スポンサーサイト


今日はお鍋、そして・・・

今朝起きてみたらびっくり仰天!雪が積もったこちら地方です。



     006_new



今日はおとうが早く帰ってきたので、一緒に散歩に行きました。



まだ少しだけ雪が残っています。コウはかなり嬉しそう。



     016_new



いつものお手紙チェックも忘れません。



そしてコウのおちりの匂いをチェックするいちご・・・・



     024_new



雪のかたまりをふたりでチェックします。



これを食べたら絶対お腹壊すよ。



     034_new



物足りなさそうなコウですが、実はせいくんに公園で朝遊んでもらったそうです。



また積もるといいんだけどね。でもおとうがそのたびに嘆くと思うよ。



     055_new



そして今日はおとう特製のきりたんぽ鍋です。



     072_new



いい匂いしてるけど、コウは食べられません。



     082_new



そして紅白なますを作りました。



おとうはこれにマヨネーズを混ぜて食べるのですが、みなさんはマヨネーズつかいますか?



(↑おとうがどうしてもみなさんに聞きたいそうです)



おとうはマヨネーズをつけるのが好きです(決してマヨラーではありません)。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なますを食べたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

一度も雪の中で遊ばせたことないので
たまには積もるくらい雪が降ってほしいです。

寒い時は鍋が美味しいですよね^^
まなすにマヨネーズで食べたことないです。

§ No title

コウkunの方も雪が積もったのね!
こちらは今週雪ばかりになりそうだよ[E:snow]
雪遊びって冬限定だから、やっぱり楽しいよね[E:up]

パパsanお手製の鍋おいしそぉ~[E:wink]
なますにマヨネーズは入れたことないです。
今度ためしてみようかな[E:happy01]

§ No title

きりたんぽ鍋おいしそうですね。
なます私大好きなんですけどマヨネーズは
つけたことがありません。
でもおいしそうです。
来年はやってみます。

§ No title

うんうん!
昨日の朝、こっちもちょっとだけ
積もってました^^
(すぐ溶けちゃったけど;;)
きりたんぽ鍋おいしそう~♪
なますにマヨネース、今度やってみます^^

はずれちゃってごめんなさい><
来年も企画する予定なので
是非参加してね^^

§ No title

おはようございます♪
コウちゃんも雪で遊ぶの大好きなんですね~。
すっごく積もってる雪だと足裏も
キレイになったりして嬉しいけど
びちゃびちゃ雪だと、わ~おって感じですよね。
でもせいさんに遊んでもらって良かったね☆
きりたんぽ鍋あったまりそうで良いですね~!
なますにマヨネーズはかけたことがないですね~。
でも試してみたいかも。

§ No title

おはようございます。
コウくん地方は、雪があって楽しみですね。
こちらは1粒も降って来ません。
後が大変だと思うのですが、1度位は降って欲しい、
そんな気持ちでいます。


きりたんぽ鍋❤美味しそう!!
昔仕事で1度だけ食べた事がありますが、
以後は機会がないですね。
パパさんは、凄腕の持ち主なので、いつも感心します。
そんなお料理を堪能できるママさんは、
最高に幸せな奥さまで羨ましいです。
紅白なます…私は苦手なので、食べられません。

§ No title

クーパー地方は良いお天気でしたよ。
微妙に花粉が飛んでるような嫌~な日でした。

うちも昨日はカレー鍋、その前がキムチ鍋
今は週に2~3回鍋の出番です。

§ No title

寒い日に、鍋、温まりますよね(*^_^*)
雪、降ったんですね~。
こちらは、降ってません~。

なますにマヨネーズは、つけないですね~(^^♪
マヨネーズを付けると、サラダっぽくなるんですかね?

§ No title

コウくん地方は雪降ったんですね~♪
しかもけっこう積もってるー!
コウくん、いっぱい食べた?お腹壊さないでね。

寒い日はお鍋だ~♪
パパさんのお料理、今日もおいしそ♪♪
しかも、セリが入ってる~♪
おいしそう度が増しますね(*^。^*)

なますにマヨネーズは入れたことないです。
でも、試したことないからな~。
今度挑戦してみますね(^_-)-☆

§ No title

先程は携帯からの投稿だったので
なますの箇所、読み落としました(^^ゞ

なますにマヨネーズはつけませんよ~
まあ、サラダっぽくなるような気はしますが…
なますにしてから敢えてマヨネーズなのですか?
繊切りにした大根と人参のマヨネーズ和えだとダメなのかな(-_-メ)

§ No title

なますにマヨネーズですか!?
そのままの方が美味しいかと(;^_^A アセアセ・・・
きりたんぽ鍋、お正月に食べました♪
美味しいですよね(*^m^*) ムフッ

§ No title

はじめまして。
我が家にも「こうちゃん」といえコーギーがおりますので
いつも親しみを感じて拝見しています[E:heart02]
私は、なますにマヨネーズつけたりしますよ
お節の残りのなますとかは、ツナ缶とマヨネーズ混ぜてサラダに
変身させちゃったりもします。
ウマウマです[E:restaurant]
これからも拝見させていただきます[E:notes]

§ No title

ウチも、雪を食べちゃうからお腹壊さないか心配で~。(笑)
なますね、私も♂さんも苦手なので作らないの~。
マヨネーズかけるとまろやかになって食べやすくなるのかな??

§ No title

雪は少ないと
大変なことになりますね^^;雪というよりドロンコ遊びに...

きりたんぽ鍋、今年はまだ作ってないなあ。
食べたくなっちゃった。パパさんさすがー!
きのこがたっぷりでおいしそう。

あ、でもなますにマヨネーズは入れないけど...
マイルドな洋風な味になるのかな。
ある意味サラダですね!

§ No title

コウくん地方、雪だったんですね。
きりたんぽ鍋、あったまりそう〜
うまうまでしたね!
コウくんもお出汁できりたんぽ
よ〜く煮込んでもらうと食べれるかも?!
うちはこれからロールキャベツを煮ます!
と言っても冷凍なのでチャチャと…w(゚o゚)w

§ No title

雪、ワンコは喜びますよね☆ 雪遊びしたいなぁ・・・

きりたんぽ鍋、大好きです!! うちもこの前作りましたよ♪
セリにゴボウに舞茸! 美味しいですよね~

なますにマヨネーズ!? えっとぉ。 つけません。

§ No title

こんばんは
コハク地方も雪が降りましたが
午前中には融けてしまいました。
コハク家ではなますにマヨネーズは
使ったことないですが使うと美味しいのでしょうか
きりたんぽ鍋いいですね。
わたしも食べたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
