スポンサーサイト


おかあのつぶやき:朝の光景そして秘伝伝承?

「明日から普段の生活に戻ります」なんて言っていたのに、戻ったのはおとうだけでした。



緊張の糸がぶっつりと切れた後、今までの疲れがどっと出たんでしょうね。



お腹は下すわ、めまいはするわで今日は会社を休みました。



午前中ぐっすり寝て、お昼もたっぷり食べたので(ちと食べすぎたかも・・・)、たぶん明日は



大丈夫だと思います。



   



我が家の朝は早いです。



おとうとコウは5時前に起床。おとうは出かける準備をし、コウのトイレのためちょっとだけ



ふたりで外に行きます。



おかあは5時15分に起床、リビングに降りると出勤のおとうを見送ります。



コウは誰かが出かけようとすると吠えて追いかけます。



首輪を握って固定させ、おとうが家を出るまでコウを抑えています。



あとはウマウマで釣ってみたり・・・・最初はウマウマに無関心で、おとうを追いかけようと



するのですが、車に乗ってしまうと目をキラキラさせながらウマウマをじーっと見ます。



なんなんだこの切り返しは・・・



おかあが出勤準備をしている間はソファーで寝てます。



そして朝ごはんを食べようとすると、ソファーを降りて私の隣で待機。



     004_new



こんな感じで見つめます。



私が食べ終わって、着替えているとその様子を恨めしそうにじーっと見てます。



これからお留守番だってわかるんでしょうね。



テレビを消して、寂しくならないようにラジオをつけ、コウの朝ごはんを置くと、ソファーから



一目散に飛んできてガツガツ・・・出かけるおかあの姿なんて眼中になかったです。



あれはちょっと寂しかったな。



そしてまたソファーに乗ってまた寝ます。



     001_new



                      (お留守番カメラで撮影)



震災前はひとりで留守番でした。



おとうが昼間帰ってくる場合もあったり、夕方いちごママが散歩に連れて行ってくれる時間



までだったり・・・・・・・きっと寂しい思いをしていただろうなと思います。



震災後は余震が心配だったので、いちごと一緒に事務所に行ってました。



いちごママが来るのを心待ちにして、過ごしていたと思います。



     



昨日の「肛門腺分泌爆弾」ですが、その技はかるびちゃんに引き継がれました(こちら)。



どうやらコウは、お兄ちゃんらしくその技を教えていたようです。



そういえばあんこちゃんの家に行ったとき、郵便バイクに吠えるコウとあんこちゃん。



「かるびは遠吠えとかしたことないんだよね」とかるびままさんが言った瞬間、かるびちゃん



遠吠えしました・・・・・・(汗)。



なんか変なことばかり教えているな、コウ。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

おはようございます。
コウちゃん、おとうが車に乗ってしまったら
うまうまをキラキラした目で見るなんて~~。
笑っちゃうよ~。でもコウちゃんらしいね~!
お留守番ってちゃんと分かってたのよね~。
いつもお留守番頑張ってたもんね。
震災後も不安な時もあっただろうけど
おとうが帰ってきてくれたり
いちごちゃんと事務所に行ったり
みんなが気にしてたんだよ~。コウちゃん♪♪
かるびちゃんに色んな事を、教えてきたのね~。
今遠吠えしたら、みんなびっくりして笑うぞとか
ワンちゃん同士で話してたのかな~。
想像するだけで、楽しいですね~。

§ No title

ママさん体調大丈夫ですか?
きっとコウ君お留守番寂しくてもう少し傍にいて欲しかったのかな・・・
コウ君のお話、ちょっとにやけながら読んでいます(*^^*)
目の前で見てるような気持ちになります!
コウ君のしてた行動は本当にみんなに引き継がれているのですね!
きっとこっそり教えていたのかな?(^ー^* )フフ♪

§ No title

コウくん
・・・・・・・
ただいま!
今日そっちの天気どうだった?
こっちはね、雨の予報が時折ピーカン!
蒸し暑かったよ。
そうそう、コウくんもお留守番のとき、ラジオを聴いてるんだ ちーず もだよ!
FM?AM?
ちーずはねぇ、AMでN〇Kなんだ。
いつも朝6時半からラジオ体操、聴こえるんだ。
それを聴きながら、実は2度寝!あはは。

コウママ。
お腹大丈夫?
ちーずも昨日お腹壊したんだけど
今日は全快だよ。
早く治して全快~~~。だよ~。笑

§ No title

コウちゃ~ん!
おかあおなか壊したって・・。
コウちゃんパワーでなおしてね!!

私もみっけを置いて仕事に行く時は毎日グッ・・となります。
震災後いちごちゃんと一緒に過ごすことになった時は心からほっとしたことを思い出しました。

かるびちゃんにしっかり受け継がれた爆弾♪
さすがコウちゃんです!!
色んな技?を教え込んだんですね~

ママさん、とにかく体調を戻すことがいちばんです。
みんな心配してます。
そしてコウちゃんがいちばん心配してますよ♪
ではまた~!

§ No title

コウママさん、こんばんは。
お身体の具合は大丈夫ですか?
疲れが一気に出てしまったのですね。
ご飯をたくさん食べられた、とのことなので、コウちゃんもきっと安心しているでしょうね。
「おかあ、コウのウマウマは?」ってきっと見てますよ。

きっとそういう何気ない思い出がずっと続いて行くんですね。

§ No title

体調は大丈夫ですか?
きっとお疲れだと思いますので、お大事にして下さいね。
コウくん、立派にお留守番していたんですね。
それにしても、いろいろと「技」を伝授していたとは(笑)
これからもコウくんの思い出聴かせて下さい。

§ No title

コウお兄ちゃんってばさすが!
どうして親がぶっ飛ぶようなことはすぐに覚えるのかと思っていたけど、コウ君とかるびちゃんの会話で納得です。

うちは先代さん(2犬)が虹の橋を渡って以後、ピノホリが今までしなかった先代の行動や仕草をすると『先代さま降臨中』と呼んでます。

どうかお身体気をつけてくださいね、コウ君が心配しちゃいます。

§ No title

疲れがいっきにやってきたのでしょうか?
ぐっすり眠ったからもう大丈夫かな。
お大事になさってください。
肛門分泌爆弾・・恐ろしいような・・でもちょっと嗅いでみたいような・・
遠吠え、ちょっと切ない声なんですよね
ああ 聞いてないなぁ この頃・・
お腹 冷やさないで寝てくださいね

§ No title

めっちゃ面白い!!(笑)

かるびんの記事も読んできました(¬_,¬)b

コウくんとかるびんの会話・・・
本間にコウくんが伝授してたのかもねぇ!?(笑)
うちのは興奮すると出しますよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

普段気にして絞るんだけどねぇ
自分で舐めて出す子もいるみたいで
定期的にお尻自分で舐めているので多分それでかなぁ~

コウくんはおとうのことが大好きやったのね☆
けどピヨ家でも同じく出かけようとするとえらい大合唱になります(゚Д゚;)

§ No title

今日もblog更新ありがとうございます。お疲れは大丈夫ですか?肛門腺爆裂はわが家の子もしてくれましたよ[E:shock]コーギーはしぼりにくいそうで、たまるみたいですね。コウ君ママ、ゆっくりゆっくり、心充電してくださいね。私も明日で一ヶ月、まだまだ亀の歩み状態です。

§ No title

体の調子は、大丈夫でしょうか? 私も、娘達に、倒れないか随分心配掛けました。無理せず、ゆっくり一日一日を過ごしてください。毎日、ブログの更新を楽しみにしています。

§ No title

こんにちわ。
気丈なコウママさんも、さすがに心労がでてきたんですね。
これからが、もっと辛いけど・・
コウくんも心配しているので、早くよくなってください。
コウくんが泳いでいる写真・・うちのペコじゃないかと思うくらいよく似ています。
特に、必死の形相が^^

§ No title

『おかあ、下痢して腹 大丈夫け?』 とコウ君が
心配してるかな??
大事にして下さいね。
それにしても 肛門腺分泌爆弾とは 恐るべし
弾薬があったもんです。
かるびちゃんも その爆弾を身につけたとなると
お友達コギに 広まりますね(汗、、、)
 

§ No title

コウくんは誰かが出かけようとすると、
吠えて追いかけたのですね。
Rubyも後追いをするので心配でしたが、
コウくんと同じで気持ちが楽になりました。
遠吠えは、音に反応した場合と、
自分の縄張りの主張、存在の位置の主張、
仲間や群れに連絡をしている等の意味があるらしく、
みんなで遊んで楽しかったのでしょうね。
コウくん男らしい!
コウママさんゆっくり休んでくださいね。

§ No title

ふふふ☆コウくんはいつもそんな風に過ごしていたのですね^^
お留守番カメラ、設置された頃のブログを思い出しました。トイレの場所とか・・・
いろんな事をみんなに教えてたコウくん。
いいことも悪いことも、コギ友で伝えあってたのでしょうね♪
コウママさんのお腹、よくなりますよーに!
あ、うちも少し茨木弁教えてもらってましたから!

§ No title

焦らずにゆっくりと普通の生活に戻していけばいいと思います。
コウ君は良いお兄ちゃん?ぶりを発揮していたんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
