スポンサーサイト


守りたい

今朝、余震で目が覚めました。



まだ小さな揺れが続いています。早くおさまってくれるといいのですが・・・



自分の住む近くに活断層があるということを知りました。



先日の震度5強の余震はその辺で起きているみたいです。ちょっと怖いです。



昨日の夜のコウです。



     001



ぐっすりと寝ています。



昨日コウの分離不安が心配と書きましたが、どちらかというと私が分離不安なのかも



しれません。



     002



余震が続くこちら地方。またいつ大きな余震が続くかわかりません。



そしてまた津波が起きるかもしれません。



そんな中、コウをひとりにして大丈夫なんだろうか?と思ったりしてしまいます。



まだ隣が実家なので、いざというときは助けてくれると思うのですが・・・・



先日の大地震のときだって助けてもらいました。



正直親からメールをもらったときは泣きそうでした。でもそれがなかったら???



     003



余震が続いているから、神経質になりすぎているのかな?



     005



大切な家族だから、かけがいのない存在だから、 守りたい。



明日から仕事(たぶん・・・)、不安はつのります。



どうかコウが安心して眠れるようになってほしい・・・そう願うばかりです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぐっすり寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。









   



地震が起きて避難生活をしなくてはいけない場合、どうしたらいいだろうなんて考えてます。



ポチたまの松本君のサイトで避難所や仮設住宅でペットと一緒に過ごせるよう署名活動を



しています(詳しくはこちら)。我が家も協力したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

余震が続いていると、やっぱり不安な気持ちも続き
ますよね・・・
大切な家族、大切な愛息子ですもの!ママsanの気
持ちわかります。
今回の震災で、我が家はいざという時のためにNoaH
に関するモノを色々と揃えています。
本犬ももちろん敏感になっていますが、飼主もかなり
敏感になっています。
とても心配だと思いますが、お仕事頑張って下さいね[E:clover]
一日も早く、みんなが穏やかな時間を過ごせるといいな。

§ No title

かわいぃ愛犬を置いて不安な状況下留守番させるのは、本当に辛いですよね。
早く少しでも地震がおさまるとよいと心から祈っています。
コウくんはおうちでいつもフリーですよね。
今からでもいいのでクレートに入る練習と、あと留守番の時だけでも名前と連絡先を書いた名札をつけた首輪をつけてあげて欲しいです。
万が一、離れ離れになってもまた会える確率も高くなるし
静かにクレートに入れるだけで一緒に避難所暮らしができたりもします。
でも、そんな状況にならず ただただ自然が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
大変な状況下、お仕事中も気が張ってストレスが溜まりがちだと思いますが
深呼吸をあえてするようにして、コウくんにも癒されてお過ごしください。
お体に気をつけて。

§ No title

コウ君をお留守番させてのお仕事。
不安なお気持ちお察しします。
東京にいる私でさえここに来て余震が怖いです。
もっと強い人間だと思っていましたが・・・
WINはしばらくハンドラーさんにお預けします。
お迎えに行くにはガソリンも必要ですし・・
コウ君がパパさんがママさんが安心して眠れる日が
一日も早く来ますように。
ポチたまの署名協力させていただきます。

§ No title

こんばんわ。

コウちゃんをひとりにしてお仕事・・。

不安で仕方ないお気持ちとってもわかります・・。

被害の何もない私が言うと無責任に聞こえてしまうかもしれないけど・・。

我が家だったらどうするだろう・・・と考えただけで胸がざわつきます。

仕事に行かないで済むのなら・・・。

でもお仕事せずに生活していけないし・・・。

本当に私ならどうするだろう・・・?

どうかママさんパパさんのお留守の間コウちゃんが頑張れますように。

早く余震がなくなりますように・・。

§ No title

日に何度も余震があるし、
今は離れる時間があると不安になりますね。
買い物に行くのも早歩きです。
家が近かったら、コウくんの様子をすぐに
見に行けるのに。。

コウママさんも不安でいっぱいだと思いますが、
お仕事がんばってください。

その間、コウくんがいつもの場所で、
ゆっくりお昼寝できますように。。

§ No title

やっぱり不安ですよね。
こちらも東海大地震が誘発されて起きるって言われてるのでついつい職場に連れて行ってしまいますもん。
何があっても守りたい気持ち分かります。
きっとブログ見てる方はみんな同じ気持ちをお持ちですね。
お仕事辛いとは思いますが、気をつけて行って下さいね。
集中して仕事を終わらせてさっさと帰る。
これが一番ですよ。

§ No title

余震が続く中、仕事に行かなければならないのは
本当に心配だと思います・・・
こんな時、コウ君も一緒に出勤したり出来ないんでしょうか?
会社の方にお願いしてみてはどうでしょう??
難しいかもしれませんが、聞いてみるのもいいかもしれませんよ!!

§ No title

こんばんは
私もコウママさんと同じ気持ちです。
コハク家付近は東海地震で大きな揺れが予想されてます。
コハクさん、シオンさんは
私の宝物、守り抜きます。
明日からお仕事なんですね。
がんばってください。

§ No title

余震が続いて神経を張り詰めているペットたち多いですね。
私も自分がそうだったらクッキーだけ置いていけないな。
不安な気持ちよくわかります。

守りたいよね。
愛犬を守れるのは飼い主だけですもんね。
早く余震落ち着いてほしいですね。

ps.先日はお電話でお話できて
嬉しく思いました。

§ No title

安心して寝ている姿を見るとホッとしますね。
私もたとえまた同じようなことがあっても、何があっても、家族は守りたいです。
まだ、携帯に地震速報が来るとパニックになります。。。
かるびを抱っこして立ちすくむのみ。
近くをトラックが通るだけでも、地震???と思ってビクビクしちゃいます。
こわい。
早くみんなが安心して過ごせる日が来て欲しいですね。
笑ってのびのびと過ごしたい―!

明日から結構みんな仕事ですね。
うちも仕事みたい。
心配だけど、みんなで頑張って街を復旧させていきましょうね。。。
なにかできることがあったら言ってくださいね。

仮設の署名私もできる限り集めます。

§ No title

余震、続いてますね・・・特に夜中の余震は怖いです。
コウくん、夜はちゃんと眠れてますか?
あんこはお昼寝もあんまりしてないし、夜も眠れてないみたい。
抱っこしてあげると安心するのか、ぐーぴー寝てます。
ご近所だったら、いつでもコウくんのお預かりできるのになー。
我が家でも地震後は、あんこを連れて歩いてます。
ひとりの時に大きい余震がきたらと思うと心配で・・・
明日からお仕事・・・留守中が心配ですね。

私も地震当日、公民館に避難する?って近所の人に言われました。
あんこが連れて行けないから行かない・・・
自分だけ避難するなんて考えられませんでした。

今、いわきでも避難してる人がたくさんいますが、聞いた話だと
室内犬の子は一緒に避難所で生活しているんだそうです。
避難所の外にいる子もいるみたいです・・・
周りの理解もあるんでしょうね。
でも、避難をするのに外に放してしまう飼い主さんもいるって話も聞きました。
避難所に一緒に行ける子もいるのに、放されてしまう子もいる・・・
複雑な気持ちでした・・・私には出来ないな。
飼い主さんのマナーが大事だと思いますが、災害の時も一緒に
避難できるようになるといいですよね。

§ No title

うちも川の直ぐ近くだし、海まで3キロありません。
南海地震の時には6メートルの津波が来ると予測されています。
だから、わかりますよコウママさんの気持ち。
大事な家族誰も失いたくないです。
昨日から犬を飼ってるお家に署名頼みに回ってます。
まだ2枚がやっとです。
でも、頑張りますよ。

§ No title

こんにちは。
相変わらずの余震で、お疲れと不安でいっぱいですね。
終息には遠く感じられて、私も不安です。
エリアメールの音にも敏感で、次は揺れる!って思って、
ちょっとパニックになります。
コウくん家は、お近い方ですから尚更不安が増しますね。

コウくんの寝顔、優しいです。
みんながいると、安心で眠れます。
ずっとずっと守りたい、そのお気持ち痛い位分ります。
みんな同じ気持ちでいますから。
明日からお仕事のこと、気を付けて行かれて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
