スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき:もっと遊ばせたかった・・・

今日で10日・・・・そして月曜日・・・・あぁ、仕事・・・



いろいろと思うところがあって、朝からテンションかなり低めでした。



   



昨日の午前中、写真を見ては思い出し・・・・ってコウ、あまりお出かけしてないね。



写真は家か、公園か、隣か・・・・近場にお出かけは結構あるけど、ドッグランって



数えるくらいかも。



     20110829_new



2009年6月、コウ1歳6ヶ月で初めてのドッグラン。



そして初めての異文化交流?ぶーたんさんのご主人と楽しんだ前半。暑かったけど。



後半は悲劇でした。ドッグランにいた10頭ぐらいのワンちゃんに一斉に追いかけられ



悲鳴をあげて逃げ回ったね。



「ドッグランの洗礼」って言われたけど、あれは強烈過ぎた。



     20110829_2_new



2009年7月。



おとうと一緒に3人で行った2回目。コギちゃんと絡んだのはこれが初めてかも。



ここでちょびっとだけトラウマになったコウと飼い主。



そのあとはあまり行かなかった。



     20110829_3_new



2009年12月。



初めてのオフ会。茨城コーギーズのみなさんと一緒に過ごしました。



コナツちゃんやみるくちゃんと初めまして。



ガウガウもあまりせず、落ち着いていたなー



     20110829_4_new



2010年6月。コナツちゃんご一家と2歳6ヶ月で初めての1泊旅行。



夜、ちゃんと眠れるかなとドキドキして過ごしました。



他のコギちゃんが走り回っているのに、マイペースにクンカ活動するコウでした。



     20110829_5



2010年7月。



ドッグラン・ひぬまでかるびちゃんと初めまして。



積極的に遊びに誘うかるびちゃんにタジタジになっていたコウ。



初めてのアジリティ、初めてのプール、頑張ったね。



     20110829_6_new_2



2010年9月。ドッグラン・ひぬまでのオフ会。



たくさんのコギちゃんと会えました。あんこちゃんとは初めましてだったね。



かるびちゃんとあんこちゃんの背後からそっと近づいてクンクンしていたのが笑えた。



   



実は飼い主、コギプロに憧れてました。



家ではいちごとプロレスするのに、なぜか外に出ると大人しいコウ。



小さいころからもっとほかのワンちゃんに合わせればよかったかなと後悔したことも



ありました。



でもこれがコウの持ち味なのかしら???



ドッグラン今昔物語、続きます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

きっと誰もがそう思うのかもしれません。うちのだんなも昔飼っていた犬の夢をよく見るそうです。そして、決まって思うのが「もっと散歩に連れていってあげればよかった」だそうです。私もきっと「もっと遊んであげればよかった」って思うんだろうな。
でもきっとコウくんは、あちこち出かけるよりも、近くでもパパママさんといっしょの散歩が何よりも幸せだったんじゃないかと思います。

§ No title

いつも一緒だね
コウさんがたくさんの人に巡り合わせてくれたんだね
コウさんに逢いたかったんぁ~
・・・また言っちゃったね
コウさんに叱られちゃうね

ドックランの楽しさもみんなで遊ぶたのしさも
楽しいがいっぱいだよね。

§ No title

月曜日って憂鬱ですよね、これから一週間長く感じますからね(^^;
初めてのドックランでは逃げ回ってたコウちゃんに微笑んでしまいました。
ドックランにオフ会といろいろ楽しんだようですね
これからも思い出話を楽しみにしています^^

§ No title

コウママさん
初めまして。
いつもブログ読んでました
コウ君の復活を願ったのですが…
でも頑張りましたね。

コウママさんのブログを
読んでいると半年前の
私自身を見ているようで
気持ちがとてもわかります。
そしてやっぱりコーギーがいい!
って思ったこと。
私もそうなんです。
犬種は違いますが、私も
愛犬が亡くなった後に
同じ事を思いました。

その想いにコウちゃんも
きっと喜んでいますよ!

でもコウママさん。
気持ちに無理はしないでね
私も、毎日亡くなった後に
思い出を書き綴りましたが
居ない現実を思い知らされ
どん底に落とされた感覚に
なりました。

どうか悲しみもブログに
書いてくださいね
仲間さんがきっと受け止めて
くれますから…。
初めてなのに長文失礼しました
コウママさんの前向きな
気持ちに私も頑張らなくちゃ!と
いつも励みになっています。

§ No title

まだ、厚木に居たころでした。はるばる帰省してドッグランいったね。あの後、おかあがみそかつ取りに帰ったんだよね(笑)律儀なおかあ、20年ぶりだったのに、あの時高校のころから変わってないなあって思った瞬間でした。あのときもらったコーギータオルまだ使ってるよ。
ワンコ攻撃、一瞬のうちに始まり終わったんでしたよね、あたしたちはびっくりして動けなくてウチのダンナがコウをかばったんでした・・・。衝撃のデビューでした。
その後たくさんのお友達ができたんでしたよね、犬見知りが直ったんだなーなんて思いました。たくさんの思い出がありましたね、アメリカで見る星も日本で見る星も一緒・きっと空でコウが私たちを見守ってくれてますように。

§ No title

こんにちは☆

わぁぁ☆コーギーちゃんがいっぱい!!
みなさんカラフルなかわいい服きてますね^^
コウくんは内弁慶なのね~~
それぞれ性格がありますから、ワンちゃん好き、人間好き、にぎやかな所好き、
静かな所好き、コウくんは完璧おとう、おかあ好きですね

§ No title

もっと。。。。。
もっと。。。。。。
って気持ちが出てきちゃうよね。
でも、昨日の夜てっちゃんと話してたんだけど、コウちゃんはコウちゃんちにきてほんとにほんとに幸せだったと思うよ。
きっとコウちゃんはもっと○○して欲しかったとは思っていなくて、いつもおとうとおかあと一緒に入れたことがいっちばんの幸せだったんだと思うよ^^
どの写真を見てもコウちゃん楽しそうだし、楽しかったね(*^_^*)
これからも一緒にいろんなとこ行こうぜー!!

§ No title

こじろうもドッグランにいっても犬見知りのせいか…
最初は他のワンちゃんと遊べない子でした
コウくんはお出かけ(場所)よりも
おとう、おかあと一緒にいれることが
幸せな子だったんじゃないかな?
ひたち海浜公園の草原広場で
ずうっとおとうを待っていたコウくんですもの♪


↓コウくん、みんなとお散歩よかったね!
みんな、ずうっとお友だちだよ[E:heart04]

§ No title

コウちゃんおはよう!
パパさん ママさんおはよう!

コウちゃん、おかあの載せてくれる写真を見て
あぁ、そうだったな・・。
この時のこの服知ってる!
とかいろいろ思い出してるよ!
コウちゃんは犬見知りだったけど、たくさんのお友だちがいたよね。
いつも『いいなー』とうらやましかったんだよ!
でもとにかく おとうと おかあがいれば幸せだったんだよね。
プールに行った時はいつも『コウちゃん今回はどうだったんだろう?』
とドキドキだったよ!

いちごちゃんちのお庭ででバケツからお水をガブガブのむコウちゃんだって
かわいくて大好き!!
なぜだかあの感じがとっても好き。
『ぬるいけどうんめーね!』だったっけ?
あれ、今度見せてほしーな。

§ No title

コウちゃんの笑顔を見たら心から楽しんでいるって思います。
ドッグランや遠出が少なくても、おとうとおかあと一緒に遊ぶのはとても幸せだったんじゃないでしょうか^^

§ No title

私もみなさんのブログを見ていると、クーパーももっといろんな所に
連れて行ってあげたいな~と何時も思っておます。
私から見ればコウ君はクーパーよりもいっぱいお出かけしてると思いますよ。
うちはパパが犬は家で留守番するものと思っているからお出かけも私と息子と
だけだし、私も後になって後悔するのかな。

§ No title

家族そろって一緒におでかけ♪
ワンつながりでお泊りや集まりがとっても楽しかったのですね^^
家族3人で一緒にするなら、コウくんなんでも嬉しかったでしょうね♪
もっともっと一緒に遊びたかった。。
うん。でもきっといっぱい欲張ったら疲れちゃうから、ほどほどでよかったかもしれません。続きも楽しみにしています☆

§ No title

ドッグランやオフ会って、
ワンコも飼い主も一緒に経験して慣れて行きますよね。
うちは飼い主がビビリでドッグランはなかなか・・・。

オフ会は楽しい~。
ワンコがいなかったら、絶対に出会うことのないメンバーとお友達になれるし、
県外のお友達もたくさんできるし。
こういう出会いってワンコに感謝ですよねー。

§ No title

コウくんの笑顔を見ていたら満足していないはずはないですよ!
お二人と一緒にいた時間は何もにも変えがたい幸せな時間ですよ!!

§ No title

こんばんは。
コウくんは うちに比べたら お出かけ写真いっぱいありますよ~
ドッグランで他の仔に追いかけられるなんて
コウくんって本当にシャイで大人しいコだったんですね。

うちのルナは 一度ドッグラン行ったとき 
他のワンコに吠えるからリードが離せなくて・・・
最後の方 やっと大人しくなったな と油断してたら
自分より大きなコに咬みついてしまって
ワタクシ平謝りしました・・・
別の意味で私がトラウマになっちゃいましたよ。

だから大人しくて いい子のコウくんがウラヤマシイ・・・

みなさんのおっしゃる通り 
お家にいても、どこにいてもママさんやパパさんと一緒にいることが
コウくんにとっての幸せだったんだと思いますよ[E:heart]
私はコウくんの最後の笑顔写真が忘れられません。
ぼくは おとう、おかあに愛されてホントに幸せだったよ。ありがとね。
って言ってるような笑顔。
あ、また泣けてきた・・・
コウくんに笑われちゃうね。
明日もイケメン コウ君の写真楽しみにしてますね~!

§ No title

コウくん、いっぱい友達がいて幸せだよ~

ろくにお出かけしてないといえばうちのもっすよ。。
お友達と遊んでいるときはやっぱりいい顔しますよね~

§ No title

コウ君はおっとりコギさんなのでは?ずっとブログを読んでいますが、毎日のコウ君の顔を見たら、とても充実していたのではないかと思います。まだ、気持ちの浮き沈みがあると思いますが、無理せず焦らないで下さい。

§ No title

おかあ、お出かけした回数や場所が多ければ良いってもんじゃないですよ。
コウ君はおとうとおかあ、いちごママやいちごちゃんと一緒に楽しく過ごしていたのだから、それで十分すぎるほど幸せなワンコだったと思います。
毎日の暮らしの中で飼い主に声をかけて貰い、撫でて貰い、笑いかけて貰う・・・そんな小さな喜びがギッシリ詰まったとびっきりの日々だったと思います。
お家や公園やお隣で撮ったコウ君の写真、どれも表情豊かで幸せそうなお顔してるじゃありませんか、ね?

§ No title

うちもドッグランはほとんど行ってません。
ワンコが苦手だし。^^;

小さいころちょうど雪の多い時期だったから犬との接触がなくて
今もランでは楽しそうにしないので行きません。
コウくんは、いちごちゃんとはワンプロできるし。いいなあって思ってましたよー。
パパさん、ママさんと一緒にいるのが一番だったんでしょうね。
おでかけが少なくても
愛情をいっぱい受けている子はたくさんいると思います。
すごく幸せだったんじゃないかしら。

§ No title

お出かけするのが良いとは限らないと思いますよ~。
だって、コウくんは本当にパパとママと一緒にいる時が
1番幸せだったんじゃなかな~。
どちらかが姿が見えなくても淋しがってたのを覚えています。
だからお出かけがドッグランへ行く回数が少なかったとしても
悔やんだりしなくてもいいと思いますよ。
WINは犬見知りする子なので、ワンちゃんのいるドッグランは
きっと迷惑していると思います。

§ No title

コタもプロレス、やるコとやらないコがいますよ。
きっとコウくんはいちごちゃんととっても
気があったんだろうな。
いつでも遊べる相手が近くにいるコウくん、
とってもステキなことですよね^^
写真、ぜんぶ覚えてる~!
うしろからクンクンのコウくんスタイルには
いつも笑わせてもらったな~。

§ No title

コウくん、たくさんのお友達と楽しい時を過ごせたと思いますよ。
過ぎてみれば、ああすれば良かったとかこうすれば良かったとか、いろいろ
出てきますよね。
でもコウくんの笑顔を見れば、パパさん、ママさんのもとで幸せだったことが
充分わかります。

§ No title

こんばんは~。コウちゃん、お出掛けしてる方だと
思いますよ~。コギちゃんのお友達もいっぱいいるし
羨ましいですよ~~!
ごうもドッグランに行っても、ドッグウォークか
クンクンばっかりで。
結局あんまりドッグランには行かなくなりました。
のんびり御散歩の方が、ごうも飼い主も合ってるようです。
コウちゃんは内弁慶ですよね~。
でもそれがコウちゃんの持ち味で
コウちゃんらしいですよ。
本当に姿を一番知ってたのは、いちごちゃんだね~。
今日もたくさんのコウちゃんを見れて
幸せです♪更新ありがとうです。

§ No title

昨日は楽しい時間を過せたんですね~
良かった♪
もう10日と言う気持ちとまだ10日と言う気持ち
おかあ~
ゆっくりゆっくりいこう!

トラウマってありますね・・。
うちも未だにある(父ちゃんは無さ過ぎて困るけど・・)
でも、経験が大事だから徐々にやってます。

ランだけが、お出掛けじゃないよ~
近所の公園でも、庭でも、家でも
おとうとおかあと一緒だったら、
コウ君は楽しかったと思うよ~♪

§ No title

こんばんは。
コウくん、ドッグランデビューがきつかったんですね。やっぱり、最初の体験は大事ですよね。うちはドッグランに初めて行ったときに大きなワンちゃんに上に乗っかられてヘコヘコされてしまい、それから飼い主もさくらも行くのが嫌になってしまいました。

コウくんは慎重派さんで、きっとそれがコウくんの持ち味なんでしょうね~。後ろからそーっと行ってクンクンなんて、かわいいですね。

いっぱいの笑顔のコウくん、きっときっと幸せだったと思います。ママさんとパパさんの愛情たっぷりの生活、短い間だったかもしれませんがコウくんにとっては素敵な時間だったと思います。私も、さくらとの生活を大事に過ごしていきたいです。

§ No title

コウ君、いっぱいお出かけしてたんですね。うちの子は長い間のドライブも苦手で、膝に乗せてのお買い物もへっぴり腰のビビり[E:dog]でした。それと、私自身がアウトドア苦手なのと、閉鎖的な大和の国は、[E:dog]お連れ[E:ok]のところがあまりないのでした。でまして[E:dog]嫌い?の[E:dog]だったもんで、お出かけはホントに少なかったですね。1番多いお出かけは、多分病院だったと思います[E:weep]だからコウ君、楽しかったこと、うちの子に教えてやってね[E:heart04]コウ君ママ、私もまだ一ヶ月、やっと一ヶ月で、たまに気がおかしくなるのではくらい、泣いたりします。幸せは、どれだけ長く暮らしたか長さは関係ないと思いながらも、やっぱりまだまだ一緒に暮らしたかったと思います。楽しかったこと、これからも教えてくださいね。私もカキコさせてもらいながら、コウ君のはちきれんばかりの笑顔に癒されてます。

§ No title

こんばんは。
どれだけ永く暮らしても、もっと遊んであげれば…とか、悔いは残るものですね。
でも、コウちゃんは、満足だったと思います。 短い間だったけど、パパさんとママさんと、一緒にいた時間が、一番だったんじゃないですか。 『うちのこになってくれて、ありがとう』って、私は今でも、遺影に手を合わせます。
コウママさん、元気出してください。
コウちゃんも、笑顔のママさんが好きだったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。