スポンサーサイト


祈り・・・

3月中旬だというのに、真冬に逆戻りしたような朝です。



寒い・・・本当に寒い。東北はもっと寒いんだろうな。



昨日は知り合いの方に飲み水を頂くことができました。



貴重な水、大切に使いたいと思います。



ガソリン不足からか、車の数もかなり減り、渋滞も解消されていました。



ただガソリンスタンドに長蛇の列、それらの車が道路をふさいでしまい、一般の車が



通れない状態になっていました。



高速道路が水戸まで開通し、物流も復活かと期待をしたのですが、宅配は隣の東海村まで



でした。県北地域はまだ時間がかかりそうです。



食料はなんとか確保できています。昨日は喫茶店でお弁当と焼きサンドを購入しました。



久しぶりのパン、おいしかったです。



今日も頑張って食料を確保したいと思います。



昨日の夜のコウです。



     002



疲れきって寝ています。



震災にあってから、かなりビビりになっています。



そのビビり度が日に日に増しているような感じです。ちょっとした音でも反応してます。



     003



夕方、家の外で音がしたときはかなり震えていました。



余震があると吠えます。私やおとうにぴったりくっつきます。



     006



コウはコウで神経を研ぎ澄ませ、一生懸命警戒しているんでしょうね。



コウが熟睡できるよう、早く落ち着いてほしいものです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





つかの間の安息?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



日立市や北茨城市の被害状況の写真をネットで見ました(こちら)。



見たことのある風景、街並みが恐ろしいくらいに変わっています。



不安なことはありますが、家を失った方のことを考えるとまだまだ自分たちは幸せなんだと



思います。



水を飲み、ご飯を食べ、暖をとり、ベッドに寝る・・・当たり前のことなのですが、それを



できることに感謝します。



そして1日も早くこの事態が終息しますように・・・1日も早く復旧しますように・・・

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウちゃん、パパさん・ママさん・いちごちゃん家族のみなさん

おはようございます!!

新しい1日が始まりました。

昨日よりも色々な不安が少しでも減りますように。

朝が来るたびに前に進んでいけますように。

コウちゃんがんばれ!!

みんながんばれ!!

§ No title

強い気持ちをもって、がんばって!
一日も早く、お水・物資が届くように祈ります。
コウくん、みんなついてるから大丈夫!
がんばれ、コウくん!!

§ No title

お久しぶりです。
お水、いただけてよかったですね。
私も、洗濯機を回す事、何気ないお風呂に入ること、お皿を洗うことが、こんなにも、贅沢な事とは!!!
食料確保、できましたか?
コウママさんところが、早くいつもの生活に戻りますように・・・。

§ No title

まだまだ、大変な時期が続きますね…
早く、物品の正常な供給バランスが保たれ
ライフライン・インフラの復旧が行われることを
微力で申し訳ないですが、祈らせて下さい…。
早く安心して過ごせる日が来ますように

§ No title

先ほど、日立や北茨城など水や物資が届かない地域を
マスコミがようやく取り上げていました。
これで早急に支援物資やライフラインの確保の対策を
取ってもらえることを期待しています!!

コウくんが本当に安心しきって眠れる日まで
がんばりましょう!

北茨城の被害状況・・言葉がでません。。

§ No title

コウくんの寝顔を見てると、涙が出そうです・・・
恐かったでしょうね・・・
きっと眠れない毎日だったんでしょうね・・・
ママも、コウくんと一緒に熟睡できる日が早く来る事を祈っています・・・
何の心配もなく過ごしていた毎日が本当にどれだけ幸せなことか・・・

札幌も今日余震がありましたが、クーはスヤスヤ寝ていました(^_^;)
でもそれを見て安心している私です・・・

明日から、なるべくいつものブログに近い内容にしようと思っています!
みなさんに笑顔を届けられるように!

§ No title

お天気はいいのに、今日は冷え冷えですね。

今日、知り合いの方が大阪→東京→日立に明日帰ってくるので
ほしいものがあれば、買って行きます、のメールをいただきました。
可能であれば、とパンとバナナをお願いしました。

ドッグフードも配送がないからか品薄のようで、
買いに来てくださる方が多いです。

1日も早い復旧を願うばかりです。

§ No title

食べ物など昨日は確保できたのですね。
昨日は送ることが出来るとあわててコメントしてしまい
申し訳ありません。
気づいたらコメントでしかお話できないのに・・
まだまだ厳しい状況ですが、がんばってくださいね。

§ No title

水、食料、わずかですが確保できます。
日立往復分くらいのガソリンもありますのでお届け出来ます。

直ぐに返信いただけば午後にでも動けます。
携帯メアドまでメールく。ださい

§ No title

まだまだそちらは大変なのですね・・・ 昨日今日は寒いでしょうね・・・ 
ワンコも怖い思いをして、いろいろなことを感じているのでしょう。
皆様とコウくんが安心して眠れるようになるといいな!
救援物資はたくさんあるのに、車が入っていけないから届かないようです。
一刻も早く被災地に燃料と物資が届きますように・・・

§ No title

まだ道路が通行できない状態のようですね。

食料の確保できることを祈ってます。

動物は本能から地震の怖さよくわかるんでしょうね。
余震が続くとぐっすり眠れないよね。
コウくんや被災地の地震でおびえている愛する家族たちが
ゆっくり休めますように...。

§ No title

コウ君ママさん初めまして!かるびchanママさんのblogから飛んできました。。。いつも楽しく読ませていただいています。辛いとき悲しいときコウ君に癒されていました。
今回の地震本当大変でしたね。。。昔実家で飼っていたワンコもコウ君と同じ状態になりました(:_;)ちょっとした音にも敏感になりすぎちゃうんですよね(:_;)言葉を話せないぶん可哀相でした。。。
まだまだ安心出来ないとは思いますが、コウ君一家が安心して過ごせる日が1日も早く訪れるように東京から祈ってます

頑張ってくださいね!!

§ No title

コウくん
ほんとに怖かったのですね
心が痛みます
福島原発の影響はどうですか
気になってます。
写真を見ました
かなり衝撃を受けました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
