます。

§ No title

コウママさん、コウパパさん、こんなにも苦しい胸の内を打ち明けてくださり、ありがとうございました。
今お二人がどんなお気持ちでおられるのか、想像するだけでとても苦しいです。

今は犬が飼えない我が家、いつか飼えるようになったら、コーギーが欲しいと思いながらこのブログにお邪魔するようになり、毎日コウ君の写真を見ることが私ども夫婦の小さな楽しみでした。
いつもハンサムで、そして笑顔のコウ君。このブログには愛がいっぱいに溢れています。
ご家族の幸せが伝わってきます。
せめて少しでも、コウくんの痛みが和らぎますように。
少しでも長く、穏やかな時間が過ごせますように。

§ No title

コウママさん、コウパパさん、こんなにも苦しい胸の内を打ち明けてくださり、ありがとうございました。
今お二人がどんなお気持ちでおられるのか、想像するだけでとても苦しいです。

今は犬が飼えない我が家、いつか飼えるようになったら、コーギーが欲しいと思いながらこのブログにお邪魔するようになり、毎日コウ君の写真を見ることが私ども夫婦の小さな楽しみでした。
いつもハンサムで、そして笑顔のコウ君。このブログには愛がいっぱいに溢れています。
ご家族の幸せが伝わってきます。
せめて少しでも、コウくんの痛みが和らぎますように。
少しでも長く、穏やかな時間が過ごせますように。

§ No title

コウくん、コウパパさん、コウママさん お疲れさまでした。
コウくん 辛い検査 頑張りましたね!  偉いよ!
涙・涙で 言葉も見つかりません。
パパさんとママさんが 落ち込んでいたら コウくんが いちばん悲しみますよ。
獣医さんが 小さな動物ほど弱みを見せないと言っておられました。
コウくんは 懸命に頑張っています。
たくさんのコウくんファンが 奇跡を信じています。
もちろん 私も 奇跡を信じています。
コウくん がんばっぺ!!
今夜は ご家族でゆっくりお休みください。
山口より 祈りをこめて・・・

§ No title

長距離の移動お疲れ様でした。
検査結果を読んで、何とコメントを残せばいいか悩みましたが・・それでも一言伝えたくて。
期待通りの結果ではなかったけれど、コウくんはコウママさんとコウパパさんの傍にいます。
まだ出来る事もあります。
心中をお察しすると本当に言葉が見つかりませんが、大好きなお二人が傍にいるだけでコウくんの元気になるかもしれません。
私も娘たちと元気を送ります!
色々と心配でお疲れだと思いますが、コウくんの為にも少しずつでも無理にでも休息を取って体を休めて下さいね。
これからもずっとずっと応援しています。

§ No title

コウくん。よく頑張ったね。
今はゆっくりしていいよ。
パワー、まだまだ送るからね。

§ No title

コウくん
ただいま!
今、ちーずとーたマン帰ってきたよ!
コウくん。おうちに帰って来れたんだ。
じゃぁ、おかあ・おとうと一緒に居られるんだね。
良かった良かった!
う~んと可愛がってもらいな!
ちーずも喜んでるよ!泣笑!。

§ No title

何で‥どうして‥。 言葉が見つかりません‥。
大好きなおとおとおかあと一緒に心安らかに過ごせる事を願ってます。
コウくんの痛みが少しでも取れますように。

§ No title

パパsan ママsan、お疲れさまでした。
報告を読んで悔しいと言うか、信じたくない気持で
泣いてしまいました。
いつもブログでコウkunに癒されて、元気をもらって
いるのに私は何もしてあげられないなんて・・・
コウkun、パパsan ママsanとゆっくり温かな時間を
過ごしてね。
いっぱい甘えるんだよ。いっぱいお話するんだよ。
きっと奇跡は起こると願っています。

§ No title

コウパパさん、コウママさんお疲れ様でした。そしてコウ君も頑張りましたね。でも、治療法が無いとは…とても残念でなりません。今は少しでもコウ君の痛みを和らげてあげられますように。

§ No title

コウ君大好きなお家に着く頃かな?
コウ君の痛みが少しでも和らいで、
大好きなおとう、おかあ、いちごママ、じじ、そしていちごちゃんと
穏やかな時間が過ごせますように… ☆

でも、奇跡はあると信じています。

コウ君大好きだよ!

§ No title

何て言葉をかけたらいいのか・・・。
うまい言葉が見つかりません。
ただただ読んで夫婦で泣きました。
ステロイドが効いてくれて
コウちゃんの痛みが和らいでくれることを
祈ります。
パパさん、ママさん、大丈夫でしょうか?
コウちゃんの笑顔はみんなの心に
残っています!大丈夫です。
コウちゃんとの時間、1秒でも大切に
過ごしてください。
コウちゃん、絶対声も聞こえてるし
話してることも分かってます。
たくさんたくさん声を掛けてください。
涙が止まりません。そして力になれずごめんなさい。
コウちゃんが大好きな家族との時間ですね。

§ No title

お疲れ様でした。
原因がわかりよかった。と、言っていいのかな?
残された時間なんて考えないで まだまだ大丈夫。
コウ君の生きる力を信じましょうね。
きっと奇跡はおこりますよ。

§ No title

コウくん、パパさん、ママさんお疲れ様でした。
コウくん、ステロイドが効いて少しでも痛みが和らぎ、大好きなお家で
大好きな家族に囲まれて心穏やかに過ごせるように願っています。

§ No title

はじめまして、コウくんのファンの者です。コウくんの無事を一時的に体調を崩しているだけだと大丈夫だと思い願いずっと回復を祈っていましたが、まさかそんな結果だったとは・・・
でもこれからも祈ります薬で痛みが和らぎ体力を回復さして奇跡を起こして自然治癒することを。
コウくんまた茨城弁聞かせてくれ!!

§ No title

おとお、おかあ、きっと「もしかしたら…明日には」って
おもってますよね?
このブログを見ている全員、そう思っています!!!

神様…こんなに皆に愛されているコウくんに
もっともっと「ウマウマ」を食べさせて下さい!!!

§ No title

私は3歳に満たないミックス犬と死別した経験が有ります。
別れのときは突然でした。彼は朝倒れ、夕方には心臓が止まってしまいました。
当時より鬱病を患っている私にとってそれは耐え難く、文字通り気が狂わんばかり
の出来事でした。
もう誰にも同じような思いをしてほしくないという一心で応援のメッセージをコメ
ント申し上げておりました。
そしてその思いはこれからも変わることはありません。
コウ君に奇跡が起きることを祈り、奇跡が起こせることを信じ続けます。

§ No title

コウくん、パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
変性性脊髄症、私も今年初めてその病名を知りました。
今年の1月、うちのコーギー娘が後ろ足をびっこし始めて、
レントゲンを撮ってもらい、ヘルニアではなさそうだと診断いただき、
でも、どんどん症状が悪化してきて後ろ右足はほとんど引きずって歩きはじめて、
HPで色々症状を調べていきついた病名がそれでした。
これから良くなることは無いけど、症状は遅らせることはできるみたいです。
なるべく少しでも筋肉が衰えないように、マッサージなどで刺激を与えています。

私が元気をもらっている同じ病気と闘っているのコーギーちゃんのHPです。
http://pitpit.jugem.jp/

まだ病名を告げられたばかりで、心が落ち着いていないかもしれませんね。
落ち着いたら覗いてみてください。

コウくんの今の特効薬は、ママさんとパパさんの笑顔とマーーサージですね。
こんばんは少しでもゆっくり寝られますように。

§ No title

そうでしたか・・・・・。
なんと言ってよいのか、言葉が見つかりません。
コウくん・・・・・・・。涙
残された時間を、大切にお過ごし下さい。
どうか、お体にお気を付けて下さいね。

§ No title

お疲れ様でした。
コウクンの痛みが少しでも和らぎますように…
パパさんママさんも無理しないで下さいね。

§ No title

コウママ、コウパパ、お疲れ様でした。
神様は時として非情な事をしますね。とても辛くてかける言葉がみつかりません。
ごめんなさい。
もう一度コウ君の遊び行くべ!ってコメントを待っています。
どうか復活してくれる事を心からお祈りしています。
どんな手段つかってもいいです!お金足りなかったら遠慮なく書いてください。
もう一度コウ君の雄姿が見たい!
そのために私らコウファンはなんでもしますよ。

§ No title

コウくん、ママさん、パパさん、遠くまでお疲れさまです。
偉そうにコメントしたくせに、この病気、初めて耳にしました。
お力になれず悔しいです。小太郎の時に、もっと知恵があればって
あれほど思ったのに。一年以上たっても、まだまだ無知でした。
私も、みなさんと同じく奇跡を信じます。
大好きなおうちのソファで大好きなママとパパとお友達と一緒に
ゆっくりしてね。

§ No title

ショックです…。
きっと治ると信じていたのに。
コウママ&パパさん、おつかれさまでした。
そしてずっと痛みと入院の寂しさに耐えてたコウくん、お薬が効いて少しでもラクになるといいね。
大好きなおうちで、みんなと一緒にいられるよ。

§ No title

はじめまして。
こうたママと申します。
いつもブログ拝見させていただいてました。
コウくんの状態が気になってずっと心配していました。
変性性脊髄症・・・もしそうであればうちのこうたが現在その病と闘っております。
ヘルニアと診断がつきにくい為初期ではヘルニアと診断されることが多いようです。
変性性脊髄症の場合、遺伝子検査などもできます。
治療法がない難病ですが進行を遅らせることはできます。
今は、コウ君の痛みをとってあげるのが優先ですよね。
お疲れがでていると思いますので気をつけてお帰り下さいね。
またコウ君の笑顔が見れる日を待っています。

§ No title

はじめまして、他の方のブログで知りました
こう君、大丈夫ですか?頑張って~
ブログ友のコーギーみかんちゃんも同じ病気です
みかんちゃんは今車椅子のお世話になっています
ママさんが毎日マッサージしたりして頑張っています
こう君もパパさんママさんも頑張って下さい
応援してます

§ No title

今日はお疲れさまでした。
とにかく気をつけておうちに帰ってくださいね。
みんな待ってるよ。
今日、頑張って病院に行って病名が分かって良かったと思います。
コウちゃんが少し落ち着いたらまた色んな可能性が見えてくるかもしれません。
コウちゃん、今日はパパとママにたっくさん甘えてね。
明日からまた前向きにがんばって行けますように!!
いつだって応援してるよ!!
(追伸・落ち着いたらPCメール見てくださいね)

§ No title

コウくん、ママさん、パパさん気をつけてお家に帰って下さいね。
願い、見守ることしか出来なくてすみません。コウくんの痛みが少しでも和らぎますように。

§ No title

コウくん。検査がんばったね。こんな大変な時にブログUPしてくれて。。。
ままさん、ぱぱさんにもなんとお声をかけていいのか。。涙があふれてきます。
大好きなお家で家族団らんをお過ごし下さい。何もお力になれず。。。
少しでもコウ君の痛みがとれますように。。。願うばかりです。

§ No title

コウパパさん、ママさん、コウくん、遠くの病院まで本当にお疲れ様でした。
うまく言葉が見つかりません…ごめんなさい。辛くて悔しいです。
我が家のキキも冬にビッコをひいたり立てなくなった時に「変性性脊髄症」かも…と言われた事があります。
MRI検査やその後の診察で、違うという診断を頂きましたが、
その時先生に渡された「変性性脊髄症を克服するために」という冊子に、
抗酸化作用を有するビタミン類が効果がある可能性があると書いてありました。
岐阜大学附属動物病院HPに詳しく載っているとの事だったので、
名前の部分にURL入れさせて頂きました。
神志那先生という方に直接メール出来る様にもなっていました。
コウくんのお役に立てるか分からないけど、少しでも役に立ってくれたら…。
だって、コウくんは今もとっても頑張ってるんだもの。
コウくんの笑顔、また見たいです。

§ No title

お疲れ様でした。

とても残念です・・・
ママさん、辛いご報告ありがとうございました。
これからの間は、コウ君との大事な時間です。
ゆっくり流れてくれることを願っています。

帰路、お気をつけてお帰りください

§ No title

有効な治療法が無いなんて…信じられません。。。
岐阜大学応用生物科学部獣医学課程臨床放射線学研究室がコーギーの特有の病気である
変性性脊髄症 を専門に研究されているようです。
一度、問合せをしてみてはどうでしょうか?
完治は望めなくても延命の何か手立てがあるかもしれません!!
お疲れなのに、家族での大切な時間なのに、申し訳ありません。
コーギーを家族に迎えようと決めた時からずっと大好きだったこのブログのコウ君の笑顔を
私はもう一度見たいです。。。

§ No title

私達がよく行くフェッチにリハビリでいらしてる知り合いのコギさんと同じ病気です。
それにしても…進行が早い…どうして…
ステロイドがコウくんの痛みを少しでも和らげてくれますように。
今はゆっくりゆっくり時間が流れてくれますように。
でも奇跡はあると信じて祈ってます!

§ No title

コウくん、検査頑張ったね。
コウママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。
とても辛くて涙が溢れてきます。
言葉が見つかりません・・・。
コウくんの痛みが少しでも和らぎますように。
コウくん、大好きなママ、パパとゆったりと過ごしてね。

§ No title

ママさんパパさんお疲れ様でした。。。
何て言葉かけていいかがわかりません(:_;)

病院頑張ったコウくんにイッパイイーコイーコしてあげて下さい(:_;)

§ No title

コウ兄、おとう、おかあ、本当にお疲れさまでした。
『わからない』って一番こわいことだと思うので、
原因が見えてきて、治療方針も決まったのですこしホッとしました。
薬が効いて楽になってきたら、自然治癒するための体力が戻るかもしれませんね。
毎日を家族みんなで楽しく笑顔で過ごせば必ず良くなると思います!

§ No title

涙が止まりません・・
でもコウくんも、大好きなご家族のそばにいられて
安心するはずです。
とにかく祈っています。
みんなで見守っていますよ!

§ No title

コウくん、コウママさん、コウパパさん長い移動と検査お疲れ様でした。
辛い結果に…そして、ママさんとパパさんのお気持ちを思うと涙が止まらず
なんと言ったらよいのか…言葉が出てきません。
ゴメンなさい。

コウくん、お家に帰って大好きなおとうとおかあと
ゆっくり過ごしてね。
少しでも、体の痛み苦痛が和らぎますように…

§ No title

辛いご報告ありがとうございます。
言葉がみつかりません。すごく辛いです。。
どうかゆっくりとした時間が過ごせますように。。
でも、奇跡は起きる!そう信じて…

§ No title

コウ君も家の方が安心できますよね・・・・コウ君ファンの1人として奇跡を信じて願います。

§ No title

コウ君、おとうおかあ、本当にお疲れ様でした。
ご自宅まで気をつけて帰ってくださいね。
そして家族で暖かい時間を過ごしてくださいね。

コウ君、大好きなおとうおかあと一緒にお家に帰れて良かったね。
病院でがんばったから、たくさん甘えん坊するんだよ。

§ No title

コウ君の大ファンです。茨城弁も・・突然の現実に言葉も有りません。家族全員で泣きました・・奇跡を信じます。頑張れ!コウ! 何も出来なくてゴメンナサイ。

§ No title

コウくん、パパさん、ママさん、長距離の移動お疲れ様です。
帰途についているかと思いますが、どうぞ気をつけてください。
また、しんどい思いをされている中で状況をUPしてくださり
ありがとうございました。

同じコーギーを飼っている者として、(コーギーに限らず生き物を飼っている
者として)決して他人事ではありません。
コウくんを応援してる中で、頭の片隅で自分だったらどこまでできるのだろうと
考えていました。

コウくんのつらさが少しでも和らぎ、大好きなおとうとおかあと家族そろって
ゆっくりと過ごすことができるよう祈っています。

§ No title

一ファンで、ブログを拝見していましたが、いきなりこんなことって・・・。
ずっと祈っていました。神様でも仏様でも、なんとか助けてくれると信じていました。
泣くしかできない自分が情けないです。
それでもこれからも祈り続けます。
現実を受け入れていないと言われても、助けてくださいと祈り続けます。

§ No title

はじめまして。
コウくんの雰囲気がなんとなく私の実家のコギに似ていて
ブログで楽しませて頂いてました。
ブログみてびっくりでびっくりで、ほんとにコギはギリギリまで
辛いとこを見せず、少しでも親を安心させようとするのはみんな
同じなんだなぁって思いました。
結果が出てこれから薬投与が始まるけど
パパ、ママのいつも通りの変わらぬ笑顔とコウくんとの会話で
たくさんたくさん安心させてあげて下さい。
はじめましてなのに、なんかすみません。

§ No title

残念でなりません。
かける言葉すらみあたりません。
出来るだけの時間を一緒に過ごしてあげてください。
数パーセントでも望みはもちつづけて!
大変ですが、がんばって、頑張っぺ!!

§ No title

あまりに急な出来事に気持ちがついていっていません。
心中お察しいたします。
ステロイド剤が効いて少しでもコウくんの痛みが和らぎますように。
これからお家でみなさんご一緒にゆっくり過ごせますように。
コウくんブログ、ずっと大好きです。

§ No title

お疲れ様です。なんといって言いかわかりません。つらいです。
何もできない自分が悔しく、ただ、涙が出てきます。
今はゆっくり体を休めて下さいね。

§ No title

辛い報告を冷静にして下さったおかあ…かける言葉もありません。
3人でいい時間が過ごせるようお祈りします。けど、奇跡が起きてくれればと思わずにはいれません。
気をつけて帰って下さいね。

§ No title

信じられません。
悪い夢を見ているようです。
コウ君の茨城弁もう一度聞きたいです。

§ No title

パパさん、ママさん、そして、コウくん、お疲れ様でした。

本当今は、何と声をかけたら良いのか、私も涙が出てきてしまいました。

これから、一緒に家族の時間を過ごして下さいね。
経過報告など有り難うございました。
辛いけど、ブログから見守らせて下さい。

§ No title

コウさん、パパさん、ママさんお疲れ様でした。

無事に三人がお家に帰れってゆっくり出来ますように。。

§ No title

お疲れ様でした。

言葉が見つかりません。
ママさん、辛いご報告ありがとうございました。
これから、コウ君のケアも大変かと思いますが、
大事な時間です。ゆっくり、ゆっくり流れてくれるといいですね…。

帰路、お気をつけください。

§ No title

ステロイド、効いて!
お願い!
ママさんパパさん
お家で家族団欒してください。

§ No title

お疲れ様でした。

コウくん、ママとパパのいる家で、ユックリ身体休めてね、言葉がありません、涙が出るばかりです。

§ No title

何も言えません・・・。
辛すぎます、この現実・・・。
何もしてあげられない。
気をつけて、お家に帰ってください。

§ No title

コウママさん、パパさん、コウくん。
ゆっくり体を休めてくださいね。
慌ただしく時間がすぎて、きっとお疲れのことと
思います。
今は、他に何と言っていいか・・・

§ No title

言葉がありません…
大好きなお家に、気をつけて帰ってくださいね。

§ No title

帰り道どうぞお気を付けください

コウくんとご家族に
優しい時間がゆっくりと流れますように。

§ No title

コウくんファンの1人です。
この現実が受け止められずにいます。

神様は、酷すぎる。。。
涙が出ます。


コウくんの安心できるお家へ気をつけてお帰りになってください。

§ No title

お疲れさまでした。
気を付けて、お帰り下さいね。
何の力にもなれなくて…悔しいです。
ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
