スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:お出かけ大好き

昨日から今日にかけて、たくさんの大好きなお友達が我が家を訪れ、コウにお別れをして



くれました。



そして綺麗なお花やコウが大好きな果物を頂き、コウの周りが華やかになりました。



「こんなにいっぺぇ、すんげーな」ってコウもびっくりしていると思います。



コウが残してくれた素敵なご縁、支えてくださる皆様方に本当に感謝の気持ちでいっぱい



です。本当にありがとうございました。



   



午前中に買い物に出かけました。



コウも一緒に出かけた場所、通い慣れた道。車の中でニコニコするコウを思い出しました。



我が家は車で移動するとき、コウをケージなどに入れずフリーにしていました。



助手席にちょこんと座ってニコニコしたり、後部座席に移動してみたり、ちょっと



危なかったかも・・・でも運転席には絶対来なかったです。



おとうと一緒のときは、つねにおとうの膝の上に乗ります。



そして外の景色を見てニコニコ。たまに「窓開けて」とおねだりして開けてもらってます。



嬉しそうに顔を出し、鼻をフガフガさせながら風を受けていました。



16キロという体重、長時間だとさすがに疲れます。隣の座席に移動させるとすぐに



おとうの膝の上にぴょん。それを何度も繰り返し、結局最後はおとうが負けます。



   



コウを車に残して、私たちだけで降りようとすると「コウも一緒に連れてって」と吠えました。



コウは留守番しているとき、飼い主の行方を追っているんですよね。



入口のほうを見て、じーっと待ってます。



買い物から帰ってくると、車の中から私たちのことを見つけ、ニコニコして迎えてくれました。



でもそのニコニコ笑顔とは裏腹に、車内にはとんでもない爆弾を仕掛けていました。



「肛門腺分泌爆弾」です。



車に乗った瞬間、「なにこれ、くっさー!」と言ってもコウはニコニコ。



月に1回肛門腺絞りしているのに、なぜか車の中で留守番しているときにするんですよね。



     028_new



ダッシュボードのところに前足を乗せて、箱乗りするのも好きだったなー。



カーナビの画面とか、いろんなところによだれや鼻汁いっぱい付いたけど・・・



   



明日で発症から1週間。



そして明日から普段の生活に戻ります。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

はじめまして、初めてブログ拝見させて頂きました。
実は私も9歳のコーギー♀を同じ日に亡くしました(二時間ほど早いのですが…)
三週間前にお腹の悪性腫瘍を発見し、手遅れだと言われ、それでもあきらめきれず、大学病院へ行って診察してもらいました。本当は今日手術をする予定でした。
貧血が激しく急激に容態が悪化してしまい、息を引き取りました。
土曜日には友達や親戚が最後の挨拶に来てくれました。
昨日お寺へ行って、大好きだよと何度も何度も頭をなでてお別れしてきました。
今日はまだやっぱり辛いです…どうして居ないのか不思議です、寂しいです。
急に悲しみがきてポロポロと涙を流してしまいます。
コウくん、楽しそうでいい写真がたくさんですね。
うちの子も、毎朝お父さんを起こす係りでした。偶然ですね…。
しばらくは悲しみを受けとめる日々ですが、私たち家族も同じ気持ちです。
天国へありがとうを伝えます。たくさんの幸せをくれました。
長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

§ No title

コウくんパパもママも大好きだったのね
他の誰にも負けない
お二人への愛情が見えますねぇ。
日常の全てにコウくんが、居てお二人を見守っているんですね
素敵なエビソード心暖まります。

§ No title

発症してから1週間経ったんですね・・・
あまりにも突然で、今でも信じられないです。

コウ君の肛門腺分泌爆弾って(笑)
自分で出せるなんて、器用だなぁ~。
うちの実家のわんこもドライブ大好きで必ず
「窓開けて!」とせがんでました。
風を受けて気持ち良さそうなコウ君の姿が
目に浮かびます。

またお忙しい日々に戻られることと思いますが
お身体ご自愛くださいませ。
コウ君のお話、楽しみに待ってます。

§ No title

コウくん、おとうのお膝大好きだったんだね!
窓から顔出して風に吹かれながら
お外見ているコウくん、きっと可愛かっただろうな~


肛門腺爆弾ー!! く、臭そう~
こじろうはう〇Pの時、自然発射型?のようで
爆弾のおみまいは受けたことはないの(笑)


お仕事が始まって、日常に戻ると思いますが
無理のないようにご自愛くださいませ。

§ No title

コウくん、やさしいパパとママのコで、幸せでしたね!
私も、愛犬を亡くした経験がありますが、驚くほど時が経ってからも感情の波が押し寄せることが…。無理をなさらず、です。時には涙をながしても、コウくんは許してくれますよ!
わが家は縁あって、数年後に現在の愛犬龍之介(コギ・2才)と出会いましたが、うちの母は今でも涙することがあるほどです(泣いた後、笑うんですけどね!)

§ No title

この度のコウくんの事残念です
遅くなりましたが、心よりお悔やみ申しあげます

コーギーという犬種にはご縁がなかったのですが、
ブログを通してコウくんを知り、その桃尻や舌チロのかわいらしさを知りました
なんて男前なワンちゃん~~と

コウくんありがとう
コウママ、コウパパありがとう

今日からまたコウくんの話聞かせて下さいね^^

§ No title

初めまして。nao!さんのところでコウちゃんの事を知り、訪問させて頂きました。
コウちゃんの生きた証、じっくりと読ませて頂きました。
そして、早すぎる死に涙が止まりません。
思い返すと色々な事を思われるかと思いますが、大好きなご家族に見守られ、コウちゃんはとても幸せだったと思います。
いつかやって来る大切な家族との別れ・・・それがいつであっても悲しみの深さは同じものです。
ゆっくりゆっくり皆様のお心が癒えますように・・・。

§ No title

うちも車の中はフリーにしています。後部座席は独占です。目的地の公園へ着くまで後ろでばたばた走ってます。いくら走っても早く着くわけじゃないよっていってもばたばたばた・・・窓はいつも汚れています。

コウくん、いっぱいお出かけもしたんですね。肛門腺爆弾、笑いました。うちは黙っておならをしたりします。すごく濃厚な香り・・・(笑)

いっぱいウマウマもらって、コウくん、またあのとびきりの笑顔で笑ってるでしょうね。
コウくんのお話、また少しずつ聞かせてください。楽しみにしてます。

§ No title

こんにちは。
コウくん、大好きなお友達とたくさんのウマウマ、綺麗なお花に囲まれて良かったね。
外の景色が見たくて車の中で膝の上に乗る行動は家のコギと一緒です(^^)私も重くても我慢してました。
後で見たら太ももあたりが真っ赤になっていたのを覚えています。
コウくん、肛門腺分泌爆弾を出せるなんてすごい!自分でコントロール出来ちゃうんでしょうか(笑)
今日からお仕事なんですね。無理をなさいませんように。

§ No title

天心丸さんの駐車場でも
車に乗っているコウくん、一途におとうとおかあを
見つめてましたよね。
それが可愛くってコウくんの視界にわざと入ってみたら、
「おとうとおかあが見えないべ」って、ぜんぜんわたしを
見てくれなかったんだよな。
それにしても、コウくん、肛門腺分泌爆弾だよ。

§ No title

夢の中の事のように過ぎた、1週間でした。
コウちゃんママのブログを読むと、心が穏やかになってきます。
ありがとうございます。
でも、この先、我が家の10才コギを見送る事になった時、コウちゃんのママのように向き合えるか、ちょと自信がありません・・・。

これからも、コウちゃんの笑顔、変顔な写真(笑)、エピソード楽しみにしていますね。
遠くからですが、コウちゃんファミリーを、いつまでも応援しています!

§ No title

遠出のおでかけの時、集合場所の東海PAで待ってると、おとうの車がスル~っとやってくる。
後部座席には、ニッコニコのコウくんの姿があって・・・
あ!来た!来た!ってコウくんの笑顔を探すのが大好きでした。
だからね、おかあのつぶやきを読むと、コウくんの仕草やお顔がはっきり目に浮かぶ~。
コウくんの肛門腺爆弾は、しっかりかるびんが引き継いだからね(笑)

§ No title

おはようございます。

コウ君の訃報を聞いて、なんとも言いがたい気持ちになっています。
会ったことも、触ったこともないのに、毎日ブログで見ていただけで、こんなにも大きな存在になっていたのだと改めて気づきました。
(なんだか愛の告白みたいですね)

おかあのつぶやきを聞いていると、想像してしまって、頭の中はコウ君の笑顔でいっぱいです!
虹の橋を渡ってしまってもこんなにたくさんの笑顔をくれるコウ君とご家族のみなさんはすごいです!

私もおとう、おかあのように愛犬に愛情をたくさん注ぎたいと思います。

これからもおかあがつぶやく限りブログのぞかせてもらいます!
まだまだお疲れだと思いますが、季節の変わり目でもありますので、体調を崩されないようご自愛ください。

§ No title

肛門線のお話、前に聞いてたけど
なんでだろう。
興奮すると出るのかなあ。
うちはおとうさんがお風呂に入ってるとき
なぜだか部屋の中で興奮して走り回りそのときオチリを気にするんです。

コウくんの夜、お休みするとき、朝起きるとき
それから車で買い物にいって車に残していくと吠えるところ
うちもよく似てます。


この一週間、風のように駆け抜けたコウくん。
大切な家族が突然いなくなったとき
ぽっかり穴が開いた感覚。
パパさんもママさんも
まだまだこれから寂しさを感じてくるのだろうと
受け止めることになるのだろうと感じています。

お辛いと思いますが、お体もお心も
どうかご自愛くださいね。

§ No title

ふふふ。
コウちゃんの爆弾はかるびがしっかり受け継いでいるからね。
かるびも95%くらいは車の中で出すよ。
完全にコウ兄直伝だよね。。。。。。。。

§ No title

おはようございます♪

昨日は0時前には爆睡していたピヨ今日はスッキリ爽快で頑張れそうです!!
仕事中に読んでるんやけど
いつも頭の中できっとこんな風景にこんな姿でこんな表情でって
めっちゃ想像しながら読んでます(^-^)

コウくんとおかあ、おとうしか知らないコウくんの顔
もっと知りたいなぁ~(^-^)
おかあのペースでね更新楽しみにしてます☆

§ No title

おはようございます。今日からお仕事ですね。無理されないように…
毎朝、会社で始業前にコウくんの笑顔を見てます。今日は2008年12月から見ました。コウくんってお鼻の上がピンクだったんですね~
うちのさくらと一緒だ…って少し嬉しかったです。
こんなに笑顔のコウくんが残ってて幸せです。

§ No title

コウくんとのおでかけ、楽しそうですね。
おとう、おかあもお体大切に。
これからもブログ拝見させて頂きます。

§ No title

おはようございます。
コウちゃん、お出掛け大好きでしたもんね~。
何でも自分も一緒って思ってるのが
可愛いですよね~。
おとうとのおろしてまた乗られての
繰り返しを思うと、分かる分かるーって
笑っちゃったよ~。
鼻汁もわかるー。うちの車も鼻汁いっぱいです。
コウちゃん、爆弾仕掛けること
出来るんだね~。すごいすごい!!
置いて行った仕返しだいってやってたのかな~。
かわええ。
そうか。1週間なんですね。
この1週間、私も泣く事が多かったですが
コウちゃんとの約束。笑顔ね。
守りますね!だって、私の心にもコウちゃんの
笑顔がたくさんあるからね♪♪
今日から、お仕事ですよね。無理しないように
頑張ってくださいね。
どうかどうか運転も気をつけて。

§ No title

コウ君お友達がたくさん来てくれて良かったね!!!自分もその中に入りたかったなぁと思ったりして・・・
しかし、コウ君ニコニコして爆弾なんて・・・やってくれますね!!!もっともっといろんな事を話して下さい。楽しみでたまりません!!!あっでも、お二人とも無理だけはなさらないで下さい。

§ No title

コウちゃん、どうしてそんな急にお星様になってしまったの?
先週まで、あんなに可愛い顔を見せてくれていたのに、どうして?
茨城弁のコウちゃん、おとうとおかあとのやり取りが大好きでした。
いちごちゃんも、きっと寂しがってるよ。

コウちゃん・・・さようなら。

天国でいっぱい走り回って、おとうさおかあを見守っていてね。

パパさん、ママさん、お疲れさまでした。
少しでも休んでくださいね。

§ No title

コウママ、コウパパ疲れていませんか?
明日からまた仕事ですね。無理しないでくださいね。
コウ君たくさんのうまうま見て喜んでいるでしょうね。
なんか全部食っていいんけ?って聞こえそうです。
私も心に穴がぽかーんと空いてしまったようです。
コウ君の存在は絶大だったんだと思います。

§ No title

初めて、お便りいたします、私 こぎさんマニアのAlexと申します、
いっつも界隈の皆さんのブログを拝見しております(コウ君、とんかつ君、小太郎君、もなお君)
この度のコウ君の病の事、私も陰ながら、ずっと祈り続けておりましたが、
皆の願い届かず、・・・本当にお悔やみ申し上げます、

私の所も、少し前に 長きに渡って一緒に暮らした、こぎさん(娘)に逝かれてしまい、
夫婦二人で、泣いて、泣いて、暫くは泣き続けました、
(今でも、思い出しては 泣いてしまうのですが・・・)

一番、お辛い時期だとは思いますが、どうか お二人とも
お気を強く持たれて、お体を、ご自愛下さい。

突然の書き込み、失礼致しました。・・・

§ No title

コウくん、おちゃめですね。
おっとこまぇ~!

肛門腺分泌液? あれはいただけませんね~、ニオイ キツ過ぎ[E:shock]

コウくん 今日はお友達からもらったウマウマ食べて
お腹いっぱいになったかな?
私も小太郎くんブログでコウくんの素敵な写真、見せてもらいました。
本当にコウ君は 穏やかに笑うイケメンですね~。

明日からお仕事ですね。
私も家族を亡くした経験があるのでパパさん、ママさんの気持ち
痛いほどわかるんですけど
(私の場合は自分の母親で倒れて3時間くらいで逝ってしまいました)
毎朝 目が覚めたら今までのことは全部夢で
もしかしたらすべて元通りになってるんじゃないかとか
仕事から帰ったら、家にいるんじゃないかって
思ってしまったりしました。

コウママさんは ちゃんと前を向いてブログも更新してくれるから
大丈夫だと思いますが
もし悲しくて、どうしようもないときは
いつでもブログに気持ちをぶつけてくださいね!
みんながついてますよ!

じゃ コウくん、また明日ね!

§ No title

肛門線分泌爆弾は凄そうですね(汗)
自分でシートなどにこすり付けるって事ですか??
コウくん、なかなかやるなぁ~。
お車フリードなんですね!我が家も同じなのでが光景が浮かびます。
明日から普段の生活にとありますが、無理しないようにしてくださいね。

§ No title

今日もお友達来てくれて良かったね♪
全部コウ君のだから食べちゃえ〜(笑)
爆弾(笑)
うちもさぶろうだけしますよf^_^;)
ゆめはクールにおやつ食べてます…。

色んなコウ君が見れて、知れて嬉しい♪
明日から仕事ですね。
無理しないで下さいね
まだ、一週間か…。

コウ君、また明日ね!

§ No title

ニコニコ笑顔で爆弾投下しているなんてやるなぁ!
密室だし、待っている間コウちゃんも相当臭くなかったのかな・・・それとも自分のはあまり感じない?
うちも家・車とも留守番中に嫌がらせしょんやうんやってくれます。。おまけに自ら踏んづけて広げてくれて度々大変なことになります。

明日からのお仕事、大丈夫でしょうか? どうか無理をなさらないでください。

§ No title

コウ君は本当にみんなのアイドルだったもん!
きっと沢山のお花が届いたのでしょうねヽ(*^^*)ノ
コウ君の大好きなウマウマも一杯だね!
車に乗ってるとき、うちも爆弾発射するよ(^ー^* )フフ♪
そんなところも似ていたんですね(*^^*)
コウ君の知らなかったこと、まだまだ沢山あるんだろうな・・・
もっとコウ君のこと聞かせて下さいね(*^^*)

明日からお仕事に行くんですね・・・
無理せずに、辛い時は体を休めて下さいね・・・

§ No title

うちの子も車のお留守番できません・・。
たった5分くらいでも、置いていったオヤツを食べずにオドオドしています。
戻ると慌てて食べ始めますが。
コウくん、どの果物から食べようかな~って考えてますよね!
こんなにいっぺぇ、すんげーな!ってゼッタイ言ってそう!!(笑)
ネットものはありましたか?
ネットをかぶらせてもおとなしくできるのがスゴイですよね。
コウくんはおとうとおかあのすることはなんでも許せちゃういい子ですよね。
明日からお仕事ですか?
大変ですね。 気をつけていってらしてください!

§ No title

コウちゃん、きれいなお花にたくさんのウマウマ♪
いいねぇ~!
『全部たべていいのけ?』って聞こえそう。


コウちゃんていつもニコニコ。
激しくじゃなくってやさしくニコニコっていうイメージです。


うちのみっけも車の中で爆破させます。
コウちゃんと一緒♪
かなり臭いのに本人は平気そうなんですよね~。


明日からお仕事ですか?
がんばれそう?
おとうと おかあに特別の魔法をかけておきます♪
どうかこの特別な魔法が遠く北海道からでも
おふたりに届きますように・・。

§ No title

こんばんは

「肛門腺分泌爆弾」ですかぁ。
コウくん 器用なんですねぇ。
車でのお留守番のときだけですか?
肛門腺分泌。キツイですよね。
先月?今月初めだったかな?
ちーずも久しぶりに病院で絞ってもらったとき
何とも言えない匂いでした。
・・・
いま、思ったんですが 昨晩からちーずのお腹が緩くって
お部屋で下しちゃったんです。
今も少し匂うんですが・あっ!この匂いだ!と思ってます。笑
では、また寄らせて頂きます。笑

§ No title

初めてコウくんに会った日の事、
想い出しています。
ママさんのお車に同乗して、ランチ先に向った事、
その時のコウくんと重ねています。


明日からお仕事ですね、ご無理なさいません様に。
パパさんもママさんも体調を崩す事のない様に、
ご自愛下さいね。

§ No title

本日、二度目の訪問です。コウ君、想像通りの男の子だったのですね!
ますますだーいすきになりました。虹の橋の向こうでも、ペッぺちゃん言葉で
皆にお笑いを提供してくれるのでしょうね!
このブログにお邪魔するまえに「初めてのコーギー」さんにいってきました。
三月の男子コギ会の写真が懐かしかったです。
又、色々お話聞かせて下さい。でも、身体を休めることも忘れないでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。