

竜神大吊橋

今日は主人が休みだったので、お出かけをしました。



目的地までカーナビを使って行ったのですが、途中車1台がやっと通る山道を走りました。



おかげで私は車酔い、運転手なのに・・・な、ナビめ・・・



     038_new



着いたところは竜神大吊橋です。でも、あれ?



     036_new



間違えて橋の下のダムに着いてしまいました。



でもナビの通りに来たんですけど・・・な、ナビめ・・・





          131_new



気を取り直して、大吊橋へ。竜のオブジェ(たぶん)がありました。     



     129_new_2



2006年までは日本一だったのですが、九州の九重夢大吊橋に抜かれてしまい、



現在2番目に・・・でも本州一とうたっているみたいです。



     053_new



橋の上から見た竜神ダムです。さっきいたところが小さく見えます。



     054_2



反対側はこんな感じ。



春は鯉のぼりが泳ぎ、夏は灯ろうのライトアップ、秋は紅葉が楽しめるそうです。



     042



橋の上から見る空がとても綺麗でした。



     077



橋を渡って、展望台みたいなところで撮影。



コウはめちゃ楽しそうです。



     104_new



別の展望台から見るとこんな感じ。いい眺めです。



     113_new



橋を渡る途中、透明になっているところがあって、コウが不思議そうにのぞいていました。



     118_new



のぞいてみるとこんな感じ。高いところが怖いおとうはかなりビビってました。



     121_new



意外と高いところが平気なコウでした。



また別の季節に来ようね。



   



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大吊橋を楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です


コメント

§ No title

こぎ子さん、こんばんは。
つい最近までは日本一の橋だったので迫力はありますね。
橋の途中に透明の板が何箇所かあって、私とコウは何度ものぞきながら歩いていました。
眺めが良くて気持ちよかったですよ。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
高さがかなりあるので、怖いかもしれません。
透明な板のところではおとうがかなりビビっていました。
でも周りの景色が綺麗なので楽しめました。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
眺め最高でしたよ。高さもかなりあるので、楽しめると思います。
吊橋といっても揺れを感じることもないので物足りない?かもしれません。
コウも意外と高いところ平気なのかも・・・

§ No title

Kママさん、こんばんは。
久しぶりにいった大吊橋は眺めも良くて気持ちよかったです。
時々微妙な揺れを感じるので、高所恐怖症だとつらいかもしれませんね。
でも紅葉時期は綺麗だと思います。その時はご一緒したいですね。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
ナビで案内したルート、近すぎるなとは思ったんですけどね。
すごい山道を走るとは思ってもいなかったです。
コウはずっと元気でした。車酔いもしなかったし・・・
橋の上でも先頭切って歩いてましたよ。楽しかったんですね。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
はい、またダムです(笑)吊橋に行こうとしたんですけどね。ナビの言う通りに行ったらダムでした。
運転していて酔うことはないんですけどね。久しぶりに参りました。
あの山道写真撮ればよかった。橋を渡っているときも気持ち悪かったです。
コウも車酔いするかなと思ったのですが、元気でした。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
ナビには参りました。だんだん道が細くなるし、だんだん暗くなるし・・・
1台やっとくらいの幅なのに対向車が来るんです。泣きそうでした。
コウは橋を渡って満足したみたいです。終始楽しそうでした。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
試験お疲れ様でした。こういう日に天気がいいとちょっと悔しいですよね。
コウは高いところ平気みたいで、橋の端(ダジャレではないです)から下をのぞくんです。
私は平気なんですけどね。おとうはビビってました。

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
我が家では10年以上ぶりに行きました。今度は違う季節に行ってみたいですね。
犬が渡れるか確認してから出かけました。
渡っている途中、おばさまに「ワンちゃんはいくらなの?」と質問されました(笑)

§ No title

コタママさん、こんばんは。
透明な板の部分を除くと下の景色がはっきり見えます。
私は全然平気でおもしろいと言っていたのですが、主人はだめでした。
コウはたぶん見えてないんでしょうね。
せっかくシャンプーしてきれいになったのにすぐに汚れてしまいました。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
竜神大吊橋、久しぶりに行きました。たしか前回も冬だったような・・・
売店でアユの塩焼きを買おうとしたのですが、売り切れてしまい、
帰りはガス欠になるぎりぎりまで走ったりといろんなことがありました。
ナビはあまり頼りになりませんでした(笑)

§ No title

ちぇむ*さん、こんばんは。
寒かったけど天気が良くて気持ちよかったです。
コウは高いところ平気だったみたいで、下を覗き込んでいました。
私も高いところ平気なので、主人だけが怖いって言ってました。

§ No title

すごーい、圧巻の橋ですね。
ガラス?で下が見えるんですね。
私も見られないなぁ。

でも眺めも良さそうだし行ってみないな。

§ No title

ご、ごめんなさい。
↓の名無しコメは私の仕業です^^;

§ No title

すご~~い。
高所恐怖症な私は、お写真を拝見しているだけで
手のひらに汗をかいてしまいそうです。(笑)

でもすごく綺麗な場所ですね^^

§ No title

吊橋からの眺めは素晴らしいですね。
私は高い所が大好きなので興奮しちゃいました!!
ここのつり橋はちゃんと舗装されているんですね。
私が以前行った釣り橋は隙間がいっぱいあり、かなり揺ら揺らと
揺れる橋でした。
コウくんは怖くなかったのかな?!
ポチッ!と。

§ No title

こんばんは。

雄大な所へ、お出掛けですね。
コウくん、とっても気持ち良さそう[E:good]
お顔が笑っていますね。
パパさま&ママさま、素敵な所に行かれましたね。

私・・・綺麗な景色に引きこまれますが、
重度の高所恐怖症なので、絶対に無理です。[E:crying]
コウくんの立ち位置、チビってしまいます。
橋も渡れません。[E:weep]
紅葉は気になりますので、ぜひご一緒に[E:happy01]

§ No title

ナビってまれに頼んでいないことを教えてくれますよね[E:coldsweats01]

コウkun、家族でお出掛けしたんだね[E:shine]
やっぱりみんな一緒だと嬉しいのかな[E:up]とってもイイ笑顔。
こんなに高い所・・・私だったら歩けるかなぁ[E:sweat01]
コウkun、透明な部分に乗ってるーー[E:dash]高い所も怖くないんだね[E:happy01]

§ No title

うわー、またダムだ!
コウ家はダムへのお出掛けが多いですよね?
それなのに、コウパパさん高所が怖いって…チャレンジャーだわ(笑)
わたしも車酔いがひどいので、その道はやばいですね。
高速道路ビューンだけならへっちゃらなんですが。
コウくん、抱っこされて高いところにいても平気なお顔!
度胸あるなぁー!

§ No title

いつも思うんですけど、ナビって機械だから融通がきかないんですよね~
私はナビを信用しないタイプでーす!

コウくんは高い所、平気みたいですね♪ パパさんは・・・(笑) 
気持ちのいい天気の日のお出かけいいなー! 笑顔がカワイイ!!

§ No title

 こんばんは。
 今日はとてもよく晴れて、絶好のお出掛け日よりでしたよね~。私も、水戸の青い空の元で、これがお出掛けだったら・・・と思っちゃいました(試験会場、歴史館のすぐ近くだったんです)。
 コウ君、高いところ平気なんですね。ニャンの素質アリなのかしら?(笑)ちなみに、私も高所恐怖症なので、歩道橋ですらビビリ腰です[E:sweat01]

§ No title

私もココにたまに行きます。

鯉のぼり&紅葉の時期は混みますが、
見ごたえたっぷりです。

ワンコも一緒に行けるところがいいですね♪

§ No title

今日は多忙のため、明日ゆっくりお邪魔させて下さいね[E:happy01][E:shine]

§ No title

ひゃ~下が見えるんですか!?
写真を見ただけで足がすくみます・・・^_^;
なのにコウくん平気で立ってる・・・勇気あるのね。。
素敵な景色♪最高のお散歩場所ですね♪♪
遠くの景色は平気だけど、真下は苦手なんです。
↓シャンプーされ始めのコウくんお耳が~・・・
でも、最後はさっぱりで気持ちよかったんだね♪

§ No title

素敵なお天気に素敵なコウ家の笑顔(#^.^#)
とっても素敵な休日となりましたね。
それにしても竜神大吊橋ってこんなにきれいなところだったのですね~。
茨城県民のときに行っておけばよかったな~(#^.^#)

私も、高いところは苦手ですが…。(苦笑)

コウママさん、お疲れ様でした。
帰りは無事に「なび」はナビゲートしてくれたのですね(^ω^)
よかったです♪

§ No title

今日はお天気が良かったもんね♪

読んでるだけで手に脂汗が・・・。
私も高所恐怖症なんです(笑)
この橋を渡るのも怖い!!

ワンコは高い所大丈夫なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
