スポンサーサイト


いつものことと、めずらしいこと

みんなで海に行った昨日の夕方、おとうとコウは散歩に行きました。



     011_new



もちろん、一緒に行ったのはこのお方・・・



なぜか変顔のいちごです。



     014_new



コウはいつもの場所でお手紙チェック。



そしていちごはコウの匂いをチェック。おっさんと磯の香りを確認しています。



     025_new



散歩途中で貨物列車と遭遇。



ふたりでじっと見てました。



     029_new



通り過ぎた後、ふたりで感想を言っていたみたいです。



     040_new



いちごがお手紙チェックをしているのに、邪魔をするコウ。



いちご、いつも耐えてくれてます。ありがとね・・・



  



そして今日、珍しいことがありました。



おかあ、久しぶりに料理しました。あ、今までどうしていたか・・・なんて聞かないでください。



久しぶりの包丁、そして久しぶりのフライパン。



炒めるのを始めると、コウが吠えだしました。



     047_new



どうやら油のはねる音が苦手みたいです。



おとうが料理しているときも吠えます。



                ジュー、ワンワン、うるさーい!



うちのキッチンはにぎやかです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあの料理にビビったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

いちごちゃんと寄り添う(お邪魔な?)コウくん
カワイイです♪
コウくん、油のはねる音嫌いなの?
こじろうはお料理の音は全然平気です
掃除機とドライヤーは敵ですが・・・

コウママさん、お料理久しぶり~っていいなあ
ところで何を作ったのかな?^m^ フフフフ

§ No title

コウkunといちごchan、何をお話していたのかな♪
ふたりが一緒にお散歩してるときの雰囲気って
ほっこりしててイイ感じ[E:heart04]

コウkun、油の音が苦手なのね。
NoaHは油の怖さをしらないから、危ない危ない[E:sweat01]
ママsan、夕食は何を作ったのかな[E:restaurant]

§ No title

そういえば、いつもコウ君は
お手紙を熱心に嗅いでいるけど
いちごちゃんは、そこまで執着ないのね^^
(男女の差かなぁ?)

おぉー^^
ママさん、何作ったのぉ?
ずっと忙しいと、料理もなかなか出来ないよね><
(うちは土日は、パパにお任せですw)

§ No title

料理中、ちょっと変わった音(フライパンと鍋がぶつかる、とか)がすると
「わん!」と吠えますよ~。
玄関で怪しい音がしたときと同じような吠え方です。
ヒノなりに、怪しい物音だ!注意せよ!って言ってるんだろうなぁ。
コウくんも、しっかり警備してるんだよね。
家族の平和を守らなきゃ、だもん!

§ No title

おはようございます♪
いちごちゃん、コウちゃんのおちりの匂い
変だったの~?おっさんと磯のカホリ・・・。
う~ん。想像しただけでやっぱり笑えますね~☆
いちごちゃんはコウちゃんの行動に
我慢してくれてるんだ~。えらいな~。
コウちゃんもそれがきっと分かってるんでしょうね~♪
ママさん~~!何作ったの~~?
油のはねる音はごうもびびびって
リビングに戻って行きますよ~。
昨日さつまいもを蒸かしたんですが(昭和でしょ・・・)
それを狙ってごうがキッチンにやってきすぎです!!!

§ No title

おっさんと磯のかほりのコウくん???
なんか、漁師を想像してしまいますー[E:catface]
うちはおうちシャンプーだから、海でバシャバシャしちゃったけど、お店シャンプーしたてじゃ無理ですねー[E:sweat02]
残念。
もうちょっとあったかくなったらだねー[E:heart01]

いちごちゃんはいっつもやさしいなー。
コウ君に対しておかーさん目線なのかなー?

おかあはなに作ったんでしょうか[E:catface]
私は今日もてっちゃんにフライパンの振らせてしまいましたよ[E:catface]
かるびはがつがつフライパンを振ってもジュージューいっても平気で寝てます[E:sweat02]

§ No title

いつもやさしい表情のいちごちゃん。
すてきな親戚ですね(犬種はちがうけど
イトコみたいな感じですよね)
いっしょにお散歩楽しそう♪
列車、うちもやっぱり怖がるかなあ。

コウくん音に敏感なのかな?
我が家は金属がチィーンってなる音がすると震えます。^^

§ No title

コウくん、貨物列車が通り過ぎた後、
いちごちゃんと何の話、してたの?(#^.^#)
ほんと、何か話しているみたいですね♪

§ No title

いちごちゃんとコウ君本当にお話ししてるみたいですね。
ママの料理が怖いって・・・そうなんですか?

§ No title

小太郎のマブダチのマサがちょっと前まで「貨物列車」と言うと
「かぶしきがいしゃ」と聞こえてました。
・・どうでも良いか(^_^;)

いちごちゃんとコウくんの反応シンクロしてて面白いですね♪
長い付き合いのいちごちゃんも『おっさんと磯の香り』は
お初だったんですね^m^

お料理中「コウにもちょーだーい!」って言ってたのかも?(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
