スポンサーサイト


おかあのつぶやき:コウとの出会い

こんばんは。なんとか本日社会復帰しました!って変な言い方だな。



コウはおかあと一緒に出勤です。



なかなかテンションも上がらず、スローペースでしたがなんとか1日こなすことができました。



午後はちょっとだけイラッとしたりしてましたけどね。まぁ、そんなもんでしょ。



仕事を終え、家に着いたとき、ウッドデッキにコウの姿がないか探してしまいましたけど・・・・



きっと時間が癒してくれるんだろうな・・・なんて思っています。



    



昨日のおとうのつぶやきにたくさんのコメントありがとうございました。



おとうがコギ好きでなかったら、コウとの出会いはなかったんですよねー。



2008年3月15日、車のオイル交換で訪れたショッピングモール。



オイルの交換作業中、同じ敷地にあるホームセンター内にあるペットショップに



立ち寄りました。いつもだとガラス越しに見ていたのに、その日は違いました。



コーギーのオスとメス、「週末特価」という文字に釘付けになりました。



「どうしようね」としばらく二人で話していると、店員さんからの「抱っこしますか?」という



囁き・・・はい、見事に罠にかかったんです。



でも我が家は共働き、きちんと育てられるかどうか不安でした。



いろいろ悩んで、いちごちゃんちに電話して「犬飼っていい?」と確認して、それでも



店内をウロウロ・・・ようやく飼う決意をしました。



そしてオスのコギちゃんに決めました。



(今思えば隣にいたメスのコギちゃんはコウの兄弟だったかも。)



手続きをしている間もドキドキ。本当に大丈夫かな?と何度も確認をしていると



店の中でトリマーさんがコギちゃんのヒゲや爪をカットしてます。



その姿がまたかわいいのなんのって・・・・・



ケージとトイレ、いろんなものを買って、迎える準備。



小さな箱に入れられた、小さなコギちゃん。その瞬間から我が家の子になりました。



家へと向かう車内、コギちゃんは箱の中でくーんくーん。



箱を開けてあげるとニコニコして、私たちを見つめます。



名前をどうしようかとふたりで相談した帰り道。昨日のことのようです。







             004



我が家に来たばかりのコウ。携帯の写真だし・・・・



     20110823



育てるのに必死であまり写真撮ってなかったなー。たくさん撮ればよかったなーって



思ってます。



     Dsc01715



すべての動作がかわいかったなー。



      Dsc01760



大好きな1枚。



会社の机に飾っています。イライラするとこの写真をナデナデ。



こんなに小さなコギちゃんが、あんなに大きく成長するなんて予想外でした。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

更新ありがとうございます。今まで読み逃げばかりですみません。毎日癒されつつ、ちょっと間あいたなと開いてほんとうに…。
うちのこはブリーダー直販のサイトで出会ったので初対面は羽田空港でした。写真で見ているときからこんな小さい子がいつか私より先に遠くへたびだっちゃうんだ、と思うと泣けて泣けて。
お二人が今その時を耐えていらっしゃる、なおかつそれをしっかり受け止めていらっしゃること、う~ん言葉が見つからない。でも心の底がじんって重くなって、自然に頭が下がる感じ。
これからもコウくんはお二人とずっと一緒だし、これからお二人が出逢う命あるものすべてにコウくんが宿っていると思います。
けどけどやっぱり触れてみたい…そんなときはいくらでも泣いていいと思う。涙の底に沈んだらきっとぽっかり浮かぶときも来るはず
すみません 初めてなのに差し出がましいことを。

§ No title

パピーのコウ君めちゃくちゃ可愛いですぅーヽ(*^^*)ノ
パピーの頃からこんなにニコニコ笑う子見たことないですよー!
オチリも(゜-゜*)(。。*)ウンウン可愛いなぁ~(*^^*)ポッ
お家に来たときから、とっても安心してたんでしょうね♪
ママの大好きな写真、最高に可愛いです(*^▽^*)
どんなに嫌な事や辛い事があっても、この写真を見たら
忘れちゃいますね(*^^*)

§ No title

コウくんパピーのときからニコニコさんやったんですね(*^_^*)
可愛いなぁ~♪

コウくんを飼うまでのエピソード
そんな感じやったんですね(笑)
ピヨは親に反対されているのに勝手に連れて帰りました(笑)
連れて帰ればこっちのも(シュガーも同じ"笑)

おかあ
イライラ大丈夫?
仕事してると色々あるよね・・・
無理なく頑張って下さいね!

§ No title

パピーのコウちゃんも、とっても、と~~~ても、かわいいですね。
小さいころから、笑顔がとっても素敵だったのね~。
可愛いコウちゃんの笑顔に、私も笑顔になりました、幸せ~な気分になりましたよ~~。
コウちゃん、ありがとう。パパさんママさんありがとう!!

§ No title

お仕事お疲れ様でした。
きっととても疲れたと思います。
よく頑張りましたね。

最後の写真、たれ目の笑顔のコウくんですね!かっわいい~~!
癒されますね。私もたまらなくこうくんに触りたくなりました。
コウくん、おとうとおかんを見守ってね。
コウくん、ときどき夢に出てきてあげてね。
コウくん、みんなコウくんのことが大好きだよ、ずっとず~っと!!

§ No title

コウさん可愛い
これは、抱っこしたら、お持ち帰りですね 笑
可愛い姿に私もニヤリです。
これからも、もっともっとコウさん見せてくださいね。

ママさん体の調子は大丈夫ですか?
あんまり無理しちゃだめだよ。
無理は禁物です!

§ No title

こんにちは。パピーのコウ君かわいい。
うちもホームセンターでの衝動買いのような感じで我が家にコーギーが来ました。

でも最後の1まい最高!! のちのちの下チロのコウ君の始まりかな?
こうやって写真が残っているっていいですね。。。
パパ、ママの愛情たっぷりな様子が伺えます。

また更新を楽しみにしています。(むりのないように)

§ No title

パピのコウくんに胸がきゅ~んです。愛くるしいですね。かわいくてギュッとしたいです。最後の写真は笑っているみたい。ニカッと笑った時のコウくんですね。

今日もコウくんのお話聞けてよかった。きっといつもパパさん、ママさんのそばにいますよ。もうお留守番しなくていいものね。どこへでもいっしょに行けるから・・・

§ No title

コウkun、パピーの頃から本当にカワイイなぁ[E:heart02]
眠っているコウkunのお顔、ほんわかした雰囲気で
癒されます。
コウkunのブログを読み返しています。
パパsan ママsanの愛情を強く感じるなぁって、改めて
思いました。

コウkun、実際にご対面はできなかったけどこれからも
会いにくるからね[E:clover]

§ No title

いや~~ コウ君かわい過ぎ~
小さい時からニコちゃんだったんだね♪
そしてイケメン!
そのめんこいお顔で「一緒に帰っぺ♪」って
おとうとおかあを誘惑したんだね♪
写真でもニヤニヤしちゃうもん(^^♪

おとうとおかあと一緒に仕事行けていいね~
初めての場所だからパトロールに大忙しだね♪

§ No title

お仕事お疲れ様です。
もう会えないと思っていたコウくんの、また新しい顔が見れて嬉しいです。
更新ありがとうございます。

§ No title

コウちゃんおはよう!
パパさん、ママさんおはよう!!
小さなコウちゃん、たまんないくらい可愛いですねー❤
1枚目のコウちゃんは面影ありますね。
箱の中でくーんくーんと鳴くコウちゃんをそっと箱を開けて見守る姿が目に浮かびます。
コウちゃんはこの頃からニコニコちゃんだったんですねー。
会社から帰ってきたうちのおとさんが開口いちばん
『いちばん下のコウちゃんの写真みた?あんまり可愛くて笑っちゃったよぉ』
と言いながら、また思い出して笑ってました。
我が家にもニコニコを届けてくれてありがとね、コウちゃん♪

§ No title

パピコウくん、めちゃめちゃ可愛いです!!!
特にコウママさんがお気に入りという最後の写真!
コウくんの、ニカッという笑顔はパピ時代から習得していたんですね^^
思わず「かわいぃ~!」と声が出てしまいました^^
我が家の場合は、私がどうしてもコーギーが飼いたくて
ネットでいろいろ探していたところ、あるペットショップの
コギちゃんの画像が気に入りその子目当てにショップに出向いたところ
一目で気に入り即決めでした。
うちのそら太郎もコウくんと同じく16キロあるので(デカイですよね~)
予想外というお気持ち、よーく分かります(笑)
パピコウくんに会わせていただきありがとうございました[E:heart01]

§ No title

コウくん、かわいいな~。
こりゃ後にイケメンになる訳だ。
最後の写真。すごく好きです。
新しいお家に来て、安心して笑顔のネムネム。

§ No title

コウママ、コウパパ、こんばんわ。コウ君の写真、かわいくて癒されます。プログ続けてくださって本当にありがとうございます。仕事から帰ってきて、やる事やって、パソコンを開くのが、唯一の楽しみなんです。今日も癒されました。ナミ目になって寝ちゃっている写真、スライドショーに入れました。これからも、コウ君のいろんなお話聞かせてくださいね。

§ No title

こんばんわ。
コウくんとの出会い!!
まさしくペットショップの店員さんの陰謀です!!
ペコの時もそうだったな~
不安と喜びが交互していました。
そして躾が大変だったな~
かわいすぎるコウくんの写真です。
カワユイ~

§ No title

コウくんのパピー時代、食べちゃいたいくらいカワイイですね!

うちの子たちは両方 成犬になってから私のところへ来たから
こういう頃は知らないんですが
ワンコのパピーって、ホントぬいぐるみみたいにかわいくて
ちょこちょこ歩き、くしゃみ、ひとつひとつの仕草に微笑みがこぼれますね。
子供のころ 家で飼ってたワンが赤ちゃんを産んだときも
動きが かわいくてかわいくてしょうがなかったです。

コウくんは本当に幸せだったよね!
姿は見えなくても 今もずっとパパさんとママさんの間に座ったり
一緒に寝てると思いますよ!

§ No title

久しぶりに訪れてみると
びっくりです
氷穴での写真も楽しそうに写っているコウちゃんがいます。
せっかくご連絡いただいたコギちゃんだったのに残念で涙が止まりません
天国でコウちゃんは走り回っているんでしょうね

コメントべたでごめんなさい
コメントせずにはいられなかったので

§ No title

私をメロメロにしたパピコウだ~!!!
かわいいーーー!!!
最後の寝顔は、ズキューン[E:heart01]だよぉ。
このお顔は、どんなに嫌なことがあっても癒されちゃうね。
コウくん、この頃からヘソ天名人だったのねー。
あんこなんて、パピの時からきかん坊なお顔だったよー。

あんなに大きくなったのは、いーっぱいおとうとおかあの愛情が詰まってるからだね。
コウくん、会いたいよ~。

§ No title

コウ君かわゆい。パピ君の時から愛らしかった・・・。我が子に迎え入れる時の気持ちが
どこの家庭でも同じなんだなあっておかしくなりました。
どの写真も新鮮でコウ君に会える楽しみが増えました。
パパさん、ママさんのお話が聞けるのも楽しみです。
でも、無理だけはしないでください。
又、お邪魔させて下さい。

§ No title

コウくん、めちゃくちゃ可愛いですね^^
どの写真もすごく可愛くてメロメロになっちゃいます♪
抱っこさせてもらって家族になった・・・運命の出会いですね♪
我が家も私がずっとコーギーを飼いたくて、初めて抱っこした子が今、家族になりました。
抱っこして1週間後、「10%引き」の期限ギリギリに買いに走りました(笑)
売れてなくて良かった~と思いました。
本当、コウくんは皆さんを癒してくれますね^^
また可愛い写真見せて下さいね♪

§ No title

赤ちゃんのころのコウくん思わずにっこりです。

私はまだ半年くらいのコウくんファン歴ですが今日はさらに大好きになりました!


うちのコーギーちゃん、女の子ですがコウ君にお顔がそっくりなんです。
それで一目ぼれ的にファンになりました。

これからもお写真楽しみにしています。

§ No title

コウママ、コウパパこんばんは。
メチャクチャかわい~パピーコウ君ですね!!
コウパパとここで出会ったんですね。コウパパが惚れこんじゃうのよくわかります。
コウ君はパピーの頃からイイ男(人でいうイケメンですかね!)だったんですね。
コウママ、ウッドデッキにコウ君を探してしまうの辛いですよね。
私も実家に帰ると2年前に虹の橋渡った犬のハウス見て、中から出てくるんじゃあないかと未だに思いますよ。
パピーコウ君の写真ありがとうございました。
会社から戻ってきてコウママのブログを見るのが日課になりました。

§ No title

パピーの頃のコウ君、なんてかわいいんでしょう!!!
笑顔になっちゃいました。
アップしてくださりありがとうございます。

§ No title

なんて可愛いんでしょう~
こんなパピコギちゃんに出会ってしまったら、連れて帰えっちゃいますよね。
一目ぼれってホントにありますね[E:heart]

コウ君はパピーの頃から良い子だったのかしら?
家の華さんは小さな『かいじゅう』で、あっちのこっちも『ガウガウ…』
叱っても叱ってもなんのその…
どうしていいのか、家族みんなで途方にくれました。

最後のお写真ホントに可愛いなぁ~[E:heart04]

§ No title

コウくんはパピーん時からニッコニコだっただ^^
可愛いな~。

コウくん、今日はコウママさんと一緒に出勤だったんですね。
念願の一緒に出勤。
良かったね~、コウくん^^
きっと最後の写真みたいに目を細めて、新しいにおいをクンクン
してるんだろうな。
おとうとおかあの職場を行ったり来たり。
きっと楽しんでますね^^

§ No title

うんうん、わかります、 うちも亡くなった後、マチコが好きだった長座布団、ズッーと定位置に置いたままで、誰も動かさなかった[E:weep] きゅうりを切ってるそばから、食べる[E:sign02]って聞いてる自分に、フッ〜と溜め息[E:coldsweats02] でも、それでいいと思います。それだけ愛してたんだもの。コロッと切り替わったら、それはそれで、寂しいですよ。私なんか、半年経っても、駄目ですから[E:bearing] 主人が、『今度は、お留守番犬じゃなく飼ってあげたい』っていうので、主人の退職を待ってます[E:coldsweats01]

§ No title

パピコウくん、かわいいなー。
ほんとにちょっと前まで小さかったのにって感じますね。
うちも同じような経路でクッキーを家に迎え入れたので
犬との出会い、とても不思議です。

最後の一枚、ほんとに、愛らしいなあ
イライラした気分も癒されて
ほっとしますよね。

§ No title

コウ君のパピーのお写真可愛いですね。
ホント最後のお写真かわいいぃーです。
ママやパパの気持ちを考えると言葉がうまく出ませんが
コウ君がとても素敵な家族に育てられていたのが、伝わります。
コウ君の写真ホント癒されてます。
またコウ君に会いにきます。

§ No title

ああ 可愛いですね・・
たしかにパピーの頃の写真、少ないです
育てるのに必死・・というかただ可愛くて見ていたかった
写真撮ることも忘れてただ見てましたね。
あんよ、ぶっとい!(笑
大きくなる予感がありありと出てますね~パピーのコウくんてば。
ふふふ最後のお顔、頬が緩んできます。
ホント 食べちゃいたいですね。今日もありがとう。

§ No title

パピコウかわえ~、これ反則っス!
そうそうこの後でかくなるんですよね~、うちもそうだったんで・・・
ところで体格ではほとんど負けたことのないコウ君とこじろうがビビった
海浜公園で出会ったジャイアントコーギーのリク君は
やっぱりパピのころからでかかったんですかね?
ゆっくりあわてずにずーとコウ君のこと教えてくださいね

§ No title

うわ~かわいい写真ですね!
コウくんとは運命的な出会いだったのですね・・・
いろいろとお疲れだと思いますが、あまり頑張りすぎないで
下さいね。

§ No title

毎日涙と共に拝見させていただいています。

何だか思い出を共有させていただいているような感じがして、涙だけではなくほっこりとした気持ちになれます。それも全て、ママさん・パパさんがコウ君に会わせてくれているからだと思います。ありがとうございます。
改めて自分と愛犬との出会いなどを思い浮かべたりしてます。

コウ君はママさん・パパさんの家族となるためにその時・その場所にいたに違いありません。
最後の写真は本当に安心しきった何とも言えず、可愛すぎます。
本当に癒されます!!!
ありがとうございます。

§ No title

一番最後の写真、すご~くかわいい!!なんともいえない表情ですね。
我が家のアトムも小さい頃の写真、あんまりありません。ほんとに必死で、育ててたって感じです。今も、あまり余裕がない私ですが・・・

§ No title

コウ君ママ、お仕事お疲れ様でした。コウ君も一緒に出勤でお留守番しなくてよくなったんですね。いつも後ろ髪引かれながら、仕事に行かれたんでしょうね。コウ君もおかんがんばれと応援してますよ。ほんと、さみしさはすぐにいやされませんが、ゆっくりといっぱい泣いて、心を解放してくださいね。今日はうちの子が亡くなって、一ヶ月です。毎日、泣きますが
今日はひとしおです。
下手なお経をあげてやりました。下手くそやなぁ、お母ちゃんはと写真の中で笑ってるようでした。うちは人見知り、内弁慶だったんで、コウ君ちょっとへんな奴がいたら、声かけてやってね。かわいい写真ありがとうございました。癒されます。

§ No title

パピコウ君可愛すぎですよ!!そりゃ抱っこしたら買っちゃいますよね!!もっともっと色んなコウ君を見せて下さい。

§ No title

初めてコメントします。
我が家にも、3歳の男の子(本当はおかまちゃん)のコーギーが居ます。
3年前、我が家もペットショップで 出会いました。それも、「今月末までセール中」などと書かれていたんです。
飼う予定はなかったのですが、親子4人…動物好きで、いつもペットショップは覗いていたんです。
でも、その日はなにかが違ってました。
あれから3年…みなさんのブログをずーっと読み逃げ状態で拝見しておりました。
コウ君の事、他人事に思えず、コメント出来ず…
おとう・おかあ…無理せずお体大切にして下さい。
長々と申し訳ございませんでした。
また、コウ君に会いに来ます。

§ No title

コウくんかわいい。
我が家も家を新築した10年前から、まだ小中学生だった子供たちにずっとコ―ギ―を飼いたいとせがまれながら、結局子供たちの巣立ちが間近に迫った昨年末にやっとさくらとめぐり逢いました。
犬は外で飼うもの!という主人を暖かくなるまで…と言いくるめ飼い始めましたが、我が家も単身赴任の主人とフルタイムで働く私、唯一家に残った娘も働きはじめ不安でいっぱいでした。今では主人もメロメロですが…いろいろあったけど何とか1才を迎えました。コウくんみたいにケーキも何もない誕生日でしたが(笑)
コウくんとの出会いを読んで思わず我が家の事を書いてしまいました。長々とすみません。

§ No title

うんうん。時間はかかるのは当たり前です。
ゆっくりと無理はしないでね。
コウちゃんとの出会い、偶然じゃなくて
必然だったんですね~。
だって、こんな可愛いコギちゃんがいたら
飼いたくなってしまうもん~~。
そこで買って買わなかったら
すぐに別の人に買われてましたね~。
コウちゃん。おとうとおかあに選ばれて
幸せだったね~♪♪
もうねもうね、可愛くって画面に釘付けよ~~!
たまらんね~。ぎゅーって抱きしめたい。
むくむくコウちゃん、可愛くって可愛くって。
わーわー、最後の一枚、可愛すぎ~~!
コウちゃんから元気をもらっています。
無理しない程度に更新よろしくで~す。

§ No title

おかあ、お疲れ様。
主婦(私は手抜き、足抜きなんですけど)と仕事は本当に大変ですよね!!!
そんなおかあを癒してくれていたんでしょうね。コウ君は・・。
とくに最後のパピコウくんのお顔は宝物ですね。

今は考えられないと思いますが、また運命の出会いがあるかも・・(笑)

§ No title

必ず出会う運命だったんでしょうね。
また、きっと新しい出会いをコウくんが作ってくれ
るかもしれませんね!!
かわいいパピコウくん!
最後の写真寝ながら笑ってますね。

§ No title

コウくんかわいいですね!!(#^.^#)

初めましてです。
赤ちゃんコウくん、かわいいっ(#^.^#)
コウくんとの出会い、
情景が浮かんできます。
「おかあ、おとう」やまわりのみなさんの
中で、元気に生き続けているんですね☆
コウくんの笑顔、本当にかわいかった
ですもんね☆
ここに来れば、コウくんに会える。
また来ますね。必ず。

§ No title

コウママさん、お疲れ様でした。
ウッドデッキにコウ君がいないか探してしまう、というくだりで
また涙がこみ上げてきた・・・・・

いろいろな偶然が重なって、コウ君はママさん・パパさんの元へ
やってきたんですね。 パピーの頃のコウ君も かわいい~☆
ママさんが大好きだ、という最後の写真 私も好きです(笑)
コウ君の写真、たくさん載せて頂いてありがとうございます。
どの写真も、ホントかわいい・・・

§ No title

とても可愛いコウくん^^
我が家は、結果的にはブリーダーさんから譲り受けましたが、ペットショップの方にコギちゃんが新しく入ったら連絡をお願いしていて、電話があったんですが、抱っこの罠に私と娘は引っかかる直前でした^^
そのコギちゃんとは、めぐり逢えなかったのですが、どうしてもコギちゃんを飼いたいと言う娘の強い気持ちに犬が苦手のパパがついに折れて、パパが必死にブリーダーさん探しに翻弄してキューティーと出会いました。
本当にこう言う出会いって不思議ですよね^^
私は、10年間ずっとコギさんを飼ってみたいと言う夢があって、やっと叶ったこの幸せだったので、コウパパさんの気持ちは良くわかります。
何でコギにこんなに魅了されちゃったのか?あのチョコチョコと一生懸命歩く可愛いあんよと歩くたびに左右にプリップリって動く可愛いおちり^^何をとってもラブリー以外に言いようが無いコギさん^^
プールで初めてコウくんに会ったとき、サングラスをかけたコギさんを初めてみました!
帰りの車の中で、娘がキューティーもサングラス似合うかな?欲しいなぁ。とカッコイイ姿に一目惚れでした^^
あの日、一緒にぽちたまに映って頂いたこと一生の思い出になりました。コウくんありがとう。
あのビデオはお持ちですか?うちに録画した物があるので最後しか映っていないのですが、差し上げますので、お持ちで無ければ連絡下さいね。

§ No title

コウちゃん、本当にかわいいですね^^
一目惚れする気持ちがわかります。
パピーの頃ってそれだけでもかわいい、抱っこしたら…完敗ですね。
私も会社のPC待受は笑顔の先代さんのままです。
どの子もみんな大切な我が子で〜す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
