スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:一夜明け

ブログの更新をどうしようかと悩んだのですが、どうしてもお礼が言いたくて、どうしても



伝えたくて・・・



   



たくさんの方々にお悔やみのコメントを頂きました。



そして私たち夫婦にもたくさんの励ましの言葉、本当にありがとうございました。



昨日の夜は、3人でゆっくり休むことができました。



久しぶりにゆっくりとした家族3人の時間。そして最後の家族3人の時間。



今日の夕方、葬儀を行う予定です。



   



そして先程、いちごがお別れの挨拶に来てくれました。



コウはちゃんとわかったかな?尻尾プリプリしたかな?大好きないちご、ありがとう。



   



コウの体をなでながら、数日間の闘病生活を振り返りました。



私たちはこの数日間について、後悔はしておりません。



コウは本当に頑張りました。そして私たちは私たちにできる最善の方法を選んできた



つもりです。病名が分かったこと、残りの時間をコウと一緒に過ごせたこと、それだけで



充分幸せでした。



   



埼玉から家に帰る途中、泣きながら運転するおとうに「泣いてばかりではコウが不思議に



思うから、笑顔で過ごそう」と話し、笑顔でコウと接してきました。いつも通り楽しく。



大好きなお友達に囲まれて、楽しい夜を過ごすこともできました。



そしてたくさんの応援と愛をもらって・・・



コウは元気に、そして笑顔で旅立って行ったと思います。



あのいつものニコニコの笑顔で。



   



今もまだコウが動きそうな感じがして、でもそうじゃなくて、とても悲しくて涙があふれますが



でも泣いてばかりではいられません。



実は11日、おとうの誕生日の夜、おとうとおかあはケンカをしました。



大泣きするおかあに、コウは不思議そうな顔をして近づき、手や顔をペロペロと舐めて



きました。きっと「何泣いてんだっぺ、泣かねーの」って言っていたんだと思います。



だから泣くとコウが心配すると思います。



コウを送るまではちゃんと笑顔でいたい・・・そう思っています。



   



たくさんの方がコウを思って、泣いてくださっています。



きっとコウはそれを不思議そうに見ていると思います。「何泣いてんだっぺ」と・・・



なのでお願いです。



皆さんの笑顔を、ワンちゃんの笑顔をコウに見せてください。



コウはその笑顔を見て、きっとニコニコ笑ってくれると思います。



   



そしてこのブログをご覧になっている皆様へ。



コウの成長や日々の生活を綴ってきたこのブログ、主役はおりませんが、しばらく



続けていきたいと思います。



コウの思い出を少しずつ綴っていけたらと思っています。



しばらくはお付き合いください。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんばんは。おとうとおかあには本当に頭がさがります。でも選択肢に後悔していないという言葉にとても安心いたしました。私もおとう。おかあ。の選んだ道は間違っていなかったと思います。そのおかげでコウ君が家に帰ってくることもでき、大好きなおとう。おかあ。と過ごすことができたこと。また病院ではあったけど最後になってしまったけどドライブができたこと。コウくんにとって最高の思い出ができたと思います。最後はとてもつらい思いをコウくんもおとうもおかあもしたと思います。でも今頃は虹の橋を渡ったところぐらいかな?お手紙をたくさんみつけたかな?私も夕方コウくんの散歩の時間ぐらいに空を見上げました。一度もあったことがないこうくん。笑顔が素敵なコウ君。本当にありがとう。どうか安らかに。。。そんな思いをこめてうちのコーギーのももちゃんと空を見ました。半分涙が出てしまったけど笑顔でいられたとおもいます。
コウ君のお父さん。お母さん。今は。。。しばらくはコウくんがいない寂しさに押しつぶされそうになると思いますが、こう君がいつもそばにいるから大丈夫かな。
私も以前かっていたくまちゃん(犬)の死を胸に今はコーギーのももとポメラニアンのシャラと家族とで楽しく過ごしています。
最後になりましたが、コウ君あなたの素敵な笑顔は忘れません。みんなにたくさんの幸せをくれたコウ君。コウファミリーに感謝します。

これからもブログを続けてくださるとのこと。楽しみにしています。(無理のないように。。。)

§ No title

本当に 笑顔で いないと ワンコに ばれちゃいますね
コウ君が 笑顔いっぱいで 頑張っぺ って 
言ってくれてるんだから 小夏に 笑顔を 向けて
暮らしていきます
本当に ありがとう コウ君
いつかは 別れが あるでしょう
でも コウ君の おとう おかあのように
立派に 見送って あげたいです
頑張っぺ みんな 頑張っぺ ねっ コウ君

§ No title

忙しい日々が続き、久しぶりにパソコンを開けてただただ驚き、涙が止まりません。
いつかコウ君に会いたいと思っていたのに・・
コウ君良くがんばりましたね。
ママさん、パパさんもお疲れ様でした。
コウ君のご冥福をお祈りいたします。

§ No title

久しぶりに泣きました。涙が止まらないのです。
でも今日のコウママさんのブログを読んで、あぁ、そうだな・・って思いました。
コウくんの生涯は短かったけれど、とても幸せだったんだよねと思わされました。
コウくんも元気いっぱいに笑顔で旅立って行ったんですよね。
思い出・・いっぱいいっぱい綴って下さい。
私もまだこのブログを全て読んでいないので、少しづつ読ませて下さいね。
コウくんに会いたかったな。
コウくんのご冥福を心からお祈りいたします。

§ No title

コウくんの回復を祈っておりましたが・・・残念でなりません。
うちのロックもコウくんと同じ3歳。早すぎます・・・。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

§ No title

私達も コウ君のため、もう泣いてはいけませんね。
きっと、幸せを感じながら笑顔のコウ君で旅立ったと思います。
ブログを続けていただけるようですね。
今までのように、拝見させていただきます。
コウ君、安らかにお眠りください。

§ No title

コウくんが大好きで、いつもブログを拝見させていただいてました
初めてのコメントです

突然のことでただただびっくり・・・
涙が出てきます

おとう、おかあに愛されてコウくんは幸せだったと思います
読む人すべての気持ちが暖かくなるブログに癒されていました

コウくんの笑顔を私は忘れません
ご冥福を心よりお祈りいたします

§ No title

本当に、おとうとおかあは、素敵な方ですね!

コウ君が亡くなったと知り、何だか、信じられず、遠い地から涙を流し、悲しくて悔しくてなりません。
でも、おとうとおかあの想いを改めて感じ、我が家で飼ってるコーギーにも、たくさんの愛情を今まで以上にかけていこうと、改めて、思いました。

今までは、三才だから、まだまだ、生きて当たり前、普通に生活出来る事が当たり前と思っていましたが、いつ急な別れが来ても、おとうとおかあみたいに言えるような。。。そんな家族になっていけたらと思います!
力を落とさず、これからも、楽しいブログ、楽しみにしています!

§ No title

昨日は涙が止まらず堪えても堪えきれずコメントさせてもらって
仕事の合間にこの記事を読んで泣きそうになりながら休憩時間まで耐えました。

コウくん
どうか天国では楽しく過ごしてね☆彡
たまたまランキングから飛んできて最初はコメントしようかどうかと躊躇いながらもコメントして
今のブログになってからコギ友が出来たのはコウくんでした。
可愛いおちりもニコッとした笑顔もお友達のコギと遊ぶ姿に
コウメロン…ありすぎて書ききれないですが
知り合えた事に心からありがとうです。

ブログはこのままなくならないでほしいな!
これはピヨからの切実なお願いと気持ちです。

§ No title

コウくん、短い人生だったかもしれませんが、ママさんとパパさんのところにこれて、本当に幸せだったと思います。そして、最後に大好きなおうちで大好きな人達に囲まれて過ごせたからあの、「コウちゃんスマイル」だったのかな~って思います。

コウくんも、泣いてると「どうしたの?」って涙をなめてくれたんですね。うちも本当にどうしようもなくって、本当に涙が止まらないことがありました。そんなとき、さくらが傍にいてくれてずーっと涙を拭いてくれていました。

ママさんの言うとおり、さくらの前では笑顔で過ごせたらと思います。

コウくん、いっぱいの笑顔をありがとう。そして、ママさん、パパさん、お辛い時にブログを更新していただきありがとうございます。

これからも、ブログ、拝見させていただきますね。
コウくん、本当に今までどうもありがとう…。

§ No title

どうか・・コウくんの調子の良くないのは一時的なもので、今日、PCを開けたときは きっと少しずつでも回復してるんじゃないか、とか、でも・・大丈夫かなとか、気持ちが整理しきれないまま、コウくんが旅立ったことを今知りました。
 すぐにコメントを書ける状態ではなかったです。。コウくんがこんなに心の中に占めていたなんて!
コウくん、ようがんばったな、最後までほんまにありがとう
コウくんのおとうとおかあ、おつかれさまでした。ゆっくり休んでください

長い間、コウくんへの愛がいっぱいつまった、茨城弁のユーモアたっぷりのブログ ありがとうございました。
これからも続けられるとのこと、嬉しいです^^

もう泣きません。たくさんのコメントを読んでると、コウ君は虹の橋の世界?で元気に走ったり、おともだちと遊んだりしているそうやから。。

§ No title

ブログの更新ありがとうございます。
そして今後も、コウ君との思い出を綴ってくださるとのこと…とてもうれしいです。
楽しみにしています。

ワンコは私たち飼い主が選ぶのではなく、ワンコが飼い主を選んでるのだと思います。
コウ君に選ばれた、コウママさん・コウパパさんなのです。 
コウ君、天国のお花畑で、「この花くえねーの」なんて言ってるのかな。

§ No title

コウくん。
笑顔をありがとう
ほんとにほんとにありがとぅ。
上には先週旅立ったばかりのコギ梅がいるから
じゃっかんツンとしてるけど時間たてば
いいやつなんで遊んでやってください。

笑わなきゃ心配する。

ほんとそうですね
前向かなきゃ…

§ No title

大丈夫だろうか…とブログを拝見にきたところ、まさかこのような事になっているとは思わず、とても驚いています。そしてこうしてコメントを打っている間にも涙があふれてきます。
こんなに早く虹の橋を渡ってしまうなんて、ブログにお邪魔していただけの人間ですらショックなのに、パパとママのご心痛いかばかりかと思うと本当に胸が痛みます。
泣きながら運転したというパパさんの件では、自分がうちの子の危機に直面した時、仕事を持っていたので病院へ預けて職場へ出向かなくてはならず、心配と不安と何もしてやれない不甲斐なさで泣きながら運転した事を思い出しました。
パパさん、さぞお辛かっただろうと思います。
そしてそんなパパさんを励まし、コウくんに笑顔で接したママさん。おうちの中でお母さんは太陽です。さんさんと輝く太陽が傍にいてくれて、きっとコウくんは安心して幸せな気持ちでいられたと思います。だから、太陽がほんの少し雲に隠れてほんの少し雨が降っても、きっとコウくんは許してくれるんじゃないでしょうか。
雨が上がれば虹が出ます。そして、空に架かる虹を見つけると、人は自然と笑顔に
なりますから。
架かる虹の上で、大好きなパパとママの笑顔をコウくんはあの笑顔で見ながら「えへ」って笑ってくれると思います。
コウくんの笑顔に癒されていました。おとう、おかあ、茨城弁。ブログを見ながら楽しい気持ちになりました。これからもブログがある限り、コウくんの笑顔に会いに来ます。
コウくん、お疲れ様。たくさんの笑顔をありがとう。
長文、大変失礼致しました。パパさん、ママさん、お疲れで体調など崩されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。

§ No title

快方に向かってほしいと願っていたので、本当に残念で悔しいです。
コウくん、一生懸命がんばったね。
3年という短い時間だったけど、おとう様とおかあ様の深い愛情、
たくさんのお友達との強い友情に恵まれた犬生だったね。
コウくんの笑顔はいつもピカピカ光ってたよ。
会ったことはないけど、涙があふれてきます。
でも笑顔で旅立ったコウくんには、笑顔で手を振らなきゃいけないね。
虹の橋の向こうからおとう様とおかあ様、お友達みんなを見守ってあげてください。
誰かが泣きそうなときは『泣かねーの!』と笑ってあげてください。
コウくん、笑顔をありがとう!

§ No title

昨日は画面の文字が涙でにじんで見えませんでした。
コウくん 辛かったね、頑張ったね、お疲れ様。
コウくんには不思議な魅力がありました。
これから、もっともっとコウくんのことを知りたいと思います。
おかあのつぶやき、コウくんの思い出、よろしくお願いします。
心よりご冥福をお祈りいたします。

§ No title

親子水入らずの一夜を過ごせてようですね。
コウ君の発病から数日、コウ君、おとう、おかあ、本当に頑張りました。
お疲れさまでした。

コウ君のブログと出会ったのは、あの震災の翌日でした。
初めは、家の「華」にそっくりなコウ君にビックリ!
それからと言うもの、毎日「コーギーと旦那と私」を訪問し、いつの間にかコウファミリーの虜になっていました。
娘や息子にも紹介して、何時しか「今日のコウ君見た?」が我が家の合言葉に。
愛情たっぱりな視線から撮影されたコウ君の愛らしい日常の写真… 
おとうとおかあだから撮れたベストショットとおかあが綴る楽しい茨木弁がコウ君の魅力をアップしてました。
男前なコウ君、変顔のコウ君、いちごちゃんやお友達と無邪気に遊ぶコウ君。
無防備にへそ天で横たわるコウ君、ぺロと出た舌も、もふもふのおちりも全てが可愛くって、実際に会った事ないのにまるでお隣に住んでいるワンちゃんの様な気持ちになっていました。
震災や世界中で起きている経済危機、明るい話題が少ない中、コウ君ファミリーはこんなにも沢山の人達の癒しとなり沢山の愛を振りまいてくれていたのですね。
3年7ヵ月、短い一生だったかも知れないけど、その中身はギュッと詰まった濃い一生だったのではないかな…

我が家も昨晩はコウ君の今までのブログを見ながら初めは涙、涙、でも余りの可愛さにいつしか笑顔になっていました。 それがコウ君パワーなんですよね。

みんなを笑顔にしてくれたコウ君だから、みんなで笑顔で送って上げたいです。
きっと、コウ君のこと一生忘れないでしょう。大好きだよ!
これからは、お空の上から、おとうやおかあ、いちごままやじいじを見守っていてね。

本当にありがとう[E:heart01]

私も相棒の「華」と、これからも沢山の思い出を作りながら、大切にしていきます。

§ No title

こんにちは。
アメブロで皆さんのブログを見て、密かにコウくんが元気になりますように・・・とお祈りしておりました。
まさか、こんなにはやく・・・。
突然のことで何て言っていいのか・・・。
でも、コウくんは大好きなパパ・ママと一緒に過ごせてとても幸せだったと思います。
これからも、きっとお空から見守ってくれてると思います。
コウくんの思い出、楽しみにしています♪

§ No title

プログ続けてくださるとの事、とても嬉しく思います。コウ君のバックナンバーを見ては、また涙、スライドショーにしているので、それを見てはまた涙。スライドショーにこんなにもコウ君の写真を入れていたとは・・驚きました。パソコンに語りかけては涙する私をうちのチャーリーが不思議そうな顔をして見ています。私のそばから離れません。いつもはもっと離れたフローリングに寝るはずなのに。コウママの言うとおりですね。笑顔でいないと駄目ですね。頑張らないと駄目なのは私でした。みんな笑顔でみんな元気、みんなで毎日を頑張る・・・ですよね。チャーリーに愛情をそそぎ、チャーリーと二人で笑顔で応援してます。

§ No title

昨晩、訃報を知りました...。とても悲しく残念です。
何を書いていいか迷い、コメントできずにいましたが、
いつもブログでコウくんの笑顔を見て、たくさんの笑いを貰いました。
なので、笑顔で言いたいと思います、コウくん、ありがとう。

ママさんとパパさんの子どもで、コウくんは幸せでしたね。
コウくんはきっと笑顔でお二人を、ご家族を見守っていてくれると思います。
ママさんパパさんもどうぞ無理なさらないように、お体ご自愛くださいね。

§ No title

コウくんへ・・・
昨夜は 今までのブログを読み返して号泣したよ。
イケメンのお顔に 茨城弁がミスマッチで またそれが GOODで・・・
本当に たくさんの元気と勇気をもらったよ。
会ったこともないのに 勝手に親近感を感じていたよ。
毎朝 コウくんに会うのが楽しみで ウキウキしていたよ。
最後の夜は パパさんと ママさんと ゆっくり過ごしたんだね。
これから先も パパさん、ママさん、いちごちゃんファミリーを見守ってあげてね。
笑顔の素敵なコウくんのためにも もう泣かないよ。
だって ママさんが これからも コウくんの思い出を綴ってくださるから・・・
また コウくんに会えるよ! 嬉しいなぁ~
だから 「さよなら」は 言わないよ。

コウパパさん、コウママさん・・・
お辛い中で 更新ありがとうございます。
これからも コウくんの思い出を綴ってくださるとのことで 嬉しく思います。
今日は 笑顔で コウくんを送ってあげてください。
気温差が激しくなっておりますが 体調を崩されませんよう ご自愛ください。
                             ・・・・・・・合掌

§ No title

こんにちは!更新ありがとうございます。
笑顔ですよね、笑顔!私も小太郎の火葬に向かう車の中で、小太郎の
体を姉と半分ずつ膝に乗せて抱きながら、なるべく笑顔でいようと
したのを思い出します。小太郎も笑顔でした。
ブログを続けてくださるとのこと、とてもうれしいです。
主役はちゃんといますよ。笑顔のコウくんが、ちゃんといますよー。

§ No title

コウママさん、コウパパさん。
最愛の家族を失った悲しみ、お察しします。
でも大好きな家族に愛されて天に召されたコウ君は
幸せだったことでしょう。昨日はコウ君を思い出すたび
涙が溢れてきましたが、今日の記事を読んでこれからは
コウ君の笑顔に負けないくらい笑ってコウ君を思うこと
にします。ブログ続けて下さるとのこと、まだまだコウ君に
会えることを嬉しく思います、コウママさん、ありがとうございます。

コウ君へ
コウ君が茨城弁で語りかけるブログを読むことは、遠く離れた
故郷の今を知ることでもありました。
「今日はいい天気で散歩日和なんだね」
「海浜公園のネモフィラ、もう咲いているんだなぁ」
「メロンやスイカが出回ってるのか。茨城産はおいしいよ」
そんな風に懐かしく茨城を思い出していたんだよ。
いつか、里帰りしたときにコウ君に会いたいなって
本気で思ってたんだけど、叶わなくなっちゃった・・・
3歳7ヶ月って、短いよ。。。でも、大好きなおとう、おかあ、
いちごちゃん家族やたくさんの人たちに愛された人生だったね。

コウ君、どうぞ安らかに。

§ No title

ブログの更新ありがとうございます。
きっと今頃は「おとう、おかあありがとう!」と笑顔でコウくんが
言っていると思います。
お辛いと思いますが、これからもブログ拝見させて頂きます。
お体に気をつけて。
水戸からいつも応援しています。

§ No title

ママさんの言葉を読んで泣いてしまいました。
でも、もう泣かないようにします。コウくんに沢山の笑顔をもらったから、これからも笑顔で過ごさないといけないですね。
コウくん、虹の橋にある草原でお友達と走っていますか?もし良かったら家の子とも遊んでね。
ママさん、あまりご無理をなさらないで下さい。ゆっくりされてからコウくんのお話、聞かせて下さい。

§ No title

数あるコーギーBlogの中で一番コウくんが好きで、毎日読みに来てました。
ママさん、パパさん、短い期間だったけど楽しい思い出をありがとう。
コウくん、大変お疲れ様でした。家族の絆、生命の偉大さを教えてくれてありがとう。
精一杯頑張った結果なんだから、今は感謝の気持ちでおくりたいと思います。
少し休んだらヒョッコリ遊びに来るんだよね?その時はママやパパに素敵な笑顔を見せてあげね。

§ No title

コウ君 良く頑張ったね!!
大好きなみんなに見送らて虹の橋渡ったんだね。
コウ君の可愛い笑顔ずっと心の中に残ってるからね!!
コウ君ぱぱ、まま・・がんばっぺですよ!!
ブログ続けて下さるんですね・・コーギーと旦那と私・・大好きで、
憧れて私もブログを始めたんです。
ぱぱ、ままも辛いでしょうが・・・コウ君は沢山の笑顔と沢山の思い出を短い年月に
ギュっと詰めて・・旅立って行ったんでしょうね。このブログの中にコウ君生き続けますよ。
がんばっぺ!!おとう、おかあって!!
  心よりお悔やみ申し上げます。

§ No title

コウくんはコウママさん、コウパパさんに
出会えてとても幸せだったと思います。
コウくんはいつまでも傍にいて
「おとう、あかあ、がんばっぺ」と言ってますよ
そして私の中にもコウくんはいます。

§ No title

皆の願いは届かなかった。
昨日コウ君の様子が気になって、何度もブログを見てました。
題名で悟りました。
コウ君家族が大好きです。
先日の「ただいま」…で初めてコメントさせて頂きました。

本当はいつまでもいつまでも、コウ君は大好きなpapaさん、mamaさんと
過ごしたかったと思います。
でも、病名が判明してコウ君は自分の最期の時を選んだのだと思います。
痩せていく自分の姿を、大好きなお二人に見せたくなかったのです。
これ以上心配かけたくなかったのだと思います。
お二人の声が認識できるうちに、いつもより甘えて、いつもよりいっぱいナデナデして貰って
納得して旅立って行ったと思います。
頑張ったねコウ君…ありがとう。忘れません。
コウ君、大好きなpapamさんmamaaさんお二人を見守って下さい。
papaさん、mamaさん、お辛い時にコウ君の様子をお知らせ下さって有難うございました。
葬儀後はゆっくりお休みして下さい。
…そしてまた今までのコウ君の事いろいろ教えて下さい。
有難うございました。
葬儀後はゆっくりお休みして下さい。
…そしてまた、コウ君の

§ No title

会社から帰って、コウは無事かなと開いてみて天に昇ったことを知りました。
コウもおとうとおかあがベストを尽くしてよくしてくれたことを感謝して、わかってくれていたと思います。最期にヨーグルト食べられてよかったな。
ダンナとおかあとドッグランに行った夏のこと思い出してしまいました(涙)あのあとおかあが、みそかつを取りにいったことも。
きっと天国でおとうとおかあが健康で仲良く暮らしていることを見てくれていると思います。ダンナからもメッセージを送りたいということなので、英文で申し訳ないのですがそのまま載せさせてください。

I am so sorry for your loss. I know that he was like part of the family. I enjoyed the time that I got to spend with him. He knows you were doing everything for him and he will keep a watch over you now as well.

§ No title

昨夜、「明日もコウくんの元気な姿、見られるといいね。コニーもいっしょに祈ろうね」と言いながら床につきました。朝も「早くコウくんの姿が見たい」とPCの前に座りました。今はショックで言葉が出ず、ただ涙が止まりません。
コウくん、頑張ったね。最後はパパさん、ママさんの側でよかった。コウくん、短かったけど、一緒に過ごした三年間はとても幸せな日々だったんだよね。

わんこは虹の橋のたもとで飼い主さんとまた会える日を待っていると聞いたことがあります。きっと、きっとまた会えます。コウくん、大好きなパパさん、ママさんをいつも見守ってますよ。今は涙が止まらないかもしれないけど、コウくんの大好きな笑顔を見せてあげてください。

§ No title

昨日もう泣かないって決めたのにまた泣いてしまいました。
コウ君ごめんね。
コウ君短い間だったけど、おとうとおかあの子供になれて幸せだったと思います。
私も、クーパーの為に、おとうとおかあのような行動がとれるように頑張ります。
コウ君向こうに行っても、おとうやおかあや大好きだった人達を見守ってあげてね。
そして、時々はおとうやおかあが泣いてないか見に来てあげてね。
君は本当にいい子過ぎたよ。

§ No title

昨夜は、親子3人でゆっくり休めたんですね・・・コウ君は、コウ家に来て、本当に幸せだったのではないかと思っています。だから最期の時も笑顔だったんじゃないかと・・・だよねコウ君?コウ君は、おとうとおかあの子でよかったと言ってると思います!!!
辛いなかでの更新ありがとうございます。
名前が抜けていたので連続投稿になってしまいました・・

§ No title

昨夜は、親子3人でゆっくり休めたんですね・・・コウ君は、コウ家に来て、本当に幸せだったのではないかと思っています。だから最期の時も笑顔だったんじゃないかと・・・だよねコウ君?コウ君は、おとうとおかあの子でよかったと言ってると思います!!!
辛いなかでの更新ありがとうございます。

§ No title

つらいでしょうが、がんばってください。
お合いしたこともないのに、えらそうなことはいえませんが、コウ君は本当にこのご家族
と一緒にすごせたことを幸せに思っているとはずです。
つらいだろうとは思いますが、がんばってください。
影ながら応援しています。

§ No title

昨日コウ君の訃報を知り、そして若くして他界したくうたのことを思い出し、
幾度となく涙しておりました。
そこにきて更新なされたのがこの内容。
よくよく思い返してみれば、笑顔でいてあげて下さいと自らコメントしてい
たのに、同じ言葉をいただいてしまうとは。
なんとも可笑しい話です。
気を取り直して、そらとわたくし達夫婦の笑顔をコウ君に沢山送りますね。

§ No title

”おとう”と”おかあ”の気持ちはコウくんに届いています。きっと。
私も同じ状況であれば同じ選択をします。
正しかった、間違った、部外者がどうこう言う権利はありません。
コウ家が選択したことがコウ家にとって正しいんです。
だから自信を持ってコウくんを送り出して欲しいと思います。
その方がコウくんだって喜ぶでしょう。

私もこれを最後に泣くのを辞めますね。コウくんに笑われちゃいますから。いつかあちらの世界に行った時にコウくんに会わせて下さい。お願いします。その時はお礼を言ってから思い切って泣かせて頂きます。

我が家も”おとう”と”おかあ”と”コウくん”みたいな素敵な繋がりを持てるように頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。

§ No title

そうですね…コウ君に心配かけないようにしないと。。
一番つらい、おとうとおかあが頑張っているんですもの!

コウ君、ありがとう!!
これからもコウ君ブログを待ってます。

§ No title

今ブログを見ました。
残念です。こんなに早くコくんが旅立ってしまうとは・・・
でもコウくん、最後まで一生懸命頑張ったね。
おとう・おかあも辛く悲しいなか頑張ったよね。
コウくんは3年7か月と短い犬生だったかもしれないけど、
おとう・おかあと一緒に暮せて幸せだったと思います。
いつもブログを覗いていて本当に羨ましく、我が家の茶太郎(6歳コーギー)にも
コウくんはいいね~!っていつもちゃたママと話していたのですから。
ここ数日間、大変だったと思います。お体に気を付けてください。
コウくんも何時でも何処からか見ているはずです。
おとう・おかあが元気でいないと心配してしまい、でへ~笑顔をしてくれないですよ。
がんばっぺ、おとう!がんばっぺ、おかあ!

§ No title

家族3人で 過ごした夜、忘れられないですね。
『おかあのつぶやき』 を読んで、コウママの強さ、優しさを感じます。
いつもパソコンを開くと そこには コウ君がいて、それが当たり前だと思っていました。
『また 覗いてなんだっぺ?』 とコウ君がむかえてくれます。
私は茨城生まれ、茨城育ち、茨城在住で 茨城弁が大好きです。
コウ君を送ったら どうか 思う存分 泣いて下さいね。
ありがとう‥‥コウ君、おかあ、おとう‥‥‥ 

§ No title

辛いですね
私は まだレキを引きずっています
いないのに「レキ」って呼んでます

コウ君 すごく頑張ったのですね
ママさん達の愛に包まれて 幸せだったと思います
レキと1ヵ月違いで 虹の橋を渡ったのですね
今年は何故か多いです
きっと初対面でも楽しくやってくれているのではないでしょうか
私はレキが最後呼吸が苦しそうだったので
今は楽になっているのだろうと思うようにしています
でももちろんたまらなく会いたいです...
でもブログやっていたからブログの中で生きています
写真もいっぱい残っています

体調くずされないように...

§ No title

昨日、ママさんの更新してくださった文面を読ませていただいのですが、悲しすぎて、コメントをすることができませんでした。こんなに辛くて悲しい中、ママさんの事を凄いと思います。日本全国に居るコウ君ファミリーのために、きっと、悲しい思いを押し殺してこのブログを更新してくださっているんでしょうね・・・。
今日の朝、家にある仏壇に、お線香をあげさせていただきました。私の家で飼っていた、先代ワンコにコウ君の事をお願いいておきました。コウ君の大好きなウマウマを分けてあげるようにと!!
昨日の夜は、きっと、コウ君も安らかな気持ちで、ママさん・パパさんと過ごしたんでしょうね!
どうぞ、ママさん・パパさん、これからもコウ君のためにも、お二人にとって優しい、穏やかな時間が流れていく事を心から願っています。
心よりご冥福をお祈りいたします。

§ No title

おとう、おかあ。本当に悲しくてお辛いと思います…
かける言葉を見つけられません…
ブログ更新ありがとうございます。
闘病中もずっと更新して下さったおかげで、私もコウくんを思って祈ることができました。
そして、これからも更新をしていただけるとのこと。
ありがたいです。
大好きなコウくんに、これからも会うことができます。

コウくんが虹の橋を渡ったことを知った後、少し過去の記事を読み返してみました。
いちごちゃんと仲良くお散歩するコウくん。
果物のネットをかぶったコウくん。
おとうとおかあが大好きで、ヤキモチ焼いちゃうこともあるコウくん。
目をまんまるにしてウマウマを食べるコウくん。
本当にかわいくて大好きです。
今朝もやっぱり、悲しくて泣いてしまっています。
コウくんに「何泣いてんだっぺ」って言われてしまいますね。
コウくん、会ったことがない見ず知らずのおばちゃんだけど、たまにでいいから私のことも見つけて遊びに来てね。
コウくん、本当にありがとう。
いつまでも大好きです。

§ No title

今日も携帯待ち受けの中で、コウがニヒッと笑ってます♪カボチャとスイカも一緒に(*^^*)笑

そして私の中にも生き生きと。


ブログ続けて下さるんですね。ありがとうございます。
おかぁそんなこと言わなくてもいかっぺ!ってコウが恥ずかしくなったり、照れちゃうお話し…たくさん聴かせてね(*^▽^)/★*☆♪

急に涼しくなってきたので、体調に気をつけて下さいね(>_<)


コウ、そして皆さんに負けないよう私も頑張ります!とりあえずウマウマ食べます!!

§ No title

昨日は帰宅が遅くなり今朝ブログを拝見して驚きました。

まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
私のブログに少しコウくんのことを書かせてもらったので
それを見て関東方面でいい病院がないか探してくださってた方が
いたのですが間に合いませんでしたね。
お役にたてなくて すみません。

パパさん、ママさん 
ブログを見てお二人の必死さ、大変さ、悲しみ
いろんなものが伝わってきました。
大変だったでしょう。
よく頑張りましたね。
コウくんが
おとう おかあ ありがとね。
一緒に過ごせて幸せだったっぺ。 
って言ってるような気がします。

きっとコウくんは生まれ変わって 
また大好きなパパさんとママさんの元に帰ってくるような感じがします。
これ打ち込んでる間も涙がとまらないのですが
ブログ更新続けてくださるそうで ありがとうございます。
コウくんの写真もっと見たいです。
きっとコウくんも それを望んでいますよね。

ワンコも人と同じで四十九日までは虹の橋と 
こっちの世界を行き来するらしいですから
コウくん お二人の傍にいると思いますよ。
いっぱい話しかけてあげてくださいね。

コウくん、苦しかったでしょう。
でも よく頑張ったね。えらかったよ。
もう元気な頃と同じように動けるようになってるね。
虹の橋で元気にみんなと遊んでね。
楽しいブログ見せてくれて ありがとね。

§ No title

今もこの記事を泣きながら読んでしまいました。
パパ。。。泣きながら運転。。。
思うだけでまた涙が出ます。
コウちゃんを好きだった分だけ
涙が出ちゃいます。
でもでも、そうだね。
コウちゃんも頑張って笑顔で旅立って行ったんだもんね。
パパもママも笑顔でいようと頑張ってるんだもんね。
泣いてる姿をワンコが心配するのは
分かります。だからもう泣きません!
コウちゃんへ私の笑顔やごうの笑顔が届けられるように!
コウちゃん、泣いてる姿ばかり見せてごめんね。
これからは、笑顔でいるからね。
ママさん、更新も少しずつでいいからね。
コウちゃんの思い出、ゆっくり綴ってね。
またコウちゃんの笑顔、楽しみにしてますよ。
どうかどうか、疲れが出ませんように。
大変な時に、更新ありがとう。

§ No title

おはようございます。
 まだまだ大変かとおもいますが、がんばって。。
 昨日は、とても他人事とは思えず落ち込んでいました。
 ただ、思ったのですが、以前TVで見た殺処分されていく
 捨てられた動物たちや、震災等で置き去りにされたペット
 たちにくらべれば、コウって素晴らしい家族に出逢え、
 とっても幸せだったんだと思うと少し気がらくになりました。
 わたしも  頑張っぺ  は忘れません。
 まだまだ暑いと思いますが、元気出して 頑張っぺ!!!
 

§ No title

コウ君・・・
ちょうど昨日のコウ君が旅立った時間頃、とっても綺麗な
天使の階段を見たんだよ・・・
きっとコウ君の所に、天使が迎えに来たんだね・・・

昨日旅立ったことを知らずに、朝ブログを見て
ショックで悲しくて涙が止まりません・・・
でもコウ君に心配かけちゃうよね・・・

初めてブログを見たときから、コウ君の笑顔とオチリが大好きでした・・・
うちとは同じ犬種じゃないけれど、こんなに可愛くて愛しく思えたのは
きっとコウ君だからなんですよね・・・
いつも笑顔をくれてありがとう!
コウ君のこと一生忘れないからね!
クーと同じ年で、同じようにゴールデンのお姉ちゃんがいて
会った事はないけど、とても身近に感じていました・・・
本当に残念でなりません・・・
でもコウ君が苦しみから解放され、今頃虹の橋の向こうで
きっとオチリをプリプリさせながら、飛行犬になってますよね!
ママさん、パパさん、体調崩されませんように・・・

コウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

§ No title

Kママさんのブログでコウくんの訃報を知りました…
言葉が出ません
まだ3歳7ヵ月なのに…
コウくん頑張りました
涙が止まりません

コウくん、どうか安らかに…
ママさんパパさんもご自愛下さい

§ No title

わかりました。
涙がとまらず泣いてばかりでしたが、コウ君を笑顔でおくりたいと思います。
コウ君、ありがとう。あなたの笑顔が大好きでした。
いつか、華美紫もコウ君のもとに行きます。それまでは天国から見守っていてください。そして、コウ君のそばに行った時は茨城弁を教えてあげてくださいね。約束ですよ。

パパさん、ママさん本当にありがとうございます。
一緒に悲しませてください。祈のることしかできなかったけど…

お身体だけはご自愛ください。

コウ君、これからもおかあとおとうを見守っていてくださいね。ずっとずっと…

§ No title

おはようございます。
ブログの更新を続けてくださるんですね!
ありがとうございます!
ぜひぜひコウくんのいろんなお話きかせてください♪
私もコウママさんのような「おかあ」になりたいです。
なれるようがんばります。

§ No title

コウママさん、辛い中ご報告本当にありがとうございました。
こんな時も周りを気遣ってくださる優しいおかあとおとうのこと、コウ君は大好きだったんでしょうね。
今は家族のお時間を大切にされてください。
コウ君はずっとずーっとおかあおとうと一緒ですよ!私の心の中にも生き続けます。

またコウ君のお話を聞けることを楽しみにこちらで待っています。

§ No title

みんなで、見送れたことよかったと思ってください。コウくんはみんなが揃ってさぞかし喜んでると思います。多分自分を責めたりすることがあるかもしれません。どれだけしても、コウくんが生きてないと悔しいと思います。私が今そうです。何か手立てがなかったか、いろいろ考えて泣いてしまいます。でもうちも最期はホントに苦しそうだったんで、もう頑張らなくいいよ、ゆっくりネンネできるよ、えらかったねってほめてあげました。ご家族、みんなお疲れだと思いますが、ご自愛くださいね。
うちは食事制限がきつかったので、今は天国でお腹を壊すのでは思うくらい、食べ物テンコ盛り供えてます。その度泣きますが。近い時期に旅立ちをした、コウくんとわが家のワンコ、天国で仲良しだといいな。遠い関西の空から願ってますね。

§ No title

コウママ、お辛いのにブログ更新ありがとうございます。
もう更新してもらえないと思っていたのでただ感謝感謝です。
コウ君の思い出話し、お辛いと思いますが綴ってください。ずっと見ています。


昨夜はずっと涙しながらバックナンバーを拝見しておりました。
コウ君は最高のファミリーに迎えられそして旅立って行ったと思います。
パピーの頃から男前だったコウ君、茨城弁丸出しのコウ君、チロ舌で笑っているコウ君、うまうまを楽しみにしていたコウ君。
どれもステキなコウ君です。

コウママ、コウパパ、コウ君はいつまでもおふたりの廻りにいますよ。
どうかコウ君が寂しがらないよう、お身体ご自愛ください。

§ No title

大変な中、ご報告ありがとうございます。
どうぞお気になさらないで
お別れの時まで
すべてをコウくんに向けてあげてくださいね。

涙はあふれて止まりませんが
私も笑顔でいるように努めます。

昨日からコウくんの最初からの
ブログの記事をずっと振り返って拝見しています。
楽しい茨城弁でくすっと泣き笑いになったり。

今はほんとうにお辛いでしょうが
ご無理をなさらないで
ブログを続けていただければと願っております。
石巻のこーくんが生きた証があるように
コウくんが生きた証がここにあるのですもの。

§ No title

本当ですね。。。ワンコは泣いたり怒ったり喧嘩すると全身で心配してくれますよね。
でも不思議と笑うことには穏やかです。一緒に喜んでくれますよね!
笑顔で言います!コウくん、またね♪
コウママさん、心からありがとうございました。
お会いしたこともないけれどあなたのブログにどれほど癒されたことか…
これからも一ファンでいさせて下さいね(^_^)v
昨日の夕方大泣きをしていたらメイに頭突きをされ鼻血が出た私です。
石頭ワンコめ(-_-;)

§ No title

コウちゃん、パパ、ママ。本当にお疲れ様でした。
短い間だったけど、コウちゃんは幸せだったし、感謝していますよ。
お散歩出来ない、お友達と遊べない、ウマウマを食べられない。
そんな犬生は、コウちゃんにとっては幸せではありません。
出合ったことに感謝して、見送ってあげてください。
ご冥福をお祈りいたします。
これからもブログでご家族を見守らせてくださいね。

§ No title

涙があふれて、とまりません。
悲しいです。
でも、おとうとおかあの沢山の愛で、こうくんは幸せだったと
思います。
どうか、お力落としのなく、これからも楽しいブログの更新を期待しています。
九州から応援していますよ。

§ No title

おはようございます。
家族3人水入らず、コウ君は安心しているのでしょうね。


もう更新していただけないのでは…と思っていました。
おとうおかあの事、いつも応援してます。
寂しい時、悲しい時…いつでもつぶやいてください。 コウ君ブログの読者さんは、みんなおとうおかあの事、応援していますよ!


ブログの中で「3人の最後の時間」とおっしゃっていましたが、コウ君はいつでもおとうおかあの傍にいますよ。
これからだって、コウ君はいつも一緒ですよ。

§ No title

11歳半、メスのコーギーを飼っています。

様々な経路からそちら様のブログも時々拝見していましたが、いつも黙ったままでしたし、ここ数日に至ってはなお一層おかけする言葉も見つからず、PC画面のこちらで「何とかならないの?」と祈るしかありませんでした。

少し老いが見え始めても元気な我が家の例もあれば、コウくんのように三年半余りで虹の橋を渡ってしまう子もいる。

人とて同じで、それを運・不運と片付けてしまうのは不謹慎にも思われるでしょうが、家内共々救急医療をやってきた者として、不幸にも病を得たコウくんのご両親は、できうる限り最大限の尽力を尽くされたと思いますし、それをコウくんもわかっていたでしょう。良いご両親に見送って頂けたことを、悲しいけれどコウくんは幸せに感じているはずだと確信しています。

今はただコウくんの安寧をお祈りするばかりです。

§ No title

ママさん、つらい時にありがとう。
コウちゃん、ちゃんといちごちゃんにお別れできた?
ゆっくり3人で眠れてよかったね。


コウちゃんが調子悪くなってからは本当に
ずっと泣いてばかりでした。
でも、そうですね。
コウちゃん不思議に思いますね。
私もみっけもちゃんと笑ってコウちゃんを送り出さないとダメですね。


パパさん、ママさん
この数日間色んな選択をして、できること全て全力で
してきたのですから後悔なんて残るはずないです!!
コウちゃんちは最高の家族です。


これからもずっと応援しています。

§ No title

3人でゆっくり過ごせたとのこと…コウくんもきっと嬉しかったことでしょう。
お2人の今回の行動はとても真似できるものではありません。変な表現かもしれませんが、胸を張ってコウくんを送り出してあげて下さい。
お疲れがでませんように…

§ No title

おはようございます。
更新ありがとうございます。
これからもブログを続けてくださるとのこと、
私はうれしかったです。

昨日、ブログを最初から見させてもらいました。
最初は茨城弁ではなかったなぁ~とか
懐かしかったです。
たくさんのコウくんの笑顔で、こっちまで笑うことができました。


おとうが泣きながら運転されたと・・・。
私もまたまた号泣しています。
コウくんに笑顔を届けられるようにならなくちゃね。

これからもずーっとずーっとコウくんが大好きです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。