スポンサーサイト


報酬がないと・・・

散歩から帰った後、足りなかったのか遊ぼうと誘ってきたコウです。



     189_new



体力あるね~これで遊ぼう!と持ちだしたのがこれ。



     173_new



100円ショップで購入したラグビーボールです。



写真がボケるくらいダッシュ!



     168_new



ちゃんと持って来ました。



「えらいね~」「すごいね~」と夫婦ふたりでべた褒めです。



     161_new



ボールを鼻で押して、音が鳴らないか確かめます。



残念だけど、ぷひゅぷひゅしないよ、これは。



     176_new



何回か持ってこいをしたあと、コウの動きが止まりました。



     177_new



こっちを振り返り、真剣な顔。どうしたんだろう?



     179_new



あ、疲れてきたのね。でもこれじゃおかあと一緒だよ。



私も時々あるんですよね。「今何しようとしていたんだっけ」って。



     175_new



それじゃないよ、コウ。



「コウ、ボール持ってきて~!」と夫婦ふたりで大騒ぎです。



     155_new



疲れたのか、飽きちゃったのか、ボールを途中で置いちゃいました。



あら?うるさすぎたかしら?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





報酬をねだるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

[E:shine]コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
   
[E:dog]みっちょんさん
突然ぴたっと止まりますよね。集中力が切れちゃうんでしょうね。
あまりにも突然なので、おい!って突っ込んでしまいますが・・・
   
[E:dog]コタママさん
「あれ?」っていうの私もあるんです。思わず元の位置に戻ってやり直してみたり・・
上手にできた時はめちゃ褒めているんですけど、コウはそれ以上を求めているみたいです。
   
[E:dog]レオ母さん
私もします。でも戻ってもなかなか思い出せないんですよね。はぁ・・・
うちも「良くできたね~」ってやっているんですが、外ではちょっと恥ずかしいかも。
   
[E:dog]クーママさん
コギのおちりは表情豊かでかわいいです。思わず顔が緩んでしまいますね。
コウはそのあとテンションが下がってしまい、もってこいは終了しました。
   
[E:dog]あんこママさん
もってこい、やる時はやるんですが、集中力がすぐに切れるのでもちません。
甘噛みはあんこちゃんくらいのやりましたね。でも落ち着いてきますよ。
   
[E:dog]くっきーママさん
動いている写真はなかなか撮れませんね。特に室内は。時々面白いのが撮れるので楽しいですが。
くーちゃんはヒントで思い出すんですね。うちは答えを教えても思い出しません。
   
[E:dog]WINちゃんママさん
まだまだ修行が必要です。その場において来てしまうのがほとんどで・・・
上手にできていないのに、ウマウマを催促するのは上手なんです。
   
[E:dog]あんあんさん
本当に「今何してたっけ?」って顔するんですよ。
もっておいでと言っても「何を?」って感じです。やる気がなくなったんですね。
   
[E:dog]れがままさん
疲れると動きが止まりますね。でもまだ早いんじゃない?って感じです。
ラグビーボール、音が鳴ると思ってずっと鼻で押しています。
   
[E:dog]ごうママさん
同じのを持っているんですね。ごうくんとおそろいいいですね。
顔だけじゃなく性格も一緒なんですかね。でもコウは飽きるのが早いです。
   
[E:dog]かるびままさん
おとうとおかあのテンションについていけなくなったのかも・・・しらけちゃったかな?
布団はコウ用です。早朝や昼間寝ていたりします。
   
[E:dog]ぶーたんさん
私は最近忘れることが多いです。これって老化現象なのかな・・・まずい。
コウは集中力が切れちゃうんですよね。その直後にまったく違う行動を始めます。
   
[E:dog]くーぱーままさん
たまに電池が切れたように寝るときありますね。ピタッと止まってごろっとなります。
まだまだお子ちゃまなんですかね。そういう姿もかわいいですけどね。
   
[E:dog]NoaHさん
散歩直後だったので、少し遊んで満足したんでしょうね。でもピタッと止まるのでびっくりします。
やはりウマウマの報酬が一番嬉しいんでしょうね。反応が違いますからね。
   
[E:dog]みこさん
もってこいとかちゃんとできると飼い主のテンションが上がりますよね。
なかなか遊びの引き際がわからなくて、しつけの本通りにできていません。
   
[E:dog]えみを。さん
我が家も最初は破壊しておりましたが、最近は落ち着いてきましたよ。
でも「おもちゃ=音が鳴る」と思っているらしく、ずっと鼻で押しています。
   
[E:dog]チャリさん
途中から目標物を変えることってありますよね。なぜそっち?と突っ込みたくなります。
コウの背中、つまみ具合(?)なかなかいいですよ。いいお肉がついてます。
   
[E:dog]まりもさん
一緒に遊ぼうって誘ってきたのに、「やーめた」ってなるから寂しいですよね。
わがままだけど、そういうのも嬉しく思うのは親ばかだからかな?

§ No title

ボール遊び、うちも唐突にやめます。
あっちが誘ってきて、いやいや始めて、こっちがのってきたら終了。
なんだかな~って感じです。
わんこは気ままな生き物ですね★

§ No title

コウく~ん、私も一緒よ~。
「あれ? 何しに来たっけ?」ってことあるあるぅぅ。
うちのウィルも、途中から、違うものめがけて
走っていたりすることあるし。
それにしても、コウくんの背中をつまんでみたい衝動が・・・

§ No title

あっ、このコウくんの100均のラグビーボール、ウチにもありますよ~^^
ウチのは、家遊びするとすぐに破壊されるのがわかってるので
まだ開封もしてないんですけど。(笑)

コウくん、急に冷静になっちゃった?

おばちゃん(私)はねぇ
「あれ、今何しようとしてたっけ」ってのが日常茶飯事ですよ~^^;

§ No title

うんうん><
わかります~!
うちも、時々、飼い主のほうが
盛り上がっちゃいますよw

しつけの本では、犬が遊び足りない程度で
飼い主のほうから、お終いにするって書いてあるけど
プリムは、かなり気分やさんです><

§ No title

みんな突然止まることあるんですね!
NoaHも突然止まって、全く気力のない顔になります[E:coldsweats01]

コウkun、お散歩の後も元気いっぱいだね[E:note]
体が透けちゃうくらい走り回ったのね!
時空を超えちゃったのかな[E:smile]
褒めてもらうのも嬉しいけど、やっぱり美味しい報酬がイイのかな[E:cake]

§ No title

コウくんの表情何とも言えませんね。
うちの人間の方の息子ちゃんは小さい頃
眠くなると一暴れしてこてっとねてしまいました。
コウくんもそんなかんじなのかな~。

§ No title

コウママさん。
わかりますよー、突然止まるときあるあるー。他に考えることがありすぎるだけだってー。えっ?老化現象?? ウチは猫ですが、遊んでて飽きちゃうのか、疲れるのかダッシュしてるのに、急にやめたりします[E:cat] ボケるくらい走り回るのすっごくわかるわー[E:happy01]

§ No title

おとうおかあがうわーーーーーい[E:happy02]ってなってたから、忘れちゃったのか??
人間でもありますもんねー[E:catface]
あれ。今なにしにここに来たんだっけ??って[E:sweat02]
これはコウ君が寝る布団?
すごい気持ちよさそうな布団だーーーーー[E:up]

§ No title

こんばんは~。
おおぉ~そのラグビーボールもごうっちとおそろです。
ソフトな感じのボールですよね~。
コウちゃんとごうのおもちゃが同じのがいっぱいあって
びっくりです!飼い主の趣味まで似てるんですかね~。
私も何しようとしたか忘れる事良くありますよ~!
ボール遊びに急に飽きるあたりも
ごうと似ていますよ~♪

§ No title

わかります! うちもモッテコイやってる途中でやめちゃうこと(笑)
疲れた時と、チッコしたいときに突然ブレーキ・・・
何やってたんだっけ?って顔のコウくんがカワイイ~☆

このラグビーボール、うちも買ったんですけど瞬殺でした(涙)

§ No title

お~、コウくんすごいダッシュ!

こっちを振り返った時、助けを求めていたのかもね。

わかるわぁ~、コウくん。

でも、おばちゃんくらいの歳になると、
何をするんだっけ?っていうのも忘れちゃうの。ハハハ~♪

§ No title

コウくんは、ちゃんと持って来いが出来て
偉いね~。
きっと忘れてしまったのではなくて、
ご褒美のウマウマ貰ってないぞ!?って
気づいてしまったのなか~。

§ No title

ブレたお尻の残像が
半透明になって不思議なことに...

うちもよくあります。
持って来い遊びしてたのに
何かに気を取られ
ふっと記憶が飛んでるクッキー。
一生懸命考えてます。ちょっとヒント出すと思いだして持ってきますね。

§ No title

コウくん、ちゃんとモッテコイできてますね~。
でも、急に忘れちゃったのかな??
あんこママも、時々ありますよ~。3歩歩いて何だっけ?みたいな。
今日あんこもモッテコイして遊んでいたのですが、甘噛みが激しかったので、空き缶で天罰を与えたら、怯えてモッテコイができなくなってしまいました・・・。空き缶を隠したら、できるようになったけど、空き缶を見せるとそっぽ向いちゃいます。やりすぎちゃいました~[E:sweat02]

§ No title

やっぱりいいな~コウくんのオチリ(*^m^*)
クーのお友達でも、コーギーはいるんですけど、
こーんなに可愛いオチリは中々いませんよー♪

コウくん何してたか、思い出したのかな~?
きっともうネムネムかな?

§ No title

私もあります~。
「今何しようとしていたんだっけ?」って。
(#^.^#)
そんな時は、来た道をもどりま~す♪。

私もレオが何か出来た時は、メチャクチャ褒めます。
ただ、外でも同じように褒めていたら、ふと、我に返った時、恥ずかしくなった経験があります。
(^_^;)

§ No title

あ~あるある、階段下りたり、扉を開けた途端に
何しようとしてたのか忘れちゃうんです。
・・ってコウくんは私のコレ↑とは違うよね。
一緒にしてごめんね(^_-)-☆

いっぱい褒めてもらうのが最高の報酬だよね?きっと。。

§ No title

うちもありますよ!
急に、持ってこなくなるんです。
きっとやる気がなくなったんやろうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
