スポンサーサイト


新種発見!?

寒い日が続きますね~



仕事を終えた後、外に出たらあまりにも寒くて「うぇぇぇ」と声が出てしまいました。



主人が今日はお休みだったのですが、寒くて動けなかったそうです。



たまりにたまった録画した番組を見ていたとか・・・



     002_new



そうしていると寒さしらずのこのおちりから遊びたいの催促が・・・



主(=いちご)のいない、なんちゃってドッグランに連れて行きました。



     005_new



何かを見つけたおちり。おいしいものはないと思うけど。



     045_new



     010_new



見つけた不思議な実。これはなんでしょう?わかる方いらっしゃいますか?



そして、これはなんという植物でしょう。世界的発見か!



     007_new



そして新種の植物は主のおもちゃを持ち出して、遊んではみるもののどうも



満たされず。



     016_new



ちょっとつまらないみたいです。



     003_new



再び催促のおちりです。



     021_new



そして車に乗せてもらったようです。



どこに行ったかというと・・・この状態でいちごの帰りを待ったそうです。



やはり寒さには勝てず・・・



   



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





出かけることができずかなり不満なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です



スポンサーサイト

コメント

§ No title

アルパパさん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
五色唐辛子も万両も、隣の家の庭(私の実家です)にあるものです。
名前がわからなかったので、助かりました。
そして南天だと思っていたものが、万両だったとは・・・驚きました。
自分の家を建てた時に、母が南天を植えてくれたのですが、もしかしたら南天じゃないかもしれません。
あとでチェックしてみようと思います。
とても勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします。

§ No title

も~う。 五色唐辛子は、枯れてしまったでしょうね。(笑)
唐辛子は、一年草ですから、また、種を蒔けば生えてきます。
ナンテンではなく、・・・万両は、木ですから、また秋に実をつけますよ。
万両は、大きくなっても膝丈ぐらいであまり大きくならないですから、庭景観的には、生えていてもあまり邪魔にならない植物ですし、千両と同様名前からして・・・・新年から縁起が良いですね。(笑)
ナンテン(南天)は、「難を転じる」ことから、家の方位の悪い場所に良く植えますね。
万両は、冬場になって、鳥の餌が無くなると、つぐみやひよどりなどの鳥が来て食べてしまいます。  そうしたことから、どこかの庭から、「福」を鳥が運んでくれたでしょうね。(笑)

§ No title

 初めまして、
初めてお邪魔しました。
植物ですが、「五色唐辛子」と、その上の写真の植物は、「万両」と思います。
正月に、千両や万両を飾りますから、めでたい植物ですよ。(笑)
良く鳥の糞から、発芽します。
千両は、実が葉の上に付きますが、万両は葉の下にぶら下がります。
そして、これから、よろしくお願いします。
アルパパより

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
男・コギはおちりで語ります。なーんてそんなに渋くはないのですが・・・(笑)
新種の植物は突然発芽いたします。タイミングが合わないと見つけることができません。
そして車に乗せてもらって喜んだのに、ぬか喜びで終わってしまいました。

§ No title

ペコママさん、こんばんは。
年明けからエンジン全開で仕事しています。今日も残業でした。
早く落ち着きたいです。
新種の植物は動きますし、音(声)も出します。希少価値の高いものです。
これからどんなふうに成長するのか・・・

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
フロリダのほうが寒いんですか?なんか以外ですね。
茨城では夜雪が降る予報でした。帰る時はみぞれが降っていました。
雪が降ったら、コウを外で遊ばせようと思うのですが、飼い主が寒さに耐えられるかどうか・・

§ No title

Kママさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。ゴシキトウガラシでしたね。
先程調べてみたら、同じ写真がありました。観賞用なんてあるんですね。
コウは遊ぶ時は寒さを忘れるみたいです。元気に動き回っています。
それに付き合う主人はつらかったみたいです。

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
天気予報では夜雪が降るってなってましたが、みぞれが降りましたね。
寒すぎて何もする気になりません・・・
お正月に増えた体重を減らしたいのですが、なかなかです。

§ No title

みぃさん、こんばんは。
ほんと寒い日が続きましたね。今日は帰るときにみぞれが降ってました。
早く暖かくなってほしいです。
新種の植物はどんなふうに成長していくでしょうか。これからが楽しみです。
情報ありがとうございます。トウガラシですね。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
なんちゃってドッグランをウロウロしているうちにプランターにはまったそうです。
どうしたらいいかわからなくなって、しばらく固まっていたみたいです。
主人も寒くてつらくて大変だったと言ってました。確か暖冬って言っていたのに・・・
トウガラシ、確かに見えますね。観賞用なんてあるんですね。

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
見事にプランターにはまったコウです。
綺麗な花が咲けばいいのですが、増殖したら怖いですね。
コウはもっと外で遊びたかったみたいです。
車の中では不満そうにしてました。

§ No title

コウkunのオチリがいっぱい[E:lovely]
コウkunは背中じゃなくて、オチリで語るのね(笑)
新種の植物はどこで入手できるのかな?[E:smile]
一年中楽しませてくれるんだろうなぁ[E:up]
ドライブに行ったのかと思ったら・・・待機していたんだね[E:happy02]

§ No title

おはようございます。
初出勤から2日たち今日で3日目。
仕事もすこし落ち付いてきましたよね♪

新種の植物は大きくて変わってますね・・
たまに動くんですね(笑)

コウくんやっぱり猫ちゃん苦手ですね。
昨日ペコに猫の写真みせただけで、敬遠してました。

§ No title

コウママさん。いやあ、最近こちらも寒いです、見たら東京より寒いみたい!えー、フロリダなのに??でも半そでで歩く人がいるんです。ロボット??コウは寒さ知らずでうらやましいです!

§ No title

おはようございます。

毎朝晩は、本当に寒いですね。
昼間でさえ出歩くのが嫌なので、
お家の中でヌクヌクしています。


コウくんは、寒さ知らずで、元気ですね。
新種の植物???動物[E:coldsweats01]になって、
プランター入りですね。
パパさまと一緒に車に乗っている姿も、
真剣そのもので、真顔が凛々しいです。


私も皆さんと同じ意見です。
たぶん観賞用ゴシキトウガラシ【フェスティバル】
だと思います。
昔、母が購入した記憶があって、
その時の名前がこんなだったかと・・・
違っていたら、ごめんなさいね。

§ No title

ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

これから益々寒くなるのかしら。

コウくんは元気ですね。

寒いのは嫌だー。
今日の夕方、散歩に行くのに、玄関出たら
ひな、クシャミしてました。

寒い→外に出たくない→動かない→太る
私もうちのワンコ達も要注意です。

§ No title

今日は寒かったですね・・・
明日はもっと寒いようですよ~
新種ですね[E:happy01]
どんなお鼻を咲かせるんでしょう~[E:bleah]
すっぽりとプランターに入ってる姿が
可愛いですね[E:heart02]
私も観賞用のトウガラシではないかと^^

§ No title

プランターにコウくんが植わってる♪
ワンコは本当に寒くてもへっちゃらですよね。
寒いとへこたれる私としてはうらやましい限りです。

そうそう、オレンジの実はトウガラシじゃないかな~?
鷹の爪とかのとは違って、観賞用のトウガラシじゃないかと
思います(^.^)

§ No title

こんばんは~。

コウくん、きれいに、植木鉢に、はまっていますね~。(^^♪
新種の植物は、春になると、男前な花が咲くんでしょうね(*^_^*)

コウくん、今日も寒かったね。車は、動かなかったけど、ドライブ気分は、味わえたかな!?(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
