スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り・・・

3月中旬だというのに、真冬に逆戻りしたような朝です。



寒い・・・本当に寒い。東北はもっと寒いんだろうな。



昨日は知り合いの方に飲み水を頂くことができました。



貴重な水、大切に使いたいと思います。



ガソリン不足からか、車の数もかなり減り、渋滞も解消されていました。



ただガソリンスタンドに長蛇の列、それらの車が道路をふさいでしまい、一般の車が



通れない状態になっていました。



高速道路が水戸まで開通し、物流も復活かと期待をしたのですが、宅配は隣の東海村まで



でした。県北地域はまだ時間がかかりそうです。



食料はなんとか確保できています。昨日は喫茶店でお弁当と焼きサンドを購入しました。



久しぶりのパン、おいしかったです。



今日も頑張って食料を確保したいと思います。



昨日の夜のコウです。



     002



疲れきって寝ています。



震災にあってから、かなりビビりになっています。



そのビビり度が日に日に増しているような感じです。ちょっとした音でも反応してます。



     003



夕方、家の外で音がしたときはかなり震えていました。



余震があると吠えます。私やおとうにぴったりくっつきます。



     006



コウはコウで神経を研ぎ澄ませ、一生懸命警戒しているんでしょうね。



コウが熟睡できるよう、早く落ち着いてほしいものです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





つかの間の安息?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



日立市や北茨城市の被害状況の写真をネットで見ました(こちら)。



見たことのある風景、街並みが恐ろしいくらいに変わっています。



不安なことはありますが、家を失った方のことを考えるとまだまだ自分たちは幸せなんだと



思います。



水を飲み、ご飯を食べ、暖をとり、ベッドに寝る・・・当たり前のことなのですが、それを



できることに感謝します。



そして1日も早くこの事態が終息しますように・・・1日も早く復旧しますように・・・

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウちゃん、パパさん・ママさん・いちごちゃん家族のみなさん

おはようございます!!

新しい1日が始まりました。

昨日よりも色々な不安が少しでも減りますように。

朝が来るたびに前に進んでいけますように。

コウちゃんがんばれ!!

みんながんばれ!!

§ No title

強い気持ちをもって、がんばって!
一日も早く、お水・物資が届くように祈ります。
コウくん、みんなついてるから大丈夫!
がんばれ、コウくん!!

§ No title

お久しぶりです。
お水、いただけてよかったですね。
私も、洗濯機を回す事、何気ないお風呂に入ること、お皿を洗うことが、こんなにも、贅沢な事とは!!!
食料確保、できましたか?
コウママさんところが、早くいつもの生活に戻りますように・・・。

§ No title

まだまだ、大変な時期が続きますね…
早く、物品の正常な供給バランスが保たれ
ライフライン・インフラの復旧が行われることを
微力で申し訳ないですが、祈らせて下さい…。
早く安心して過ごせる日が来ますように

§ No title

先ほど、日立や北茨城など水や物資が届かない地域を
マスコミがようやく取り上げていました。
これで早急に支援物資やライフラインの確保の対策を
取ってもらえることを期待しています!!

コウくんが本当に安心しきって眠れる日まで
がんばりましょう!

北茨城の被害状況・・言葉がでません。。

§ No title

コウくんの寝顔を見てると、涙が出そうです・・・
恐かったでしょうね・・・
きっと眠れない毎日だったんでしょうね・・・
ママも、コウくんと一緒に熟睡できる日が早く来る事を祈っています・・・
何の心配もなく過ごしていた毎日が本当にどれだけ幸せなことか・・・

札幌も今日余震がありましたが、クーはスヤスヤ寝ていました(^_^;)
でもそれを見て安心している私です・・・

明日から、なるべくいつものブログに近い内容にしようと思っています!
みなさんに笑顔を届けられるように!

§ No title

お天気はいいのに、今日は冷え冷えですね。

今日、知り合いの方が大阪→東京→日立に明日帰ってくるので
ほしいものがあれば、買って行きます、のメールをいただきました。
可能であれば、とパンとバナナをお願いしました。

ドッグフードも配送がないからか品薄のようで、
買いに来てくださる方が多いです。

1日も早い復旧を願うばかりです。

§ No title

食べ物など昨日は確保できたのですね。
昨日は送ることが出来るとあわててコメントしてしまい
申し訳ありません。
気づいたらコメントでしかお話できないのに・・
まだまだ厳しい状況ですが、がんばってくださいね。

§ No title

水、食料、わずかですが確保できます。
日立往復分くらいのガソリンもありますのでお届け出来ます。

直ぐに返信いただけば午後にでも動けます。
携帯メアドまでメールく。ださい

§ No title

まだまだそちらは大変なのですね・・・ 昨日今日は寒いでしょうね・・・ 
ワンコも怖い思いをして、いろいろなことを感じているのでしょう。
皆様とコウくんが安心して眠れるようになるといいな!
救援物資はたくさんあるのに、車が入っていけないから届かないようです。
一刻も早く被災地に燃料と物資が届きますように・・・

§ No title

まだ道路が通行できない状態のようですね。

食料の確保できることを祈ってます。

動物は本能から地震の怖さよくわかるんでしょうね。
余震が続くとぐっすり眠れないよね。
コウくんや被災地の地震でおびえている愛する家族たちが
ゆっくり休めますように...。

§ No title

コウ君ママさん初めまして!かるびchanママさんのblogから飛んできました。。。いつも楽しく読ませていただいています。辛いとき悲しいときコウ君に癒されていました。
今回の地震本当大変でしたね。。。昔実家で飼っていたワンコもコウ君と同じ状態になりました(:_;)ちょっとした音にも敏感になりすぎちゃうんですよね(:_;)言葉を話せないぶん可哀相でした。。。
まだまだ安心出来ないとは思いますが、コウ君一家が安心して過ごせる日が1日も早く訪れるように東京から祈ってます

頑張ってくださいね!!

§ No title

コウくん
ほんとに怖かったのですね
心が痛みます
福島原発の影響はどうですか
気になってます。
写真を見ました
かなり衝撃を受けました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。