スポンサーサイト


お留守番は寂しい

今日から私も仕事に復帰しました。



さぁ、出かけよう!と思ったら余震が・・・コウはおびえて私にぴったりくっつき、離れなく



なりました。かわいそうだけど心を鬼にして出かけました。



そして会社に着いた後、宮城で震度5弱の余震が・・・



お留守番カメラで見てみたら、コウは部屋の中をウロウロ、明らかにおびえています。



いちごママに電話して、コウを預かってもらうようにしました。



事務所では午前中部屋の中をウロウロ、ずっと落ち着かずにいたそうです。



いちごともまったく遊ばなかったそうです。いつもと違う環境だからでしょうか。



いちごママからは「おうちにいたほうがいいんじゃない?」と言われたのですが、やはり



ひとりにしておくのは心配で、午後も一緒にいてほしいと頼みました。



午後にはようやく落ち着いて、寝たりしたそうです。



   



そして2週間、私と一緒に過ごしたため、すっかり「おかあっ子」になってしまったコウ。



おとうが名前を読んでもこんな感じです。



     022_new



いつもだと尻尾振ってニコニコしながら寄ってくるのに、こんな感じです。



     023_new



まったくおとうの声に反応せず・・・



     025_new



完全に不貞腐れています。



     033_new



おとうが早番だったので、散歩に連れて行ったのですが、全然テンションがあがらずだった



そうです。いつもだとニコニコなのに・・・



     037_new



余震の恐怖と、ひとりお留守番の孤独感、しっかり感じているんでしょうね。



でも慣れるまでは頑張ってもらうしかありません。



私もおとうもどうすることもできなくて、本当につらいです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなり不貞腐れてるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





今も私の体にぴったりとくっついて寝るコウ・・・・おとうがかなりヤキモチを妬いてます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウくんも1人お留守番はきっと恐いんでしょうね・・・
でも置いていかなければならないママさんもパパさんも
みんな辛いですよね(T_T)
本当にもういい加減に余震なんて起きないで欲しいです!!
余震といっても震度5なんて余震じゃないですよね(T_T)
1日も早く、地震のない状態に戻って欲しいです・・・

§ No title

すっかり、おかぁっ子になったコウくん…。
コウくんも辛い中で頑張って耐えてるのよね。
いちごちゃんやおばあちゃんと一緒で
少しは落ち着いてくれるといいのだけれど…

コウくんもパパさんもママさんも、お疲れが出ませんように。

§ No title

う~ん 難しいよね;;
余震が怖いから、いちごちゃんと居た方が
心強いような気がするし・・・
いつもいる家のほうが、安心できる
気もするし・・・
コウ君に、聞いてみたいね☆

今日限定で、涙の避難生活UPしたよ・・・
良かったら覗いてみてね^^;

§ No title

お留守番のコウkunも不安だけど、置いて行かないと
いけないママsanも辛いですよね[E:despair]
一日も早く余震がおさまって欲しい・・・
コウkun、いちごchanと一緒にお留守番頑張ろうね!!

こちらよりも余震が多く精神的にも大変だと思いますが
ママsan、ご自愛下さいね☆

§ No title

コウちゃん、エライね。

頑張ってるね。

みんな応援しているからね!!

いちごちゃんが近くにいてくれてよかったです。

パパさんもママさんもお仕事に行っている間

気になって仕方ないですよね・・。

みんなが笑ってすごせる日が早くやってきますように。

§ No title

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そしてなかなかコメントできずにごめんね。
コウちゃん、頑張っていますね!
そしてパパさんとママさんも。
心を鬼にしてって所にぐっと来ました。
でもいちごちゃんママが隣にいてくれて
安心できるところもあって、助かりますね。
コウちゃんもまだまだ不安だろうけど
頑張ろうね!
ごうも昨日の大きな余震で、恐怖がこみ上げたようで
震えていました。
やっぱりずっと一緒にいる人は強いですよね!
ママっ子になって、ママさん嬉しいけど
行って来ますをするのが余計辛くなりますね。
まだまだ不安や恐怖はありますが
乗り越えるしかないですよね。お互いに頑張りましょうね!
いつもありがとう。

§ No title

一人残して行くのは、心配ですね。
でも、イチゴちゃん&イチゴママさんがいてくれるから
ちょっと安心ですね。

どうしてあげることもできない、
心が痛いです。

地震、早く落ち着いてほしいですね。

§ No title

コウ君怖かったね。
でも頑張れたじゃないの。
明日からも頑張ってね。
それからおとうが寂しがってるから
遊んであげてね。

§ No title

コウママさん、コウくんを置いていくのは、辛いですねぇ。
余震も、少し落ち着いてきたかな~と思っていたら、
また強い余震が起きていますね。
どうか、早くおさまってほしいです。
心身ともにお疲れでしょうから、お身体気をつけてくださいね。
コウくんも、がんばれ~!

§ No title

コウ君の不安な気持ちを思うと仕事に行くのも
辛いですね。
どんな言葉を言ったらいいか・・
もうずっとがんばり続けているし。
遠くから応援しています。

§ No title

たしかに、完璧に不貞腐れてますね・・。
明日は朝から、いちごちゃんと一緒に居れる
のかな?
コウ君。
明日もし、いちごちゃんと一緒に居れるなら
おとうとおかあのかほりのする物を
持って行くといいよ。
少しは落ち着くよ。
頑張れ!!
そして・・・おとうも頑張って![E:happy02]

§ No title

今日からお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。

あんなにおとう大好きッコのコウくんが・・
心細かったんだね。
でも、そんなコウくんを置いていかないといけない
パパもママもつらいですよね。。

コウ家のみなさん、がんばって!!
応援してます!

§ No title

こういう時のお留守番、本当に後ろ髪引かれますよね。
幸いうちは次男と末っ子の娘が春休み中なので安心して仕事に行けます。
11日も偶然お休みでフレーミーと一緒にいられたことが、今思い出しても、本当に良かったとね。
コウちゃんも不安で不安で仕方ないのでしょうね。でも、コウママさんとコウパパさんも同じですよね。早く余震が収まってくれるといいですね。

§ No title

コウくん
心配ですね。
心が痛みます。
きっとママさん、パパさんと笑顔で
楽しく生活できる日がくるから
がんばれコウくん
コウママさん、コウパパさん
不安な日々が続き肉体的にも精神的にも
お疲れだと思いますが
体調には十分気をつけてくださいね。

§ No title

うーんやっぱり、さみしかったのね。
そしてひんぱんに余震がありますもんね…
出かけるときにちょうど余震があったら
ほんとつらいね...
パパさんがやきもち妬くくらいママさんに、ぴと。
しばらくいちごちゃんと一緒にいたら慣れてくれるかな?
がんばってね、コウくん。

§ No title

ほんと心配ですね。
コウクンの不安な気持ち考えるとコウママさんも辛いですよね。
コウクン頑張れ!!!
きっとママからとびきりのウマウマをもらえるからね♪
うちも共働きだから少しでも仕事はやく終わらせて早く帰ってあげるしかないですもんね。
コウママさんも頑張って下さいね。
でも無理はしないでください。
事故も多くなっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
