スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり分離不安かな?

昨日の夕方、会社から電話があり、今日は自宅待機になったおかあです。



おとうは今日から仕事。



出かけるときはコウ、かなり後追いしました。やっぱり不安なんでしょう。



私もさすがに休んでいるわけにもいかず、会社に荷物を取りに行くのも兼ねてちょっとだけ



出勤してきました。その間コウはいちごがいる事務所に・・・・



ドアを前足でガシガシして後追いしましたが、その姿を見ながら泣く泣く出かけました。



会社に向かう国道にはガソリン給油待ちの長蛇の列、まだまだ流通しているという感じでは



ありません。いつになったら落ち着くんだろう???



会社について久しぶりに上司・同僚と対面、元気な様子に安心しました。



物を取りに事務室へ・・・



     022_new



天井がこんな感じになってました。



地震が発生した時、ほぼ真下の机に潜っていた私・・・・一つ間違えたら大変なことに



なってたんですね。今思うとぞっとします。



今は別の建屋に事務所を構え、作業をしています。事務処理よりも力仕事が多いです。



私は明後日から仕事に復帰する予定です。まだまだこれからが大変な時、頑張らないと。



     002_new



やはり気がかりなのはコウのこと。



分離不安になっているみたいです。事務所でもずっと私を探していたみたいです。



     008



キュンキュンとないていたって言われました。



時折いちごとはプロレスしたみたいなのですが・・・



     010_new



事務所では寝ずに待っていたらしい。



私が帰ってきたときは、そりゃもう大喜びでした。



     012



今は疲れたのか、安心したのかぐっすりと寝ています。



時々、揺れを感じて起きてうなります。



余震が落ち着いて、ゆったりとできる日が来てほしいのですが・・・



今朝も余震で起きました。不安な日々が続きます。



いろいろ調べてみたら、やはり震源地が市内だったりするし・・・



     018_new



不安だけど、職場で頑張っている人たちのことを思うと弱音なんて言ってられません。



頑張らないといけないですね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうに寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



福島原発の風評被害が深刻になっています。



忘れられた被災地「茨城」と言われているのに、あまり報道もされず、それでもみんな



頑張っているのに、さらに風評被害だなんて・・・・本当に胸が痛くなります。福島もそうです。



どうか農家の方、漁業を営む方の支援を・・・・そう願っています。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

朝からまた、凄い地震だったようですね。
みなさんご無事ですか。

§ No title

夜になってから何度も茨城県沖で地震が起こってるみたいですが、大丈夫ですか。
コウ君残して仕事に出るの辛いですね。
遠くにいる私は、ただ早く地震や風評被害がおさまってくれるの祈るだけです。

§ No title

事務室の天井、すごいことになっていますね。
本当に怪我がなくてよかったです。

今日も震度3くらいの地震が何度もありましたね。
地味に時間が長かったり。
本当に神経がまいってしまいます。

人がこれだけまいってたら、ワンコはもっとですよね。
相当なストレス・不安になっていると思います。

いつまで続くのか・・・。
早くモトの生活に戻りますように。

§ No title

人間が感じる揺れよりも、動物のほうが感じるんでしょうね。
安心して眠るコウくん。切なくなりますね。

交通機関の復興の様子をテレビで観ました。
JR沿線と駅だけですけど、茨城の被害の大きさを改めて知り
ました。

§ No title

犬たちもずっとおびえているんですよね。
そう思うとかわいそうで。

後追いってきくと
仕事に行きたくなくなるのよくわかります。
早く余震がなくなるといいなあ。
しばらくいちごちゃんと一緒にいるのがいいかもしれませんね。

ワンコってほんとに小さな子供と同じだと思う。

§ No title

毎日地震速報で場所を確認するたびに、
コウくんのことを思い出します・・・
また揺れてる・・・大丈夫かなって・・・
きっとコウくんはママが傍にいないと不安で仕方ないんでしょうね(T_T)
でもいちごちゃんと一緒にいられると聞いて少し安心しました・・・

職場でも落下物がありそうですが大丈夫なんでしょうか(+o+)
お仕事も仕方ないですが、気をつけて下さいね!!
ヘルメットしてたほうがいいのでは!?

§ No title

うちのウィルも、最近の様子の変化に、ちょっと落ち着かない様子です。
いつも以上に、くっついていたがります。
そちらは、余震もかなり頻繁に起こっているようだし、
コウ君も不安でしょうね。 コウママさんも辛いですね。
早く、余震が落ち着いてくれますように。

§ No title

後追いするコウくんの姿が目に浮かびます・・・
ひとりになるの怖いから、地震が怖いから、どこにも行かないで!
って言ってるんだろうな。
おとうとコウママさんのお気持ちを考えると・・・胸が痛いです。
しばらくは、いちごちゃんと一緒にママの帰りを待つのがいいかな。
人間と同様、わんこの心のケアも大事ですね。
少し落ち着いてガソリンの心配がなくなったら、みんなで会いましょうね。
わんこ同士で遊べば、ちょっと違うかもしれないし・・・

風評被害、広がってますね。
ニュースでせっかく育った出荷間近の野菜を見るたびに悲しくなります。
放射能が怖いから買わない・・・そういう人がたくさんいるからなんでしょうけど
洗えばいいんだから食べるよ!捨てるのもったいないよ!っていう声も
たくさんあるのに・・・
念のためとか言ってないで、大丈夫!って専門家も言ってるんだから
政府がしっかりフォローしてくれなきゃ困りますよね。
ほうれん草・・・食べたいのに。

§ No title

やはり、今回の大地震によって
たくさんのワンコたちが不安になりストレスを抱えているのですよね。
コウくんも辛いけれど、残してお仕事に出るパパさんもママさんもお辛いでしょう。

なんとか一日も早く、みんなが安心して過ごせる日が来ますように…。

風評被害も…なんとかクリアしていきたいですよね。
茨城・福島産…応援しますぞ~微力だけど!

§ No title

コウくんの心の傷はそうとう深かったのですね。
とても心配です。
また、余震がありましたね。
早く地震も原発の事故もおさまり
安心して暮らせるようになってほしいです。

§ No title

コウ君そんなに追いかけたんですね。
不安ですよね。
こんな風にぐっすり眠るコウ君を見ると複雑です。
東京もさっき揺れて主人がいつまで揺れるんだ?
と言ってました。
本当にいつになったら落ち着くのでしょう。
たまには弱音言った方がいいですよ。
溜め込むと良くない。無理しないでくださいね。
風評被害は絶対防がなくてはいけませんね。
茨城や福島から出荷されるのを楽しみに待っています。

§ No title

そんなコウくんを置いてお仕事復帰は心配ですね。
コウくんもママさんも辛いでしょう。
どうすることも出来ないのがはがゆいところですね。
今日も、お昼と夕方に強い余震ありました。
私もWINを置いて仕事に行くのは辛いですが
ママも頑張ってくるからWINも頑張ってお留守番していてね!と
いっぱいいっぱい言い聞かせて、泣く泣く職場へ。
職場へ連れて行けるならいいですが無理ですよね。

§ No title

コウkunやっぱり不安なっちゃってるんですね(:_;)
人間でも不安だから。。。ワンコ達はもっと不安ですよね[E:weep]


泣けてきちゃいます[E:weep]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。