スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウの笑顔

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。



そしてブログで応援のメッセージを載せてくださって、本当にありがとうございます。



ブログに載せようか載せないべきか、何度も何度も繰り返し悩みましたが、今のコウの



状態を説明したいと思います。



    



今のコウは寝た切りの状態です。



寝がえりもできません。前足・後ろ足を動かすこともできません。



自分で排尿することもできません。



自分で食べることも、飲むこともできません。



目を開くことはできますが、瞳孔は小さいままの状態です。



心拍数は少ない状態です。



耳は聞こえているようで、私たちの声かけに目を開いたり、顔を動かしたりして応えて



くれます。



   



自宅でのケアですが、3時間おきに寝がえりをさせ、1日3回くらい腹部を刺激して



排尿を促します。排尿は点滴をしていないので、今朝は少しだけでした。



水分の補給ですが、ガーゼに水を含ませ、口の周りを湿らすようにしています。



時々、自分で舌を動かして飲むようなそぶりをみせます。



さっきは鼻についた水をぺろりんとしました。



あと昨日のヨーグルトですが、舌先に置いたら一生懸命舌を動かして食べようとしてました。



でもうまく飲み込むことができず、しばらくの間、舌先に残ったままでした。



たぶん飲みこむ力がないんだと思います。



水ももしかしたら飲んでいないかもしれないので、午後病院に行ったときに皮下輸液を



できるようにしたいと思います。



   



表情はとても穏やかです。ずっと笑顔のまま。



おとうとも相談して、応援している皆様にコウの笑顔をお届けしたいと思います。



     036_new



舌チロの笑顔です。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんにちは、
私の知り合いのゴールデンちゃんが脳に炎症がある病気になったことがあります(すいません、病名忘れました。。)両目の上の頭がい骨が段々と深く陥没して、口を開けられず、唾液が止まらなくなりました。発病した頃はきついステロイド投与毎日でしたが、段々と症状が軽くなると軽めのステロイドとなり、服用期間も日にちを開けての服用、そして最後にはステロイドなしになりました。今も頭がい骨陥没はそのままですが、元気にピンピン走り回っています。コウくんとは症状が違いますが、ステロイドはその子に合えばめざましい効果があります。何とかなんとか、コウくんにステロイドが合うことを祈っています。
パパさん、ママさん 昨日は本当に本当に長い一日でしたね。。。
さぞ、お疲れでしょう。。。どうか御自愛下さい。。
最後に、もうご存知かと思いますが。。。お水や流動食等、シリンジ(注射器の形の大きいもの)に入れて口の横から与えてやればスムーズに供給できるかと。。。

§ No title

コウくんの笑顔 見れてよかったです。
胸が苦しくて 涙が出てしまうけど
大変なときこそ笑っていなくてはね、コウくん。

小太郎くんへのコメントにも書いたのですが
私 言霊を信じてるので、
遠い場所からだけど、あれから毎日 茨城の方向に向かって
コウくんは、きっと元気になる!
コウくんは、良くなる!
コウくんは、治る!!
って つぶやいています。

§ No title

コウくんの笑顔…頑張ってる姿に涙が止まりません。
やっぱりお家が一番だよね??
その笑顔が何よりも語ってくれてますね。
自宅でのケアでお忙しい中ブログアップして頂いて
ありがとうございます。
今頃は輸液も終わったかな??
コウくんの回復をお祈りしています。

§ No title

コウくんのいつもの顔だぁー
見て少しほっとできたぁ!!
パパさん、ママさんありがとう。

§ No title

コウ君の穏やかなお顔を見ることができて嬉しいです。

病院のことも 病気のことも 何も役立つ情報を持たない自分が悔しいです。
一日中 コウ君のことが頭から離れず 思わず涙が出てしまいます。

コウ君の病状が少しでも良くなるようにお祈りしています。

§ No title

コウ君、今日からステロイド注射なんですね?注射が効いて、少しでも良い方向へ向かって欲しいです。私は、コーギーを飼える状況が整っていないので、ブログ村で色々な方のブログを読んで自分もコギ飼いになった気分になっていました。その中でも、大好きなコウ君・・・もっともっとコウ君を見ていたいです。

§ No title

こんにちは。
コウちゃんの笑顔、キラキラ輝いて見えます。
どなたかのコメで、紹介があれば東大病院で診てもらえるかもとありました。
朝、コメさせて頂きましたが、ウチのコギも東大での手術を3回経験しています。
ウチのコギを東大病院へ紹介してもらった獣医さん(千葉ですが)を
お教えする事ができますので遠慮なくご連絡下さいね。

§ No title

ただいま、コウ君。早速、コウ君に会いにメールを開きました。
コウ君、苦しいかな?でも、やっと会えた!後ろ姿のコウ君以来だね!
舌チロだね?ウマウマは、ヨーグルトだったの?
ガンバだよ!皆応援してるよ!今、コウ君の苦手な「雷」が響いています。
雷さえも、ガンバレって言っている様に聞こえます。
パパさん・ママさん、お身体気をつけてください。

§ No title

はじめてコメントします・・
コウくん、頑張ってくれていますね。
どなたかもコメントされていますが、脳炎の症状がとても強く出ているご様子ですね・・ステロイドが作用してくれることを祈るばかりです。
コウくんのご体調も心配ですが、飼い主さまもどうか頑張りすぎませんように、自然に漲る力に身を任せて無理せずにお過ごしくださいませ。

§ No title

コウくん、笑ってる

こんな時も男前なんだから…


逢いたい

§ No title

先程は地震があって驚きました。そちらの方は大丈夫だったでしょうか?

いつものコウくんの笑顔ですね。
ママさんとパパさんと一緒に大好きなおうちで過ごしていてきっとコウくんも嬉しんでしょうね。今にも起きあがりそう。。。本当に穏やかな笑顔ですね。
UPしていただきありがとうございました。

涙が止まりません。
コウくんの状態が良い方向に向かいますように、祈っています。

ママさん、パパさんも大変だと思いますが、お体にはお気をつけて…。

§ No title

コウ君、笑顔を届けてくれてありがとう・・・
もう涙が止まりません・・・
きっと奇跡は起きるよ!!
こんなにもみんなが応援してるんだもの!!
コウ君元気にならないと、大好きなウマウマ食べれないぞー!!
また果物についたネット被ってみせてよー!!
お家でママとパパと一緒に入れることが
幸せなんだって聞こえてくるようです・・・

§ No title

いつも読み逃げしてました。
コウ君がまたみんなと楽しそうに遊んでいる姿を見られることを願っています。
おとうおかあの愛情たっぷりもらってまたとびきりの笑顔見せてね。

§ No title

コウ君の笑顔、かわいいよ。
頑張っているんだね。大好きです。
ゆっくりでも良いから、回復してくれることを祈ってます。

§ No title

はじめまして。

私は 茨城の県北地方に住んでいる コーギーのマックママです。

いつもblog読ませていただいてましたが 久しぶりにblogにお邪魔したら コウ君の病気に驚き…コウ君のお写真みて泣いてしまいました…。

コウ君!良くなったら、うちのマックとお友達になって下さい!

神様 コウ君にパワーを!

§ No title

失礼します。
kママさんのブログからお伺いしました。

我が家は親子のコーギーがいて、親の方は10歳。
先月、脊髄変性症(DM)との診断を受けました。
でも、コウ君は3歳、KママさんのブログでDMの診断を受けたと知り驚いてお伺いしましたが、
コウ君の病状の進行があまりにも早い事に愕然としてます。


どうか、コウ君が快復してくれますように。
こんな苦しい時も笑顔を見せてくれるなんて、コウ君何ていい子なんでしょう。

もっともっと笑顔が見られますように。

§ No title

コウくんの笑顔はやっぱり可愛いです。でも、久しぶりに顔が見れて嬉しかったのに、涙が止まりませでした。パパさん、ママさん、とても辛く、大変な時期に今の状態と可愛い写真をUPしていただき、ありがとうございます。
コウくん、コウくんはまだ3歳だよ。これからもっと沢山のウマウマが待ってるよ。頑張って!

§ No title

やっとコウくんの笑顔が見られて本当に嬉しいです。
大好きな、おとう・おかあと一緒に大好きなヨーグルトを食べて元気になってね。
コテツと一緒に元気パワーを送ります。

コウ君、がんばれ!!

§ No title

コウママ、コウパパ、お疲れ様です。体調大丈夫ですか?
いちばんたいへんな時期かもしれませんが、もう少しがんばってください。
なぜかコウ君の写真見たら涙が止まりません。
会えてうれしかった。笑顔がステキです。
目を覚まして『うまうまくれ!』っていってほしい。
いろんな気持ちが混ざってしまった涙です。
毎日家から会社からどこからでもパワー送ります。

がんばれ!コウファミリー。

§ No title

コウくんの笑顔に会えてうれしいよ。
何度も何度もコウくんの笑顔に会いに来てしまいます。
その度にコウくんの笑顔がにじんで見えなくなってしまいます。
『頑張っぺ!』の言葉がきっかけで
ブログを拝見するようになったのは、つい最近のこと、
でもずっと昔からの知り合いだった気がします。
これからもずっとずっと応援させてくださいね。
コウくんママ、いつもやさしさをありがとう♪

§ No title

コウ君 かわいい笑顔 ありがと。。。

パパさん・ママさん大変な時に症状教えてくださりありがとうございます。。

みんな応援してるよ。。ガンバレー 少しでも回復されること愛知の空から祈ってます

§ No title

コウくんのお顔を見れて自然と笑顔になれました。

コウくん頑張ってるね!
偉いよー!!
大好き!!

§ No title

今の状況を教えてくれて、そしてコウくんのお写真をありがとうございます。
私の大好きなコウくんの舌チロ。 やっぱりイケメンなコウくんだ! 
さっきの地震、大丈夫でしたか? コウくん地方に地震なんてこないでほしい・・・
コウくんとご家族が心穏やかに過ごせますように!!!

§ No title

コウ君、おとうおかあの傍で安心しているのですね。 とっても嬉しそうなお顔です。

お辛い時なのに、コウ君の笑顔を見せて頂いて本当にありがとうございます。
今は病院で診療を受けているのかな…?

茨城方面、大雨のニュースをさっき目にしました。
おとうおかあも気をつけてくださいね。

§ No title

初コメ失礼します。
コウくんいい顔してる。お父さんとお母さんが一緒で嬉しいね。我が家の先代コーギーも変性性脊髄症(うちのは腎臓、肝臓もすごく悪かったんですが)でした。コウくんのもとへ応援に行くように言っておくからね。無理しちゃ駄目だよ。最後に…水やご飯は無理にやらない方がいいそうです。気管に入っても吐き出す力がないので危ないです。

§ No title

パパやママ大変な時に
コウ君の笑顔を見せてくれてありがとうございます。                                

コウ君頑張れーコウ君頑張れー
ばんびと元気パワーを送るからね。

§ No title

はじめまして。。。えみをさんのブログから来ました

コウ君とっても穏やかな良い笑顔ですね
まだ3歳なのに。。。
パパママのお気持ちを考えると胸がつまります
お家で一緒に過ごされるのがコウ君にも何よりだと思います
ウチにも心疾患の8ケ月になる子がいます
今十分に頑張ってる子にこれ以上頑張れとは言えませんが
ママさん。。。一緒に病気のサポート頑張りましょう

§ No title

コウくん、地震大丈夫ですか? 結構ゆれましたね
がんばっているな~コウくん
おばちゃんは6月の末に茨城県に引っ越してきて(ひたちなか)
もしかしてコウくんと仲良しになれるかな、なんて思っているんだよ
茨城弁ももっともっと教えてほしいんだな~
パパとママ、いちごといちごパパとママみんながついているからね!!

§ No title

大変な中、病状の更新ありがとうございます。とても他人事とは思えず、その後の経過が心配で、何度もPC見ていました。
こういうことを載せるか載せないか…多分私でも悩むと思いますが、コウ君ファンがたくさんいると思うので…無理の無い範囲でお願い出来たらと思います。
今日の笑顔が、明日も続くとは限らない…と、私は精一杯うちのムスメに愛情を注がないと…と気持ちを新たにしています。
がんばれがんばれ!コウ君!!

§ No title

ユッケちゃんのブログ、えみをさんの書き込みからきました。
たった3歳のコウくん。
頑張っているのですね・・・
わたしの愛犬も重い病気と闘いました。
残された時間は、きっとあの子がわたしたちに「くれた時間」だと今でも思っています。
でも・・・こんなこともありました・・・。
隣のワンちゃんは、バベシアという重い病気にかかりました。
あと数日の命とまで言われましたが、尻尾と耳はちぎれちゃったけど、奇跡を起こしました。
たった3歳のコウくんにこんな試練を与えるなんて、神様はやっぱりいないんじゃないかと思ってしまいますが、奇跡はきっと起こるためにあるのです!
その奇跡を信じて、祈っています。

§ No title

コウくん、笑顔に涙があふれてとまらないです。
やっぱりパパさん、ママさんの側がいいよね。
どうか少しでも体力が回復してよくなりますように。
早く元気になって大好きなうまうまが食べられるようになるといいね。
あせらずにゆっくりね。

§ No title

穏やかな表情のコウちゃん。
今にもムクッ!って起き上がってきそう。
コウちゃんに会えて、嬉しいです。
コウちゃん、早く、ウマウマい~っぱい食べられるようになるといいね。

§ No title

コウ君、会いたかったよ
お家は嬉しいね‼
おとうとおかあと一緒は嬉しいね‼
みんなに会えて更に嬉しかったね
写真ありがとうございます
嬉しかったです
おとうとおかあも、お身体ご自愛下さいね

§ No title

コウくん、笑ってますね!
コウくんの笑顔が見られて本当に嬉しいです。
ウマウマ食べて元気になってね。
いつもコウ君のこと思ってるよ!!!

§ No title

こんにちは。コウ君のチロっと出た舌と細目の笑顔。。。ウフフ私の一番好きな顔です。
今はおとう。とおかあ。のもとで安心しているのですね。私は看護師であるためどうしても人にたとえて考えてしまいます。皮下点滴をするとからだも十分うるおうので少し楽になるのではないかと思います。コウ君の小さな心臓ががんばっているのが写真からも伝わってきます。いろいろ考えて出してくださった写真。。。私たち家族も写真に向かってパワーを送ります。
がんばっぺ日本 がんばっぺ茨城 がんばっぺコウ君とおとう。おかあ。
静岡からエールを送ります。コウ君の今の笑顔に会わせてくれてありがとうございました。

§ No title

コウくんの笑顔見られてとても嬉しいです。
穏やかですね。
きっとおとう、おかあの愛情をしっかりと感じているんですね。
これからもずっとずっと応援します。

§ No title

コウくんだー!!
コウくんの笑顔を見て、私は涙でグチャグチャです。
ホントに『えへへ』って言ってくれているよう・・・。
いつもみたいに起きてくれる気がしちゃいます。
言ってはいけないかもしれないけど・・・
がんばれ!コウくん!
写真、ありがとうございました!

§ No title

コウくん、可愛い笑顔を有難う。
穏やかで優しい笑顔‥おとうとおかあと一緒で嬉しいんだね。
コウくん、皆、君の笑顔が大好きだよ。
また笑顔を見せてね。

§ No title

最初は「コウくん!無理して笑顔なんて作らなくてもいいよ!」って思いました。
でも、おとうもおかあも居て、安心できているから自然と笑顔なんだよね?コウくん?
笑顔が基本のコウくんらしいや~。

ティーダ家のとーちゃん、かーちゃん、ティーダ、2人と1匹から祈りパワーを送りますね~。
祈りパワーはずっとずっと送り続けるからね~。

§ No title

コウくんの笑顔やっぱりいいですね!!!最高です。
ただどうしても涙が出てしまいます・・・
コウくん頼むから水飲んでくれ~そしてウマウマも食べてくれ~。既に十分がんばってるのはわかるんだけど、がんばっぺコウくんと言わずにはいられません。
コウママさんコウパパさん大変でしょうから、どうか体調を崩されませんように。
コウくんの生命力を信じています。回復を祈っています。

§ No title

笑顔、ありがとう、コウちゃん。
今日、ブログを見るの、ドキドキしました。
コウちゃんに会いたい。けど、ちと怖い気もする。

ヨーグルト、大好きなんでしょ~。
だったら、ちょっとでもいいから、食べさせて、せめて匂いだけでも、かがせたらいいのでは・・・と思います。
ダメかな・・・。
ウマウマでつりましょ~。
ウマウマ大好き、コウちゃんやもん。
おとう、おかあの傍に居れば、ウマウマ、いっぱいあるよ~って。

§ No title

コウ君のとっても穏やかなお顔ホント見ててこちらが癒されます。
ママさん・パパさん、きっと心が張り裂けそうなお気持ちの中報告有難うございます。
隣の県より、応援しています。できる事があったら、何でも言ってくださいね。
毎日ブログを読ませていただいていて、勝手にコウ君の家族になった気になっています。
きっと、このブログを読んでいる人みんな、そんな気持ちですよ!あまり、ご無理をなさらない様にしてくださいね。

§ No title

すみません、名前が抜けていたので連続投稿になってしいました。

はじめまして。

我が家にもコーギーがいるので気になり、コメントさせていただきました。

知り合いに神経学専門の獣医師がいるのですが、その先生の話では変性性脊髄症で急性に進行するものは今まで報告がないとおっしゃっていました。
症状からすると脳炎などではないかと。
脳炎であれば物によっては回復の余地もあるそうです。
ただ、脳炎の判断も髄液を取ったりしなければならないそうなので、コウちゃんの負担は増えるかもしれません。

東大病院も紹介があれば診察してくれるかもとのことでした。

コウちゃんの笑顔、すごく素敵ですね。
少しでも回復するよう心より祈っております。

§ No title

はじめまして。

我が家にもコーギーがいるので気になり、コメントさせていただきました。

知り合いに神経学専門の獣医師がいるのですが、その先生の話では変性性脊髄症で急性に進行するものは今まで報告がないとおっしゃっていました。
症状からすると脳炎などではないかと。
脳炎であれば物によっては回復の余地もあるそうです。
ただ、脳炎の判断も髄液を取ったりしなければならないそうなので、コウちゃんの負担は増えるかもしれません。

東大病院も紹介があれば診察してくれるかもとのことでした。

パパママさんの心情を考えるとコメントすべきか悩みましたが、少しでも回復につながるならと思いました。

コウちゃんの笑顔、すごく素敵ですね。
コウちゃんの回復を心より祈っております。

§ No title

はじめまして
ちょっと気になったので
来てみました。
とても可愛い笑顔に…
何だかホロりと来ちゃいました
少しずつでも良いから快方に向かいますように

§ No title

大変な中、お写真のUPありがとうございます。
とっても穏やかな笑顔ですね!
コウ君のその笑顔がもっともっと見たいです。
コウ君が早くよくなりますよう、心からお祈りします。

§ No title

初めまして。 ずっと読み逃げしていました。
今回のこと、とても残念ですが、おっかあとおとうの前向きな姿に
こちらの方が励まされています。
突然ですが、ハンモックタイプのようなベッドがあるのをご存じでしょうか?
無論、もっとしっかりした造りで、変にゆがんだりしない品ですが、空気が
コウ君の体の下を通るし、片方の体だけに負担が掛からないし、ある意味
とても楽になると思うのです。キャンプ用の品だったと思います。
名前が分からないのですが、どなたかご存じなら・・・
又、スポイトを使ってお水をあげるのも良いかと思います。 何のお役に立てず
申し訳無いけど、私にも12歳になるコーギーがいるので。

§ No title

コウちゃん!!!笑顔発見!!!
ありがとおお。普段は何気なく見てた
この笑顔・・。やっぱり最高だね!!!
コウちゃーーーん!!
聞こえてる??
大好きだよーーーー!!会いたいよーーーー!!
パパさんママさん、この状況の中
報告してくれてありがとう。
みんながコウちゃん家族に感謝してるよ。
そしてエールを送ってる!!
コウちゃーーーん!ありがとーー。
午後からの病院頑張ってね!
お水もヨーグルトもおいちいよね。
コウちゃんの笑顔で午後からも頑張れるよ!
ありがとう。

§ No title

コウクン、穏やかな寝顔…!
いまの状態から、少しでも良くなりますように。

§ No title

コウ君こんにちは!!コウ君の笑顔・・・ヤバいです・・・仕事中だというのに泣きそうになりました。なんとか元気を取り戻して欲しいです。千葉から元気を送り続けます!!!!

§ No title

コウくん、穏やかで素敵な笑顔。
おとお、おかあがそばに居てくれて嬉しいのかな。

まだまだ応援してるからね!

§ No title

とって穏やかなやさしい笑顔です。
こんなコウ君の笑顔をみて、泣いてる私は駄目ですね。
コウママさん、コウパパさんもがんばってるのに。
コウくんは不自由な体でも、お二人に見守られて、
きっと安らぎとしやわせを感じていると思います。
コウくん笑顔ありがとう。

§ No title

こんにちは
コウくん、とっても素敵な笑顔をありがとう。
お礼に元気を送ります^^
パパさんママさん、お体大切にして下さい

§ No title

コウ君の笑顔を見ただけで涙が止まりません。
まだまだあきらめずしっかりと頑張ってるよって言ってるように見えます。

何とか水分だけでもしっかりととれる方法が見つかればいいのですが。

本当にステキな笑顔をありがとうございます。

§ No title

コウくん、穏やかな笑顔ですね。
パパ・ママと一緒に居られて嬉しいんでしょうね。
 
コウくんの回復を心から祈っています。

§ No title

コウマパパさん、コウママさん、ありがとうございます!
コウくんの笑顔に会いたかった。
パパさん、ママさんといっしょで うれしそうなお顔をしていますね。
このコウくんの笑顔に励まされ どれだけの元気と勇気をもらったことか・・・
今朝もウォーキングの途中、八幡宮にお願いしてきました。
私は ただひたすら祈ることしかできません。 
コウくんにたくさん癒してもらったのに 何もできない自分が悔しい!!
たくさんのコウくんファンが 奇跡を信じています。
パパさん、ママさん、コウくんの笑顔を見せてくださって 本当にありがとうございます。
この暑さですから どうぞ ご自愛ください。
山口より 祈りをこめて・・・

§ No title

ナイス♪ スマイル♪♪
『いい笑顔だっぺ』 って言ってるような‥‥
いつも おかあが傍にいて嬉しいね。
みなさんの思いが届きますように‥‥ 

§ No title

コウくん可愛いですね。周りのすべてに優しさを届けてくれる笑顔。
パパさん、ママさんが本当にコウくんを愛しているのがよくわかります。
コウくんはママのため、パパのためにがんばらなくてはいけないと思っているのですね。
その気持ちが回復につながると信じましょう。
コウくんにお水を上げるとき、注射器の大きいのにお水を入れて、お口の端から少しづつ上げてみてください。
上手に飲めると思います。
もし手に入らないようでしたら、記載のメアドに連絡をいただければかかりつけの動物病院でいただいて、すぐ送ります。
まずは水分から、そしてうまうまへ。コウくんの回復を祈ってます。

§ No title

コウ君ずーっと苦しそうにしてるんじゃないかと案じてました。
穏やかな寝顔に安心しました。
ママさん、パパさんありがとう。

§ No title

コウ君は本当に良いコだね~!^^
みんなの願いも聞いてくれるんだね。
みんな、コウ君の笑顔を待ってたよ!
お帰り!大好きなお家で嬉しいね。^^

私達には何が出来る?何でも言ってね。
みんなに甘えていいんだよぉ!

コウ君の笑顔をありがとうございます。
眠れていますか?
お身体ご自愛下さい。

§ No title

コウくん、笑顔が穏やかで嬉しいよ。
パパさんママさん、いっぱい悩まれたでしょうね。
でも、コウくんの笑顔を載せてくれて、本当にありがとうございます。

§ No title

コウくん!今、一生懸命高校一年の娘と、リュラと、おばちゃんで、コウくんのお写真
に向ってパワー送ってるから!!!
コウくん!リュラパパも、コウくんに会える!!って大喜びしてたんだよ~~
リュラパパがいっぱいコウくんにウマウマあげるって張り切ってるから、少しづつで良いから元気になってね!!
絶対!絶対!一緒に遊ぼうね!!!みんなでパワー送り続けるからね!!!

§ No title

初めてコメントします。
かわいい笑顔、ありがとうございます。
おうちにいられるのが一番だよね。
まだ若いもの!大丈夫!大丈夫!
一緒に暮らすご家族は、
どうしても生活が不規則になります。
どうかお体気をつけてくださいね。
何もできませんが応援しています!

§ No title

おとう、おかあ、コウくんの笑顔をアップしてくれてありがとうございます。どうしてコウくんの笑顔は闘病中だというのに、私をこんなに癒やしてくれるのでしょう。涙が止まりません。でも、コウくんが一番辛いよね!こんなに愛情いっぱいのおとうとおかあがついてるから、がんばっぺ!!

§ No title

はじめてコメントさせていただきます。

私のうちも、以前、飼っていた犬が寝たきりになりました。

そのとき、水の飲ませ方として、針のついていない小さな注射器を病院でいただきました。
それで口に水を流し込みました。

既にご存知のことかもしれないと思いましたが、
それでうちの犬もずいぶん楽になったようだったので、コメントさせていただきました。

コウ君、かわいい笑顔ですね・・・・
本当に、本当に、回復されることを心から祈っております。

§ No title

初めてコメントいれます
コウちゃん
頑張れ!ずーっと祈ってます
大丈夫!
コウちゃんは、まだ若いし大丈夫です

§ No title

はじめてコメントします。
おととしの11月に亡くなった家のルルとコウくんの笑顔や表情が
とても似ていて、家族でコウくんのブログを見るのが日課で
とても癒されていました。
今日のコウくんの笑顔も最高です。
コウくん・・・応援してるからね。また笑顔見せてください。
コウパパ、コウママ本当にありがとうございました。

§ No title

コウくん、おうちが一番だよね^^
大好きなおとうやおかあやお友だちと一緒にいっぱい笑ったのかな?
みんなといっぱいおしゃべりして、ヨーグルト味わって。
よかったね。
 
こちらではカミナリが鳴ってるけど、、
コウくんちにはカミナリならないで欲しい。。
コウくん、カミナリ嫌いだもんね。。。
コウくんの笑顔を見せてくれてありがとう。
すごく悩んだと思うけど、本当にほんとーーーに嬉しい。

§ No title

コウパパ、コウママ
辛い時に、コウくんの笑顔届けてくれてありがとうございます。
コウ君、大好きな家族に心配かけまいと、今頑張っているんだね。
笑顔のコウ君、ウマウマ食べてる夢見てるカナ!!
きっと良くなる!!!絶対良くなる!!!
ずっと、見守っていますよ!!
あなたのファン達が沢山応援してますよ!!
沢山の祈りがどうぞ早く届きますように!!!

コウ君・・・あなたの笑顔に毎日癒されていますよ!!
頑張れコウ君!!!

§ No title

コウくんのやさしい顔がみれてうれしいよ!ありがとう

§ No title

コウ君!
お家に帰れて、おとうとおかあと一緒に居れて嬉しそうですね。
コウ君はやっぱりずっと笑顔。それにやっぱりとってもハンサムだね。
頑張れコウ君。

§ No title

コウちゃん、頑張って!!

§ No title

コウくんの穏やかな寝顔が見れて少しホットしました。
なんとか、なんとか、。。。
祈るしか出来ませんけど、
うえをむいて歩こう!がんばってください。

§ No title

はじめまして。
何もできない私ですが見守らさせてください。
たくさんの方が空を見ながらコウくんとパパさんママさんが
幸せな時を過ごせるよう祈っておられると思います。
私もそんな中の1人で
非力で気持ちを言葉にするのが下手で何の役にも立てない自分ですが
今日もコウくんのこと思っています。

§ No title

コウ兄ニパニパがかわいいねぇ(*・ω・)
おとうおかあが一緒だから安心だよ。
ゆっくり治していこう♪

§ No title

どうしても信じられなくて
コメント出来ずにいました
コウさん頑張ってるんだ
いつものコウさんに笑顔だよ。
いつまでも私、泣いてばっかりいちゃだめなんだよね。
うん、コウさんも頑張ってるんだ
私も頑張るよ
コウさん念じることしか出来なくて本当にごめんね。
近くなのに、コウさん似合いに行けなくて・・・

コウさんの笑顔ありがとう。
パパ・ママ本当にありがとう。

§ No title

コウくんの笑顔が見れて凄く嬉しいのに涙が止まりません。きっと嬉し涙だね。何もしてあげられなくてごめんなさい。ユッケどん同様、キラとラムも元気玉を送ったのでコウくんの笑顔を時々見せて下さいね。

§ No title

 またコウ君にあえてうれしいです。
 耳はよく聞こえているとのこと、いっぱいお話してくださいね。
人もそうだと思いますがワンコはもっともっと周りからの刺激や人の思いを感じてくれる気がします。(私の勝手な考えですが)
 またお顔見せてもらえるとうれしいです。
 お体気を付けて下さい。
遠いとこらからですが気持ち送らせていただきます!(^^)!

§ No title

コウパパ、ママ。コウちゃんの可愛いお顔、載せていただいて本当に良かった。
が、いまだに信じられなくて、涙が止まりません。
同じような状況だったとき、思い切り誰かに話したかった。
子供みたいにしゃくりあげて泣きたかった。この中年おばさんがです。
どんどんシリアスな状況でも、書き込んでください。
私はあなた方の辛さを共有して、支えたい。
孤独じゃありませんよ。みんな一緒です。

§ No title

コウくん、笑顔をありがとう^^
そして、パパさん、ママさん、笑顔を見せてくれて有り難うございます。
4年前の七夕に19年連れ添った愛犬が星になったとき、最後は全く動けませんでした。
床ずれができないように、後ろ足の間に薄い柔らかいポケットティッシュ大のクッションを作って挟んであげたり、前足と顔の間に空間を作るために小さいクッションをあてていました。
動けないけど、とても気持ち良さそうでした。
もし、コウくんがそうした方が気持ち良さそうだったらと思い書き込みました。
試してあげてみてくださいね。

§ No title

先生とお話出来ましたか!?
皮下輸液の事が書かれていたので、
安心しています。

穏やかなお顔なので、少し安堵しています。
休みながら、ゆっくりゆっくり前進しようね。

§ No title

コウ君に再会出来て嬉しいです。
しかも穏やかなコウくんそのまま。

おかあ、忙しい中もブログをアップして下さって、本当に感謝しています。
コウくんは私達に沢山の愛を分けてくれました。そして色々な事に気付かさせてくれました。

いつも私の横に寄り添っている小さいけど大きな命に、改めて感謝!当たり前だと思っていたことが、どんなに愛しいことなのか・・・

コウ君、また、大好きなうまうま食べようね。

みんなの祈りが届きますように☆

§ No title

その笑顔に会いたかったよ!コウッ!!


おとう、おかあ…ありがとうございます。
辛い状況なのに…穏やかなコウの表情。
安心感が表情に現れているのだと思います(*μ_μ)


あ〜もぅ、泣いちゃうじゃないか!コウのその笑顔が大好きだよ♪

愛されていることが伝わってくるから、私はコウ家…大好きです!

写真載せて頂いてありがとうございます。

§ No title

どうして?
何でなんだろう?
この言葉が頭の中でずっとぐるぐるしています。
16日のブログから、胸が痛いです。
画面でしか見た事の無い、コウちゃんですが、
うまうまを喜ぶ顔や、いちごちゃんと野原で飛び跳ねたり
人間のようにソファーで寝ころぶ姿を見るのが大好きでした。
軽々しく言葉にできないけれど
奇跡が起きればいい・・・ただただそう願います。
でも、コウちゃん幸せ者です。
おとう、おかあがこんなに一生懸命看病してくれてます。
どうか、ご自分を責める事が無きよう・・・・
回復するよう心から祈っております。

§ No title

おはよう[E:sun]コウくん[E:dog]
素敵な笑顔をありがとう[E:happy01]
明日も、明後日もずっとコウくんの笑顔、待ってます[E:happy02]
ヨーグルトちょっとでも食べれたんだね[E:scissors]
今度はどんな「ウマウマ」口に出来るかな?
楽しみだね[E:lovely]

§ No title

コウちゃんニパニパだなぁ(^_^)
おうちはいいねってよろこでるみたい。
おとうおかあとずっと一緒にいれて。
かわいいなぁ。
うまうまパワーはすごい!
コウちゃんはうまうまが好きだねぇ(^_^)
輸液でもっと元気をもらっておいで。
頑張ってるね。コウちゃん(^-^)

§ No title

穏やかな笑顔はコウくんがリラックスしているからなんでしょうね。
おとうやおかあ、じぃじもいちごママもいちごちゃんも…大事な大好きな家族に囲まれて安心していることが、本当にひしひしと伝わってくる良い笑顔です。
写真を載せて下さって有難うございます。
介護は大変だと思いますが、家族水入らずの幸せタイムでもありますよね、きっと。
遠く東京の空の下で、コウくんファミリーの幸せタイムが穏やかに続くことを祈っています。

§ No title

コウちゃん、会いたかった。
ありがとう、頑張ってるんだね・・。
本当に会いたかったよ。
水分取れるようになるといいね。
そして、ウマウマもたくさん食べられるようになるといいね。
ゆっくりね!
パパさん、ママさんありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。