スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの・・・

昨日はお掃除日和ということで、夫婦でお掃除をしてました。



コウもお掃除?しようということで、ブラッシングをふたりがかりで。



     051_new



ブラッシングするときは、コウを大人しくさせないとできません。



その時に使うのが大きなガム。これがあると大人しくブラッシングさせてくれます。





     059_new



これはブラッシング後の様子です。



ブラッシング中の写真はさすがに載せられません。毛が・・・毛が・・・



     067_new



ガムを噛んでいるときはかかなり集中しています。



私たちの声は聞こえていません。



     086_new



両手でしっかり押さえています。



     090_new



本当に幸せそうです。



     025_new



今日はこの辺で終わりにしようね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





満足してウィンクのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



                       



実はとあるプロジェクトを遂行中の我が家。ヒントはこれです。



     014_new



ヒントはこれ↑です。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

[E:shine]コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
  
[E:dog]みっちょんさん
大きなガム、とても役立っています。集中してカミカミしてくれるのでブラッシングしやすいですよ~
でも食べすぎちゃうといけないので、ほどほどにしています。
   
[E:dog]コハク主人さん
我が家でも久しぶりにブラッシングしました。家中毛だらけで大変です。
やってもやっても出てくるのでキリがないんですよね。
  
[E:dog]レオ母さん
「たまらんのぉ」だなんて、おじさんみたいですよね。まぁ幸せそうなのでいいのですが・・・
ブラッシングは大変ですね。いつまでたっても終わらない。なんでこんなにって感じです。
   
[E:dog]くっきーママさん
コウはウマウマがないと大人しくブラッシングさせてくれないんです。すぐ逃げるし・・
プロジェクトは「おでかけ」です。でもいつもとはちょっと違います。ドキドキです。
  
[E:dog]コタママさん
ウマウマがあると大人しくなるので助かります。普段はブラシを見ると逃げるので(笑)
おかげで毛がわんさかと取れました。コウがもう1匹できそうな量です。
   
[E:dog]あんあんさん
両手をちゃんと使って、押さえながら食べていましたよ。いっぱい毛が取れました。
キャリーケース、久しぶりなんです。パピのころ買ったのですが壊しました。北海道いいですね。
   
[E:dog]くーぱーままさん
もうウマウマしか見えません。周りがなにをしていようがお構いなしです。
キャリーバックでーす!でも飛行機も電車も乗りません。車です♪
   
[E:dog]かるびままさん
そうなんです。ガムなんです。大きいのじゃないとブラッシングできないんです。
抜け毛は困りますね。掃除しないと積もっちゃって。いい方法がないか研究中です。
   
[E:dog]ごうママさん
最初はビビってなかなかガムにかぶりつきませんでした。ウマウマとわかったら放しませんでしたが。
実はお出かけの予定です。ちょっとだけ緊張しています。ワクワク♪
   
[E:dog]チャリさん
ブラッシング後は色が薄くなったような感じになりますね。たくさん抜けましたから。
パピのころはおもちゃを良く食べてましたが、最近はないですね。拾い食いはしますが・・・
  
[E:dog]NoaHさん
ブラッシングのときは必需品です。これがないとブラッシングできません。
お出かけのためにキャリーバックを買ってみました。自分から入ってくれるか・・・
   
[E:dog]チュチュママさん
キャリーケース、お取り寄せです。サイズはMです。でもコウにはちょっと小さかったかも・・・
6月の北海道、いいですね。いつかは行ってみたいです。
   
[E:dog]えみを。さん
抜け毛止まらないですね。もしかしたら年中無休?って感じです。
コウが入っているのはキャリーです。カートも欲しいんですけどね。
   
[E:dog]あんこママさん
片手にガム、片手にブラシをもってブラッシングしています。意外と楽ですよ。
抜け毛すごいです。てんこ盛り(笑)お人形ができそうです。

§ No title

コウくんのガム、おっきい!!!
これだと相当長持ちしそうな気がしますね~。
うちもフードを使ってブラッシングするのですが、片手にフードを隠してるので、もう片方の手しか使えなくて不便だなと思ってたんです。私も、今度ガムを使ってみようっと!
コウくん大きいから抜けた毛の量もすごかったんだろうな~なんて思ってしまいました。
コレ、ペットキャリーですよね?ちょっとびっくりおめめのコウくんかわいい~♪
もしかして、旅行ですか~?

§ No title

噛み応えのありそうな大きなガムですね!
ウチの抜け毛祭りもなかなか終わりません^^;

とあるプロジェクト?
コウくんが入っているのは、キャリー?カート?^^

§ No title

すみません。プロジェクトよりも、コウくんが入っている、キャリーケース?
が、気になりました~。お取り寄せですか?
うちのチュチュでも、(大きさが)大丈夫だなって(笑)
10kgぐらいまでだったら、店頭でも、いろいろ置いてあるけど。
コウくん。カバンの中から、出したお顔。びっくりしてるのかな。
ガムも、大きい!コウくんは、いい子だから、ちゃんと言うこと聞いて、止め
ることが出来るのね。
6月は、北海道の富良野のラベンダーが見頃ですね。

§ No title

コウkun、こんなに大きなガムを持っているんだね[E:dash]
コレさえあれば、ブラッシングも楽しい時間になるね[E:happy01]
この大きさなら、いつまでカミカミしても減らないね[E:wink]

キャリーに入ってるってことは・・・
電車[E:train]?バス[E:bus]?飛行機[E:airplane]?
どこかにお出掛けするのかな[E:heart04]

§ No title

ブラッシングすると、変化がありますねぇ。
綺麗になったのがわかる。[E:shine]
コウくん、かみかみするものがたくさんありますね。
ガム以外のかみかみは、食べたりしませんか?
うちのウィルは、「ハードタイプ」というのを選んでも、噛みきってしまうし
一部は絶対にお腹に入ってしまっている感じです。
このリュックは、犬用なのかしら? いいですね。
これはきっと・・・・・・電車でお出かけかしら?

§ No title

こんにちは~。
コウちゃんのガム、ツイストパンみたいで
すごいですね~!!!
これはどれぐらいで食べちゃうのかな~?
ごうにも今度あげてみたいな~。
キャリーでお出掛けかな?
ナンだろう。
また楽しみが1つ増えました~ワクワク。

§ No title

これ、がむなんだー???
パン食べてるみたい!
さすが、コウくん。ダイナミックーーーー[E:dog]

とかしてもとかしても毛がぬける―――[E:wobbly]
あれは皆さんどうしているのかしらっ??
まぁ、可愛いから毛だらけでもいいけど[E:sweat02]

コウ君旅行ですか???
どこかへお出かけ??

§ No title

コウくん何も目に入らないみたいですね。
クーパーもブラッシングの時はオヤツでつりながら
します。ブラッシング嫌いなんですよ。

キャリーバッグですよね。
飛行機とか電車に乗ってお出かけかな?

§ No title

コウくんのガム、ジャンボサイズですね。

うちのワンコ達は硬いガム食べると血出します・・・。

キャリーケース訓練?

北海道旅行にワンコ連れて行きたいなぁ~!!

§ No title

これは噛みごたえがありますね~。
なかなか食べ終わらないから、抜毛を思いっきり
取れますね^m^
プロジェクト・・もしかして、お泊り?

§ No title

すっごく大きなガム!
噛み応えありそうですね。
コウくんブラッシング嫌がりますか?

「たまらんのぉ」の顔がなんとなく時代劇っぽい^^

最後のキャリーは
どこか遠くへお出かけでしょうか?
そうだとしたらとっても楽しみですね!

§ No title

コウくん、「たまらんのぉ」のお顔は本当に幸せそう♪

ブラッシングをすると、どこにこんなにも毛がって思うくらいでますよね
(^_^;)

今度の「とあるプロジェクト」は、なんだろう??(#^.^#)
う~ん、車での移動に関係ありますか?

§ No title

コウくん、ウマウマもできたしブラッシングでさっぱりよかったね。
我が家では畑仕事が忙しく家の掃除が中々できず毛だらけです。

§ No title

大きなガムですね~。
これだと、長時間もちますね!
うちも、おやつでつろうかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。