スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウが見せてくれたもの

今日で1週間。



その時間、私は家に帰る途中でした。コウの遺骨が入ったカプセルを握りしめながら。



そしてふとその日の夜、かるび家とした会話を思い出してました。



もしかしてコウは虹の橋を渡るの、怖かったんじゃない?ビビりだから。



だからずっと”石橋を叩いて渡る”っていう状態で慎重になっていたのかもね。



「大丈夫け?これ?ほんと大丈夫け」とか言っているんじゃないかな?



そして大丈夫ってわかって、橋を渡ったのかな?恐る恐る、慎重に・・・



そんなことを思い出しながら、車を走らせ見渡しのいい場所に出た瞬間、思わず車を



停めてしまいました。



私の目の前に見える大きな虹。



はっきりと鮮やかに見えてました。



コウが見せてくれたのかな?こんな感じだよ、大丈夫だっぺって。



涙が止まりませんでした。



あぁ、これで安心していいんだ。向こうで楽しく過ごせているんだ。そう思いました。



       020



家に帰って、急いでウッドデッキに出て撮りました。



ちょっと薄くなっちゃいましたが・・・・



     1358



コウ、虹を見せてくれてありがとう。



楽しく過ごしているんだね。お友達もできたのね。



コウのことだから、後ろからそーっと近づいてお友達のおちりをクンクンして



満足したらそーっと離れていくんだろうな。



そして、またニコニコしながら、あっち行ったりこっち行ったりしてるんだろうな。



大好きだよ、コウ。本当にありがとう。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウ君、初七日を迎えて、無事に虹の橋を渡っていったんですね(*^^*)
きっと初七日まではママとパパの間で、いつもどおり寝てたのかな?
本当に綺麗な虹です(*^^*)
コウ君もきっと今は天国で、にっこり笑っているんでしょうね(*^_^*)

§ No title

また、涙です。

コウくんが見せてくれた虹の橋ですね。きっと無事に渡ってお友達と楽しく過ごしているでしょうね。パパ、ママさんを思って見せてくれたんですね。優しいコウくん。
私もこれから虹を見るたび、コウくんのこと思い出しちゃいます。

§ No title

なんて綺麗な虹・・・るんるん気分で渡ってゆくコウくんの姿が目に浮かぶようです。

こんな美しい虹をおかあに見せてくれるなんて本当に優しいね、コウくん。
おかあがブログにアップしてくれたお蔭で、おとうやおかあ達だけでなく、私もちょっぴり安心したよ。♪

やっぱりまだ涙は出ちゃうけど、涙って本当は流す人を慰めたくて出てくるんだって。
ここに来れば可愛いコウくんの笑顔に会える事を励みにして、少しずつ前を向いて歩いていこうと思います。

§ No title

素敵な虹ですね。きっとこれなら安心して渡って行った事でしょう。
大丈夫、こんなに大きな橋を渡ったよ!ってコウくんがお知らせして
くれたに違いありません。
いつもは泣かないように職場の昼休みに見に来るのですが、今日は
休みなので家のPCで…つい涙ぐんでしまいました。
コウくん、虹の橋の向こうで元気に遊んだり、ゆっくりお昼寝したり
楽しく過ごしてね。

§ No title

虹、綺麗ですね。
コハク地方も虹が見れました。
しかも二重の虹でした
コウくんがテツと竜とコハクさん、シオンさんを
見に来たかも

§ No title

素敵なお話ですね
絶対、コウくんからのメッセージです
「コウは大丈夫だから、おとうおかあも早く元気だすっぺ」
「怖かったけど、ひとりでちゃんと虹渡れたよ」って…
とびっきりの笑顔でおちりクンクン中
何度か繰り返すうちにちゃんとお友だちになってますよ!
イケメンのコウくんだもの♪


ママさんのために虹を見せてくれて
ありがとう、大好きだよ!

§ No title

素敵な贈り物でしたね 
コウくんが心配いらないよって
教えてくれたんだ・・
思い悩んでる時 答えが見つからない時 選択を迷ってる時など
ふと これが答えなんじゃないか?と思うことがあります
気づかせてくれたんでしょうか 答えはテレビから流れる歌だったり
電車の中吊り広告の一文だったり 読んでいた本にある言葉だったり
家族の言った何気ない一言だったり・・
コウくんもちゃんと答えてくれたんですね 
コウくんの空からの答え・・贈り物かしら 素晴らしいですね
ありがとう 

§ No title

うんうん。コウちゃんが虹を見せてくれたんですね。
また涙が出ちゃいました。。
ごめんね、コウちゃん。
でもね、悲しい涙ではなかったんだ。
ちょっとだけ、ホッとしたような嬉しいような
辛い涙ではないから、許してね。
コウちゃん、びびりながら渡ってったと
思うと、そうだなーって実感しちゃいました。
大丈夫け?ほんとけ?って言ってるのが聞こえるようですね。
うんうん。お友達も沢山出来てるよ。
コウちゃんは、クンクン専門だもんね。
その姿も目に浮かびます。
コウちゃん、私も大好きだよ。ありがとう。

§ No title

すてきな虹ですね。
コウくん、きっと無事に虹の橋を渡って、楽しく過ごしていることでしょう。
これからもお話聴かせて下さいね。

§ No title

素敵な虹ですね。コウ君は、本当に親孝行な息子さんです。

§ No title

始めましてm(_ _)m
小太郎くんのブログから来ました。
小太郎くんのブログはいつも見てるだけで
コメントしたことがないのですが
今回コウくんの記事を号泣しながら
読み、思わずコメントしちゃいました。
私も昨年の5月26日、コーギーのミク♀を
腎不全で亡くしました。
とっても辛いと思いますが
コウくんはいつも側に居てくれてると
思いますd(^_^o)
私も常にミクと一緒に行動してます☆
どうしよーもなくなったら、
ミクのお墓に行ってお喋リします。
今はまだ辛いと思いますがコウくんと
3人で乗リ越えて下さい(o^^o)

§ No title

コウ君、親孝行な息子だっ!
素敵な虹を渡って、たくさんのわんこと
ご挨拶も済ませ 今頃楽しく遊んでいると思いますよ。

こちらは今日は豪雨でした。
でももしかしたら虹が出るかな?
虹を見たらコウ君のこと思い出すでしょう。
今から外に出て空を見上げてきまーす。

§ No title

はじめてコメントします。コウ君のニコニコ笑顔が楽しみで、立ち寄らせていただいていました。「コウが見せてくれたもの」を呼んで、コメントせずにいられませんでした。 虹~間違いなくコウ君からのメッセージですね! 偶然にしてはすごすぎます。「虹の橋渡れたかなぁ」と人知れず心配していた”おかあ”のことを思って、コウ君が「大丈夫だよ。」って、やさしいコウ君からの贈り物ですね。

§ No title

きれいな虹ですね~。

ママさんが虹の橋のことを考えてたときに
心配いらないよ。
ちゃんと渡ってみんなと遊んでるよ
ってコウくんが見せてくれた虹。
やっぱりコウくんにはママさんやパパさんの気持ちが読めるんですね~。
感動しました。

§ No title

コウくんからの粋なプレゼントですね!
うちの小太郎もビビリなので、お友達になったらきっと気が合うと
思うよ~コウくん。小太郎はコギプロとかしたことないから
コウくんから教わってるかな。

§ No title

おかあ、一週間お疲れ様でした。

泣いたら笑ったり長い一週間だったのでは・・。

きっとコウくんは虹の橋を渡って元気にしているよ。と、おかあとおとうに知らせてくるたんですね。

おかあ、ホッとしたり本当に淋しい瞬間だったじゃないですか?
週末は身体と心を休めてくださいね。

§ No title

コウちゃん、ゆっくりゆっくり石橋をたたきながら渡ったのかな?
ちゃんと渡れたよって報告してくれるなんてコウちゃんらしいね(*^_^*)
おとう、おかあ思いだね。
きっとニコニコしながら、うまうまいっぱい食べながら、お友達と遊びながら過ごしているね。
そーっとおちりの匂いかいでるかな?( ´艸`)

コウちゃんがお友達と仲良くなれるようにいいものゲットしてきたよ( ´艸`)
お友達に自己紹介する時に話の種にしてね(笑)
楽しみにしていてね(*^_^*)

§ No title

あたしもコウ君が見せてくれたんだと思うなぁ~♪
おかあの言葉、虹の写真みて
悲しい涙じゃなくて、「コウ君ありがとう」って
言葉と共に笑って泣いてた。
虹の写真とってくれてありがとう♪
コウ君がおとうとおかあを見守ってくれてるように感じたよ
週末はゆっくり休んで下さいね

§ No title

コウ君が見せてくれた虹ですよ!
『ちゃんと渡ったよ、おかあ、おとう。心配すんな。』って言っているように思えて涙が止まりません。
コウ君は本当に親孝行もんです。

§ No title

きれいな虹ですね。これは絶対にコウくんが見せてくれた
虹ですね。また涙が出てきました。
お二人とも週末はゆっくりされて下さいね!

§ No title

コウママさん

こんばんは
虹の写真。
コウくんが歩いている姿が見えたよ~。
おかあ~見えるか~?
コウはココにいるっぺよ!(言葉変?)

虹からこっちのほうは見えてるんだろうか?
南アルプス~中央アルプス~北アルプスと
山脈を三つ越さなきゃ見えないからねぇ。

§ No title

コウ君、うちの子みつけてやってね。さみしがりやだから、コウ君よりずっとおじさんだけど、遊んでね[E:heart04]コウ君のblogのサマーカット見て、茨城弁でおしゃべりするのをみて、いっぺんに大好きになりました。
コウまま、ぱぱ体調はどうですか?お二人とも、ご自愛くださいね。

§ No title

小夏が そばに いてくれて 幸せって 思ってましたが
コウくんが いてくれて 
その 思い出が あるコウパパさん コウママさんも 
幸せなのかもって 思いました
これからも コウ君は ずーっと 見守ってくれてますね
幸せな おとうと おかあなんですね (*^。^*)
  

§ No title

コウくんが見せてくれた虹、とってもキレイですね。
「大丈夫だよ」って伝えてくれるなんて、コウちゃんの優しさに涙がでました。
今頃、たくさんお友達を作って楽しそうに走り回ってるかな?
またお話聞かせてくださいね(^^)

§ No title

コウママさん、コウパパさん、一週間お疲れさまでした。
とても素敵な虹ですね。
絶対にコウくんが見せてくれたんですね!
『大丈夫だっぺ!』と、上手に渡れたんでしょうね。
コウくん、ちゃんと報告できておりこうさんだね。
また涙が・・・。
でも本当に優しいコウくんに温かい気持ちにもなりました。
ありがとう、コウくん。

§ No title

コウくんとおかあの結びつきの強さを改めて感じる出来事ですね。コウくんが虹の橋を渡ってお空の上でもニコニコ笑ってる姿が目に浮かんできて涙なみだで読みました。
またコウくんのお話教えて下さいね。

§ No title

こんばんは(^-^)コウ君のことだから、コウ兄って慕ってくれるお友達が出来たのではないでしょうか?「おとうおかあ心配すんな!コウは大丈夫だっぺ」なんて言ってるかもしれませんね(^-^)

§ No title

優しいねコウ君は。
今日は関東地方大雨雷警報出てたから
コウ君怖がってないかなって心配してました。
でも、今コウ君のいるところは虹がかかっているですね。
ちゃんとおとうとおかあに知らせてくれたんですね。
また涙が・・・。

§ No title

おかあ、一週間お仕事お疲れ様でした。
コウくんが見せてくれた虹…
コウくんが大好きなおとうとおかあに伝えたい想いが詰まった虹ですね。
コウくんのニコニコ笑顔がたくさん浮かんできて泣けて来ちゃいます。
パピ時代のコウくんも、とってもカワイイですね!
いちごちゃんとは、あんなに小さかった頃からの仲良しなんですね。
コウくんといちごちゃんが仲良くしてる姿、大好きです♪

§ No title

親思いのコウくんらしいですね。
また、涙涙です。でも、ほんわかします。
優しいコウくん。

§ No title

コウ君きっと我が家の先代犬ノエル(ハスキー)とお話してるかな?
コウママさんの云う通りだと思います、コウ君がもう大丈夫って見せてくれたんですね!

§ No title

コウ君が 渡った虹の橋ですね。
おかあに心配かけないように 見せてくれたのかな?
コウ君の優しさに 涙‥‥‥

§ No title

コウくんからの素敵な虹のプレゼントですね^^
うるっと来てしまいました・・・。
本当にコウくんは親思いのいい子ですね。
沢山のお友達と楽しく走り回ってる姿を想像してます。
綺麗な虹とイケメンのコウくんのお写真を見せてくれてありがとうございました。
お天気も不安定で気温も低くなったりしてますが、お体壊さないようにして下さい。

§ No title

コウくんのみせてくれた宝物ですね。
涙が出て止まりませんが
なんだかとても心があたたかいです。

わたしたちにまで
すてきな想いをありがとう、コウくん。

§ No title

わ~立派な虹。

こんなに立派な橋ならコウくんも安心して渡れたね^^
ドキドキしながら、1歩1歩進んだのかな。
そして、お友だちに後ろからご挨拶^^
でも、何度か会ったら、仲良くなれるんだもんね。
いっぱいお友だち作るんだよ~!

§ No title

『おかあ、おとう、心配しなくてもコウは大丈夫だっぺ!!』


ってメッセージなんですね(泣)
ちょっとウルッとしました。。。


パピコウくんの写真本当カワユイo(^-^)oママさんパパさんの一生の宝物ですねp(^^)q

§ No title

こんばんは。しばらくPC見れずにいました。
振り返れば、もう一週間ですね・・・。
今日はずっとそればかり考えていました。
コウちゃんが旅立ったあの時間、心にコウちゃんの笑顔を浮かべながら。


おとうさん・おかあさん、今週はお疲れさまでした。
おかあさん、体調、その後いかがですか?
おとうさんも、特にお変わりはありませんか?


コウちゃんのたくさんの回顧録、ありがとうございます。
パピ時代もやっぱりかわいいですね。
パピー時代のコーギーって、特にかわいいですよね。
ちっちゃい爪やポンポコお腹、短足に白ソックス、そしてコロンとした全体像etc・・・。
そして、コウちゃんの優しく柔和なお顔と表情が、見ている側の顔や心をほころばせます。
うちのコギ3歳♀も、お顔の系統が柔和系で麻呂眉持ちなんですが、
コウちゃんに何となく似ているな、と初めてブログのコウちゃん見た時、
年齢もそうですがそういう点でも、親近感が涌いたのを思い出します。


時間(とき)は奏で、想いは溢れる。
虹が、コウちゃんの想いをおかあさんへ届けてくれたんだね。
おかあさん想いも、コウちゃんに届いたと思うよ。
流れる時間に身を任せ、おとうさん・おかあさんのペースで過ごすことができるよう願ってます。
気温に変動があるこの頃ですので、
お二方とも、風邪やその他体調にはくれぐれも気を付けて。

§ No title

コウちゃんこんばんは!
パパさんママさんこんばんは!
虹!!間違いなくコウちゃんが見せてくれたんですねー♪
私も、甘えん坊なコウちゃんがひとりで寂しがってやいないか
犬見知りなコウちゃんだからお友だちすぐできないんじゃないか・・・。
ずっとそんな心配ばかりしていました。
だけど、きっと大丈夫なんですね。
コウちゃんはあの立派な虹の向こうで
おとうと おかあを見守りながら泣かないで元気に暮らしているんですね。
コウちゃん、コウちゃんはいい子ね・・・。
ありがとう♪

§ No title

こんばんは。 今日もお疲れさまでした。

コウ君、本当に素敵な贈り物をくれましたね。
私も涙がこぼれてしまいました…
優しいコウ君…きっと「おとうおかあ、コウはこんな綺麗な所にいるから安心してくれだっぺ!」って言ってくれてるんですね。

コウ君からの贈り物、大切にしてくださいね。

§ No title

絶対にコウちゃんが見せてくれたとしか思えません。

ご両親に心配するなって思っているのかも?

うちの先代さん達のおちりもクンクンしてね!

§ No title

ほんとおかあ思いのいい子なの。

きっとその虹はコウ君からのメッセージですね。
また涙が出てきちゃいました。
コウ君に怒られちゃいますね。

かわいい赤ちゃん時代のコウ君。
毎日楽しみにお邪魔させてもらってます。

§ No title

コウママさん、こんばんは。
コウちゃんが亡くなった次の日もその次の日も、シドニーの空にもあちこちで虹がかかっていました。にわか雨の日が続いていたんです。
この虹はもしかして、コウちゃんが見せてくれてるのかもしれないと思いながら、またちょっと泣けてきました。
夫は子供時代にコーギーを2頭続けて飼っていたことがあり、コーギーには特別の思い入れがあったようです。その夫もコウちゃんは本当に特別にハンサムで可愛くてと絶賛していて、いつも写真を拝見するのを2人で楽しみにしていました。
顔も知らない遠い国に住んでいる私たちですが、いつもコウちゃんの話をしています。
きっとこれからも。

§ No title

ここのところ、コメントできずにいました。
燃え尽き症候群とでも言うんでしょうか、
ブログファンでしかないのに、泣き疲れてしまったようです。
ほかの人が立ち直っていく中、後ろ向きのコメントしかできないなら、
読むだけで、立ち寄るのはやめようと。
私だけ立ち直れていないのが寂しかったのかもしれません。

でも今日の虹の写真とおかあのブログを読んで、
今日こそ、コウくんの旅立ちを受け入れなくては・・・と
思いました。

コウくん、空から我が家の怪獣も見守ってくださいね。
私も頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。