スポンサーサイト


おいしい御飯が食いてぇ

うちのコウは尿に結晶ができやすい体質です。



我が家にきて3日目に血尿を出し、その時に判明しました。



ひどくなると腎結石や尿管結石ができて、手術で取るようになってしまいます。



それ以降ドックフードは病犬用です。



たまにトッピングをしてあげます。



           035_new



こんな感じです。トッピングのにおいにつられてケージに入ったコウ。



真っ先にトッピング部分を食べました。



           036_new



しかし、それで終わり。2、3粒ドッグフードを食べた後、その場から去りました。



まあ人間にしてみれば、毎食白米だけを食べているようなものだから



犬だって飽きてしまうのかもしれません。



           033_new



主人が帰ってくるまで待つようです。ご飯のおこぼれもらえるからね。



でもコウの健康を考えると食べてもらうしかありません。



コウ、腎結石は痛いんだよ。←経験者は語る・・・





頑張って食べて!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

コメント

§ No title

まりもさん、こんばんは。
結石の痛みをコウはまだ知らないですから仕方ないですね。おしっこの量が少ないとかなり焦ります。

定期的に検査して、様子を見るしかないんですよね。おやつは少しずつ上げています。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。
どうやら遺伝みたいなんです。体質だから仕方ないのですが、自由に食べられないのがつらいです。

病犬食のフードは一般のより高いので、お財布も痛いです。でも大事な家族ですから、健康を第一に考えたいですね。

§ No title

えつきちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

諭吉さんもそうなんですか・・・
結石できないようにするのも大変気遣いますね。最近は人が食べるものを欲しがります。あげちゃうほうもいけないのですが・・・

もっとコウの健康を考えた生活にしたいと思います。

§ No title

こんにちは。
先日はカキコありがとうございました。

フードは難しいですね~。
けど病犬用とは・・・ビックリ。
仕方ないです。

うちも今、ブリーダーさんお勧めのブランドの成犬用を食べてますが、ご近所さんいわくまだパピー(子犬)用の方が、栄養面でもよく、骨が強くなるからいい!!!と勧められています。
悩みます。

おいしいご飯・・・難しいですね。
どうしてもフードを食べないなら、別のブランドの病犬用を試してみては?
メーカーによって、好みがあるようですよ。

うちは、野菜を入れたりしてます。
ゆがいたブロッコリーとかキャベツ、人参。
あとヨーグルトを小さいスプーン1杯。
うちの子は、食いっぷりがよく、味なんかどうでもよさそうです(笑)

§ No title

あらら、そんな病気が><
コウくんには言ってもわからないもんねぇ。

飼い主としては出来る限りのことをしてあげたいし、おいしいもの食べさせてあげたいし…難しいですね。

§ No title

こんばんは~♪
こっそりお邪魔してま~す[E:paper]
あら?コウさんも、結石症ですか?
実は、ウチも…σ(^_^;)
ずっと、療法食生活でございます。
でも、ウチは何でも食べてくれるから、楽かな~。
コウさん、食べてくれるようになるといいですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
