スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:子犬から怪獣へ

今日は初七日になります。



1週間前の今ごろは埼玉から帰ってきたところでした。



助けることもできない・・・自分たちの無力さを痛感した日。



頑張るコウの姿を見つめ、命のはかなさ、尊さを学んだ日。



お友達との絆、そのありがたさを感じた日。



いろんな思いがたくさん詰まった日になりました。



   



めそめそしているとコウに「何してんだっぺ!」と怒られそうなので、気を取り直して



パピ・コウ、大放出です。



     20110805



2008年5月。



ワクチン接種がまだできず、ストレス爆発させてたころです。



いろんなものをガジガジ、ガブガブ。かわいい子犬が怪獣へと変わっていった時期でした。



     20110825_2_2



2008年6月。



5月下旬ごろになってやっと散歩ができるように・・・いちごとも初めて会いました。



いちごは他のワンコと会うとガウガウするのですが、コウは平気だったみたい。



きっといちごママが毎日コウの匂いをかがせていたからかな。



ウッドデッキで日向ぼっこ。ここも大好きな場所です。



     20110825_3



2008年7月。



たしかこのくらいの時期にオカマになったと思います。



大人しくなるかなと思ったのですが、まったく逆。



かじるわ、壊すわ、で大変でした。そういえば私の腕も傷だらけになっていた。



     20110825_4



2008年8月。



最初で最後のサマーカット。コーギーじゃない、違う犬種になったような気がします。



     20110825_5



一番右の写真、角刈りのお兄さんみたい。



              Nec_0263



2008年9月。



初めて海に行きました。まだまだ怖いもの知らずだったころ、波打ち際まで行ったなー



雷も花火も平気でした。



いつからビビりになったんだろう???    

スポンサーサイト

コメント

§ No title

いちごちゃん、他のワンコにはガウガウしちゃうだなんて意外!
やっぱり、相手がコウくんだったからこそ仲良くしてくれていたんでしょうね^^

初七日…お疲れが出ていませんか?

§ No title

パピーの頃って、本当に怪獣みたいで
手も家具も傷だらけになるんですよね(;´д`)トホホ
でもその傷が思い出になったりして・・・
きっとコウ君のつけた家具の傷も今ではコウ君の証なんですよね(*^^*)
サマーカットのコウ君男らしいね~ヽ(*^^*)ノ
ハチマキが似合いそうです(^ー^* )フフ♪
いちごちゃんもコウ君のこと家族って認めてたんでしょうね(*^_^*)

§ No title

休憩時間(¬_,¬)b

いやぁ~~ん
ヌイグルミと同じベロ~ンめっちゃ可愛い!!
しかも角刈りも何回見ても面白い(一味違ったコウくん)
どれも好きやなぁ可愛くて癒される(●゚ω゚●)♪

ウゲェって毛布?からずり落ちてデロンってなってるのも好きー!!
今日は仕事も忙しくイライラしてたので和みました☆ありがとうコウくん(^-^)

§ No title

一週間、早いですね。

今日もパピコウくんの写真
何度も眺めてしまうなー
おちりも小さいころからかわいかったのねえ。
いちごちゃんにくっつくコウくんの表情がたまりません。

小さいころの笑顔、大人になったときと同じでシャイな雰囲気がたまりません。
小さな怪獣みたいな時期はすぐに過ぎてしまって
今思うとなんだか懐かしくかわいいですね。

うちも小さいときの噛み方は加減をしらないから
痛かったけど
それもいい思い出ですね。

§ No title

パピコウ大ほーしゅつ~♪
どれも、かわいすぎ~~❤
わたしも、コーギー飼いたい!!
あと、怪獣に1時期なって、たくましく、そして凛々しく育ったんですね!
とってもかわいいよ!
コウちゃん!!

§ No title

コウくんの笑顔が大スキです。
目がふにゃっとして可愛いです。
コウくんはおしりも魅力的!
どっちがコウくんのおしり?
と笑ってしまう、
ぬいぐるみとのツーショット
素敵なお写真ばかりです。

怪獣の時期を経て凛々しく
成長されたのですね。

§ No title

こんには。初めてコメントさせていただきました。
うちにも同じ年のコーギーの息子がいます。
昨年10月までブログ毎日チェックさせてもらっていました。出産・育児の為、なかなかPCを開くことが少なくなり今日久しぶりにチェックしてコウちゃんの事を知りました。驚きました。そして涙が止まりません。
最期の時にみんながそばに居てくれてコウちゃんも淋しい思いをすることなく虹の橋を渡る事ができたと思います。きっと今は元気に遊びながらいつかおとう&おかあが「コウ~おいで~」って迎えに来るのをたくさんの友達と待ってると思います。
今、私が一緒に暮らしているのは2代目コーギーの来夢(らいむ)です。初代コーギーは煌(こう)と言います。名前が同じ「こう」という事でコウちゃんに親しみを抱いてました。
初代と2代目は兄弟です。煌は水痘症で生後62日、うちに来てたった10日で私達夫婦を残して先に橋を渡ってしまいました。たった10日しか、共働きだったので、本当に僅かな時間しか一緒に過ごせなかった。でも悲しみ、淋しさはとてもとても大きなものでした。早過ぎる我が子の旅立ち・・・・
コウちゃんが戦っている時に一緒に祈ってあげられなかった事をすごく悔んでいます。
茨城弁を話す凄く可愛いコウちゃんが居た事を忘れません。
コウちゃん、ブログを通して楽しい時間をありがとう。
おとう&おかあ、時間が癒してくれることもある。だけどたまにはコウちゃんを思って号泣するのもアリだと思います。そんな時は、コウちゃんが2人の温もりを求めてスグ近くに居て話しかけている時なのかも
長くなってしまってゴメンナサイ。私の中で色々重なってしまって・・・・

§ No title

コウさんは破壊王だったんですね。
そうだったのかぁ~
さらに気にいったわ♪
1週間かぁ~・・・涙
あ!ダメダメコウさんに叱られちゃうね

サマーカットには驚きました 

§ No title

コウママさん、こんにちは。
他の犬ブログで知ったのですが、愛犬そっくりのフェルトドッグを作ってくださる人形作家さんがいらっしゃるようです。
愛犬の毛も混ぜてつくってくださるそうで・・・亡くなったワンちゃんの人形を作る方もたくさんいらっしゃるみたいです。
愛犬家の間では有名な方なようなのでもしかしてもうご存知かもしれませんが、よかったら見てみてください。
http://www.mecall.net/mecall/mecall_by_miikomori.html

§ No title

こんにちは☆
コウくんサマーカット!!
本当だ・・・角刈りのお兄さんに見えます
怪獣パピコウくん・・・かわいい^^

§ No title

おはようございます。
ハピコウくんかわいい~
コウくんもパピのころは怪獣さんでしたか
シオンさんもパピのころは怪獣でした。
ベッド、座布団、サンダルを壊すは
家の中で放牧すると盗み食いはするは
コハクさんとプロレスもしました。
今ではすっかり落ち着いてますが

§ No title

おはようございます。

書いても途中で止まってしまって、最後まで書けなくなり、
その繰り返しでした。
サマーカット…この言葉からも、掲示板でのメッセが始まりましたね。
とても懐かしい響きに、また涙してしまいました。
パピ時代のコウくん、どの写真も可愛くて可愛くて、
コウパパさん&ママさんの、慈しみ育てる愛情が伝わってきました。
日々こんなに可愛く成長する姿と向き合っていたら、
メロメロになってしまうのが、良く分ります。
私は、コユキもコナツも成犬になってからなので、
もし願いが叶うなら、パピ時代が見てみたいですね。
可愛くてやんちゃなコウくん、素敵なページを開いて下さって、
本当に有難うございます。
これからも1ページ、1ページを大切に見て読ませて貰います。

§ No title

おはようございます。あと今日1日頑張ればお休みですね。今週は心身共にお疲れでしょうから週末はゆっくり休んで下さいね。昨日、初七日だったのですね。未だに涙してしまいますが今は知らないコウくんのパピー時代の写真に癒されています。続きも楽しみにしています。

§ No title

パピコウ祭り、ありがとうございます
毎日、ニコニコしながら見ていますよ
パピコウくん、可愛い~♪
そんなガジガジ破壊王だったなんて…想像つかないです
とっても落ち着いた感じのコウ兄だったもの


コウくんのサマーカット、意外と好きでしたよ!
大爆笑だったのを覚えています
次はどんなコウくんかな? 楽しみ~♪うふふ

§ No title

今日1日頑張れば、週末ですね!
一週間。色々辛く涙もたくさん出ましたが
コウちゃんや、パパママさんにたくさんの事を
学ばせてもらったと思っています。
まだまだメソメソしちゃう時もいっぱいあるよね。
家中がコウちゃんの思い出いっぱいだもんね。
でも前に進もうとしてるママさんを見てると
私もがんばろうっと思うよ。
ママさん、ゆっくりでいいからね。無理だけはしないでね。
パピコウちゃん、やっぱりたまらんね~。
やっと自分のうちだ~って慣れて来て
本領発揮だね~。でも怒りながらも毎日
笑ってたでしょうね~。こんなに可愛いコウちゃん♪♪
パピの時は怖いもの知らずですよね~。
色々経験して、理解してきて、びびりになるんだね~。
うちもそうだよ。
おっさんコウちゃんも見れて、朝から得した~~~!
1日頑張ってね!!!

§ No title

もう1週間、まだ1週間複雑です。
今日初めて泣かずにコウ君のブログ見れました。
って書きながらまた涙が・・・。
私の涙腺どうなっているのか。
パピの頃からコウ君スマイルは健在だったんですね。
本当に一度会いたかったな~。

§ No title

パピの頃のコウ君。可愛いですね。
ブログを読んでも何てコメントしたらいいのか、わからずいます。
先代のコーギーを亡くして毎日泣きながらブログ村にアクセスしました。
そんな時に茨城弁のコウ君にたくさん元気をもらいました。
PHを食べているのも同じだったのでとても親近感がありました。
初七日なんですね。
泣きたい時は泣いても良いと思います。
コウ君はきっとわかってくれると思います。

§ No title

初七日ですか。早いですね。

コウくん、今までPHしか食べてなかったから
きっと写真の前のウマウマを食べまくってるんだろうなぁ。

今日も愛らしくて微笑ましい写真ありがとうございます。
思わず笑顔になってしまいました。
うちも一度サマーカットしたんですが 犬種不明になっちゃいましたよ。

いちごちゃんにはコウくんの姿が見えてるんじゃないのかな。
もし、いちごちゃんが何もないところを見て
尻尾振ってたら、きっとそこにコウくんがいますよ。

§ No title

パピコウ 可愛いっす。

肉球がまだやわらかそうですね~ぷにぷにしたい。

怪獣のころのコウくん もっと見たいなあ~笑

§ No title

今日もパピコウくんに癒されちゃった~。
前回はめっちゃ赤ちゃんだったけど、今回のコウくんは男前!
コウくんは、こんなに昔からマチコ巻きしてたんだねー。
被り物が得意なのも、マチコ巻きのおかげかな?!
私も、コウくんの角刈りサマーカット好きー!!
あんこは、ますます胴長が目立ちそうだから出来ないな(笑)
あんこもね、最近いろんなものに吠えるようになってきたよー。
ビビりん坊という肩書きが増えそうです。

§ No title

コウくんのサマーカット、初めて見たとき会社の昼休み中でしたが
こらえきれずに笑ってしまいました。(^_^;)
でも、キリッとしててダイスキです。
うちも一年ほど前に同じような経験をしたので今のお二人の気持ちが
痛いようにかんじます。
いまは無理をせずにすごしてください。

§ No title

コウくん、いつも眠っているとき笑ってますね!
癒やさます(*^^*)

§ No title

パピのコウくん、メチャメチャかわいい[E:sign03]
うわぁ~、サマーカットかわいいですねぇ~[E:happy01]
うちもスパイクは男のコだからやってみたい気が・・・[E:sweat01]

§ No title

これが噂のコウくんサマーカットですか!
見たかったからうれしーっ
角刈りの兄さん・・(笑
今日もマウス攻撃です~
可愛い かわいい ナデナデ~
いちごちゃんがガウリン子なのは意外でした
早いものですね・・初七日、あっという間なんでしょうね

§ No title

もう初七日なんですね…お疲れ出てませんか?
実はコウくんのブログを見つけたのは、コーギーのサマーカットってどんなのかな?って探してた時でした。
コウくんもパピーの頃は何でもかじる怪獣だったんですね~うちのさくらも最近やっと落ち着いてきました。それにしても、なんてかわいいコウくんなんでしょう(笑)

§ No title

パピコウくん、かわいい~~~
もう初七日ですか・・・
いろいろとお辛い一週間だったと思います。
これからもコウくんの思い出を綴って下さいね。

§ No title

パピコウ君のおちり最高です(^-^)ガシッと掴みたくなりますね!!

§ No title

もう初七日なんですね…心が落ち着かなくても、時は流れていきますね。
コウ君の思い出ブログを読んでると、ママさんパパさんに、とっても愛されてるのが感じられます。
コウ君のサマーカット、可愛いわぁ〜♪
くまさんのぬいぐるみと並んでる、このショット好きだなぁ〜!

§ No title

怪獣パピのコウくん、かわいい~♪
このにっと笑った顔、パピのころからだったんですね。
今でも一日一回はコウくんのことを思って、胸がきゅっとなって涙が出そうになります。

サマーカット、男前~!りりしいですね~

§ No title

いや〜、コウちゃんはどれを見ても本当にかわいいです。
寝顔なんてたまりません!
オカマになると子供返りするのかな?
それもかわいいですよね。

怪獣コウちゃん期はニコニコガウガウですか?
かなり遊びたかったんでしょうね。

それにしても…もう七日とまだ七日が入り乱れます。

§ No title

そうそう、1歳頃まではコワいものなしだった。
コウくん、波も平気だったんだね^^
だんだんコワイものや苦手なモノがでてきて、
それと同時にこっちの言ってることや感情を理解するようになって。
サマーカットのコウくんもキュン♪だけど、
タロウくんと並んでシュワッチの姿もキュンキュン♪
いつでも話相手になりますよ^^

§ No title

早いものですね。今日はうちの子の三十五日です。そのせいか、気持ちがへたれてしまい、泣いてばかりでした。コウ君、スマイルいいですね。和みます。

§ No title

コウちゃんこんばんは!
ママさん パパさんこんばんは!

そうでしたね。今日が初七日ですね。
コウちゃん今なにしてっかなー・・。
コウちゃん許してねぇ。
涙が勝手に出ちゃうんだよ・・・。

でもコウちゃんのサマーカットで少し元気回復!!
いや、前にも見たけど似合ってる[E:heart04]
さわってみたかったです(笑)
うちもこのくらいの頃かなりかじられました。
傷の回復に時間のかかる歳になってしまった私はいまだに跡が残ってますよ~

ウッドデッキ、好きだったもんねー
赤ちゃんの頃からだったんですね♪

さて今日はどんなウマウマがあたったかな?
たくさん食べてねー!!

§ No title

あはは^^
サマーカット、かわいい^^
どうして、コーギーってサマーカットするとよくわからない犬になっちゃうんでしょうね?
実は、私、未だにサマーカットをしたことがありません。内心、やってみたいけどどうなるのかが想像できず怖くてできないんです^^;
今年の夏もとっても暑そうな顔をしていました。ダブルコートだもの暑くて当たり前ですよね~
あんなにクールだったコウくんが破壊王だったなんて!
我が家は、1歳前にちょっと壊し癖がありましたが、今ではそんなこともなくなりました
誰でもそんな時期があるんだなぁと今は思います。
今日も可愛いコウくんに会えて幸せです。ママさん、パパさんありがとう。

§ No title

そうか、コウくんのパピ時代はまだブログを書いてなかったんだよね。
本当にかわいいコウくん・・・ お写真たくさんありがとう!!
でもやっぱりパピーの頃からイケメンだね! すっごく凛々しいわ~
次回は2008年9月から12月までかな? 楽しみにしてます!!

§ No title

わーい!!
パピコウ大放出だー( ´艸`)
コウちゃんのマチコ巻きってこんなに古い歴史があったんだね( ´艸`)
パピ時代からやっていたとは(笑)
私、何回見てもこのサマーカットの角刈りコウちゃん好きだよー!!!
男前でかわいい。
お寿司屋さんとかの看板犬ができそうだよね。

コウちゃん、破壊王だったんだ。
なんだか想像がつかないよ。
すごく大人で落ち着いているお兄ちゃんなイメージばかりだから。
みんなそうやって大人の階段を上ったんだね。

びびりんぼはうちもだよ。
パピの頃は大丈夫だったのに、いつからこんなにビビりになったんだろうね。
謎だ。。。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。