スポンサーサイト


嬉しい再会・・・・・(3/19 14:45追記あり)

今朝も寒かったこちら地方。寒さで目が覚めました。昼間は暖かくなるのかな~?



昨日も喫茶店でお弁当を購入。温かい食べ物は本当に嬉しいです。



水はまだです。でも今日通水試験をするとか。どうなるだろう、うまくいくといいのですが・・・



スーパーでも前よりは物が増えているようです。



パンとかインスタント食品は朝のうちになくなるみたいです。



もう少しというところでしょうか。



ガソリンは相変わらずです。昨日も長蛇の列でした。



ひどいのは明日の給油のために並んでいる車です。車を放置したままドライバーがいない



状態でした。1車線を占領しており、対向車とすれ違うのも大変です。



緊急車両や大型車が通る場合、どうなるんだろうと思いぞっとしました。



確保するために必死になるのはわかりますが、モラルは守ってほしいものです。



さて、昨日は嬉しい再会がありました。



     034_new



かるびちゃんご一家が我が家に来てくれました。



沖縄で挙式を挙げてきたかるびちゃんご一家、お土産と物資を届けてくれました。



久しぶりの再会にコウもおとうもおかあも嬉しくて、嬉しくて・・・



     036_new



かるびちゃんのツッコミに反論するコウ。



ビビりなのはブログで紹介済みなんだけどね。



     037_new



でも男のメンツは保っておきたいんでしょう。お兄ちゃんだしね。



     040_new



ガウガウしながらも、時々こういうふうに見つめあったりします。



飼い主たちもこれを見てほっとします。



     042_new



かるびちゃんご一家はこれからあんこちゃんちに向かいます。



     043_new



沖縄に滞在している間、常にこちらの様子を気にかけてくださっていたかるび家。



観光もせず、テレビでこちらの様子を気にかけていたそうです。



こうして尋ねてくださったことに本当に感謝しています。



またブログに声援を送ってくれている方、物資の支援を申し出てくださった方、本当に



ありがとうございます。まだ会ったことのない方もいらっしゃるのに・・・



人の温かさを感じている毎日です。



まだまだ余震が続き、不安はありますが頑張ります!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





励ましあうかるびちゃんとコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



 



昨日で地震発生から1週間が過ぎました。



地震が起きている間、机の下にもぐりこみ、「助けて!怖い!」と何度も思ったことを



思い出します。あれほど祈ったことはないでしょう。



停電・断水・食料不足・ガソリン不足・・・少しずつ復旧し、元の生活に戻ろうとしています。



でも東北で今避難生活を送られている方、安否がわからない方、犠牲になった方を思うと



胸が痛みます。今の自分があることに感謝しつつ、過ごしていきたいと思います。



    



【3/19 14:45追記】



お昼ごろに水道が復旧しました!!



まだ水圧が低く、「ちょろ~」っとしか出ませんが・・・・



でもこれで少し楽になると思います。



ほんと、水のありがたみを感じました。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウママさん
地震は大丈夫ですか

§ No title

コウくん
かるびちゃんに会えてよかったですね。
水道の復旧もよかったです。
まだまだ大変でしょうが
がんばってください。

§ No title

コウ君、かるびちゃんに会えてよかったね。
見つめあう姿がほほえましいです。
パパさんもママさんも元気になれますね。
お水が通じてよかったです。
きっと少しずつ良くなります。
私も出来ること、がんばります。

§ No title

やっと落ち着いてPCを開いたところです。
日立の被害。。。
すごいですね。
これからみんなで頑張って復旧させていかないと!
いつもかるびとお散歩している道がぐちゃぐちゃになっているのを見ると、胸が締め付けられます。。。
頑張ろうね!
そして、落ち着いたら泊まり込みで大宴会しようね!

§ No title

コウくん、かるびんに会えて良かったね♪
コウくん一家もかるびちゃん一家に会えて
元気パワーをいっぱいもらって心強かったですね。
あんこちゃんちにも行くって…、まきちゃんてっちゃんすごい!!
避難所などでもみんな被災者なのに、
お互いを思いやり支え合っている。
日本って、なんてすごいんだろう!と思います。

水道の復旧、良かったですね。
まだまだ元通りの生活に戻るには時間がかかりそうですが…
お身体に気をつけて、体調崩されませんように!

§ No title

コウくん、かるちゃんに会えてよかったね。
ちょっとビビる?けど
何度も会ってる仲間だものね。

ワンちゃん同士こうして会ってる姿をみると
ほっとします。つかの間の癒し、大事ですよね。

さっきまきちゃんに、聞きました。
あんこちゃんのお宅にいってくれたまきちゃんに感謝。

§ No title

良かった‼
本当に良かった‼

§ No title

コウ君かるびちゃんに会えて良かったですね。
気にかけて下さる友達がいるって心強いですね。
久しぶりにコウ君の茨城弁が聞けて嬉しいです。
大変な時なのにコメント有難うございました。

§ No title

お水良かったですね。
うちは21日に通水テスト予定です。

§ No title

こんにちは。

かるびちゃんご一家、来てくれてよかったですね♪

コウちゃんも少し安心できたかな?

通水試験が成功して早く不安の種がひとつ減りますように。

みっけ一家の住む札幌ではおかしなことが起こっています。

スーパーでインスタント食品・お米・トイレットペーパーなどが

のきなみ品薄状態です・・。

なぜ? 理解できませんが、そんな状態なのです・・。

かるびちゃんご一家との再会で心のガソリンがずいぶん満たされたことでしょう・・。

本当に良かったです♪

この調子で。

毎日少しずつでも明るい方に進めますように・・。

疲れもストレスも溜まっているでしょう・・。

体調崩されませんように・・。

§ No title

こんにちは。

かるびちゃんに会えて、本当に良かったですね。
近くに仲良しコギ仲間さんがいると言うのは、
本当に心強いですからね。

ライフラインも歩みは遅いながらも、
復旧に向けて進んでいるし、
もう間もなくの所まできています。
もう少し頑張って下さいね。

§ No title

コウkun、かるびchanに会えて本当に良かったね!
元気をいっぱいもらった分、また頑張ろうね[E:shine]
ふたりの嬉しそうな姿に、みんなも癒されるよ[E:confident]

車を置いて行くなんて・・・ 物資が届かない方々が
沢山いるというのに残念ですね・・・
一人一人ができる事、せめて思いやりを持って欲し
いな[E:clover]

§ No title

水、出るようになると良いですね!!
実家も今日、通水テストだって言ってました。
出て欲しいな。。。

燃料のタンクローリーが被災地に向かってます。
1時間でも1分でも早く到着して欲しいです!!

コウくんとかるびちゃんの見つめあう姿が
嬉しかったです。
かるびちゃんと会えたことでパパママはもちろん
コウくんもあんこちゃんも元気がでたことでしょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
