スポンサーサイト


いい匂い、だけどもらえない

昨日のおとうからの質問に回答頂いてありがとうございました。



「もし食べる機会があったら、お試しください」と申しております。



ちょこっとつけるだけでいいみたいですよ。



     003_new



今日はお休みだったおとう、台所で何かを作っています。



それをチェックするコウです。



     002_new



おとうが作っているのはこれです。



「けんちん・・・」、さてなんでしょう?



     009_new



コウのうまうまじゃないとわかり、ぷりぷりと怒ってしまったコウです。



     012_new



諦めきれず、再度おとうに交渉するコウ。



でもこれはあげられないんだな・・・・



     013_new



しょうゆとだしの香りが漂っています。



コウは匂いだけ・・・です。



     018_new



できあがったのは「けんちんそば」です。



おかあもおいしく頂きました。



そういえば、某番組で「けんちん汁」にそばやうどんをつけるのは茨城だけって



やってたんですけど、そうなんでしょうか?



     022_new



結局、うまうまをもらうことができず、不貞腐れてしまったコウです。



残念だったね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウがぐれないようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

うんうん、ウチでもやっぱり「けんちん」といえば「汁」だなぁ。
おうどんやおそばをつけて…って、私もテレビで観た気がする。
コウくん、美味しいニオイに誘われちゃうよね~^^

§ No title

コウkun、美味しそうな匂いに諦められなかっ
たのね[E:smile]
パパsanの作るお料理は、どれもホントに美味
しそう[E:restaurant]
我が家もうどんを入れたりします[E:happy01]
地方によって違うのかな??

§ No title

けんちんってなってるから、けんちん汁だと
てっきり思ったら、けんちんそばなんですね~。
私は食べた事がないですね~。
でも合わない訳はないですよね~。
うん!今度多めに作ってやってみようっと~。
コウちゃんは香りだけで我慢だったのね。
再度の交渉も失敗に終わっちゃったのね。。。
ぐれてもコウちゃんは可愛いわよ~☆☆

§ No title

今日のコウパパさんのお料理も美味しそうですね~(#^.^#)
魅力的な匂いがするもんね~、コウくんチェック、はいるよね♪

§ No title

あれ?[E:sweat02]
名前はいらなかった。
↓コレ、私です[E:coldsweats01]

§ No title

なますにマヨネーズ????????
うーん。
おいしいのか??
と言いつつ、結構なんにでもマヨをかけてしまう私です。
なので、おとうがうまいならうまいのかもー。
なます自体ほとんど食べたことがないので想像がつきません。

そして、けんちんそばうどんが茨城だけ????
衝撃だらけなんですけど。
けんちんといえばそばうどんですよねー。
どうでもいいけど、おとう飯が食いたいです。

雪、びっくりでしたねー。
あの日の朝、なぜか車スイスイでしたよー。
雪でみんなビビって公共機関を使ったのかな?

§ No title

東京にもお蕎麦屋さんのメニューにけんちんうどんもそばも
ありますよ。
家でもけんちん汁作った次の日にうどん入れます。
あったまりますよね~

コウ君今日は残念でした。
怒ったぷりぷりおちりもかわいいね。

§ No title

う~ん、大根に味がしみて
今日もおいしそうだ♪
けんちん汁は多めに作って、最初は麺を入れずに、
次の日はうどんかきしめんを入れて食べます。
前日に麺を入れておいて、麺に味がしみたのが
好きです~。

§ No title

いい香りしてきそう。
けんちん汁、おそばにかけるのですか?
こちらはやらないかも
でも具沢山で
栄養もあっていいと思います。

コウくんも匂いに誘われちゃうよねえ^^
上目遣いがかわいいね♪

§ No title

こんばんは。

食いしん坊コウくん。
いい味出してますね。
キョトンとした目。
おねだり目。
目力。すごい。
歌舞伎役者なれるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
