スポンサーサイト


おかあのつぶやき:縮まる距離

少しずつ、悲しみが少しずつ、しみわたってくるような、そんな感じです。



こらえようとするのですが、なかなかできず、どうしようもないという感じです。



すいません、弱音は吐きたくないのですが・・・



   



昨日の続きです。ドッグラン今昔・・・



     20110830



2010年10月。栃木県のOne Loveさんにて。



おとうとおかあにびったりくっついて離れなかった。



そしてかなりのヤキモチ焼きだった。



かるびちゃんとあんこちゃんがプロレスしているところをそっと近づいておちりの匂いを



嗅ぐレフリー・コウ。「何してんだっぺ?」って思ったかな?



     20110830_2



2010年11月。江戸崎ポティロンの森にて。



ポコちゃんとは初めまして、でした。落ち着いた行動がどうもおっさんくさかった。



牛や馬にもビビってたな。



     20110830_3



2010年12月。柏の葉ドッグラン。



小太郎くんと初めまして、でした。



マイペースでラン内をウロウロ・・・小太郎くんとのコギプロ期待していたんだけどな。



おとうやおかあがトイレに行くと扉の前でじっと待ってました。



     20110830_4



2011年1月。栃木県のsuisaiさんにて。



あんこちゃんとボールを追いかけたりしてました。



コナツちゃんともバトルしてたな。少しずつ距離が縮まってきたかな?



最初はビビりだったコウが、みんなに少しずつ打ち解けて行くのが嬉しかった~



まだまだ続きます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

泣いていいんだよ、おかあ。
悲しくて泣くのは、それだけコウ君を
愛してた証拠だもん!
いっぱい泣こう!

§ No title

この頃くらいから、沢山のお友達と一緒に遊ぶようになったんですね(*^^*)
きっとコウ君にとっても本当にいい思い出が沢山出来たと思います!
それはママとパパが作ってくれた大切な時間ですよね(*^.^*)
ママさん、きっと毎日ブログをアップするたびに泣いているのではないですか・・・
ゆっくりゆっくりでいいので、無理しないでくださいね!

§ No title

コウママ、大丈夫ですか?
お辛いですよね。辛い時は遠慮なくコメント入れてください。
辛い事私らもいっしょに受け止めます。
たくさん吐き出してたくさん泣きましょう。
元気が出たらまたコウ君が虹を出してくれると思いますよ。

§ No title

こんにちは。みなさんがおっしゃる通り、弱音をはくことはいけないことではないと思います。大切なかけがえのない家族を失ったのですから悲しくて、苦しくて、つらいのは当然です。今はいつも通りの生活となり、その生活の中にコウ君がいないことを思い知らされるからつらいのだと思います。時間が。。。たくさんの時間が必要です。自然に笑えるようになるまでコウ君を通じて知り合ったお友達と話したりブログに正直に今の気持ちを綴ることもコウ君は望んでいると思います。
「おとう、おかあ。ぼくも楽しくすごしてるよ。でもねおとうとおかあがいないのはさびしいです。でもいっしょにがんばろうよ」と言っているかな?

やさしい「おとう」「おかあ」に育てられ愛情いっぱいそそいでこられ、突然の病の発症。そして永遠の別れ・・・。あまりに短い期間にたくさんの出来事があり、今は悲しみにひたり弱音を吐いてもいいと思いますよ。強がりは身体によくないです!!。

もしそ機会があったら、本でも読んでみようかな?と思ったら、「ある日犬の国から手紙が来て」という本があります。気持ちの整理のひとつとしてよかったら読んでみてください。

私も以前かけがえのない家族を失いました。失ったときは悲しくて悲しくてつらくてつらくて。。。いろいろな思いがありました。忘れることは決してなく、次の再会のときまで。と思えるようにもなりました。

なんと声をかけていいのかわかりませんが、がんばりすぎないように・・・心のケアをしてください。

§ No title

どれも懐かしいお写真ばかりだね・・・ぜーんぶ覚えてるよ♪
マイペースで、ちょっとビビりーなコウくんだけど、
会うたびに、みんなと少しずつ仲良くできるようになってた。
だからね・・・もっともっと遊びたかったな。
絶対あんことコギプロできたと思うもん。
コウくん、お願いだから戻ってきて・・・って本当は思ってる。
だから、おとうとおかあは、私なんかよりずっとずっと辛いに決まってる。
泣きたいときは、思いっきり泣こう。
今度会うときは一緒に泣こうね・・・そして、コウくんのお話しようね。

§ No title

泣きたい時は思い切り泣いていいと思います。
我慢すると余計に辛くなるんじゃないでしょうか・・・。
コウくんの思い出話を沢山して、皆さんで喜びも悲しみも分かち合えたらと思います。
何にも出来ませんが、これからもそっと見守らせて下さい。
そしてコウくんの色んなお話や写真をまた見せて下さいね。
今日のコウくんのお顔もとってもイケメンです。
沢山のコギちゃんと楽しく過ごして来たのが伝わりました。

§ No title

本当に男前な優しいコウ君ですよね。
この若さにしてこの落ち着き・・・素晴らしいです!

まだまだ一緒に居たかったし、行きたかったし、老後のお世話もしたかったと思います。
弱音を吐くのは当然のことですよ!
我慢が一番よくないと思いますから、ここで沢山語ってください!^^

§ No title

泣きたい時は泣いても良いと思います
我慢はいけないと思う
苦しさは涙で流して…
きっと、苦しさの後には…
写真見てると何か実感がわきません
何か直ぐそこに居るような…
そんな感じに思えてしまいます

§ No title

みんなが言ってる通り、泣きたいときは泣いた方がよいのだ。
寿司を食って一緒に泣くべ(T_T)

いろんなことがあったよねー。
写真見ると、いろいろ思い出して笑っちゃう。
コウちゃん、いいキャラしてたよなーーーー(*^_^*)

§ No title

いくらでも泣いていいですよ。泣くのを我慢しちゃだめですよ。一度も会ったことのない読み逃げの私でもコウくんの旅立ちは悲しくて悲しくて。
私のような読み逃げだったけど毎日コウくんおとうさんおかあさんの日々を楽しみにしている人日本中にいっぱいいます。心にしみていく悲しみをみんなにわけてください。いつまでも応援しています。

§ No title

こんにちは☆

今日もコーギーちゃんいっぱい~~^^
ここでもコウくん内弁慶を発揮してますね~
しかし、いいお顔してます☆
コウくんの事は忘れられる訳ないので、
泣いたっていいと思います

§ No title

泣いても、いくら泣いてもいいんだと思います。私自身、泣きたい時は、我をわすれて大泣きです。泣くこともコウ君への愛情では。だから私も旅立った子を思って泣きます。お母ちゃんは泣き虫だなと思われてもいいんです。頑張って我慢することないです。楽しかった思い出も、今の自分には涙にかわるくらいです。

§ No title

お辛い時だというのに、いつも読み逃げばかりで前回初めてコメントさせて貰ったような我が家の拙いBlogにまでわざわざ丁寧なご返事を頂き、本当にありがとうございました。

大切な家族を失った悲しみはそんなに簡単に癒えるものではありません。
弱音は・・・なんて仰らず、自分の気持ちに正直に悲しい時は思いっ切り泣いて下さい。
こんな時に気持ちを抑えるのは体にも心にも良くないですよ。

いっぱい泣いたその後は・・・、コウ君のように素敵な笑顔で笑えますように・・・。

§ No title

無理されなくていいですよ。涙が出るのを我慢しなくていいですよ。まだほんの少ししか経っていないんですから当然です。私でも元気なコウくんの写真見ると、涙がでてくるんですから・・・コウままさんの悲しみは計り知れないと思います。無理に笑顔にならなくていいですよ。そのうち、コウくんのこと思い出して自然と笑顔になれる日が来ると思います。だから、今は泣きたかったら泣いていいんですよ。

コウくん、お友達いっぱいいて幸せだったね。笑顔が最高です。

§ No title

おはようございます。

大切な家族を失って、平気な人なんていません…
おかあの気持ちは全然弱音なんかじゃありませんよ。 悲しい時は涙が自然と溢れてくるもの。そうでなければ、本当の笑顔も戻って来ないんじゃないかな…

おかあの悲しみを受け止める人はたくさんいますよ!
もちろん、私もいつも応援しています[E:happy01]

§ No title

悲しいときは泣いて下さい!
我慢しないで・・・
ブログこれからも拝見させていただきます!

§ No title

ママさん、こないだコメありがとうございました[E:happy02]本当嬉しかったデスヨ[E:heart02]


弱音じゃないと思いますよ[E:sweat01]今はまだ日が浅いし。。。そのうち、あの時あーだったこーだったって笑える時が来ると思います。今はまだその時期じゃないんですよ。
イッパイ泣いて、泣いて、泣いて泣きまくりましょう[E:bearing]泣きたい時堪える程辛いものはないですしね。
梨乃も大事な人を失った時そうしてきました。。。

自然と笑える日まで堪えないで下さい。
無理して笑わないで下さい。頑張らないでください。

でも、ママさん達にはコウくんファンのみんなが居るコト忘れないで下さいねo(^-^)o

§ No title

寂しいですよね。
わかります。
私は息子が逝ってしまった時寂しくって寂しくって
どんな慰めの言葉も耳に入ってきませんでしたし、
それよりも悪くとっていたように思いんす。
それこそ毎日泣いて暮らしてました。
直ぐにクーパー兄を授からなかったら今ごろ私はどうなっていたか。
何もアドバイスできませんが、身体だけは十分に気を付けてくださいね。

§ No title

溜め読みになっちゃいました・・・

少しづつ距離が縮まって最後には仲良しなお友達ばかりでコウくんいいなぁ~
うちの2コギも他ワンと仲良くしてくれたらいいけど(つω;)

弱音、いいと思います(^_^)
何でも書きたい事も書くのもブログだと思うし
ピヨはワンズと関係ないことばっかり書いてるし(笑)

次の更新も楽しみにしてます☆ミ

§ No title

2010年10月10日のブログを見て「あれ どこかで見たことある場所?」とびっくりしました。
実は、次の日 私たちも「One Love」さんへ行ったのです。
1日早ければ、皆さんにお会いすることができたんですよね。
「One Love」さんで我が家の大吉も、大勢のワンコの中では「ガヴカウ」してしまって大変でした。
前半は大人しくしていたのですが、後半になったら吠え出して、ドッグランは無理かもと反省した思い出があります。
やはり、犬にもそれそれ性格があるので、みんなが楽しそうにしているからと言って全てのワンコに当てはまるわけではないことを思い知らされました。
今朝、大吉がトコトコ近づいてきてコテッと私に寄り添ってきたとき、コウママさんのことを考えました。
今まで毎日こうやって当たり前のように触れていたことができない寂しさを思うと…どんなに辛いだろうなと。
何も力になることができない自分を情けなく思いますが、でも辛いときは我慢せずに泣いてください。
気が付けば、あの日より涙を流す量が少なくなってきた、強い自分がいると思います。

§ No title

コウママさん、無理しなくっていいんです。悲しい時は、悲しくっていっぱい泣いちゃっていいんです。悲しみを我慢しちゃうと、後で体にでます。
いっぱい、いっぱい泣いてください。時間が少しづつ、少しづつ癒していってくれますから…。ここで、弱音もはいちゃってください。少し、気持ちが楽になるかもしれません。
それだけ、大事なコウくんだったのですから…。

コウくん。ドックランに少しづつ、少しづつ慣れていったんですね^^仲のいいお友達と一緒だったら怖くないって少しづつわかってきたのかな~?

コギプロ、楽しそうですよね。うちもやりませんね~。さくらは、お友達がガウガウしてじゃれあっていると、「喧嘩をしちゃダメよ!」とワンワン吠えて止めに入ります^^;
じゃれて遊んでるんだよ~って言っても「喧嘩をしている」って思っちゃうみたいです。

ドッグランはうちはあまり興味がないようです。ドッグランに行っても、わんちゃんよりは人が大好きなので、飼い主さんのところに行ってばっかりです^^;

コウくんには素敵なお友達がいっぱいでいいですね!

§ No title

大丈夫。泣きたい時にはどんどん泣いて、弱音も吐きたいときに吐いて構わないと思います。
だって、コウくんは大事な大事な家族だったんですもの…
最近のコウくんしか知らない私にとって犬見知りだったコウくんが不思議な気がします。
いっぱい、ドッグランに行っててうらやましいです。

§ No title


いつも強くあろうとすると無理しちゃうから弱音吐いても
良いんですよ!ここでは皆さん受け入れ下さるはずです!
コウくん健気ですね(*^^*)皆との距離も縮まって楽しそう
なか感じが伝わってきます!

§ No title

悲しみって後からじわじわとこたえてくる気がします。。
胸が張り裂けそうな激痛から多少緩やかになるけれど切れないしんどい痛み?
そういう時は悲しみにひたって、ちょっとだけコウちゃんにごめんして泣いても良いと思います。
そしてまたコウちゃんのお話聞かせてもらえたら・・・と思ってしまいます。

§ No title

コウくん、やっぱかっこええ~よ!!


コウママさん、我慢しなくていいですよ
まだ12日ですもん
泣きたい時は泣けばいい…
弱音を吐きたい時は吐けばいい…
ブログでもメールでも
私たち、ちゃんと受け止めますから!
ひとりでいたくない時はまきちゃん呼んで~
ゴハン食べたくなったら私を呼んでください
名シェフこじママ(自分で言うか?!)
食べれないくらいのご馳走作りますから…(おとうには負けるかも知れないけど)
そして、最後には笑顔を見せてください
元気ですか~? ファイト!! 笑う門には福(コウ)来たる!!

§ No title

昨夜はメッセージいただき、ありがとうございました。
この場をかりて ありがとうございました。
悲しければなけばいい、弱音も吐いていいんですよ。
みんな、コウママさんの気持わかってますよ。
ブログから気持 伝わってきますよ。わたしも
拝見しながら うるうるしちゃいます。
我慢しないでいいと思います。

§ No title

コウ君、みんなと遊ぶ楽しさを覚えたんですね[E:confident]
嬉しそうな顔してるもんねぇ~[E:note]
コウままさん、どうか悲しみを我慢しないでくださいね。
弱音なんか いーーっぱい吐いちゃっていいじゃないですか‥‥
どんなに泣いてもコウ君は笑顔で見守ってくれてると思います。

§ No title

弱音どんどん吐いたほうがいいですよ。
時間はかかるけれどもいつか心が楽になる時は必ず来ます。
それまでは、泣いてもわめいてもいいと思います。
私、空に向かって「カービー~」(先代コーギーの名前)って叫んだことあります。
周りの人は驚いていましたが・・・
コウ君の笑顔。やっぱりいいですねぇ~

§ No title

コウちゃんこんばんは!
パパさんママさんこんばんは!

今日、会社でコウちゃんの事を考えてました。
そして、同じような悲しさを感じました・・。
さみしいって思いました。
だって、さみしい!!
ママさんが悲しくなっちゃうのは仕方ないです。
弱音、OK。
たくさんのお友だちや、会ったこともない私のような
コウちゃん一家の事が大好きなみんながついています!!
家族にしかわからない悲しさもあると思うけど、
いつだって応援してますよ。

§ No title

時間が経ったから楽になるというものでも
ないですよね。
私も父を亡くした時は、ホッとした時に
すーっと涙が頬をつたうと言うことが
多かったです。
何かって言うと、やっぱり考えちゃって
思い出すんですよね。
弱音、吐いてもいいと思いますよ。
コウちゃんも分かってくれるでしょう。
でも弱音を吐いた時、涙が出た時
その後には作り笑いでも何でもいいので
コウちゃんの前で、最高の笑顔を作ってください!
ありがとう~って言いながら。
無理はしないでね。
コウちゃんの写真に、ごうちゃんと初めましてって
言う写真がないのがちょっと寂しいな~。
コウちゃんとは会って欲しかったですね。
コウちゃんの笑顔、楽しそうな姿
毎日見せてくれてありがとう♪

§ No title

悲しみは簡単には無くならないですよね…大切な家族ですもんね。今は無理に感情を抑える必要はないのではないでしょうか。 いつか必ず、笑顔でおとうとおかあは元気だよ とコウ君に報告できる日が来ますから。しかし、ドックランでのコウ君の笑顔は最高ですね(^-^)

§ No title

こんばんわ。
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
お体無理はしてございませんか?
元気を出せとは申しません。
そう簡単に癒える悲しみではありませんものね。
どうかお体だけはお大事になさって過ごしてくださいね。
コウくんの今昔物語、楽しみにしております。

§ No title

まだまだお辛いと思います。
今まで、気丈にしていらっしゃったから。
無意識に、しっかりしようとしていらっしゃると思うので。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。

そしてブログに思いをいっぱい書いてくださいね。
どうか自分の心に無理だけはしないでね。

コウくん、ほんと、いい笑顔だなー。

§ No title

いっぱい弱音…吐いていいですよ。
きっとみなさん、受け止めてくれます。
コウ君もきっと 受け止めてますよ。

§ No title

こんばんは。
コウママさん、我慢しなくていいよ。
アルバム見て泣いたっていいじゃないですか。
私も、半年経っても、泣きますもの。
コウちゃんも、それは、わかってくれますよ。
我慢するのは、コウママさんの体に悪いと思います。毎日を泣いて暮らすのじゃなく、そんな時間があってもいいんじゃないかな?

コウちゃんのドッグラン…コウちゃん、抱きしめたいほど、いじらしい。 できるなら、会ってみたかった。
うちの子と似てたのかな…なんだか、ものすごく、会ってみたかった。

§ No title

こんばんは、コウパパさん&ママさん


更新毎にコウくん家の写真や文面を見ると、
コメントが書けませんでした。
今の感情や想い、自分の時と重ねるから…
時には、心臓を握り潰された様な感じと苦しさ、
いろんな事が相まってしまいます。
そんなに簡単に割り切れたり出来る事じゃないから、
ブログへ想いをいっぱい書いて下さいね。
少しでも気持が落ち着くと思うし、
コウくん家には、それは沢山のブロ友さんがいて、
いつでも優しく温かい気持ちで応援してくれる。
時には共有して、心を休ませてね。


写真を見てると、その時の事が何もかも鮮明に甦って、
今も涙がこぼれてきます。
信じたくない…そんな気持ちでいます。

§ No title

いいんですよ泣いても、泣いて泣いてその後はきっと笑顔になれるから・・・
ドッグランでお友達と一緒に愉しそうに遊んでるコウ君良い笑顔ですね。
きっとコウ君も「おかあ沢山泣いたら後は笑顔だっぺ」って云ってますよ(笑)

§ No title

だってまだ少ししか時間は経ってないですもん・・・
我慢しないで下さいね。 ブログに書くのはいいと思うよ!
コウくんのドッグラン日記、ありがとうございます!!
かわいいコウくんがいっぱいだ~
みんなで遊んで楽しそう! やっぱお出かけはいいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
