スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかのまの休息そして祈り

昨日の温かさがウソのような寒さになっているこちら地方です。



東北地方の方はもっとつらいと思います。体力の消耗が心配です。



電気が通った昨日、実家を離れ我が家でゆっくり過ごすことができました。



     001_new_3



いつもの場所で、寝てしまってます。



     002_new



あ、起きちゃった。



実家にいるとなかなか寝ることがなかったコウ。気を遣っているのかもしれません。



     005_new



今朝も朝まで熟睡していました。



今日は実家の事務所で井戸水が出たので、ようやく生活水の確保ができるように



なりました。しかし食糧やガソリンについては入手が難しい状態です。



昨日の夜、ネットを使って必要なものを手配したのですが、こちら地方は宅急便の



配達が中止になっているため、入手できないことが分かりました。



とても歯がゆい気持ちでいます。



また今朝になって福島の原発に対して気になる情報がニュースで流れていました。



避難指示の範囲も広がり、あんこちゃんちでも避難の準備をしているとメールを頂きました。



私が住む地方は福島原発からかなり距離があるのですが、南の東海村にも原子力の



施設があるので、不安でなりません。



どこかに避難したくてもガソリン入手ができず、どこにも行けません。



水・食糧・原発・・・・そして寒さ・・・不安要素がたくさんあります。



東北の地方の方はもっと不安でしょう。



どうかこれ以上不安要素が増えないようにただ、ただ祈るのみです。



そして被災された方々に充分な食料を、燃料を、届けてください。



支援してください。







        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





眠りたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



こんな状況の中、コウが我が家に来て3年の家族記念日を今日迎えました。



コウ、一緒にいてくれてありがとう。コウの笑顔を守るためにおとうもおかあも頑張るよ。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

クーパー地方のスーパーは電池、水以外は棚いっぱい並んでます。
宅配が再開されたら何でも送りますから言って下さいね。
不自由な生活でしょうが、頑張って下さいね。

§ No title

コウパパさん、ママさん、そしてコウくん。
ゆっくり休んでね。

私も夕べ地震以来始めてベッドで寝ました。

§ No title

コウ家のみなさま。
お疲れ様です。
そうですか♪家族記念日ですか♪

コウくん♪頑張ってるね~♪えらいよ~♪
パパとママを笑顔で応援してあげてなっ(#^.^#)
そのかわり、
いつもの何倍もパパとママに抱きしめてもらいなね♪
そうすれば、怖いの怖いのすぐに飛んでいくよ♪♪

§ No title

食糧・ガソリン入手が難しいのは、東京も、ある程度は近い状態かと思います。
私の実家は、福島の中央部寄りの郡部ですが、町内の店は、全部、閉店している
ままだそうです。断水は続いていて、高齢の両親が、給水車まで往復していると思
うと、心が痛いです。

お米についてだけ調べたんですが。ネットを見てみても、注文殺到しているため、こ
れからの注文は受けるのが困難なので受けられない、でも、在庫はありますので、
安心してくださいと、丁寧に表記されているところもありました。うっかりして、米びつ
が底をつきそうになってしまいました(-_-;)
うっかり・・・?いや、何故、ないの?

ガソリンは救急車両に優先するためと、不安による人々の買い溜めによるもの。
食糧も同じく、不安により、必要以上に、買い溜めしてる人々。
スーパーの空の棚には、『被災地に優先的に送っていますので、品薄になってます』
と貼り紙が。

私も、あるもので、我慢します。

でも、先ほど、フジテレビで、西日本で増産体制に入っていると報道されました。

あとは、交通手段の確保をなんとかしてほしいですね。

東海村の何年か前の避難勧告。覚えています。何事もないことを祈ります。

コウくんの家族記念日。不安を抱えながらだけど。家族揃って、過ごせましたね。
家族の絆・・・。記念日は記念日。おめでとうございます。

§ No title

コウママさん
とても不安な日々を送られているのですね
私にできそうなこと調べてみます

§ No title

コウくんもきっとやっと自宅に戻って安心したんでしょうね・・・
きっと人間以上にストレスを感じてると思います(T_T)
ママさん、まだ本当に大変だと思いますが
どうか、体調など崩されませんように・・・

§ No title

コウちゃん

家族記念日、おめでとう。

コウちゃんを愛してやまないパパとママが付いているよ。

まだ時々揺れたりしてストレス溜まっちゃうかもしれないけど

みんな応援してるよ!!

コウちゃん!!頑張れ!!!

§ No title

何も出来ない自分を歯がゆく思います。
大変な方がたくさんいらっしゃるのに・・
せめて節約、節電に努めます。
不安なことばかりでしょうけど、
がんばってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。