スポンサーサイト


交渉犬・コウ

昼間小腹が空いたおとうが台所でつまみ食いをしようとしたところ・・・



     001_new



袋を開ける音を聞いて駆け寄るコウ。



ちゃんと食べ物の袋を開ける音って聞き分けてます。すごいですよね。



     005_new



鼻をくんくんさせてウマウマだと認識しました。



     009_new



ここからコウの交渉開始です(コウ・渉開始・・・なんてね♪)



まずはじっと見つめて訴えます。



     025_new



今度は言葉で責めます。



     028_new



ひたすらじっと見つめます。



     045_new



最終手段、「笑顔」です。



     052_new



めいいっぱいの笑顔、かなり必死です。



この笑顔をされたらご褒美あげたくなりますよね。



     061_new



しかし、ウマウマはもらえませんでした。残念。



まだまだツメが甘かったのかな?



コウ・渉犬の修行は続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ゲットできなくてすねるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

[E:shine]コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
   
[E:dog]コジママさん
へへ。ありがとうございます。座布団頂きました♪
ウマウマを目の前にするとじーっと見ますね。私にはその視線が痛いです。
   
[E:dog]レオ母さん
ちょうだいアピールがすごいので、タジタジになってしまいます。
でもあげるわけにはいかないので、こちらも応戦しています。視線が痛いです。
   
[E:dog]リュラパパさん
ウマウマが入っている袋は反応いいですね。入っているいないの聞き分けが
できるからすごいです。おとうからウマウマをもらえるように今作戦を練っています。
   
[E:dog]まりもさん
おとうは心を鬼にしてぐっと耐えたそうです。私にはできません。
その瞳で見つめられたら、おやつ少しだけあげようかなって思ってしまいます。
   
[E:dog]みこさん
ウマウマの空き袋には反応しません。どうやって聞き分けるんだろうって思います。
本当にすごい食い意地だと思います。飼い主に似たのかな~

§ No title

えー!!ここまで頑張ったのにもらえなかったなんて!
おとうさんは、厳しいですねー(+o+)
私はこんな風に見つめられちゃったら我慢できません!
だから、つまみ食いはしません(*^^)v

ママさんは、あげちゃますか~?

§ No title

コウくん交渉不正立!あともう一押し!
私だったら、コウくんのにっぱ~ですぐあげちゃいます。
パパはえらいです。

§ No title

そうそう、食べ物の袋を開けるときとかって
絶対にわかってるんですよねぇ、ワンコっておそろしい。(笑)
コウくん、来ないは交渉失敗?
頑張ってね、次があるさ^^

§ No title

コウくんの、おとうは意思がかたいね~。
クーパーのパパ(どう見ても、とうちゃん)はクーパーが寄ってくると
何でも食べさせてしまいます。
美味しそうに食べてるの見るのが、好きなんだって。
私も、まあ、良いかって見てますけど。

§ No title

ワンchanのウマウマ探知機ってスゴイですよね[E:dash]
コウkunも音と気配で気付いちゃったのね[E:wink]
NoaHも寝ていても起きてくるよ[E:sweat02]
こんなにビシッとお座りして、カワイイ笑顔も見せたのに[E:coldsweats01]
なかなか厳しいのね!
次回は頑張ってgetしようね[E:heart04]

§ No title

うんうん><
袋を開ける音や、冷蔵庫を開ける音でも
ウマウマに繋がる子事なら
なんでもさっちして、きますよねぇ^^;
(コギさんの、食い意地はあっぱれですw)

でも、コウ君、人間のウマウマはあげれないのよ~><
あなたの為だから・・・
(ってCMありますねw)

§ No title

その笑顔に負ケズ、うまうまお預けとは!
心の強いコウパパさんだわ~。
ちゃんと、うまうまにはメリハリつけないとね!
食べていいときは、た~んと召し上がれ♪

§ No title

おはようございます!
コウちゃんのあの笑顔でも交渉失敗だなんて
パパさんは手強かったね~。コウちゃん。
私ならすぐにあげてしまいそうな・・・。
言葉攻めもされたらもう私は駄目です。。。
ねーねー達もそれを私が弱いのを知っていて
何かあると、あーちゃんのこと嫌いなの?
と悲しそうな顔で言ってきます。。。
次の交渉は成立するといいね~、コウちゃん。

§ No title

はじめまして
いつも読み逃げしております。
私も茨城県民なので コウちゃんの訛りには
いつも 心が潤いますゎ(*^_^*)
必死のくれくれビームも敗北でしたか‥‥

§ No title

コウくん交渉失敗したのね~。

で、パパさんが何にを食べていたのかが

とっても気になる私です。

§ No title

そうなんですよね~、なぜかウマウマとそうでない物が判る様で
リュラもソーセージをあける音は必ず判って駆け寄ってきます
交渉失敗しちゃったんですね~残念、次回は必ずだね!

§ No title

コウくん、コウ渉は、失敗しちゃったんだね。
残念!
最後の「にっぱ」の笑顔は、かなり、パパさんの心も揺れたと思うよ~
(#^.^#)
次は、どんなコウ渉する???
(^^♪

§ No title

うちも、お菓子の袋の音がすると
パパのそばによって行きます(うちはパパが甘いんです)

目で訴えます。
じいいいいいっと。
コウくんと同じですよー。

でもあの目で見られると
本当にまけそうになりますね~
負けないパパさん強いなあ!

§ No title

コウママさん、
『コウ・渉犬』とは、うまい!
座布団三枚!!!
そのうち映画業界から、オファーきますよ~(+o+)


あんなかわいいウマウマください!ビーム→
放たれたら、きっと負けちゃいます。(>_<)
コウパパさん、偉いっぺ。

§ No title

初めまして。
コウくんの茨城弁が懐かしく、つい
お邪魔しました元・茨城県民です(笑)
実家(茨城南西部あたり)でも犬を
飼ってますが、わんこって表情豊かですよね。
食べ物をじとーっと見つめるあの視線・・・
かわいすぎます☆

§ No title

コウちゃん、残念やったね~。
でも・・・ウマウマ食べ過ぎると・・・太るよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
