スポンサーサイト


久しぶりのニコニコ

今日も自宅待機のおかあです。



今朝は強い余震が続きました。いつもより揺れている時間が長かった・・・



コウは私にぴったり体をくっつけて、ぶるぶると震えていました。



そのあとも私のそばから離れず、後ろをくっついて歩いてました。



落ち着いたのはお昼近くになってからです。今はへそ天で寝てます。



さすがにここまで強い余震が続くと不安になってきてしまい、朝のうちに車に荷物を積み



ました。万が一大きな地震が起きたら・・・津波が来たら・・・と思うと怖くて。



早く落ち着いて欲しいです。



さて、昨日の夜のコウです。



雨で散歩も行けなかったし、留守番でストレスもたまっていたらしく、おとうが帰ってから



遊ぼうって催促してました。



     001_new



久々に見る笑顔です。



     004_new



負けねーと言うけど、いつも抑え込まれてんじゃん。



     005_new



あれ?なぜか余裕の表情です。



     006_new



必殺技ですか・・・・ちゃんと効くんだろうか・・・



寝ている写真ばかりだったから、こういう顔を見せられるのは嬉しいね。



このあとプロレスしましたが、ブレブレで載せられるものがありませんでした。



白熱した戦いとなりました。想像していただければ・・・と思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





必殺技はおけつ?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



福島原発の風評被害が気になります。福島ではこんな話題も(詳しくはこちら



そして野菜については出荷制限も出ました。そして摂取制限も・・・・



農家の方のことを思うと胸が痛くなります。



そして東京都では浄水場から放射性物質というニュースが流れています。



「摂取しないように」という行政、「摂取しても大丈夫」という専門家、どうしてこうも意見が



違うのでしょう?誰を信じればいいんでしょう?



行政・専門家が協議して、正しい情報を発信してほしいと思います。



ライフラインが復旧しつつあり、食料不足も落ち着いてきたのに、また混乱してしまうの



ではないかと不安になります。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

大きな余震が続いて、コウkunも不安だよね・・・
我が家も車の中や玄関に荷物を置いています。
曖昧な情報が毎日報道され、これでは不安感を
あおっているだけですよね[E:despair]

コウkunの笑顔が見れて嬉しいよ!!
白熱した戦いだったのね[E:wink]

§ No title

昨日も大きな余震がたくさんありましたね。
はやくおさまってほしい。
みんな落ち着けなくて精神的にまいっちゃうのが心配です。

コウくんの笑顔ひさしぶりにみれてうれしいな。
こんな笑顔と安らかな眠りが
早く被災地の仔たちに訪れてほしいです。

§ No title

また余震があったんですね。怖い・・・。
中国産の野菜が売れていると聞きましたが・・・。
中国の農薬汚染だらけの野菜の方がよっぽど怖いと思いますけども。
風評被害と言うか人的被害ですね。
政府もしっかり正しい情報を流してもらわないと、農家の方々がこの大変なときに生き残っていけないですよね。

久しぶりにコウちゃんが笑顔で、嬉しいですね。

§ No title

地震嫌い!!
こんなに日に何度も、それも大きな揺れがくるなんて、
心臓に悪いですよね。

それに加えて放射能。
はぁ~・・・。

風評被害
トマトを作っている茨城の農家の方が納品を断られたそうです。
「茨城」というだけで政府が発表している作物以外に
断られる品がたくさん出てくるんでしょうね。

そして、一度流れた風評は、例え撤回されても
回復するのに、とても長い時間がかかりそうです。

それだけ、行政の言葉の重みをもう少し考えてほしいです。

§ No title

こんばんわ。

コウちゃん、いまさらだけどやっぱりかわいい♪♪

ずっとその笑顔が続きますように・・。

余震に加え野菜・牛乳・お水・・・。

色々不安材料がでてきますね。

早く落ち着いた毎日が送れることを願うばかりです。

§ No title

まずは・・・「顔面ブロック!!」
幸せです。
コウ君、少し目が赤い?
ぐっすり眠れないもんね・・。
速報が入るたびにこちらでもドキドキします。
みんな大丈夫かなぁ・・って。

なんで、行政は目の前のことしか考えれないんだろう。
被災地では水不足って言ってるのに、自分達は会議でしっかりと
ミネラルウォーター準備して・・・。
頼むから、被災地の方々が安心できる情報を!!

§ No title

コウくん
パパさんとプロレス出来てよかったね。
おけつアタック私も受けたいです。

§ No title

コウ君とても良いお顔ですね~
こうゆうお顔を見ると守ってあげなきゃって思っちゃいますよね!
私のお得意さんが勿来に有るのですが現在運送屋さんの配送拒否に会って
遅れなく困っています。
ちゃんと正確な情報をもとに動いて欲しいものですね。
余震は当分続きそうですが1日も早く通常の生活が戻ることを祈らずにはいられません
何時までもコウ君の明るい茨城弁が聞けます様に!

§ No title

今朝みたいな地震、立て続けに何度もくると身構えてしまいます。
この間、コウママさんがおっしゃってましたが、
ホントにわたしも分離不安気で・・
予定があっても出かけづらくて。
しかも、余震が続いた後だとなおさら離れられなくて。

普通に落ち着いて暮らせる日が早く戻ってきて欲しいですね。

不安なときは不安な情報を信じてしまいがちですから、
風評被害だけは避けるようにして欲しいです。

コウくん、今日もプロレスした?
毎日やってたら、きっとおとうに勝てるよ!!がんばれ!!

§ No title

 こんばんは。
 今日は朝方、立て続けに強めな余震があって、どうなんだろう[E:shock]と思いましたが、午後は比較的穏やかでしたね。とはいえ、こんな日々がまだまだ続くんですよね~。
 コウ君、やっぱり寝顔より笑顔の方が100万倍男前ですね~。ホント、キラキラした笑顔で癒されます。
 地震のみならず、原電のこととか、放射性物質のこととか、不安材料が多いうえ、情報も色々ありすぎて不信になる気持ち、わかります。とりあえず、慌てず事態を見守るしかないですね。

§ No title

こんばんは。
コウくんの笑顔が見れて、良かったです。
いつもこんなお顔で、過ごして欲しいです。


そちらは、大きな余震続きですね。
こちらも余震が連続していて、不安でいっぱいです。
東京都の水道水の事があって、
また水の争奪戦が始まりました。
昨日まで多くはないのですが、在庫がありましたが、
今日は全くなく、入荷も未定と書いてありました。
ネットでも、凄く高価なお水は売っていますが、
いつも目にする物は在庫切れでした。

§ No title

そちらは本当に大きな余震が続いていますね・・・
やっぱりコウくんも不安だよね。 うちも少し分離不安気味です。 
コウくん、今日はお散歩に行けたかな? ストレス発散できたかな?
パパさんとプロレスできて楽しかったね!!

§ No title

コウ君の久しぶりの笑顔。
いいですねぇ~私にもおけつアタックしてほしい~(笑)
今朝は揺れましたね。もうかんべんしてくれ!!
って感じです。
ほんと専門家の意見をまとめてから、情報を流してほしいですね。
東京都の浄水場、我が家のすぐ近くです。
やっと落ち着いてきた買い占めの動きがまた始まるかな・・・
我が家は乳児はいないので今まで通りに暮らします。

§ No title

今朝もまた大きな余震がありましたね。
コウくんも怖かったね…早く落ち着ける日が戻ってくるといいのですが。

今のこの時代、情報の錯綜も怖いですよね。
本当に、責任を持って正しい情報を発信して欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
