スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安・・・でも頑張ろう!

ブログを書こうとした今、宮城で強い余震がありました。震度5弱、大きいです。



震度5レベルの余震が毎日起きていますね。早く落ち着いてくれるといいのですが・・・



今日も自宅待機となったおかあ、家でちまちまと仕事をしています。



午前中は生活用品を買いに出かけました。



少しずつ品物が揃ってきました。インスタント品・カップラーメン・パックご飯はあります。



逆にないのが、トイレットペーパー、ティッシュ(最後の1つをゲット)、そして水。



2リットルのボトルをひとり2本までとなってましたが、皆さん購入されてました。



水道水に放射性物質が見つかったという報道がありますが、こちらはすごい数値



でした(詳しくはこちら)。いやぁ、びっくりしました。だもの購入するわけですね。



そしてガソリン不足は深刻で、近くのガソリンスタンドは今日お休みでした。



明日7時に開店とあったのですが、すでにもう行列ができています。



解消されつつあると言われているのですが、本当なのかなー。たぶん明日も自宅待機です。



今日は空気は冷たいけど、日差しが暖かでした。



     003_new



コウは窓辺でボーっとしています。



      006_new



気持ち良さそうだね。



     010_new



そうだよね、お出かけしたいよね。



でもおかあ仕事中だし・・・いちごちゃんが帰ってからにしようね。



     015_new



いちごが帰ってくると喜んで玄関へ・・・かなり気合入ってます。



     022_new



お手紙のチェックも念入りに・・・・そんな高いところにもお手紙あるのね。



足長くん、うらやましいかな?



     036_new



こうすればコウも足長・・・・やっぱり短いか・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





短い足で頑張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



余震が起きるとビビりまくるコウです。さっきの余震でもそうでした。



余震・原発・風評被害・ガソリン不足・・・いつになったらおさまるのかな。



でも弱気になったらダメですよね。きっと出口はあるはず!そう信じて明日も頑張ろう!

スポンサーサイト

コメント

§ No title

毎日余震が続くと、いつも気を張っている状態ですよね。
お水も問題も、毎日報道される内容が変わりすぎて
何が本当なのか・・・

コウkun、お友達のお手紙みつけたのね[E:loveletter]
NoaHはかなり無理のある体勢で、高く高くお手紙を
残そうとします[E:coldsweats01]

§ No title

こちらでもやっと買い占めがなくなったと思ったら、
またお水の取り合いのようです。
原発も少しずつよい方向に向かっているのでしょうが・・
余震も続くしまだまだ大変ですが、明けない夜はないと
信じて前に進みましょう!!

§ No title

こちらの店頭からも水が消えてます。
被害がない地域なのに…
困ってるところへ
こちらからいっぱい送ってあげるのならなくなってもいいけど
買占めだと哀しいな。

コウくんお散歩楽しいねえ。
コギさんは影も足短いよね^^
お散歩するとき影見ながら歩くの楽しいです。

いつまで続くかほんとに不安ですが
朝の来ない夜はないと信じて
みんないっしょにがんばっていきたいですね!

§ No title

コウくん、今日も揺れたね。
コウママさんが側にいるとちょっと安心かな。

今日ガソリンを入れてきました。
日立市内ではキグナスが比較的タンクローリー車が来るようです。
私は金沢のキグナスで40分待ち。
今日来たお客様は水木のキグナスで20分待ちで給油できたそうです。
あとは、警察署近くのENEOSや諏訪の出光、
ちょっと遠いけど日研近くのスタンドが
給油できるようです。
ガソリン情報でした(笑)

§ No title

ずいぶんアンヨの長いコからのお手紙がきたんだね。
コウくん、ちゃんとお返事かけた?

水道水のニュースが流れて、また水やお茶が店頭から
消えました。
摂取しても大丈夫だけど念のため・・とか言われても
やっぱり小さなお子さんがいる家庭では心配ですよね。
ガソリンももっと供給されてくると良いですね!

コウママさんの力強い言葉にいつも勇気づけられます。
・・ってわたしが勇気づけられててどうするんだろう。。
でも、ホントなの。
ありがとう!コウママさん!!

§ No title

朝からジャスコに買い物に行ったら、お水が全くありませんでした。
昨日までは500mlのペットボトルはいっぱい並んでいたのに…。
こちらは水道水に何の問題も無いのに、悲しいですね。

コウ君の茨城弁には本当に癒されます。
大変でしょうが負けないで下さいね。

§ No title

コウクンの少しでも元気そうなお写真みるとついつい笑顔になってしまいます。
会社の中なのでばれないようにするのが大変(笑)
余震大変ですけど頑張って下さいね。
日本中が被災地に向けてエールを送っています。
色々大変だとは思いますが、コウクンの笑顔と共に乗り切って下さい。

§ No title

大きな余震がありましたね。
原発の問題も
不安な日々ですね。
早く穏やかな生活に戻れますように

§ No title

初めてコメントさせて頂きます。
ステキなご縁があり1歳7ヶ月の女の子コーギーのママに今日なりました。
こんな時に…ですがこんな時だからこそ絶対に何があっても守ってあげなきゃ!
と強く心に思います。。。

コギママになる以前からずっと大好きなブログでした。
被災地である茨城県での生活…想像を絶する大変さだと思います。
でもこのコウママさんのブログはたくさんの人の
気持を明るくする力があります!
どうぞがんばってください!!
早く早くコウちゃん・コウママさん・コウパパさん、被災地に住む皆さん・動物さん達に穏やかな毎日が訪れますように。。。

今私の後ろでメイリンが眠ってます。コーギーの寝顔(寝姿)って癒されますね(~o~)
ウインナーみたい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。