スポンサーサイト


パワーの源

昨日の飲み会では、ワニ肉ではなくダチョウの肉を食べました。



味は・・・うーん忘れました。なんとも言えない感じでしたね。



お店ではウマ、カモ、シカ、ターキーとかが出るそうです。仕入れ次第みたいです。



牛のホホ肉が柔らかくておいしかった~また行ってみようと思います。



                       



さて、昨日のお留守番・コウです。



     001_new_2



寝ていることが多いのですが、たまにこんな感じでボーっとしているときがあります。



     002_new



その様子を見ると胸が痛くなります。



ひとりで留守番、こういうときって何を考えているのかな?



     003_new_2



しゃーねーなーって思っているのかな?つまんねーって思っているのかな?



やっぱり寂しいって思っているのかな?それともひとりのほうが気が楽とか・・・



     004_new



そして本当にたまーにカメラ目線のときが・・・わかってないと思いますけどね。



共働きだから仕方ないとは思うのですが、こういう姿を見るとつらくなります。



     077_new



最近は休日出勤が多くお留守番の機会が増えてしまいました。



そのたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



     080_new



家に帰ったときに短い尻尾をぶんぶんさせて迎えてくれるのがとても嬉しいです。



コウも嬉しいのかな?



コウの頭をなでながら、「ごめんね、寂しかったよね」っていつも謝っています。



     082_new



これから年末までは私の仕事が忙しく、残業や休日出勤が続きます。



またしばらくは寂しい思いをさせるんだろうな・・・



コウはおかあにとってパワーの源です。



コウにたくさんエネルギーをもらっているから、毎日頑張れるんだ。



留守番で辛い思いばかりさせているけど、おとうと休みがあったときは遊びに行こうね。



       



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お留守番を頑張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ダチョウのおニクかぁ~。
仕入れ次第なんですね、なんかおもしろい。(笑)

コウくん、お留守番ご苦労さま。
きっとカメラ越しにママの視線をちゃんと感じてるのかもですね^^

§ No title

昨日はダチョウさんでしたか・・・とってもワイルドなお店ですね~。
コウくん、お留守番ご苦労様でした!
昼間ひとりでいる姿をカメラで確認できるけど、何だか切なくなっちゃいますよね。
コウママさんのお気持ちがすっごく伝わってきて、ウルウルしてしまいました。
年末まで・・・ってだいぶ先ですけど、お体大事にしてくださいね。
パパさんとママさんはコウくんからたくさんパワーをもらって
コウくんはパパとママからたくさんの愛情をもらっている。
だから、お利口さんにお留守番もできるんだよね~?コウくん?

§ No title

ダチョウですか・・
食べてみたいような、怖いような・・・でもあの姿で出てくる訳ではないですね(笑)
久しぶりのお留守番の様子。
コウ君お留守番頑張ってますね。
皆さんの言うように愛情があるから幸せですよね。
会えない時間が愛育てるのさ~
って感じです[E:heart01]

§ No title

ダチョウのお肉って、どんな味がするだろう??
興味津々です[E:eye]
コウkunは、ちゃんとお留守番が出来てお利口
さんだなぁ[E:happy01]
家は過保護過ぎ!?なので、長くても3時間弱くら
いのお留守です[E:coldsweats01]
やっぱり愛息子が一番の癒しですよね[E:heart04]
コウkun!お出かけを楽しみにしながら、お留守番
頑張ろうね[E:shine]

§ No title

おはようございます!
コウちゃん、お留守番頑張ってるんだね~!
ママさんも胸が痛いこともあると思いますが、
コウちゃんには色んな思いが伝わってますよ!
一緒にいる時にたくさん遊んで
甘えさせてあげてくださいね~。
でもワンちゃんにとって、お留守番=嫌なものでは
ないらしいですよ!
ってごうはお留守番する事がないですけど。。。
ママさんのパワーの源はコウちゃん!
コウちゃんもパパさんママさん、うまうまで
笑顔になれtますよ~♪

§ No title

コウママさんのコウ君に対する愛情はちゃんと伝わっていると思いますよー!
コウ君お利口だし~!!
うちもカメラつけたいなーって考えたんですけど、見て何かあっても、うちの場合は間違いなく戻れないので気になっちゃうだけだなーと思って断念しました[E:weep]
最近、暑すぎて散歩のタイミングも限られてるから、ますます遊んであげられないことがあって、私も申し訳なく思ってます[E:sweat02]

§ No title

こんばんは。

共働きであっても、沢山の愛情を貰っていて、
コウくんは幸せだと思っていますよ。
一緒にいても、相手にされていなければ、
これ以上の寂しい事はありません。
短い時間であっても、
日々愛情を掛けて貰った子は、
目がキラキラと輝いています。
何度かご一緒した時、
コウくんがパパとママを見つめる目は、
信頼と愛情の詰まった瞳でした。


所で、ダチョウのお肉なんて…
ママさんは勇気があります。
NSWのお友達に聞いたら、
あっさりしていて美味しいと言っていました。

§ No title

帰省中、コメありがとうございました。
コウちゃん、お留守番、頑張ってますね。
チェリーにコツを教えて欲しいです。

§ No title

本当にコウくんや動物はいつもわたしたちを癒してくれますよね~。
まさに“パワーの源”。
と同時に、ママさんやパパさんに触れられて時、コウくんは
幸せを感じていると思いますよ。
たとえ短時間でも、その一緒にいる時間に愛情をいっぱい
受けてるから、良い子で留守番できるんだと思います。

ちなみに、うちは昼間わたしと一緒にいるけど、ず~っと昼寝^m^

§ No title

お店では、色んなお肉が頂けるみたいで、楽しそうなお店ですね
(#^.^#)

ワンコって、どこまで、分かっているのかなあ?って思う時があります。
つらい時は、レオのほうから、寄り添ってきてくれたり、嬉しくて、笑っている時は、
一緒に笑ったり…。
コウくん、ママさんの気持ち、わかっているよね~。
いつまでも、パパさん、ママさんのパワーの源だよね
(^^♪

§ No title

なんだか今日は、
留守番カメラのコウくんの茨城弁の
大きさにふふっとおかしさが込みあげ

そのあとでお留守番我慢してるコウくんのけなげさに
ついほろり。
そんな日記ですね。

うんうん、愛犬は元気の源ですよね。
すごくよーくわかります。

§ No title

コウくんは、お留守番の時、吠えたりしないんですか??
うちは10分くらい、遠吠えしてるんです(T_T)
毎日仕事に行ってた時は、吠えなかったのに、
仕事やめてからたま~に留守番させると、こうなってしまって・・・
やっぱり慣れさせないと治りませんよね(^^ゞ
どこにでも、一緒に行けるのが一番理想なんですけどね(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
