スポンサーサイト


おかあのつぶやき:コウのごはん

こんばんは。コウママです。



やっと水曜日です。あと2日、週末が待ち遠しいです。家の掃除しないと・・・



いろいろな方から励ましのお言葉を頂き、本当に感謝しています。



皆さんに支えて頂いているなと痛感しています。本当にありがとうございます。



    



先程、コウに晩御飯をあげました。コウが食べているのはPHコントロールです。



我が家に来て3日目。コウが血尿を出しました。



慣れない環境で、体調を崩したんだろうと思い、急いで病院へ。



検査をした結果、膀胱炎でした。



そして尿からは結晶が・・・先天性かな?と先生がおっしゃっていました。



この日から、コウのごはんはPHコントロールになりました。今まで続いてました。



      200110824_2



              2008年4月のコウ。 耳がちょっとだけ反ってます。



時々おやつをあげたりもしてましたが、それが検査結果にちゃんと出ちゃうんですよね。



なのでセーブしながら与えていたような気がします。



「療養食じゃなかったらいろいろ食べさせたかったな」と数日前におとうが言ってました。



     20110824



             バンダナ・コウ。この時期からソファーに乗ってます。



結晶がなくなるまで、ワクチン接種ができずなかなか散歩に行けませんでした。



4月はずっと家の中にいたので、ストレスがたまり放題だったなー。



その間はおもちゃとか、布とかいっぱいカジカジしてました。



ほんと破壊魔でした。



       



ブログを始める2008年12月までのコウを少しずつ載せようかなと思ってます。



写真の質は悪いですが、思い出も一緒に綴っていけたらと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ブログを続けていただくことになり、ありがとうございました。
そして、今まで知らなかったコウくんに会えて本当にうれしいです。
こんなに小さくてあどけない表情をしていたんですね。
あまりの可愛さに、PCに保存させていただきました。
最後のまったりしている写真、コウくんらしいですね。
本当に癒されます。ありがとうございます。
これからも、辛いこと寂しいことが多いかもしれませんが…ご夫婦で乗り切って下さい。
そして、もしかしたら、あんなにコウくんのことを可愛がってくれていた
いちごママとパパも、言葉に出さなくても、とても辛い思いをなさっていると思います。
どうぞ、ご両親の辛さもわかってあげて下さい。
(いちごママにマッサージしてもらっていた時のコウくんの幸せそうな表情が忘れられません。)

§ No title

パピのコウくん、可愛いです~!

コウくんとの出会い、うちのさくらとの出会いにそっくりだし、パピのときのさくらもこんな感じで、本当に似ていて旦那と二人でびっくりして見ていました。

うちもホームセンターで特価になっていて…。
抱っこをしてみてもう、気になって気になって…。一度家に帰りましたが、やっぱり気になってしまい、買ってしまいましたー。

出会いってあるんですね。
今はもう5歳になりますが、わがままいっぱいのうちのお姫さまと化しております。我が家では子どももいないため、超わがままになってしまっているかな。しつけはしているつもりですが、やっぱりアマアマになってしまいますね^_^;

ママさん、体調の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

§ No title

こんにちは。
パピーのコウくん、可愛いですね♪つぶらな瞳で見られたら、何でも言うことを聞いちゃいそうです。
コウくんは小さい頃から療養食だったんですね。家もphコントロールを食べていますが、何が原因で結晶が出るのかが分からないので、他に体に合ったご飯がないか探しています。
これからもblogを楽しみにしています。

§ No title

ただいま。
会社の机に置いてあるコウちゃんの写真、かわいいねー(*^_^*)
肉球もピンクだし!!
プニプニしたい(>_<)
パピコウちゃんがこんなに見れるなんてうれしいよ(*^_^*)

あと二日!
がんばれ(-_-;)

§ No title

ママさん、パパさん仕事お疲れ様です。

ひや~[E:happy02]
パピコウくんたまらんかわいさですね!
出逢いは不思議なもんですね。
うちも食事に出掛け、満席で待ち時間の時間つぶしに
ペットショップに立ち寄ったのがきっかけです。

写真楽しみにしてます[E:note]

§ No title

パピー時代のコウ君、愛くるしいですね♪
バンダナ姿もサマになってます(笑)

コウ君 ずーっと療養食だったんですね。。。
うちのランも今、皮膚病持ちなので食事には気を
遣います。 でも、可愛い顔でおやつねだられると
ついあげちゃうんですよねw 

§ No title

コウ君の幼な顔、可愛いですねぇ~[E:heart01]
パピーってほんとに素直な輝く目をしてます。
ずっと療養食だったなんて ちょっとびっくりです。
やっぱり コウ君も 破壊王だったんですね‥‥ 

§ No title

コウ君ずっと療養食だったんですね・・・
クーも尿から結晶出た事ありましたよー(^。^;)
確かその時あげてた歯磨き用のガムみたいのが原因だったような・・・
市販のおやつをあげると、すぐお腹壊しちゃうんですよね(+o+)

コウ君、本当に可愛いなぁ~(*^^*)ポッ
ママを見つめる瞳が、ママ大好き~♪って言ってるみたいです(*^.^*)
コウ君もやっぱり破壊魔だったんだね(^ー^* )フフ♪
続きが楽しみです(*^_^*)

§ No title

こんにちは☆

まああコウくんかわいい~~^^
お手て(正しくは前足か)がぬいぐるみみたい!!
抱っこしたら・・・
もう連れて帰るしかないですよね~~
コウくん小さい時から男前ですね☆

§ No title

パピコウくんの写真がいっぱい。
小さいころからシャイな笑顔だったんですね。
赤いバンダナが良く似合ってます。
おすまし顔がかわいいなあ。
何度も写真眺めてしまいました。

§ No title

バンダナコウちゃん。
コウちゃんが小さくって、バンダナにつけられてるって
感じがまたたまらないですね~~。
かわゆくってかわゆくって。
むぎゅーーしたい。
確かに小さい頃の方が、ガジガジ激しいですよね。
歯もかゆいんだろうね~。
ワンちゃん用のおもちゃは高いのに
1日で壊されて、なーんてざらでしたねー。
ソファーはずっとお気に入りなんだね~。
ママさんが座ってたら、ちょこんって
座ってるね。今も絶対。

§ No title

おはようございます♪
おかあ、体調良くなってきたみたいで安心しました。

コウ君、パピの頃からイケメン君ですね〜
パピの頃って、ご飯やしつけの事なんかに一生懸命で、気がつくと大きくなってる…って感じなんですよね。

私はコウ君が果物を美味しそうに食べる表情が大好きでした。 思わずこちらも笑顔になってる、そんなお顔ですよね!

コウ君、「うまうま食べられて幸せだっぺ。おとうおかあに感謝してるべ」って言ってると思いますよ。


今週もあと少しですね。もうひと踏ん張り!がんばりましょうね[E:happy01]

§ No title

おはようございます。

おかあ、お疲れ様です。
そうそう水曜日が一番お疲れですよね。

うちのコギもpHコントロールでしたね。コギ族の持病と獣医さんに言われました。
うちのはコウくんと違くてずーと丸のみ状態で飽きないのかと思っていました。
うちもパピちゃんのころの写真が少ないです。一つ一つの行動に一喜一憂して写真どころでなかったのかな?

おかあ、あと二日頑張りましょう[E:punch]

§ No title

コウちゃんおはよう!
コウちゃん療養食だったんですね。
『おなかいっぱい好きなもの食べさせてあげたいな』
わたしもいつもそう思ってます。
『もうムリムリ』っていうくらいに。

やわらかそうなピンク色の肉球♪
たまんないですね~[E:heart04]

ソファーの上でむにゃっとしてるコウちゃんかわいーなー!!
だっこしたいな・・。

ママさんお休みまでもう少しですね!
パパさんはお休みできるのかな?
のんびり気張らずいきましょ~♪

§ No title

21日から今日まで留守にしていました(実はパパと喧嘩して家出してました)。
コウママさんのブログは携帯で拝見させて頂いていましたがコメの入れ方がわからず失礼してしまいました。
頂いたメールも今日読ませて頂き、また泣いてしまいました。
コウ君はおとうとおかあの子供になって短い間だったけど本当に幸せだったと思います。
今もソファに座って嬉しそうにおとうとおかあを見てるんじゃないかな。
私も、クーパーにママの子で良かったって思われるように頑張ります。
コウ君のパピーの頃の思い出楽しみにしています。

§ No title

パソコンが壊れ、ずっと使っていなかったノートパソが使えるようになりました。
やっと、こちらに来れました。

先日はおじゃましました。
コウくんとお別れのご挨拶ができてよかったです。
ナデナデさせていただき、ありがとうございました。

お身体の具合はいかがですか?
ちびっこコウくん、かわいいですね~!!

たくさん、コウくんの話聞かせてくださいね。

§ No title

パピコウくんやっぱり可愛いなぁー!

寝る前に癒されに来ました(*^ー゜)ノ
先天性だったんだ・・・

コウくんはいつもニコニコいい表情するね☆
ピヨ家にはない笑顔ピカイチやね(ゝ∀・*)ノ

§ No title

こんばんは、その後いかがお過ごしですか?

パピコギ時代のコウ君も、ホントにカワイイ♪
衝撃的な出会いも分かるような気がします。
我が家も療法食が長かったので、お気持ちわかります。
石持ちだし、お腹弱いし、若干のアレルギーもあって、
オヤツは野菜や果物中心です。
色々なオヤツ、食べさせてあげたいけど…飼い主が我慢です。

パピコギコウくんの蔵出し大放出、続き楽しみにしてますよ。

§ No title

コウちゃん、本当にかわいい優しいお顔ですね^^
もっと以前のコウちゃんにも会えるなんて嬉しいです。
コウママさん、ありがとうございます!
楽しみにしていますが、お身体にも気をつけてくださいね。

§ No title

こんばんは。コウママさん。
コウくん、小さい頃からイケコギ☆で、やさしいお顔をしてますね!
相変わらずコウくんを見ては萌え~(笑)ってなってます♪
これからもパピコギのコウくん、楽しみにしていますね^^

§ No title

コウ君の小さい頃が見たいなあと思っていたので、すごく嬉しいです。
赤いバンダナのコウ君、かわいいですねー。
カメラ目線でポーズとっている。本当にかわいいです。
今日、会社の自分用のパソコンに、コウママがイライラするとなでなでするという
ナミ目で寝ているコウ君の写真を、スタートメニューに出るように設定してしまいました。
本当は、マイパソコンのように、スライドショーにしたいのですが、誰もやっていないので、
しばらくこれで我慢して機会を狙うつもりです。

§ No title

あぁ、コウ君なんてかわいいんでしょう。。。
また次のブログでコウ君にお会いできるの楽しみにしてます^^

§ No title

こんばんは!
ママさん その後 体調はいかがですか・・・
お体 大切になさってくださいね。

パピコウくん 超か~わいい しかも このころからイケメンですね。
本当に 癒されます。 顔が ほころんできました。
明日も頑張ろうという気にさせられます。
今日も コウくんに会えて幸せです♪
ありがとうございます。
これからも コウくんに会えるのを楽しみにしています。

 

§ No title

お二人ともお仕事毎日お疲れ様です。
うちの子も来てすぐ血便がありました。結晶がうちの子も出てるので1歳くらいから
Phコントロールも食べてます。何だか似てます!
コウくんバンダナが大きく見えますね(^-^)パピコウくんギュッとしたいです。

§ No title

こんばんは(^-^)コウ君はパピの頃からイケコギだったんですね!!赤いバンダナとても似合ってますね!!毎日、色んなコウ君が見れて楽しいです。無理しない範囲でお願いします(^-^)

§ No title

パピコウくん、かわいいです!
これからもたくさん写真見せてくださいね

§ No title

あ~ PHコントロール!
うちのと同じです。

コギには尿道疾患 結構多いかもしれないですね。
うちのは何でもガツガツ食べてPHも大好きです。

ちっちゃいコウくん♪かわいい♪
本当に大切にされてたんだということがよくわかります。
もっとこうしてあげれば、ああしてあげればと
思いはつきないですよね・・・
でもすっごく大事にされてて
それはコウくんも十分わかってると思いますよ。
これからもブログ楽しみにしてます!

§ No title

コウ君も療法食だったんですね。うちは皮膚アレルギーで、ナマズのごはんでした。皮膚の為の油脂が結果的に、膵臓や肝臓をいためてしまい、いろんな療法食を試し、下痢や嘔吐繰り返し、やっと体にあったのが、ポテトが主なアミノプロテクトケアでした。だからおやつなんかは厳禁だったんですが、甘い私達夫婦はちびちびとやってみたりさみした。でも野菜と果物はよかったんで、カボチャや人参、スイカやキャベツは大好きでした。大根の煮物もよだれだらけで、ガン見してました。コーギーが大根たべる?びっくりでした。写真のコウ君かわいいですね。あのたまらないかわいい仔犬をだっこしたら、かってしまいますね。わが家はおとりよせ[E:dog]だったんですが、まぁだっこしても無愛想で、ちょっと変わり種でした。でもだっこすると魔法にかかってしまうんですよね。コウ君ママ、疲れないように、更新してくださいね。楽しみにしてますが、今からどっぷり疲れがくると大変なんで。うちのも、コウ君も短い人生だったけど、持ってる寿命が同じだとしたら、二人とも大盤振る舞いして、旅立ちしたのかもしれないですね。太く短くか、小だしにちびちびか。でもできれば、小だしがよかったな。

§ No title

結晶のこと。
ブログで書かれてましたね。
コウちゃん、療養食、しぶしぶ食べてたような記憶があります。
パピーの画像、大歓迎です。
旦那も、毎日、見て、カワイイと連発です。

§ No title

バンダナのパピコウちゃん♪
また見られて嬉しい~!
最後のバンダナよりもちっちゃいパピコウ♪
可愛すぎてニヤニヤしちゃった。
ありがとうございます♪♪
うんうん、いっぱいコウくんを見せてね♪

§ No title

うそぉ~!療法食だったんですかぁ!
うちも2ヶ月前の健康診断で尿結晶が見つかり
同じPHコントロールを食べているんですよ!
(肥満気味なので「ライト」です・・ 汗)
年齢もコウくんが3ヶ月お兄さんで近いですし、
体重も一緒、ご飯も一緒とは!(驚)
ほんと、コウくんと似てるところだらけです。
一度お会いしたかったなぁ~~~
ちなみにコウくんの出身地はどちらですか?
そら太郎は「栃木県」です。
赤いバンダナ、よ~く似合ってます!!

§ No title

パピコウくん、かわいい~です。
幼い時から
療養食だったのですね。
バンダナよくお似合いです。

§ No title

やっぱりパピコウ君かわえ~です。
療法食だったんですね、知りませんでした。
肉球もピンクでぬいぐるみみたいで
バンダナがどっか外国の色男シェフみたいです。
このころからもうすっかりイケメンですな!
単身赴任の寂しさもコウ君見てると吹っ飛びますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
