スポンサーサイト


親ばか炸裂プロジェクト(完結編)

昨日お披露目しました「親ばか炸裂プロジェクト」の続編です(詳しくはこちら)。



     003_new



そうなんです!やっと無線LAN環境で使えるようになりました!



いやぁ、長かった・・・



カメラ本体のランプがつけば、OKなのですが、なかなかつかなかったんです。



単純な設定ミスでした。だってマニュアルわかりずらいし・・・ぶつぶつ。



     007_new



今週は月曜日からこれの設定をずーっとしてて、コウと遊ぶ時間が短くなってしまいました。



やっとこれで解放されます!



ではレポを・・・



     001_new



まずはテレビ電話。携帯電話からカメラの向きを変えたりすることができます。



動くたびにびくっとするコウ。最初はカメラに向かって吠えてました。



     005_new



カメラが動くたびにびくびく。



ちなみにこれで会話もできるそうです。そんなことをしたら間違いなく吠えるでしょうね。



     009_new



画像はこんな感じ。CMみたいにきれいには出ませんよ。



     092_new



こちらはiモードの画像です。静止画像です。



ちなみに画像が暗いのは、逆光だからです。



     091_new



こちらでもカメラの向きを変えたり、ズームもできます。



動作確認も済んだので、リビングの一角にカメラを設置してみました。



カメラからみた我が家のリビング、改めて見てみると



          散らかっている・・・



掃除しないとだめですね。



これでお留守番の様子を見ることができます。



     086_new



本当に「親ばか炸裂」ですね。昼休みが楽しくなりそうです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





プライバシーを侵害される?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

[E:shine]コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
   
[E:dog]コタママさん
カメラは明るい場所にいてくれると綺麗に写りますね。暗いといまいちです。
カメラの置き場所がなかなか決まらなくて大変でした。
   
[E:dog]れがままさん
携帯電話で見ることができるのがいいですね。姿を見つけるのもらくなので
買ってよかったと思います。設定はとても大変でしたが・・・
   
[E:dog]WINちゃんママさん
ええ、今日の昼休みは携帯見てニヤニヤしてました。ちょっと寂しそうだったので
早く家に帰りたくなりました。コウをみてホームシックになりました。
   
[E:dog]ごうママさん
さすがに仕事中は見ることができません(笑)昼休みは携帯を片手にご飯食べて
ました。見てて飽きないです。たとえそれが寝てて動かなくても・・・
   
[E:dog]くっきーママさん
親ばかにさらに磨きがかかったような感じがします(笑)
長い時間のお留守番のときはいつも不安だったので、これで解消されます。
   
[E:dog]レオ母さん
なんとか設定できました。マニュアルを読んだりインターネットで調べたり大変でした。
今日の昼休みはずっと見てました。お留守番レポ、これからちょこちょこします。
   
[E:dog]みっちょんさん
カメラの位置は写真撮影用です。今はカウンターに置いています。
部屋が散らかっているのが気になりますが、ちゃんと写っていましたよ。
   
[E:dog]くーぱーままさん
コウ自身、さすがに見られているなんて思ってないでしょうね(笑)
でも今日はほとんど寝ていたそうです。それしかすることがないみたいですね。
   
[E:dog]Kママさん
本当に親ばかで・・・ずっと前から欲しかったので、いい誕生日プレゼントになりました。
今回はなかなか設定がうまくいかず大変でした。やっと完了して嬉しかったんです。
   
[E:dog]えつきちさん
結論「ずっと寝ている」でした。4時間ほど同じ場所でずっと寝ていたとか・・・
でもこうやって様子を見ることができるって安心ですね。
   
[E:dog]ペコママさん
もしかして飼い主がいない間、「せーせとする」なんて言いながらあぐらかいてる?と
思ったのですが、ずっと寝てました。これから留守番風景をみるのが楽しみです。
   
[E:dog]みこさん
携帯で見えるようになるまでかなり時間がかかったので、つながった瞬間は本当に
感動してしまいました。初日の今日は寝ている姿だけでした。
   
[E:dog]かるびままさん
初めまして。コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
同じ市内なんですね。いつかかるびちゃんと遊べる日が来るといいなと思います。
   
[E:dog]コハク主人さん
使えるようになるまでが大変でした。電話のオプション契約したり、部品を調達したり、
いろいろと大変でした。これからの観察が楽しみです。
   
[E:dog]あんこママさん
テレビ電話は吠えそうなので、まだしていません(テストだけ)。
今日の昼休みはコウをずっと見ていて楽しんでました。
   
[E:dog]えみを。さん
やっと、やっとつながりました!ここまで来るのに大変でした。
綺麗な映像ではないのですが、様子はある程度わかるのでよかったです。
   
[E:dog]NoaHさん
昼休みに携帯片手にニヤニヤしている親ばか飼い主です(笑)。
仕事で疲れても癒されますね。でも早く家に帰りたくなります。

§ No title

昼間コウkunと離れていても確認することが出来ますね[E:happy01]
しかも、癒し効果抜群[E:clover]
どんなに疲れていても、コウkunの画像を見たら吹っ飛びそう[E:heart04]
コウkunはどんな姿を見せてくれるのかなぁ[E:note]

§ No title

無事に繋がったんですね、おめでとうございます♪

やっぱりCMのようには綺麗に見えないかぁ~。
でも充分、ちゃんと見えてますよね~!
これでばっちり、お昼休みにコウくんのチェックできますね^^

§ No title

これ、おしゃべりできるんですね!
コウくん、ママさんの声が聞こえたらびっくりするんだろうな~。
でも、どんな反応をするのかちょっと見てみたい気もしちゃいます。
コウくんの行動はすべてお見通しよ[E:note]
コウママさん、これからはお昼休みが楽しくなりますね!
設定、お疲れ様でした~♪

§ No title

これいいですね。
設定ご苦労様でした。
コウ君、いたずらしてもばればれですね。

§ No title

はじめまして★
おじゃまします^^かるびままと申します。
そして日立在住でーす。
お留守番カメラ私も購入しようか迷った一人です。
お留守番中何してるのか。
気になります~!
また遊びに来させてください^^
私もコギ飼ってます。
よかったら遊びに来てくださーい。
http://ameblo.jp/makiko2395/

§ No title

いよいよ設置完了ですね!
お疲れ様でした^^
携帯から、カメラの向きをかえれたり
声まで出せるって、めっちゃハイテク~♪
さぁ~コウ君、お留守番中何してるのかな?
わくわくですね^^
(UP待ってますよw)

我が家はワンコ3匹もいるので、
末っ子のバニラは、ほとんど躾してないんです^^;
増えるたび、手抜きに育てられてます><
(一応お姉様方の、見よう見まねで
覚えた物もあるんですけどねw)

§ No title

すごいのを設置したんですね。
コウくんの違った一面が見れるかも?
楽しみですね[E:happy01]

§ No title

親ばか結構!! ですよ・・。
うちも、欲しいもん。
昼間、何やってるんだろうって、思いますよね・・・。
うちは殆ど寝てると思うけど…。
でも、欲しいけど先立つものがね~^^;
コウ君、これから悪さできないね(σ・∀・)σ

§ No title

こんばんは。

凄いプロジェクトだったのですね。
遡って読ませて貰いました。[E:happy01]
この為に、日々お勉強中されて、
可愛いコウくんの様子を見る事、
本当に素晴らしいことです。
これから安心してお仕事されて、
毎日が楽しくなりますね。
ママさまに心から拍手を送ります。

§ No title

コウくん悪い事できないですね。
見られてると思ってポーズとってたりして。
そうなったらポチたま出演ですね。
ロングのお留守番の時は安心ですね。

§ No title

こんばんはぁ。
すばらいしプロジェクトですね!!!
設定、お疲れ様でした。

私もしてみた~い。(やりたいと言ってましたが、断念しました)
カメラの方向を変更できるんですね~すごいなぁ。
ちょっとカメラを置いている台の低さが気になりました。
コウちゃんが、ちょっかいださなきゃいいけど。
でも高すぎると、撮影できないしなぁ・・・・・・。

またブログでお留守番状況を報告してくださいね♪

§ No title

設定、無事終わったんですね、お疲れ様でした。(^^♪

私は機械音痴なので、設定などは、レオ父がしてくれます。
(^_^;)

ホント、昼休みが楽しみになりますね~。!(^^)!
また、お留守番しているコウくんの様子、教えて下さいね~。

§ No title

わあ♪
おもしろいですー♪これだけきれいに写れば十分じゃないですか?
コウくん、何者?って感じでみてますね!そのうち慣れるかな^^
私もつけたら、頻繁に携帯で覗きそうです。
いたずらするのをみるのも楽しいかも^^
危ない事がないように、それもひと安心できますね。

親バカ万歳推進委員会です、わたしもw

§ No title

こんばんは~。
しっかりコウちゃんの表情まで見える感じですね~。
素晴らしい~パチパチ。
これでお昼休みだけじゃなくて、仕事中も
見ちゃったりして~\(^o^)/
コウママさんのお仕事は忙しそうだから
それは無理かな?私ならやってしまいそうです・・・。
コウちゃん、どんな気持ちでいるんでしょうね~。
見張られてる感じがするのかしら?
動いたら吠えちゃうよね~。
お昼休み、コウちゃんに夢中になって、
ご飯食べるの忘れないで下さいね~!!!

§ No title

設定完了したんですね~。
ママさん、お昼休みにコウくんの様子を見て
ニヤニヤしているんでしょうね~。
コウくんのことではなく、
それを見ているママさんを想像しちゃいました!
ポチッ!と。

§ No title

うわっ! これはスゴイ!!
うちにあるショボイ安物のウェブカメラと違って向きが変えられる~
それに会話もできるし、ズームもできるなんて☆

コウくんヨカッタねぇ♪ でもホント、悪さできませんね(笑)

§ No title

すご~い♪\(^o^)/
こんなに綺麗に映るとは思ってませんでした。
CMの画像は初めから「あんなきれいなわけがない!」と
思ってたので。。

コウくん、お昼休みにはコウママさんがチェックしてくれるから、
いっぱい動き回らないとね。
たまには軽くいいたずらなんかもしちゃって、ママさんを
ドキドキさせないとね♪^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
