スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を楽しむ-その2-

昨日に引き続き、「公共の宿 マウントあかね」からの桜レポです(その1はこちら)。





     155



時々風が吹いて、桜吹雪をおこします。



     161_new



そんな中を歩いていると、コウは何かを見つけました。



     160_new



なぜか獅子の像がこんなところに・・・



凛々しい姿を見ておびえるコウです。



この後、近づかず、ガウガウと吠えて、後ずさり・・・手前の土手を滑り落ちちゃいました。



おとうとおかあが慌ててコウを救出。



     165_new



おとうになだめられて、なんとか近づいてみたものの、やはり怖かったみたいです。



     175_new



施設の方に案内してもらってもう1つのお花見スポットへ。



     200_new



ここからは海が見えます。ちょっと曇っていたのではっきり見えませんでしたが



晴天だったら気持ちいいだろうな。



     187_new



綺麗な風景を見てとても嬉しそうなコウです。



     214



この後、近くにある水沼ダムに行きました。ここも桜が綺麗に咲いています。



     215



しだれ桜も本当にキレイ。写真は逆光なのでピンク色が出ていませんが・・・



     209_new



ダムの周りを歩くおとうとコウです。



コウのおちりの毛をカットしたと報告しましたが、おとうも散髪に行きました。





6000円と1000円、この差はなに?



予想外の桜でしたが、とても楽しむことができました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お花見できて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



     20100429



昨日、おとうの会社の方から「たらの芽」をたくさん頂きました。



いちごママにお願いして、天ぷらにしてもらいました。



その時にあったいちごママとせいくんの会話です。



せいくん:「今日の晩御飯は何?」



いちごママ:「天ぷらだよ」



せいくん:「何の天ぷら?」



いちごママ:「魚の目~(自信満々に)」



全員:「・・・・な~に~?」



この後大爆笑!でもとんちんかんすぎて、先々が心配になりました。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

[E:shine]コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
  
[E:dog]ごうママさん
獅子の像には本当にビビってました(笑)あんなコウは初めて見るかも・・・
美容代は私たちよりコウのほうがかかっています。私もしばらく行ってません。
   
[E:dog]コタママさん
0円のおちりもいいですよね。我が家では0円の散髪(私がバリカンで)のときもあります。
青い海見たかったんですが、あいにく曇っていました。でもいい眺めでしたよ~魚の目、笑いました。
   
[E:dog]レオ母さん
獅子の像を見た瞬間、「あ、レオくんだ~!」って嬉しくなっちゃいました。一緒に並んだ写真撮りたかったです。
桜の花びらが舞った瞬間がとても綺麗でした。遠山の金さんみたいになれたかな?
   
[E:dog]Kママさん
私たちも桜が咲いていると思っていなかったので、大変驚きました。来年が楽しみです。
おとうの頭は私がカットする時もあります。それはそれで大変なんですけどね。
   
[E:dog]あんあんさん
マウントあかねは高校時代に行った以来なので、かなり久しぶりでした。桜にはびっくりです。
魚の目だなんて、なんて言い間違いなんでしょう。うちの母はいつもこうなんです。
   
[E:dog]ぶーたんさん
咲いていた桜はソメイヨシノだと思います。八重桜も綺麗でした。4月下旬に見るとは驚きですね。
フロリダは夏なんですね。こちらもだんだん初夏の陽気になってきています。
   
[E:dog]えみを。さん
ほんとに魚の目の天ぷらは嫌ですよね。わざとかと思ったら本気で言ったみたいです。
美容代も洋服代も医療費もみんなワンコのほうが上ですね。
   
[E:dog]NoaHさん
魚の目はツボにハマってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。脱力って感じです。
思いがけず桜を楽しむことができました。穴場的な感じだったので来年が楽しみです。

§ No title

魚の目の天ぷらに[E:sweat01] カットの価格差[E:sign04]
笑わせていただきました[E:smile]
我が家の場合は、パパよりNoaHの方が衣装代がかかってるかな[E:happy02]

桜吹雪の中で海が見れるなんてステキ[E:shine]
コウkunも嬉しくて笑顔だね[E:heart04]
今年は雨続きで、あまり桜を楽しめなかったなぁ[E:dash]

§ No title

魚の目のてんぷらは…食べたくないなぁ。(笑)

アハハ
でもワンコってある意味人間よりお手入れ代金がかさみますよね!

ウチのも飼い主よりはるかにいいシャンプー使ってますもの^^;

§ No title

コウママさん。うわー、たらの芽!おいしそうーー![E:happy02]春の味ですよね。
スマン、まずはじめに食い物のはなしで[E:sweat01]
桜はまだ咲いているんだね?なんだっけ、遅く咲く桜。アレですかい??
フロリダは夏の空特有の高い雲が出てすっかり夏になっております。
ウチもニャン太郎カット&シャンプーは61ドル。ダンナさん8ドルでございます(笑)
どこも同じですな[E:cat]

§ No title

マウントあかね、水沼ダム、すてきな所ですね[E:camera]
花びらの絨毯の上を歩いてみたいです。

たらの芽、おいしそうです。
今度たらの芽見たら、うおの目って言っちゃいそう[E:coldsweats01]

我が家は、最近竹の子ずくしです[E:good]

§ No title

こんばんは。

素晴らしい桜の様子を楽しめました。
場所によっては茨城でも、この時期に楽しめる桜、
いっぱいあるのですね。
こちらは完全葉桜なので、とても新鮮に映りました。

それに、カットのお値段の違いが、
とっても可笑しかったです。
コウくんには惜しまずに、パパさまは節約!?
あっ、パパさまはハンサムだから充分なんですね。
そうか…そうだったのか…納得出来ました。

旬の食材【タラの芽】美味しそうです!
私、山菜が好きなので、ゴクッときちゃいます。
天麩羅で戴く[E:happy01]美味しいに決ってます。

§ No title

桜と一緒に写るコウくん、遠山の金さんより、
カッコいいよ~(^^♪

素敵な一日になりましたね。

も、も、もしかして、うちのレオですか~?。(*^_^*)
コウくん、正解!!
獅子のように、凛々しくなって欲しい気持ちと裏腹に、
うちのレオは、抱っこばっかりねだる、甘えん坊です。(笑)

§ No title

「魚の目」笑っちゃいました~!
いちごママさん、お茶目です!!

今回、うちは1000円カットと0円のおちりです。
次回はうちも6000円のおちりです^m^

桜をバックに海を眺めるコウくん、凛々しくて
かっこいい♪

§ No title

こんばんは~。
コウちゃんの像に吠える感じ、
ごうと一緒です。後ずさりして~。
ごうも動かなく怪しいものには吠えちゃいます!
1000円カットと6000円のおちりには
笑っちゃいましたよ~!
どこも一緒ですね~。
たらの芽の天ぷらだ~!
仙台はもう少ししたら収穫できそうです。
おいしいですよね~。大好きです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。