スポンサーサイト


たくさんのありがとう

2011年3月11日 14:46。



私は職場で打ち合わせをしていました。突然の激しい揺れ。



すぐに机の下にもぐりました。揺れはなかなかおさまらず、天井から落ちる粉のせいで



目の前が真っ白になりました。



思わず心の中で祈りました。「どうかみんな無事でいますように・・・」



揺れがおさまり、机の下から出ると職場の天井がおち、ガラスがわれ、机もパソコンも



もとに位置にない状態でした。



とりあえず携帯を片手に外へ。携帯からお留守番カメラを見ようとしましたがつながらず



コウの様子を見ることができませんでした。



おとうは昼休みで家に帰っているはず・・・二人の無事を祈ってました。



私の職場は病院です。次々と負傷した患者さんが運ばれ、みんなで対応していました。



そしていちごパパとせいくんから「コウは無事。預かっている」というメールが届きました。



しばらくしておとうからも電話があり、無事だということがわかりました。



安堵で全身の力が抜けそうになったのを覚えています。



病院のほうが落ち着くまで仕事をし、その後家に帰りました。



信号も動いておらず、帰るまではかなり緊張しましたが、ようやく家に着き、実家で



一晩を明かしました。



水もなく、電気もない状態。実家ではプロパンガスがあるので、ご飯は用意できました。



情報はラジオのみ、電話もつながりにくくなっていました。



なんとか無事をブログに載せることが精一杯でした。



たくさんのコメントを頂き、どんなに励まされたことか・・直接メールを頂いた方にも感謝です。



情報提供のお願いにも応えてくださって本当に感謝しています。



     092_new



コウは元気です。食欲もあります。いちごとも時々プロレスして怒られてます。



ただ余震がくるとビビって吠えます。



前よりもさらにビビったかもしれません。



いちごパパ・ママがコウを迎えに来た時、コウは2階にいました。



食器が落ちたり、ものが落ちたりで、怖くて、どこに逃げればいいかわからなくて混乱



したのでしょう。



いつも寝ている毛布には失禁した後がありました。



     089_new



電気が復旧しましたが、まだ水やガスが復旧していません。



食糧・ガソリンが不足しており、スーパーに並んでいないとものを買うことができません。



そして余震の恐怖がずっと続いています。福島の原発も脅威です。



まだまだ落ち着かない日々が続くと思いますが、みんなで頑張りたいと思います。



そして被害がひどかった東北地方の皆様、お見舞い申し上げます。



いろんなものが不足し、情報もなく大変な状況だと思います。



1日でも早い復旧を祈っております。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





元気に過ごすコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





計画停電に向けて・・・



計画停電が予定されているとニュースで聞きました。



オール電化では何もすることができません。ガスコンロがあると便利です。



また電池もあるといいですね。充電できる電池があると便利です。



情報の入手はラジオがあるといいです。



急なことで大変だと思いますが、ご協力をお願いたします。



我が家でも節電に努めたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

みんな無事でほんとによかった。
食糧もガソリンもないし、水もないからしばらく大変だけど、頑張りましょうね。。。
宅急便も送ってもいつつくかわかんないって言ってた。
なんだか、ほんとに申し訳ない気持ちで沖縄に来てしまいました。。。
みんな大変な時なのに。。。
落ち着いたら、みんなで無事をお祝いしようね。

§ No title

コウちゃん一家が無事だと分かり安心しました。
まだまだ大変な日々が続きますが
お互いに頑張りましょうね!
ごうも元気です!
コウちゃん、不安だけど頑張ろうね!

§ No title

コウ君怖かったでしょうね。
本当に皆さん御無事で何よりでした。
でも、暫くは不便な生活になりそうですね。
地震の影響のないクーパー地方でさえ、水や乾パンみたいな物が
売れ切れてます。
必要な物があれば言って下さいね、宅配が開始されたらすぐにでも
送りますから。
身体に気を付けて頑張って下さいね。

§ No title

電気が復旧してよかったです。
でも健康第一、ゆっくりしてくださいね。
東京は、計画停電により電車が運休、本日は自宅待機でした。
ここ数日節電で、昼間は電気を付けないで生活していますが
改めて日の明るさを感じております。

まだまだ大変ですが、頑張ってください。

§ No title

やっと、電気が通りましたね。
電気が通っただけでほっとして、終息感がありますが、まだまだ。

私達の住んでいるところは、今まで大きな被害もなく、
勝手に安全安心なところに思っていましたが、
現実のものとなってしまいましたね。

ただ、怪我もなく無事であったことに感謝するしかないですね。
まだまだ安心できる状況ではありませんが、
早く通常の生活に戻りたいです。

ひなもちょっと揺れると私から離れません。
私があわてると、ひなも敏感に感じてしまうと思い、
平静を装って、大丈夫となでています。
本当は私もビビっているんですが。

ちょっとほっとした頃に疲れが出そうです。
コウママさん、パパさんもお疲れがでませんように。

§ No title

ご家族全員が無事でよかったです。
コウちゃん、がんばったね。
失禁するのは、仕方が無い。
はやく、ライフラインが復活しますように。

§ No title

本当に良かった。
コウママさんからの「無事」の言葉を聞いたとき、
本当に本当に嬉しかったです。
コウパパさんもコウくんも、ご実家の皆さまもご無事で良かった。

コウくん、みんなが迎えに来てくれるまでよく耐えたね!
すごいよ!

ライフラインの大切さは分かっていたつもりでしたが、
こういうことになって、どれだけ普通に生活できるということが
幸せなことが分かった気がします。

水とガス、徐々に復旧しているようです。
応援しかできなくてもどかしいけど、もう少しです。
がんばりましょう!!

§ No title

コウママさん、よかったです。
コウくん、地震怖かったね。
大好きなパパさん、ママさんが側に居てくれるから
もう大丈夫だよ
コウくん家、いちごちゃん家のみなさん
まだまだ大変だと思いますが
力を合わせ乗り切ってください
応援しています。

§ No title

まずは、ライフラインの一つ
電気が復旧してよかったです。

ガスは(都市ガス・簡易ガス)でしょうか?
もし、プロパン(宅地内にガスボンベが設置してある)でしたら
耐震機能が働いてガスメーターで遮断されています。

通常の話ですが
ガス会社に電話をして
ガスメーターから宅内への配管を点検してもらい
異常が無ければメーター復帰してもらいます。

都市ガス・簡易ガスの場合は
道路にガス管が埋設されてますので
プロパンボンベの様にはいきません。

上水道も都市ガスと同様です。

もし、プロパンガスであるならば
ガス会社に連絡してください。

これからが大変だとは思いますが
何かお役に立てれれば幸いです。

§ No title

よかった…。
まずは電気の普及、電気があると少しだけ安心できますよね・・。
コウママさん一家、いちごちゃん一家が無事でよかったです。
そちらは、震源に近い分被害も多かったと思います。
早く元の生活に戻れること願ってます。

コウ君ビックリしたね…。
大丈夫よ、お漏らししちゃったのは、みんな一緒だよ。
我が家の諭吉も2か所ほど痕跡が残ってました…。
仕方ないね・・・無事だっただけで何よりです。

まだ断水しているようで心配だけど…ガンバレ!!

§ No title

こじママからも一報もらいました。
とりあえずよかった。

これからがいろんな意味で皆大変になるのでしょう。
この何日間は、悲しい映像で涙がとまらないものの
辛い中で協力しあう日本の人々を見て
その素晴らしさを再認識致しました。

いつかわかりませんが、必ず笑顔でお会いしましょう!
あっ、もうひとつだけ・・・
ひろせさん、正確な情報提供ありがとう。
あわてて情報を送ったこじおっさんご勘弁を!
いつかかるびん家と一緒に会いたいね(^O^)

§ No title

うう、よかったですね~~!
あと実家が近所にあるのは、こういう時いいですね。
頼りになります!
コウママさんは病院にお勤めだったのですね。
家のことだけでなく、仕事でも大変な苦労をされましたね(涙)
水道やガスが止まっている地域の計画停電はどうかと思います。
当分混乱が続くと思いますが、コウ家(いちご家も!)
一丸となってがんばっていきましょう!

§ No title

そうだよね・・・コウくん、とってもとっても恐かったよね。
あんこも地震が発生したときは、パニックで部屋を走り回って
抱っこしたらヘンな声出して、心臓バクバクでしたもん。
今まで以上にビビリ&寂しんぼになってしまいました。
余震が来る前にゴーッと音がしてくるのですが、それを察知して
テーブルの下に逃げ込んできます。
避難用に積んだ荷物を車に取りに行くだけなのに、叫びのような声を
あげて吠えます。
今日のお買い物も余震が心配だったので、あんこも連れて出かけました。
車の中で待たせただけですが・・・

地震の瞬間、人間もわんこもみんな恐い思いをしたけど、コウくん一家・いちごちゃん一家が無事で本当によかったです。
まだ心配な状況が続くけど、家族力を合わせて頑張りましょうね。

§ No title

夜、家のPCからメールしますね。

運送便は、ヤマト便は
今日はまだそちら地域へは動いてないとのことでした。
明日、明後日と一日ずつ状態がかわるようなので
明日また問い合わせてみます。

§ No title

いつも、ブログ拝見させていただいております。
大変でしたね・・。コウ君一家・いちごちゃん一家無事でなによりです。
ホントに良かったです。これからも、余震がまだまだ続きますが、
頑張って乗り切ってきださいね。

初めてメールいたしますが、できる事があれば、ご協力したいです。
私は栃木県に住んでいるので、隣の県です、他人事とは思えません。

§ No title

地震発生時の恐怖は計り知れないものがあったと思われます。
とにかく、コウくんもいちごちゃんもご家族の皆さまもご無事で何よりです。
まずは電気が復旧したとのことで本当によかった。
今後、計画停電もあることですし、ガスや水道等々…
まだまだ大変なことも多いでしょうが
身の安全をしっかりと確保しながら、乗り切って下さいね!!

ご丁寧にお報せいただいて、嬉しかったです。
本当に大変な時なのにありがとう!!
何か私にも出来ることがあれば、言ってね。

§ No title

電気復旧して良かったですね。
ずっと気になっていましたが此方から何も出来ず
皆さん無事のようでホッとしていました。

まだまだ大変だと思いますが
コウくんに癒されつつ頑張ってください。

此方も計画停電の影響で
スーパーへ行ってもインスタント系は売っていません。
電池も売り切れです。

§ No title

ひろせちゃんの連絡で知りました。
とにかく復旧してよかった。

でも水がないと…

コウくんがんばったね。
何か私にもお手伝いできないか
ちょっと運送便など確認してみたいと思います。

§ No title

一人でお留守番のコウ君。
怖かったでしょうね。
私もあの一瞬を思うと怖く、時々涙が流れます。
まだまだ大変ですが、がんばってくださいね。

§ No title

先程は、ご連絡を有難うございました。
本当に安堵しました。


漸く電気が復旧して、一先ず安心しました。
後は、水道ですね。
パパさんが言う様に、早くお風呂に入れるといいです。
ゆっくりと疲れを癒して欲しいと思うばかりです。
何よりも、パパさん、ママさん、コウくんが、
ご無事だった事、これが一番嬉しい事です。
まだまだ大変だと思いますが、乗り切って下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
