スポンサーサイト


超・長ーーーーーいドライブ

今朝も明け方に余震が起きたこちら地方。それも2回。



ちょっとだけ寝不足です。



でもそのあとは目立つ余震はなく、地鳴りもない、いつになく平穏な1日となっています。



お昼になって、食材を買いに行こうと思って、コウを車に載せてお出かけ。



ガソリンの行列が思ったよりも短かったため、並んでみました。



来週からは出勤、入れられるうちに入れておけーとお気楽に考えてました。



              010_new_2



                   (携帯電話のカメラです)



コウもご機嫌な様子です。



でもね、これが間違いでした。



              030_new



なかなか前に進みません。



歩いて5分もかからない距離なのですが、1時間かかりました。



途中で帰りたくなりましたが、やはり入れるまではと思い待つことにしました。



              020_new



最初はニコニコだったコウも最後には不貞腐れてました。



ガソリンの制限はなく、満タンにできたのですが、所要時間2時間。疲れました。



そして1リッターあたりの単価が149円。これもびっくりです。



まぁ、これで来週から安心して仕事に行ける・・・(行きたくないけど)



     001_new



家に帰ってからぐったりのコウです。



景色が変わらなかったからつまらなかったしね。



     010_new_3



クッションを枕に寝てしまいました。



     013_new



しばらくするといびきが・・・



     019_new



そういえば、明け方の余震のとき飛び起きたのですが、直後にいびきかいて寝てたな。



余震、慣れてきてしまったのだろうか・・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとう並みのいびきをかくコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



報道では今週末にはガソリン不足は解消すると言ってましたが、こちらはまだまだです。



同じ日立市内でも南部と北部では差があるような感じがします。



並べば買える、それだけでも充分なのですがやはり忘れられているんじゃないかと



不安になったりします。



東北地方でも支援体制や復興状況に格差があるみたいです。



状況をきちんと把握し、作業指示をきちんとして欲しいなと思います。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウママさん、コウ君長~いドライブご苦労様でした。
コウ君疲れてしまったのかな。
並ばずにガソリン買えるクーパー地方、申し訳ない気持ちです。
放射能の影響が無い水道水があるのに、何故かお水が売れ切れてます。

§ No title

ガソリン、所要時間がかかりましたが、入れれてよかったです。
値段・・・上がりましたね。
震災前に、徐々に上がってたのが、また一段と上がったのでしょうか・・・。

コウちゃん、余震になれてきたかな。
良いことのやら、悪いことやら・・・・。

§ No title

こんばんわ。

ママさん、コウちゃんドライブお疲れさまでした。

2時間・・・それでもガソリン入れられてよかったです。

ちゃんと起きてお散歩行けたかな?

コウちゃんの寝顔に癒されます。

少しずつ余震減ってくれるといいですね。

§ No title

ここニ、三週間で一気にガソリン値上がりしましたね。
こちらも150円します。
中東情勢の影響でちょうど値上がりする時期と
震災が重なりましたね;;
長いドライブ、景色が変わらないとつまらなかったかな?コウくん。
クッションかわいい柄ですね。
コウくんのお気に入り?

§ No title

2時間待ちですか
コハク地方では半分以上ガソリンが入っているにもかかわらず
給油する人がいます。
ひどいものです。
被災者すべての方に救援物資が
行き渡るよう国には動いてほしいです。

§ No title

コウくん、クッションを抱きしめてお昼寝。
クルマに乗ったから、ちょっとドライブ気分に
なれたかな?

2時間!?・・お疲れさまでした。
近所のガソリンスタンド、155円です(^_^;)
高過ぎる気が・・。。

テレビで中継される避難所には物資がたくさん届いて、
そうでないところには届かずの状況があると
テレビで言ってました。
同じ市内でも違ってしまうんですね。
ガソリンも物資もきちんと供給されるようになって欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
