スポンサーサイト


ウマウマで、楽しいパーティ!!!

昨日雪の中、お出かけした我が家。



      002_new



高速道路を使ってある場所に向かいます。



     003_new



コウはワクワク、おかあはドキドキ。



雪という不慣れな環境の中、めずらしくおとうの車を運転しています。



     011_new



着いた先はあんこちゃんのお宅。



みんなのお休みがちょうど合った昨日、パーティをすることになりました。



このあとあんこパパさんと飼い主たちは買い出しに・・・・コウはあんこちゃんと留守番です。



ちゃんとおりこうさんにできたのかしら・・・



     020_new



お留守番の間仲良くなったのかな?



一緒にキッチンの様子をチェックするふたつのおちりです。



     077_new



そしてかるびちゃんちが到着。



かるびままさんに抱っこされるコウです。それでも視線はキッチンに・・・



料理もできました!パーティのはじまりです。



今日の献立はこちら。おとうが頑張って作りました。



     20110212_1_new



まずはサラダ。



一番上の写真にはある食材が入っています。不思議な食感かも。



かつおのたたきには玉ねぎを下に敷き、ニンニク、大葉、 わけぎをたたきの上に



乗せてます。



     20110212_2_new



次は揚げ物。



納豆餃子はみんなで包みました。



     20110212_3_new



タコニラ炒めは温かいうちに食べるのが一番です。



      20110212_4_new



そしておとういわく、「食べて震えのくるもの」です。



でも結構大丈夫でした。



     114_new



そしてワンコたちはあんこママさん特製ごはん。



ハート形のお肉が乗ってます。



     116_new



おいしそうな匂いに我慢できなくなったコウはおとうに催促です。



     123_new



実はポテトの中にお肉が隠れていたんです。



おいしそうに食べています。コウ、よかったね~



     148_new



食べ終わった後、かるびちゃんは食休み。それを邪魔するコウです。



飼い主たちも一旦食休み。次が出来上がるまでしばし歓談です。



     152_new



最後に登場したのはトマト鍋です。



     165_new



デザートはプリン。たくさん食べたはずなのに・・・やはりデザートは別腹です。



     163_new



飼い主たちが食べている様子をじーっと見つめるかるびちゃんとコウ。



君たちは食べたでしょ~と言われたけど、やはり納得がいかない様子。



     157_new



あんこちゃんも覗きに来ました。



やっぱりウマウマの匂い、気になるよね~



     170_new



ワンコ用デザートです。みんなで飲みました。



いっぱい食べて、いっぱいお話して楽しく過ごすことができました。



あんこちゃんご一家、かるびちゃんご一家、楽しい時間をありがとうございました。



お料理喜んでいただけておとうも嬉しかったと言っております。



また遊びましょうね~!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





家に帰ってすぐに寝たコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

先日は悪天候で遠いところを来て頂き
ありがとうございました!

コウくん、とーってもおりこうさんにお留守番できてましたよ~。
あんこもコウくんの後ろをくっついて歩いたり・・・
何かとってもいい感じでした。

おとうのお料理は、どれもすーーーっごくおいしくて
豪華で、でも作り方はシンプルで超簡単!
でも、ちゃんと手をかけるところは掛けてたし
手際がよくて『スゴイな~!』の一言です。
とっても勉強になりました~♪

また、ぱーちーやりたいですね!
おとう、たくさんおいしいお料理を作ってくれて
ありがとうございました!
ごちそうさまでしたっ♪

§ No title

とっても美味しそうで楽しそうな
パーティーですね~。
パパさんの料理に皆さんびっくりしたでしょうね~。
コウちゃん達も美味しそうなのを
作ってもらってよかったね~☆
たくさん遊んでたくさん食べて
いい夢見てるんだろうな~♪♪
コウちゃん、みんな一緒はいいね☆

§ No title

コウパパさん凄い!
納豆餃子とニラタコ炒め食べてみたい。

帰りの運転大丈夫でしたか。

§ No title

向かった先は、あんこちゃんのお宅だったんですね~。

いつ見ても、コウパパさんのお料理は、素敵ですね~(*^_^*)
どれも、美味しそう!(^^)!
飼い主もワンコも笑いのたえない楽しいパーティーだったんでしょうね~(^^♪

§ No title

???ってなってるサラダ。
私すっごく好きなんですけど~[E:happy01]
どれもちょーおいしかったー!!!
おとうほんとにすごいわー。
そしてすんごく楽しかった[E:note]
酔っ払いのおとうもいい味出してたわ―[E:heart01]
酔っ払いのカットハウスおとうは今日よく見たらカットがジグザグだった(笑)
手元がブレブレだったのかなー[E:catface]
笑った笑った[E:happy01]
本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした[E:note]

§ No title

コウパパさんは何者???
これだけのお料理作るの、
どんだけ手際いいんですか~?
そこいらの主婦顔負けですよぉー!!
震えのくるものその1、その2、気になります(笑)
うちもトマト鍋にうずらの卵入れるようになりました

ゲートの向こうの3コギ、カワイイです♪
みんないい笑顔、どんどん仲良しになってますね

§ No title

わあ!
出張シェフみたいですね。コウパパさん。
どれもおいしそう!
お家でご飯も楽しいですよね!
トマト鍋、前に拝見してうちもウズラ卵入れました^^
食休みするかるびんの様子見てるコウくんがかわいいですね♪
ワンコもみんな距離が近づいたようで
すごく自然ですね!

§ No title

こんばんは。
いいなぁ~楽しいお出かけで、羨ましいです。
近くだったら、行きたくなっちゃいます。
あんこちゃん家…家からだと遠いもの[E:crying]
みんなで楽しめて良かったですね。

パーティの後、どんな遊びをしたのかしら!?
お写真だけでも仲良く出来ているので、
それは楽しい1日でしたね。
この後のお話も楽しみです。

§ No title

これ全部作ったんですか!?
コウパパさんスゴ過ぎます!!
料理のレパートリーもそうだけど、手際が良いんですね。
憧れ~(*^。^*)

みんなで買い物して、お料理して、ワイワイおしゃべりして
楽しい時間ですよね。

あんこママさんのわんわんプレートも可愛いな♪

§ No title

凄い料理の数ですねー!!
全部美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も画面から侵入して食べたいです~!!
ワンワンプレートも美味しそう♪
コウ君も大喜びですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

§ No title

わぁ~!みんなで集まって、
わいわい買い出し&お料理
そぉ~んなワンコパーティ
とっても楽しそうですね^^

わんこビールも入って
みんなほろ酔い?になったかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
