スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安、希望・・・・そして不安

今日も寒いですね。東北地方はもっと寒いでしょう。



低体温症などの健康への影響が心配です。



昨日の夕方、近所のスーパーに行きました。食品棚にはものがなく、飲み物も水・お茶は



ほとんどない状態でした。わずかに残っていたものをかき集めて買うことができました。



そして数日前にネットで飲料・食料を発注したのですが、昨日になって「入手困難」



「そちらの地域は発送中止」という理由で一方的にキャンセルされました。



今日も母と一緒に食料確保に出かけたいと思います。



今日のコウです。



     003_new



余震があるたびに吠えてます。私やおとうに体をぴたっとくっつけておびえています。



昨日の夜は静岡県沖で大きな地震がありましたね。



被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。



これからも大きな地震・余震が続くのか心配になります。



そんな中でも小さな希望が・・・



昨日まで通行止めだった常磐高速道路が水戸まで復旧しました。



水戸から那珂間は被害が大きく(こちら)、現在復旧作業中だそうです。



これで物流が良くなれば・・・そう願っています。



私が勤める病院でも薬が不足しているそうです。1日でも早く復旧してほしいです。



     004_new



                    (コウ、ヒゲ伸びた・・・)



福島の原発も心配です。



どうか終息の方向に行きますように・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





頑張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。











   



昨日の夜、民放では地震の報道以外にも番組を流していましたね。



でも本当にそれでいいのか、疑問を持ちました。それならば被災地の方々の様子や



家族に対するメッセージを流してほしい。バイキングを食べるシーンよりどんなに効果が



あるか・・・全国的に被災地の方にエールを送る中、非常識に思えました。



(批判的な内容ですいません。)

スポンサーサイト

コメント

§ No title

すみません。
PCのほうのメールを確認してもらえますか?
お願いします。

§ No title

こちらの九州地方では通常と変わりない生活ができています
交通が少しでもが回復すれば、物流もよくなると思います
どうぞ希望を捨てないでください

頑張れ!!コウくん、コウママ、旦那さん!!!

ファイトです!

§ No title

今日も地震たくさんありましたね・・。

ニュースで速報が入るたび心臓がギュッとなります・・。

コウちゃんやご家族の皆さんががまたコワイ思いをしているに違いないと思うと

やりきれない気持ちになります。

原発の事も気になります。

一日でも早くみんなが不安を抱かずにゆっくり眠れる日が来てくれますように・・。

§ No title

こんばんは
コウママさん、体調はいかがですか
余震や福島原発、食料不足、燃料不足など様々なことで
大変な思いをされているようでとても気がかりです。
コウくんの心の傷も心配です。
昨夜の地震、コハク地方では震度4でしたが幸いにも被害は少なかったです。
それでもコハクさん、シオンさんは怯えていて
私の傍を離れません。
また、コハク地方では被害もないのにかかわらず
買いだめに走り、スーパー、コンビニには商品も少なく
ガソリンスタンドではガソリンが入っているのに
長い列を作り付近の交通の妨げひどいものです。
同じ人間として私はとても恥ずかしいです。
私がテレビを見なくなった理由はそこにあります。
ただ、視聴率がとれればいいとばかりに
人の迷惑を省みない取材
呆れるばかりです。
私にはエール送ることしかできませんが
コウママさん、コウパパさん、コウくん、いちごパパさん、いちごママさん
せいくん、いちごちゃん
がんばってください。

§ No title

 こんばんは。先日はメール有難うございました。
 日立市もなかなか大変ですよね。ひたちなかも、余り、物は無いので、手に入れるのに苦労はしています。とりあえず、我が家は今のところ地震前に買っておいた食料があるので、まだ余裕がありますが、それでも、早く物流も復旧してくれなきゃぁ、難民状態になってしまいますよね[E:sweat01]
 高速が水戸まで復旧してくれたのは、本当に喜ばしい事です。
 コウ君もいつ来るかわからない地震に怯えず、早く安心して暮らせていけるようになればいいですよね。

§ No title

今日のお昼頃また大きな地震がありましたね。
コウ君・ママさん・パパさん大丈夫でしたか?
地震は目に見えないからホントに怖いですよね。
どのぐらいの規模で・いつ・どのぐらの時間揺れるのか??
全く分からないから余計に怖いですよね。
今、自分に何か出来る事は無いのか?と考えても
節電・募金・そして祈ることしか思いつきません。
ほんと無力ですよね・・・。何も力になることが出来なくてごめんなさい。
今出来る事を精一杯やります。


コウ君一家ホントに頑張ってください!!
みんながついてますよ!!
コウ君の事たくさんギュッてしてあげてくださいね!!

§ No title

昨日の静岡での地震は僕の住む名古屋近郊でも揺れが伝わってきました。
物流にも大きな影響があるようで不便な生活が続くとは思いますが頑張って下さいね!

一日も早く普段の日常に戻れるようにお祈りしております。

§ No title

佐川急便 日立店止まりなら宅急便が届くそうです。
場所は日立市滑川町1-322 です。
ガソリンもないのでしょうけど、もしそこまで受け取りに
行ける様なら必要なもの送ります。

§ No title

テレビでも連日報道されていますが、コウkunの方も
みなさんが買いこんでいるのですね・・・
NoaH地方はそこまでの混乱はないので、宅配停止
が解除になれば何でもおっしゃって下さいね。
こんな時こそ助け合い!!
コウkun、余震続きでとても不安だと思うけど頑張ろうね[E:clover]

§ No title


道路の復旧が待ち遠しいですね。
早く通行止めが解除されますように。
今日は食糧確保がうまくいきますように
祈ってます。

テレビ番組には
私もびっくりしました。
もう少し配慮があってもいいのになと
感じます。
癒される番組など、あとは子供たちの安らげるものなど。
そういう選択はできないのでしょうか。

§ No title

おほさしぶりです

葵パパです
無事でなによりです
ひたちなか市は電気は着てますが
未だ断水が続いています、あとガソリンも不足していて
買うのに2時間くらい待ちましたが変えたのは10Lだけです
スーパーは天井が落ちている店舗が多く店の外で販売しています
ホームセンターも同じ状態です

たぶんひたちなか市の方が被害が少ないかもしれませんが
お互いに頑張りましょう

それから放射能の方ですが、原子力関係の仕事をした事がありますが
まだ、余裕で全然大丈夫です、体外被曝はたいしたことは無いです
衣類に付着していても洗えば落ちるし、自然に消えてしまうので
心配することは無いです。

慌てないで間違った情報に惑わされない用に注意しましょう

§ No title

また大きな余震があったようですが、大丈夫ですか?
食料やガソリンの不足が深刻化していると聞きました。
少しでも物流が活発になりますように。
皆さまの不安が解消されますように。

§ No title

たったいま、茨城沖で大きな余震がありました。
だいじょうぶですか~?
こちらは震度2しかなかったのに、ヒノはブルブル震えまくってなだめるのに苦労しました。

テレビ番組の件、同意です。
アメリカでは9.11のあと1ヶ月間バラエティ番組を自粛したそうです。
全国で気持ちをひとつにしないといけないのに、遠く離れた地方の人はテレビを観て笑って危機感が薄れてしまいそうな気がします。

§ No title

コウ君、お留守番中の大地震で恐怖を感じたのですね。
余震のたびに思い出すのかな・・
被災地はほんとに物資がなくて大変なのに、何も協力も
出来ず、申し訳なく思います。
これ以上被害が広がらないように。
少しでも状況が改善されるように願っています。

§ No title

日立、電気は通ったと聞きました。
でも、まだまだ不便はいっぱいでしょうね。
お仕事もあるから、自分の事ばかり考えていることもできず、
大変ですね。

こちらも、震度6強の揺れで、とても怖い思いをしました。
でも、ライフラインは、今のところ大丈夫です。
まわりでも断水しているところもあり、可能性があるので、
節水に心がけています。

今日のテレビ放送は、けっこう「無事です!」という
連絡の場に使われている時間もあるような気がします。
放送機関は情報のプロ。 活躍してほしいですね!

§ No title

こんにちは。

そちらは、もっと大変の様ですね。
キャンセルになってしまうなんて…困りますね。
こちらも売り切れだったり、午後から計画停電なので、
今日はお休みらしいです。
それでも主人と買い物に行った時と、
一昨日のお買いもので、今は何とか大丈夫です。
コウくん家は、宅配便停止地域なので、
何もしてあげられなくて…ごめんなさい。
お母さまとお出掛けして、調達出来る事を願っています。

§ No title

コウママさん、ご家族の皆さん、コウちゃん、電気が通るようになってもまだまだ不安要素がたくさんあるようで・・・お辛いですね。

早く食料や水の供給が追いつきますように。私には祈ることしか出来ません。
コウちゃんも、1人で地震のとき家にいて、とっても怖かったんでしょうね。
今は家族みんなでいられるから、きっとずっと安心しているはず。

こんなときに確かに食べ物の番組は見てて辛いですよね。

ただニュースばかり見ていても、辛くなることもありますから、たまには違う番組を見て気分が紛らわせる、ということもできますよ・・・。出来るだけ温かくして、体調に気をつけてくださいね。

コウちゃんの寝顔に私が癒されました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。