スポンサーサイト


今日の記録

本当ならば昨日の記事の続きなのですが、今日の記録を残しておきたいと思います。



ここ2、3日、お腹がちょっとゆるかったコウ、一昨日病院に行ってお薬を頂いてきました。



昨日の散歩のときもゆるくて、夜には2回ほど吐きました。



そして今朝4時半、おとうに起こされました。



2時ぐらいから、6回くらい下痢したそうです。



5時過ぎには2回嘔吐しました。7時にうんP、今度はゼリー状の粘膜みたいなものが



でました。



     009_new



                 (病院から帰って日向ぼっこしてます)



私は会社を休み、コウの様子を見ることに・・・・





9時にいつも通っている病院に電話しました。



水曜日は休診日なのですが、症状を説明し見て頂くことになりました。



病院に着くとコウは嬉しがって先生のもとへ。



少し熱があったこと、便に血が混ざっていたこと、細菌性ではないことが分かりました。



注射を2本打って様子を見ることにしました。



     014_new



コウは診察中はおとなしく頑張っていました。



先生がお薬を処方している間、先生の姿を追っていました。



     017_new



病院に行く前ずっと起きていましたが、注射が効いたのかぐっすり寝ています。



     015_new



食欲があったり、元気に遊んだりしていたのですが、やっぱり調子が悪かったんですね。



私の体に寄り添って寝ています。



     021_new



今日になってから何も食べていません。



しばらくは絶食で様子を見てみます。



実は私も昨日から体調を崩しているので、ふたりでゆっくりと休みたいと思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





早く元気になるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

更新前にごめんなさい。
コウくん、その後の具合はいかがでしょうか?
ママさんも、無理なさらないでね!

§ No title

大丈夫ですか!?
ママも体調悪いなんて(+o+)
二人でゆっくり休んでくださいね(T_T)
コウくんどうしたのかしら・・・
原因という原因は無いのですよね?
とても心配です・・・
そんなに下痢をして、辛かったでしょうね(T_T)
早く元気になりますように・・・
ママさんも体調よくなりますように・・・

§ No title

コウkun、今日の体調はどうかな?
下痢に嘔吐・・・とても心配です[E:despair]
早く元気なコウkunにもどりますように[E:clover]
温かくして、ゆっくり休んでね!

ママsanも体調を崩されたんですね[E:sad]
あまり無理なさらずお大事になさって下さいね★

§ No title

いつもブログ拝見しています。
うちのコギ(女の子10歳)も先月、嘔吐下痢・血便で大変な思いでした。一度の注射でも効かず心配しました。
獣医さんによると今の時期、多いらしいです。感染症でなくてよかったですね。飼い主さんも大変ですが、早く治ることをお祈りします☆

§ No title

最近、犬も人も、体調を崩した話、よく聞きます。多いですね。

うちのチュチュは・・・元気のあまり、破壊
活動と誤飲で、うちも、きのう、病院行きました。

親子で、具合悪いと大変ですね。

早く、コウくんの、いつもの笑顔が見れますように。

§ No title

コウ君、コウママさん今日の調子はいかがですか?
十分に休んで下さいね。

§ No title

ありゃー、コウ君心配ですねー。
ママさんまで体調不良ですか?
どちらも無理せずお大事にしてくださいね。
皆さんのブログを拝見していると、最近こんな感じの体調不良のワンコが多いみたいですねー。原因は何なんでしょうね?
ウチも気をつけたいと思います。

§ No title

ありゃ! 大丈夫ですか?
心配です・・・。
何が原因なんでしょうね。

うちは、さぶろうの方が胃腸が弱いので、少しうん〇がゆるくなると、重湯だけにします。それで少し良くなったら、野菜をミルサーにかけて、野菜スープをあげてました。
でも原因がわからないから、試すのも恐いですよね。
コウ君もママさんも早く元気になってね~[E:up][E:heart04]

§ No title

コウくんも、お腹の調子が悪いんですね・・・
少し緩いと昨日聞いていたので心配してました。
血便嘔吐、
うちと同じ症状です。
ママさんも体調崩してるんですか><。
どうか無理しないでゆっくり休んでくださいね。
コウくんも早く良くなるように
クッキーと一緒にがんばろうね。

§ No title

コウくん、嘔吐に下痢に、辛かったね。
注射も2本打って、頑張ったね。
コウママさんも体調を崩されているとのこと。
その後、具合いは、いかがですか?
コウくん、コウママさん、お大事に。
そして、コウパパさんに、早く、笑顔を見せてあげて下さい。

§ No title

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。今日も日課となっているブログを見たらコウ君&ママさんの体調が悪いとのこと。

毎日かわいいコウ君の様子を見て元気をもらってばかりの私でしたが、今日はコウ君とコウママさんに何かお返ししなければと思いコメントさせていただきました。

またすぐに元気なコウ君に会えるのを楽しみにしています。

どうかお体大事にされてくださいね!

§ No title

コウくん、注射を2本も打ってきたのですね。

注射が効いてぐっすり眠れたかな。

ママさんも体調崩してらっしゃるのですね。

コウくん、ママさんどうぞお大事にして下さいね。

§ No title

コウくん&ママさん、大丈夫ですか?
下痢が続くと すごく心配ですよね。
二人でよく休んで はやく良くなると
いいですね(*^_^*)  

§ No title

コウ君、ママさんお身体の具合はいかがでしょう・・・
吐いたり下痢したり辛かったでしょうね。
ゆっくり休んで元気になるといいですね。

 

§ No title

初めまして[E:wink]
同じ家族構成でうちもコギの名前が『こう』♂です。心配な記事に思わずコメントしてしまいました。
うちのも胃腸が弱く、よく嘔吐、下痢、血便をしてしまいます。
昨年の12月からこのような症状を起こすようになり病院でいろいろ検査をしましたが、特に悪いところはないようで先生の診断では『繊維反応性疾患』とのことです。餌以外のものをあげていたことがきっかけで(果物や天然のジャーキー等)おこりました。でも病院で指定された餌だけをあげつづけていたら症状はしだいに治まっていきました。
コウ君も似たような症状だったのでもしおやつなどをあげていたらしばらくやめてみるのもいいのかなと思います。
1日も早い快復をお祈りしています。

§ No title

コウ君の毎日を楽しみに拝見しています。コウ君が心配で初めての投稿です。
早く良くなって、うまうまをおねだりするポーズを見せてくださいネ!

§ No title

ビックリです、コウ君…心配ですね。
お注射2本、頑張りましたね…。
今はゆっくり休んで、コウ君もママさんも、
体調回復に努めてください…。

我が家も、同じような症状で、
2.3日嘔吐や下痢を繰り返していたことが、何度かあります。
その時は、誤飲と消化不良でした。
原因が分からないと、心配ですよね…。

お大事になさってください。
コウ君、ママさん、早く元気にな~れ。

§ No title

コメントは久しぶりです。
コウちゃん、どうしたの?

とっても心配しています。早く元気になりますように!!!

コウママさんもコウパパさんもお辛いですね。。。

§ No title

コウ君ママさん体調はいかがですか?
何度も吐いたり・下痢したりコウ君辛かったね。
ママと2人でゆっくり休んでね。

お大事に。

§ No title

今日はゆっくり休めましたか?

コウくん、注射2本も!
良いコにがんばったのね。
えらいね~。
明日にはふたりとも良くなってると良いですね。
コウママさんもコウくんもお大事に。

§ No title

コウくん、コウママさん
体調はその後いかがでしょうか?
どうぞご無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。
早く回復されますように…お大事に!

§ No title

コウちゃん!!
早く元気になって。
いつもはそっとポチしているだけですが、大好きなコウちゃんが大変!!!
いてもたっても居られず初コメントです。
ふたりとも早く元気になってください。
わが家にも5ヶ月のトライが居ます。
北海道から元気パワーをおくりますね!!

§ No title

コウくん、コウママさんお加減如何ですか?
大丈夫ですか?
コウくん、なんかひどいみたいで…心配〜[E:crying]
食欲もないんですか〜?
[E:apple]スリスリしたのなんか、どうかなぁ[E:sign02]
腸に刺激与えちゃいけないかな〜?
お薬飲んで、暖かくしてゆっくり休むのが一番…[E:wink]
コウパパさんもほとんど寝ない状態でお仕事でしたね[E:sign02]
早く良くなるように、皆さんでゆっくり休んで下さい[E:heart02]
お大事にして下さいね♪

§ No title

こんにちは!
以前「ぴぃ」という名前でコメントしてた者です(^^;)
ご無沙汰してました。
みいみいさん、コウくん、お二人(?)とも体調を
崩してしまったとのこと、どうぞお大事になさってください。

元気なコウくんの姿がまたすぐに見られますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
