スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:コウがいなかったら・・・

コウがいない週末。



いつも通り、朝5時半に起きて、部屋の掃除をしてました。



7時近くに雨戸を開けて、ウッドデッキに出たら、いちごの姿が・・・



「コウちゃん、公園に遊びに行こうよ!」って誘いに来てくれたようです。



んん?それともコウのおもちゃを狙ってきたのか・・・・・



最近、いちごは散歩の途中で引き返して来てしまうそうです。



コウがいないのが不思議なのかな?寂しいのかな?



いつかいちごも分かる日が来るのだろうか・・・・・



    



気を取り直して、パピ・コウ大放出です。



     20110826



2008年10月。



角刈りお兄さん、少し毛が伸びてきた状態。



もうパピじゃないかも・・・かなり貫禄が出てきました。



     20110826_2



2008年11月。



実はこのころの写真があまりない。



     20110826_3



2008年12月。



いちごと会うとプロレス開始。いちごの耳にかじりついてました。



いちごも怒らないで相手にしてくれたなー。



夜の散歩ではライトをつけて行きました。すれ違う人を驚かしていたね。 



     20110826_4



2008年12月30日。



1歳の誕生日、そして初めてのケーキ。かなり恐る恐るだったのを覚えています。



そしてこのころはまだ標準だったような気がする・・・たぶん。



1歳を過ぎてからぐんぐんと成長(?)して行ってしまったのよね・・・



  



そして2008年12月11日、ブログ「コーギーと旦那と私」開始。今に至ります。



   



ブログを始めたころ、おかあはある病気と闘っていました。



頑張って、頑張って、頑張ったけど、ある決断をしないといけない状態になりました。



悔しくて、悲しくて辛かった日々・・・でもコウがそばにいてくれて、励ましてくれたから



決断できたと思います。



コウがいなかったら、今の私はなかったかも・・・



コウとの日々の出来事を残しておこうと思って始めたブログ。



コウがいなくなった今、私たち夫婦の心の支えになっています。



ありがとう、コウ。



そしてこのブログを見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウ君可愛いなぁ(*^^*)ポッ
無防備な姿が最高に可愛いです♪
ママさん、辛い事があったんですね・・・
きっとコウ君は何もかもわかっていたんでしょうね・・・
だから、いつも笑顔でいてくれたんだと思います(*^^*)
もしかすると、心配で、また生まれ変わってきてくれるかもしれないですね[E:confident]

§ No title

毎日、ブログでコウくんに会わせていただきありがとうございます。
辛い時、寂しい時 コウくんがいてくれたから乗り越えられたことはいっぱいあったでしょうね。
反対に、コウくんも家族の愛があったからこそ、あんなに安心した表情をしてられたのだと思います。
きっと、コウくんも「おとうとおかあがいるから安心だっぺ!」と頼りにしていたんでしょうね。
家族とは、そんなものなのかもしれませんね。
私も、ブログを通してですが、ちょっと悲しい時など、コウくんに励ましてもらっていました。
これからも、今までのように励ましてもらいたいと思います。
コウくんは、私たちの心の中に永遠に生きているようです。
「なんかようけ?」と振り向いてくれています。

§ No title

こんにちは。この週末は掃除洗濯にひたすら追われておりました。。
兼業主婦ってツラいですよね。

コウ君、お誕生日ケーキをおいしそうに食べていますね。うちのもみじもいちごの乗ったケーキが大好きで、
お誕生日はいつもいちごが乗ったケーキにしてました。
まあるいケーキを目の前のテーブルに置いてあげると、目をキラキラさせながら滝のようなヨダレをたら
してたっけ。(あ、もちろんあげるときはカットしてましたよ)

私は今でもなにか辛い事があった時、いつももみじの笑顔を思い出します。そうすると、こんな事でへこたれて
ちゃ情けないぞ!頑張れ自分!!みたいな気持ちが湧いてくるんですよ。もみじはずっと私の心の支えになって
くれています。 
コウ君だって、いつもそばでおとうおかあの事見てますよ(^^)

いちごちゃん、ちょっと元気がないのかしら・・・心配です。
いまはちょっと辛いかもしれませんが、ちゃんとお話してあげたら少しずつ分かってくれるかもしれませんね。
わんこだって、私たちの言葉がわかりますものね。

§ No title

コウママ、コウパパ、こんにちは。
昨日は東京の隅田川、秋田の大曲などで大々的な花火大会がありました。
ビビリのコウ君には辛かったかな?それとも『おかあ、おとう空からきれいな花火がみえっど!』って言ってたかな?
なんかおちりだけ出しているコウ君を思い浮かべてしまいました。
この頃、なにかにつけてコウ君の事を思い出しちゃいます。
コウママもコウパパもきっと同じですよね。

§ No title

コウくん と いちごちゃん ずっと仲良しだったんですね。
もしかしたら いちごちゃんにはコウくんが見えていて
なんで一緒にお散歩行かないの?って思ってるかもしれませんね。

コウママさん、病気だったんですね。
気が弱くなってるとき愛犬の存在って大きいですよね。
なんか空気を読んでなぐさめてくれたりしますし
人の気持ちがわかってるんじゃないかな。

パピーコウくん とっても微笑ましいです♪

§ No title

コウちゃんが支えになって頑張れたことがきっとたくさんあるね。。。
もちろんおとうの支えも。
これからもずっとコウちゃんは見守っていてくれるはず。
そして二人ともなんでも力を合わせて乗り越えて行けるはずだー!!

いちごちゃん、迎えに来てくれるんだね。
コウちゃんどこいってるんだろーって思っているのかな。。。

§ No title

おはようさんです♪
いちごちゃんも、不思議に思ってるよね。
いつもくっついて、仲良しだったもんね。
いちごちゃんはうるさいなぁーって避難する事も
あったけど、いないと思うと
やっぱり気になるよね。寂しいよね。
コウちゃん、いちごちゃんに天国から
お話してあげてね。寂しがってるからね。
いつも怒らないで相手してくれたいちごちゃんだもんね。
ママさん、辛い時があったのね・・・。
でもコウちゃんがいてくれて良かった。
いてくれるだけで、励まされますもんね。
コウちゃん、ママさんを守ってくれてありがとうね♪

§ No title

コウちゃんおはよー!
パパさん ママさんおはよー!

ブログを始められたころに『ちょっと旅にでます』というような内容の記事が
あったのを思い出しました。
あのころかな?
コウちゃんは頑張って闘ってるおかあを元気づけ、勇気やパワーを
与えてくれたんですね♪
さすがコウちゃんだね!!
この頃はなんだかすでに今のコウちゃんにだいぶ近い。

いちごちゃん、不思議で仕方ないんでしょうね・・。
いつも一緒だったもんね・・。
いちごちゃんもがんばってるんだね。

§ No title

いちごちゃんもコウくんと一緒にお散歩行けないこと、
不思議で寂しいんでしょうね。
あれから7日。
いつもと違う時間の感覚を感じる7日間でした。
虹を見せてくれるなんて、コウくん、粋なことを・・・。
コウくん、虹の橋を渡ってみんなに挨拶してるかな。
いつか、必ず会えます。
ほんの少し先にいっただけ。
待っててね。
虹の橋を渡ったうちのワンコたちに言っています。

§ No title

いちごちゃんもコウくんが居て当たり前やったから不思議に思ってるのかもですね。

1つ前の記事も仕事の帰りのバスで読んだのですが
なんだかまた堪え切れなくなるものがあってコメント残せず
今日コメしに来ようと思ってたら新しいパピコウくんがUPされていたのでここでコメしています(*^ー゜)v

コウくんは小さい頃から大きくなったコウくん
面影めっちゃありますね( ' - '*)
ケーキ美味しそう☆

コウくんきっと
おとうとおかあに安心してもらえるように
虹をプレゼントして見せてくれたのかもしれないですね
本当に親想いのいい息子さんじゃないですか(´ω`)

§ No title

このブログが立ち上がるまでを綴ってくれてありがとう。
毎日見てましたよ~。
コウくん1歳のお誕生日のケーキ大きいね!
この大きいケーキでお祝いしたから大きくカッコヨク
育っていったのかな。
ママさんもたくさんたくさんコウくんからパワーもらったのですね。
四十九日まではコウくんもお家にいますから、
いっぱい話しかけてあげて下さいね~。

§ No title

いちごちゃん、コウ君がいなくて寂しいでしょうね・・・
なんでコウちゃんいないんだろう?って思ってるかな。

コウママさんご自身、大変な時期があったんですね・・・
コウ君は「来るべくしてやってきた」大事な家族だったんだなと
改めて思いました。 
私自身、ランちゃんを迎え入れたのが同じような理由なんですよ。
私は病気ではないのですが、しかし決断というか覚悟をしなければ
いけない状況に追い込まれています(現在進行形w)

コウ君がそばにいてくれて、どんなに心強かったことかと
思います。だからこそ、さぞお辛いこととお察しします・・・
何も出来なくてすいません。

§ No title

コメントありがとうございました♪
少しは落ち着きましたでしょうか?
って、無理な話ですよね。
いっぱい思い出に浸って、今は後ろ向きになることもOKだと思います。
コウ君も天国で喜んでくれていると思いますから!^^
パピーのころのお写真、どれも可愛いデス!
ウチより枚数多いですよぉー!^^;

いちごちゃん、悲しいのでしょうね。
沈まなければいいな。・・・と思いますね。

まだまだ更新、楽しみにしております♪

§ No title

いちごちゃん、コウくんといつも一緒だったもんね。
『コウくんが一緒じゃないから帰る!』って引き返しちゃうのかな?
私でも、また普通に会えるような気がしちゃうもん。

1歳のバースデーケーキ、大きいー!おいしそう!
いちごちゃんと半分こしたのかな?

コウくんのソファでヘソ天、この頃から決まってるねー♪
セクシーポーズに見えちゃう~。

病気と闘うおかあとおかあを支えるおとうを励ましていたコウくん・・・
笑顔が一番のクスリって言うもんね。
おとうとおかあに笑顔をたくさん届けていたんだね。
優しいコウくんだもの、これからもずーっと見守ってくれると思います。

§ No title

パピコウ君の大放出、嬉しいです!!
コウ君はコウ家を支えていたんですね・・・コウ君、生まれ変わって帰ってきて下さい・・
いちごちゃんも寂しいんでしょうね。

§ No title

コウくんが支えになってくれてたんですね。

ワンコがきてから
私もたくさんのものをもらっています。
ほんとうに感謝ですよね。
いちごちゃん、コウくんのこと気にしてるんだろうなあ。
ワンコってほんとにかわいいですね。

§ No title

初めまして、ワイルドベリーのウィニーとシナモンと暮らしているハムハムと申します。ずっと、ブログを楽しく拝見しておりました。
コウちゃんは、お兄ちゃん犬のウィニーにそっくりで、ずっと身近に感じていました。
8月半ばからすこし御無沙汰をしていた間に、コウ君が天に召された事を知りました。
あまりに急の事で何とお声をおかけして良いか解らず、言葉を失ってしまいましたが、あまりにも可愛らしい姿に出て参りました。
本当に愛らしいコウ君のお写真、本当にありがとうございます。
ママさんもパパさんも、どうかお体にはご自愛ください。
コウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

§ No title

そっか、ずっとコウくんがママさんを支えてたんだね。
コウくん、だから優しいんだな~。
あのスマイルパワーに助けられている人、たくさんいるんだろうな。
いちごちゃん、毎日一緒だったんだもんね。
不思議だよね。。

§ No title

パピ・コウくんいっぱい見せてもらいました。
もっともっと見たいです。
写真が少なくて残念です。
いちごちゃんきっと淋しいんでしょうね。
私も淋しいです。
コウママさん、ごめんなさい。

§ No title

コウくんが残してくれた宝物が沢山ありますね。
コウくんがこれからも虹の橋から沢山の贈り物を
くれるかもしれませんね!

§ No title

kママさんのブログでコウ君の写真いっぱい見ました。
あの頃のあの笑顔がママさんが辛い思いをしていた時助けてくれていたんですね。
優しいコウ君、今もコウ君はママさんを一生懸命励まし続けてるんでしょね。
今の私の願いは、いつの日かコウ君が生まれ変わっておとうとおかあのところに帰ってきてくれることです。

§ No title

キリリっとした表情のコウ君、本当にイケメンですね。

昨日の虹、涙が溢れてきました。コウ君親孝行ですね。
コウ君ありがとう。

§ No title

コウママさんも、病気と闘っておられたのですか…。
私は3年連続で流産。その結果、検査をしたら病気だということがわかり、治療法が見つかりました。もっと早くに検査を受けていれば…。わが子を3人も失うことがなかった…。いっぱい、いっぱい泣きました。そんなとき、いつもさくらが傍にいてくれて
励ましてくれました。

さくらがいなかったら…。今の私はいません。そして、今は治療をしながら妊娠待ちです。
さくらは、わが子同然です…。今は、「うちの長女だから~」って言ってます。

きっときっと、コウくんはママさんとパパさんにとって、大事な大事なわが子同然だったのでしょうね。可愛い可愛いコウくん、これからも、ママさんとパパさんのことをお空から見守ってくれていますように…。虹を見せてくれたコウくん、とってもいい子ですね^^

§ No title

コウママさんご自身も病気とたたかっていらしたんですか。。
私達がブログを読んでいられるのも、勇気をくれたコウちゃんのおかげなんですね。
あらためてコウちゃんパワーはすごいなぁと思います。

笑っているコウちゃんはもちろん、へそ天や寝顔もたまらないです。
寂しい週末でしょうが、たくさんコウちゃんのお話してくださいね。

§ No title

コウママさん、ごめんなさい。私はまだコウくんのこと思って泣いてしまいます。
ほかの方のように前を向いて笑顔ができません。こんな若くてしかも突然というのが辛くて辛くて・・・

コウくんにたくさん助けられていたんですね。私もです。コニーがいてくれるから、毎日癒されて笑顔でいられます。なんでもない当たり前のことがこんなにもありがたいってコウくんが教えてくれたんだよ。ありがとう。今日もコニーと公園で遊びながら、「コウくん、ありがとね。今日もコニーと元気で過ごせたよ。あとどれくらいこうやっていられるかわからないけど、コウくんのぶんまでいっぱいいっぱい楽しい思い出作って過ごすね。」って心の中でつぶやいていました。虹の橋見たらきっとコウくんの笑顔思い出します。

きっとお空からコウくん、パパさんママさんのこと見守ってますね。

§ No title

コウくんのブログと出会って、悲しいお別れをして私もいろんな事を考えました。
うちのさくらはコウくんみたいに幸せだろうか…お留守番は多いしお散歩にもなかなか行けないし走り回れる広場もないし誕生日には何もしてやれなかったし…
でも、子供が巣立った私はさくらがいることで毎日頑張れます。
病気をされてたおかあにとってはコウくんはホントに大事な存在だったんですね。
今日もかわいいコウくんをたくさんにありがとうございます。

§ No title

パピコウ君、かわいいですね。多分、blogではじめてサマーカットのコーギーのコウ君を見てから、ずっとblogの訪問していました。サマーカットをするとコーギーがこんな風になってしまうんだなと家族で板前風なコウ君の写真見ながら、ちょっぴり笑ってしまいました。コウ君が元気な時に、コメント書いて、ママさんパパさんコウ君とあいたかったです。自慢のおちりもなでなでしたかったです。ママさん、コウ君がいたから、病気と闘えたコウ君のパワーはいつまでも、
お二人に届きつづくとおもいますよ。私も病気がちですが、うちの子も負けず劣らず病気がちでした。へんなところ飼い主と似るんですね。だからか、あまり走ることも、長い散歩も嫌がることがおおかったです。コウ君はいっぱいお出かけして、いっぱいコーギー友達がいて、ちょっぴりうらやましいでした。だから、あんなに元気だったコウ君がいないことも、信じられなく、ましてうちの子もいないので、涙いっぱいです[E:weep]ママさん、毎日更新ありがとうございます。

§ No title

コウママさんの気持ちわかります。
私も今、マイ(コーギー10歳女の子)に本当に助けられています。
(私も体調を崩しています)
どれだけ力をもらっているか・・・
これからもブログ拝見させていただきますね。

§ No title

コウママさん、こんにちは。
今日も、いつも通りの朝の始まりだったのですね。
コウちゃんの恩返しと言える『虹の橋』のプレゼント。 毎日、何だかんだと、『コウちゃんからのプレゼント』が届くのでは…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。